誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カナヘビ

カナヘビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カナヘビ」のブログを一覧表示!「カナヘビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カナヘビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カナヘビ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木作なページ次男の眼が輝く!
マイノリティ万歳1で書いたカナヘビに卵が産まれた。そのことを話してくれる次男(孫・小4)の眼が一段と輝いた!孵化するまでには35日〜45日かかるという。卵は上下逆さにしてはいけない。 ... » more

木作なページマイノリティー万歳1
次男(孫・小学4年生)は毎週金曜日に我が家へ泊りに来てくれる優しさを持っている。隔月開催の三郷Jr俳句スクールへはジ―ジーと一緒に行く。皆さんから俳句がすごいと褒められるので気分が良いのか ... » more

つくばのゲゲゲシリーズ その34 カラスに食われるぞ 久しぶりのカナヘビ君ですが、なんでこんなところに出てくるのかなぁ。ここのゴミ置き場はカラスだらけだから、すぐに喰われてしまうような気がするんですが・・・。このあたりのカラスは贅沢なものばっかり食ってるから、大丈夫なんでしょうかね。★HW ... » more

ぺぺの飼育小屋撤退。
撤退。 あ〜、書きたくねぇな、クソ・・・さて、カナヘビのハナシ。もともと5匹飼っていたカナヘビ。冬眠明けに2匹体調を崩し、1匹は死なせてしまった。残りは4匹で、1匹は体調不良のまま、もう一匹はなんというか ... » more

ぺぺの飼育小屋疲労。
疲労。 ちょっと今週一杯仕事が大変そうなんで、更新していられないかも・・・あ、オタマは5匹中3匹だけハッチしました。ヒマと元気があるときに、また詳細アップします。画像がないのもさみしいので、こんなのでよければ。 ... » more

ぺぺの飼育小屋吉兆。
吉兆。 2回続けて、カナヘビネタ。今日も出勤前に、いつものように介護をしていたんだが、手のひらの上でカナヘビがクネクネ動き出した。物を飲み込むときに首周りをくねらせるのはよく見る仕草なんだが、どうも今回は、下半身寄り ... » more

ぺぺの飼育小屋盲点。
盲点。 体調を崩していた2匹のカナヘビの、まだ死んでいない方。気がついたら治ってましたー、なんてムシの良い話は当然存在せず、相変わらず状態は悪く、一進一退の攻防を繰り広げている。多少ケージ内で動き回るようにはなってき ... » more

ぺぺの飼育小屋明日の糧。
明日の糧。 皆様に応援頂いていた盲目のカナヘビですが、今朝世話をしようとケージを見たら、動かなくなっていました・・・月曜日に病院に連れて行って注射を打ってもらい、これで改善してくれれば、と思っていたんだが、結局最期まで、眼も ... » more

ぺぺの飼育小屋看病。
看病。 文字ばっかりなので、読みづらかったらスミマセン。もう二日前の話になるが、以前言っていたとおり、カナヘビを病院へ連れて行った。レオパを飼いはじめたときに一応周辺の爬虫類を診てくれる動物病院にはアタリをつけて ... » more

ぺぺの飼育小屋献身。
献身。 2日連続の日光浴でも、カナヘビの状態に改善は見られない。ネットでざっと調べたが、やはりクル病が一番可能性は高そう。うちと同じように、紫外線灯はしっかり点けて、カルシウムもダスティングしていたのに、同じ ... » more

ぺぺの飼育小屋不足。
不足。 5匹のカナヘビのうち2匹ほど、様子がおかしい。どうも目が開かないまま歩き回っている個体が1匹と、ずっと口が開いている個体が1匹。とりあえす、目が開いていない個体の画像。目の周りに脱皮の残りカスみた ... » more

ぺぺの飼育小屋カナヘビ近況。
カナヘビ近況。 久しぶりの2本立て、2本目。冬眠から目覚めたカナヘビだが、すこぶる快調。といっても、エサを探しているとき以外は、保温球の下で寝ているだけ。今日は昼間は日差しが暖かかったので、ケージをベラン ... » more
テーマ カナヘビ

ぺぺの飼育小屋再会。
再会。 たまの連休だってのに、昨日の疲れでほとんど活動してない・・・それでもなんとか、カナヘビの目覚ましだけは終わらせたので、ご紹介。昨日の夕方の段階で、冬眠用のケージをベランダから室内に移動させておいた。昼前に目を ... » more

ぺぺの飼育小屋始動。
始動。 テリビリスさんからは、今のところ連絡無し。・・・そんなバカな。テリビリスが少ない、というのはおそらく間違いないだろうし、創業祭では1ペアしか販売されなかったのだから、ユーロ便のほうではなく、こちらが後回しになるであろうこ ... » more
テーマ カナヘビ

ぺぺの飼育小屋覚醒。
覚醒。 ここ数日、日中暖かかったせいで、カナヘビが連日地上に出てきていた。もうちょっと気温が安定して低いところへ移動したほうが良いのかもしれないが、ベランダは南側にしかないので、どうしようもない。つーか野生のカナヘビも別 ... » more
テーマ カナヘビ

ぺぺの飼育小屋冬眠経過。
気温が下がりきってくれない。天気予報でのよそう最高気温は大体16℃〜17℃。が、カナヘビの冬眠用のケージのおいてある南側のベランダの日陰は、本日21℃。ついに1匹、カナヘビが地表に姿をあらわしてしまった・・自然下 ... » more
テーマ カナヘビ

