誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作業療法士

作業療法士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作業療法士」のブログを一覧表示!「作業療法士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作業療法士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作業療法士」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

現在は寝たきりの高齢者も多くなってきましたが、それに反して対応する作業療法士や理学療法士、言語聴覚士などの国家資格の取得者は絶対数が少なく、職場は多いですが職場環境はかなり厳しく拘束時間も長いのでなかなか資格取得を希望する人が増加する気配は ... » more

なにかと気がかりなことが一段落した。そこで前々から人伝てに聞いていた知人の見舞いに出かけた。某大病院に入院中の患者を見舞ったのである。午後2時30分に病院に着き、受付で患者名を告げ病室を教えてもらい、 ... » more

作業療法士勉強会に!!参戦!!そして…!!高次脳機能研究会に!?招聘?? 研究会…学術や芸術などある領域に関する有識者,関心を持つ者,あるいは企業,大学生のクラブ活動(サークル活動)などが組織を構成する集団のこと… ... » more
テーマ 高次脳機能 作業療法士 勉強会

回復期リハビリテーション病棟とは、脳血管疾患、大腿骨頚部骨折などの患者様に対して、ADL(日常生活活動)能力の向上による寝たきりの防止と家庭復帰を目的とした集中的なリハビリテーションを受けることができる病棟です。医師、看護師、理学療法士、作 ... » more
テーマ 回復期リハビリテーション病棟 作業療法士 理学療法士

PTとOTの合格率、10ポイント超低下だそうです。以下ご参照ください。 厚生労働省は3月31日、第46回理学療法士(PT)と作業療法士(OT)の国家試験の合格発表を行った。PTの合格率は前回より18.3ポイント低い74.3 ... » more

第二の故郷タイへ行ってきます。実は、僕はタイ国立ラームカムヘン大学マーケティング科の現役なんです。それをすっぽらかして日本にかえってきてるので・・・その除籍手続きや、車の免許の更新(タイの自動車免許)や、タイで買ったPCの保証期間中 ... » more

サワディーカップ!楽園タイで12年間を経て、いろいろ体験して新たな道に出会った職業がOT。2009年6月、OTになるためにタイでの生活を振り切って日本に帰ってきました。O専門学校に ... » more

忙しさからの解放  v(≧∀≦)v 昨日は『 認知リハビリテーションの研修会 』ってのに行ってきました朝の 9:30 から夕方の 18:30 まで・・・あぁ〜めちゃ勉強になって充実した一日だったわぁ〜{%うれしい(ルンル ... » more

キャンドルを灯す 〜 電気を消してスローな夜を・・・ 〜 今日の夜は・・・1000000人のキャンドルナイトのイベントに参加しスローな夜を過ごしました・・・1000000人のキャンドルナイト ... » more

一足早いクリスマス・・・♪ 一足先に・・・クリスマス気分を味わってきましたどんなクリスマス気分だって{%?!hdeco% ... » more

みんなに知ってもらいたくて・・・ 今日の京都の空今日もいいお天気でしたねとにかく暑かった・・・これなら明日も晴れるでしょう・・・さて・・・今日でこのブログを始めてから2周年を迎えることが出来ました・・・ ... » more

まずは夏休み・・・ 毎日暑い日が続きますね・・・こちらでは今日も猛暑日たまらん・・・{%汗webry ... » more

Lucky bird Journey七夕・・・
七夕・・・ 今日は七夕{%七夕(チカチカ)hdeco% ... » more

Lucky bird Journey雨の恵み
雨の恵み 梅雨らしい空模様になってきましたね今日は一度もお日さまを見ることもなく朝からどんより曇っていますさっきから雷がゴロゴロと鳴り出ししとしと雨も降っています蒸し暑くて湿気がまとわり着くよう ... » more

とうとう梅雨入りかな? そろそろ本格的な梅雨入りかな?厚い雲に覆われた空厚い雲の間から太陽の光がちょっとだけ顔をのぞかせてくれました梅雨入りしても時々顔を見せてねところで・・・6月 ... » more

