誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トンボ玉

トンボ玉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トンボ玉」のブログを一覧表示!「トンボ玉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トンボ玉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トンボ玉」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!P
トンボ玉教室!P 今日は今年最後のトンボ玉教室でした!今日は来年の干支のトラを作りました!トラのつもりですがトラには見えないですね!主人は笑いながら『こりゃ、トラでなく犬だなぁ』と言っていました!一緒にリボンも作ってみました! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!O
トンボ玉教室!O 今日のトンボ玉教室は・・・マドラーを作りました!先端は丸くして、上部には飾りを付けました!ヒイラギの葉っぱ!サンタクロース!これは先生が作ったものを上部に付けてくれました! ... » more

奈辺の小物たち〜わすれな草の蜻蛉玉 掌をすりぬけてどこかへとこぼれ落ちてしまいそうな蜻蛉玉。19世紀中葉、ヴェネチアでつくられた2センチにも満たないちいさなビーズ。中世のドイツ、ドナウ河のほとりで起こった騎士ルドルフとその恋人ベルタの悲劇。ルドルフの最期の言葉ーVergiss ... » more

奈辺の小物たち〜石のビー玉 訪れたあるギャラリーでの企画展。振る舞われたワインを片手に片隅の小さな箱の中を覗き込む。そこに佇む小さな数々の玉。「これ、なんですか?」と訊ねる私に「オランダのビー玉です。17世紀の・・・。」と言われ、(へえ〜。ビー玉かあ。)と思わず手 ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!N
トンボ玉教室!N 今日教わったのはちょっと失敗してしまいました!レース棒の応用です!今日はクリスマスカラーの棒を作り、その棒をトンボ玉に巻いていき柄をつける物を作りましたが失敗して柄が綺麗に乗りませんでした!先生曰く、急い ... » more

ドンちゃんの窓簡単ネックレス!
簡単ネックレス! 昨日別に作ったトンボ玉で簡単ネックレスを作りました!革紐にトンボ玉を通したシンプルなネックレス! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!M
トンボ玉教室!M 今日のトンボ玉教室は前回教わったレースの応用でした!玉全体にレースをかけました!ベースの玉の色を緑にしたのでなんだか蛇の鱗みたいになってしまいました!今日はトンボ玉に行く前に眼科と耳鼻科に行きました!珍しく混 ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!L
トンボ玉教室!L 実家からの帰りトンボ玉教室に寄ってきました!今日はレースの模様付けを教わりました!細いレースの模様に見えますか? ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!K
トンボ玉教室!K 今日は勾玉を教わりました!なかなか上手くいい形にいきません!大きいピンクは何かの幼虫? ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!J
トンボ玉教室!J 花と葉!花と葉がくっ付いてしまって何がなんだか・・・!これを応用すると藤の花も出来るとのことです! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!I
トンボ玉教室!I 今日はトンボ玉教室でした!今日の作品は・・・以前作ったハート模様ですが長く伸びてしまいました!もう一つはチョコレートのような感じに出来たらいいなぁと思ったのですが・・・あまり柄がはっきり出ませんでした! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!H
トンボ玉教室!H 今日のトンボ玉教室は以前に作ったお花の模様のアレンジです!花びらが三枚、四枚、五枚の模様を作る練習をしました!花びらが五枚の物は花びらがくっ付いてしまいました! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!G
トンボ玉教室!G 今日のトンボ玉教室は・・・基本の練習でした!丸と俵型!なかなか上手く綺麗な形に出来ません!練習あるのみですね・・・! ... » more

ドンちゃんの窓届きました!
届きました! トンボ玉教室で使っているのと同バーナーが届きました!箱を開けて中を出してみました!これで家でも練習できるようになりました!後は時間と材料・・・かな・・! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!F
トンボ玉教室!F 今日のトンボ玉は・・・模様が上手く流れませんでした!金色のガラスを入れて模様を作ってあるので所々キラキラしています! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!E
トンボ玉教室!E トンボ玉教室で今日はこれを教わりました!中にお花を作るはずが・・・くっ付いたり離れたりしていてお花に見えないでしょ!先生が見本で作ってくれた物は・・・こんなに綺麗です!いつか綺麗に出来るといい ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!D
トンボ玉教室!D 今日はトンボ玉教室でした!今日はこんな玉を教わりました!『法隆寺玉』と言うそうです!凸凹をならした物を『法隆寺玉変形』というそうです!私は凸凹しているほうがとても気に入ったので色を変えて又 ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!C
トンボ玉教室!C 昨日はトンボ玉教室でした!ハート?の形を作るのを教わりました!が・・・なかなかハートの形にならなくて・・・始めのピンクは先生が手伝ってくれたので何とかハートに見えますが、後の物は何に見えるでしょうか?虫歯のような ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!B
トンボ玉教室!B 昨日は三回目のトンボ玉教室でした!ハート模様なんだけど・・・!なかなか上手く出来なくて、一つ目と二つ目の大きさがちがっちゃった! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉!
トンボ玉! トンボ玉教室の2回目で作った物!目玉が飛び出ているようなデザイン!紐を通してストラップにと作ってみました! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!A
トンボ玉教室!A 昨日はトンボ玉教室の2回目でした!1回目に作ったトンボ玉!3個の内一つは棒から外すときに割れてしまいました! ... » more

ドンちゃんの窓変わった形の工具!
変わった形の工具! 先日、4/10にトンボ玉教室に通う事にしました!先生に必要な工具を買ってくるように言われ、今日買いに行ってきました!ホームセンターの工具売り場に行ったのですが色々な種類が沢山あってなかなか見つけられず売り場をぐるぐる回っ ... » more

夢を追いかけて第1ステップ
第1ステップ 友達に誘われてガラス工房でトンボ玉作りの体験をしました。物作りとガラスの魅力に取り付かれて、とうとうバーナーを買ってしまいました。今はN先生の通信教育を受けながら、トンボ玉の基礎を勉強中で〜す。第1ステップは円柱玉の作り方・ ... » more
テーマ トンボ玉

かちゃあああああ・・・パソコンしながらかちゃ・かちゃ〜〜ココアを飲んでいた。しばらくそのままにしてたのでマグカップのそこにココアが沈んでる〜〜まぜなきゃ〜〜〜カチャカチャお〜〜NO〜〜〜 ... » more

トンボ玉・・むずかしいな〜 私の趣味のトンボ玉・私の住んでいるところは近くに教室が無い・・・。前に教えていただいていた先生が都合で教室を占めてしまったため・・・。今は自分であーでもないこーでもないといいながら日々製作中・・・。なかな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 07:09

「トンボ玉」のブログ関連商品

» 「トンボ玉」のブログレビュー をもっと探す

「トンボ玉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る