ぺぺの飼育小屋経過観察
経過観察 アルの脱皮は今回も無事に終了。ウンコもしっかりしてた。脱皮後はいつもならエサをねだりに来るんだが、今日はぐったり寝ている。結局まだ給餌は毎日しているんだけど、またペース落とすことも検討するかなー。温室 ... » more
テーマ マダラヤドクガエル カナヘビ レオパ

ぺぺの飼育小屋冬眠。
冬眠。 予定通り、カナヘビを冬眠用のケージに移した。5匹中2匹はすぐにポットの中に潜りこんだが、3匹は落ち着かなくケージ内をうろうろしていた。が、出勤前にもう一度見にいったら、みんなもう隠れていた。一応しばらくは観察 ... » more

ぺぺの飼育小屋冬眠準備
冬眠準備 我が飼育小屋で久々の事件発生。脱皮の皮がお腹あたりで止まって、若干動きづらそうにしていたカナヘビが、園芸ポットの穴にお腹を詰まらせて、動けなくなっていた。慌てて救助したので、動けなくなっている画像は無し。ハサミを使っ ... » more
テーマ カナヘビ

ぺぺの飼育小屋冬眠準備
冬眠準備 なかなか気温が安定してくれなくて、カナヘビの冬眠のタイミングを悩み中。先週の木曜あたりかな?えらく冷え込んだ日があって、カナヘビも寝床から出てこなかったんでそろそろかなー、と思ってたんだけど、翌日からまた暖かくなってしま ... » more

ぺぺの飼育小屋飼育環境 カナヘビ
飼育環境 カナヘビ 3つ程前の記事でヤドクとレオパの元気がない、と書いたが、どうやら問題なさそう。アルはまた脱皮前だったようで、また少し大きくなった。ヤドクも結局あのとき腕がどうなっていたかはわからず終いだが、今は元気にエサを追っか ... » more

ぺぺの飼育小屋経過観察終了×2
経過観察終了×2 3日間慎重に観察したが、カナヘビの健康状態に問題はなさそう。いつか障害が出てくるとしても、今のところは何もできない。ホッとしたが、これからも油断しないように気をつけたい。長生きしてくれますように。しかしピントボケボケ ... » more
テーマ マダラヤドクガエル カナヘビ

ぺぺの飼育小屋ルチョ・アルブズ
ルチョ・アルブズ カナヘビはとりあえず元気そう。5匹中4匹はイエコを獲ってるのも確認。残りの1匹が昨日の個体かは不明。しばらくは注意深く観察するつもり。温室のサーモの設定温度を変更した。照明が点いている時間帯の設定を28℃にしてい ... » more

ぺぺの飼育小屋事故(人災)
事故(人災) ・・・ちょっと、ブログに書くのが憂鬱になるくらいのことをやらかした。が、書かずにごまかして後から自分で美化したり、無かったことになっちゃうのはもっと嫌なので、記録。出勤前にリビングのカナヘビの様子を見ると、紫外線ライ ... » more

ぺぺの飼育小屋? タイトルなし ?
? タイトルなし ? その日のブログのタイトルってみんなどうやってつけてるんだろ?昔から自分の書いた文章や歌詞(おっと恥ずかしい)の題名をつけるのがめちゃくちゃ苦手だったが、いまでも変わってないらしい。始めてから大して数書いてないのに、もうタイト ... » more
テーマ カナヘビ 個人輸入計画  コメント(2)

ぺぺの飼育小屋? タイトルなし ?
昼間の日差しも弱まってきたので、今日からカナヘビの水槽をベランダに置くことにした。そしたら、夜になって冷える冷える。多少心配だけど、相手は変温動物、野生生物。冬眠もさせることだし、慣れてもらうしかない。ハニーワー ... » more
テーマ マダラヤドクガエル カナヘビ 個人輸入計画

カナヘビのバトルと GW!!(なんじゃそれ?) 今日はGWなか日!今日もがっつり快晴!気温もすでに暑いと感じる温度に・・・そんな出かけろよ!と言わんばかりの中資料でごった返す部屋の中仕事を・・・なんだかな〜(サービス業等の方々ごめんなさい!)さて息子は ... » more

ドラゴン、脱走…。 飼っていたカナヘビがいなくなっていました。思い当たるといえば、長男。問いただすと犯行を認めた。どうも容器から出し、そのまま逃げられてしまったようだ…。短い思い出にふけっていると、庭に黒い生き物が…。カナヘビの次はコイツなのか?? ... » more

ドラゴンスピリットドラゴン、食う。
今朝のカナヘビですが、容器内の餌がかなり減っておりましたので、蜘蛛1匹とコオロギ2匹を捕まえ、容器に入れました。早速コオロギを美味しそうに食べていました。観察して思ったのですが、どうも木の上がお気に入りのようです。餌も蜘蛛よりもコオロギ ... » more
テーマ カナヘビ

ドラゴンスピリットドラゴン、休む。
ドラゴン、休む。 今朝のカナヘビです。木の上で日向ぼっこをしておりました。気持ち、昨日入れた餌が減っているような気がします。 ... » more
テーマ カナヘビ

 

最終更新日: 2016/12/02 03:41

「カナヘビ」のブログ関連商品

» 「カナヘビ」のブログレビュー をもっと探す

「カナヘビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る