:;。+゚+。+.。゚:;。+  今日のそら :;。+゚+。+.。゚:;。+ 日が長くなりましたね仕事が終わり外に出て空を見上げると・・・空はまだ青く白いお月さまが浮かんでいました今日久々に加茂川の土手を歩いてきましたなが〜く伸びているひこうき雲のそばを ... » more

Lucky bird Journeyひこうき雲
ひこうき雲 今日ピンクに染まる空の中になが〜くのびるひこうき雲が浮いていましたひこうき雲がなが〜くのびる数日後はお天気が崩れるそうですほんとに雨が降るのかな? ... » more

さくら咲く日を待ち侘びているのは・・・ 鈴みたいな蕾・・・お行儀良く並んでいますこれからどんな可憐なお花を咲かせてくれるんでしょうか?そうさくらの蕾なんです先週の三千院の桜の木ですこんなカンジでま ... » more

三千院の妖精?! 三千院のお庭でちょこんと手を合わせて立っておられましたなんとも言えぬ愛くるしいお顔・・・ふと我に返るとワタシの顔もほころんでいますあっまた見つけた・・・ ... » more

年の瀬ですね・・・昨日、京都の天気予報はでしたが、朝、目を覚ますと{% ... » more

今日はクリスマス・イヴですね{%xm ... » more

色づき始めた楓・・・ 急に寒くなりましたね・・・我が家の楓もちょっと色づいてまいりました{%map ... » more

芸術の秋を楽しむ・・・ 京都国立博物館で国宝である俵屋宗達の風神雷神図屏風を見に行ってきました俵屋宗達は桃山から江戸初期に活躍した謎の多い都の天才芸術家といわれていたそうですこの風神雷神図屏風の見所は・・・仏画な ... » more

Lucky bird JourneyHAPPY WEDDING
HAPPY WEDDING 今日友達がめでたく結婚式を挙げました終始笑いの絶えない楽しくて面白い披露宴 ... » more

思い出いっぱい ドイツの旅 〜当時の古城生活を想像しながら・・・B〜 さてここは何でしょうか?実は・・・お手洗いなんですどのように使用するのでしょうかね?板の上に足を乗せ便器をまたぐ和式スタイルと板の上に座る洋式スタイル思い浮かぶのは ... » more

若葉マークつきの作業療法士 誕生 *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 若葉マークつきだけど・・・作業療法士になることができましたこの若葉のようにピンと背筋を伸ばして頑張るぞ〜!!去る、4月10日の14時待ちに待ったようでそうでないような合格発表がありまし ... » more

嬉しい卒業式 昨日は卒業式でした長かった4年間卒業する日が永遠に来ないかも・・・なんて思ったことしょっちゅうありました人生で一番勉強した4年間でしたこれだけを聞くと「偉いね〜」なんて思うかもしれませんがよう ... » more

気の小さいワタシ・・・ まずは春の便りです・・・今日は、久々にゆっくりと春のお花を堪能しました凛とした花もあれば・・・高い空へ思いっきり背伸びをしている花もあり・・・ちょっと恥ずかしがり屋な花も顔をの ... » more

春の足音・・・ ワタシのお庭にも春の気配が・・・つつじのつぼみが頭を出しましたまだまだちっちゃいつぼみですが春になる頃には可愛い色の花びらを思いっきり広げ甘い香りを辺り一面に漂わせてワタシたちを楽 ... » more

OTのひよこチョッと発見!!
チョッと発見!! 今更ながら、チョッと発見したことがあります。「基礎作業学」の「作業の分類」をボーっと眺めていたら、”遊び・余暇活動”の中に”休息”とあるではないか!!具体例を見ると、「休憩、おやつ、お茶、特に何もしていない状 ... » more
テーマ 基礎作業学 作業療法士 独り言  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/02 03:41

「作業療法士」のブログ関連商品

» 「作業療法士」のブログレビュー をもっと探す

「作業療法士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る