誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トンボ玉

トンボ玉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トンボ玉」のブログを一覧表示!「トンボ玉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トンボ玉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トンボ玉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

来週月曜日に成人式を迎える、二女の娘S。その彼女のリクエストでかんざしをまた作りました。休みの今日、一緒にパーツを買いに行って、あれこれ悩んでやっと決まったのがこちら。オレンジ色が好きな彼女はオレンジ色のトンボ玉を選んでたよ。そして ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(41)
トンボ玉教室!(41) 今日は今年最後のトンボ玉教室でした!来年の干支、うさぎの箸置きを作りました!一番初めに作った物は失敗!ふてくされたうさぎ?になってしまいました!先生には『ウミウシ?』と言われてしまいました!(笑) ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(40)
トンボ玉教室!(40) 今日のトンボ玉教室は雪だるまを作りました!ビックリ目玉や歪んでしまいましたが、なんとか雪だるまに見えそうです!手前の物は平らに潰してみました!先生の雪だるまは・・・やっぱり雪だるまです! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(39)
トンボ玉教室!(39) 今日のトンボ玉はねじって花びらを作る方法!とても難しくてうまく出来ませんでした!先生の見本のように出来るには・・・まだまだ先のようです! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(38)
トンボ玉教室!(38) 以前作ったツイスト棒を使ってまた違った模様の作り方を教わりました!右はちょっと失敗してしまいましたが左はなんとか模様が綺麗に出来ました!先生の作品は渋い色です!余ったガラスを寄せ集めて作った『おまけ』 ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(37)
トンボ玉教室!(37) 先週作ったパーツを使って作りました!形や大きさはそれぞれ違いますがいい色に出来ました!先生のは渋い色でどれも素敵でしたが紫で作ってみました!赤いのも綺麗なのでこの次に作ってみたいと思います! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(36)
トンボ玉教室!(36) 今日のトンボ玉教室はパーツ作り!この一本を作るのに2時間近くかかりました!輪切りにすると花の形が見えるでしょうか? ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(35)
トンボ玉教室!(35) 今日のトンボ玉は色々な色を使って点打ちをしました!丸くなかなか作れなくて円柱になってしまいました!先生のは真ん丸です! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(34)
トンボ玉教室!(34) 流れるハート?流れすぎてしまってハートに見えない物も・・・ ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(33)
トンボ玉教室!(33) 今日のトンボ玉は点を打って自然にウエーブを作る方法!白い線が波打って見えるでしょうか?なかなか綺麗に出来ませんでした! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(32)
トンボ玉教室!(32) アベンチュリーの石を砕いた物を入れて作ったトンボ玉!中でキラキラ光って綺麗です! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(31)
トンボ玉教室!(31) 今日のトンボ玉教室は・・・!雲母を使ってみかん玉を作りました!みかん玉にしなかった、筋の無い物は雲母がキラキラして綺麗に出来ましたがみかん玉は雲母が見えにくく光って見えませんでした! ... » more

ドンちゃんの窓再チャレンジ!
再チャレンジ! 先日、トンボ玉教室で教わったトンボ玉に再チャレンジ!後ろの二つは失敗してしまいましたが、一つ上手く出来ました!今日、誕生日のお友達にネックレスにして届けました! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(30)
トンボ玉教室!(30) 今日のトンボ玉は・・・銀箔と泡パウダーを使ったみかん玉!を作りました!左の大きな物は何とかできましたが、残りの二つは銀箔が焦げてしまったりして失敗してしまいました! ... » more

ドンちゃんの窓カーボンコテ!
カーボンコテ! トンボ玉教室で使おうとピンセットと一緒に買ってみました!今日間違えてカルチャーセンターまで行ってしまいました!センターの方が『今日はトンボ玉教室は無いですよ』と教えてくれて帰ってきました! ... » more

ドンちゃんの窓新しい道具!
新しい道具! トンボ玉教室で使っているピンセット!今は100均で買ったものを使っています!熔けたガラスが時々くっ付いたりします!新しく専用のピンセットを注文、今日届きました!先端がタングステンという金属で出来ていて ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(29)
トンボ玉教室!(29) 今日のトンボ玉は『真珠玉』という技法を教わりました!模様の真ん中に真珠のような泡が出る作り方なんですが・・・なかなか泡が上手く入らないので大きかったり小さかったり・・・先生の真珠玉です!いつか綺麗 ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(28)
トンボ玉教室!(28) 金魚鉢?ちょっと細長い金魚鉢になってしまいました!先生の金魚鉢です!どれも涼しげでいいです!ちょっといたずらして見ました!お魚のパーツはまだ作れないので先生が用意してくれました ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(27)
トンボ玉教室!(27) しずくの中にきのこ?ガラスの中にきのこを閉じ込めてみました!きのこのように見えるでしょうか? ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(26)
トンボ玉教室!(26) みかん球!を教わりました!日本古来から伝わる珠だそうです!珠にみかんの房のような筋を入れて作るのですが・・・なかなか丸い形に出来ませんでした!どれも歪んでしまいました!先生の作品はやっぱり綺麗です! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(25)
トンボ玉教室!(25) 今日のトンボ玉教室は私が先生にリクエストした物に挑戦しました!こいのぼりを作ってみたいとお願いしたら先生はとても難しそうな見本を作ってきてくれました!私はこんな風な物が出来たら ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(24)
トンボ玉教室!(24) 今日のトンボ玉!花火のような・・・渦巻き柄?を作って入れました!でも模様がぼやけて渦巻きの柄が見えません!もっと濃い色で作らないとダメなのかもしれないです! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(23)
トンボ玉教室!(23) 今日は前回と同じ透きがけの練習をしました!今日は思い描いていた物に近い物が出来て自分では喜んでいます!右端の物が春っぽく出来てお気に入りです!先生にもちょっと褒めてもらえました!でも形が歪なのでいまいちで ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(22)
トンボ玉教室!(22) トンボ玉教室で透がけ(すきがけ)という技法を教わりました!4個作った内二つは先生に手伝っていただいて何とかできましたが・・・他の二つは失敗してしまいました! ... » more

HOLOHOLO CRAFT DOINGECO BEADING
ECO BEADING エコと言うより、再利用です。まぁ、自分自身のエネルギーをそんなに使わなくてすむので助かります。大昔に作り放置したままのものを応募作品として完成する予定です。応募するのはビーズFで、課題は『パッション』です。コンセプト ... » more
テーマ 応募作品 トンボ玉  コメント(2)

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!(21)
トンボ玉教室!(21) 雫型?ペンダントを教わりましたが・・・四つ作った内三つはヒビが入ってしまいました!形を整えようと悪戦苦闘、その結果時間がかかりすぎてヒビが入ってしまいました!今日の寄せ玉! ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!S
トンボ玉教室!S 今日のトンボ玉は・・・!銀箔を使ったペンダントトップ?を教わりました!帰って来て見てみるとひびが入ってしまっていました!二個目は・・・本当は一つ目のように伸ばすはずだったのですが失敗してしまい伸ば ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!R
トンボ玉教室!R 前回に作ったお花のパーツを使って模様を入れてみました!青い玉、ピンクの玉に花柄を入れました!私の作ったお花のパーツは潰れてしまっていてお花に見えるかな?先生から頂いたお花のパーツは綺麗に入りました!やっぱり先生で ... » more
テーマ 牛グッズ トンボ玉  コメント(4)

ドンちゃんの窓トンボ玉教室!Q
トンボ玉教室!Q 今日は夕方から調子が悪く・・・!トンボ玉もいまいち上手く出来なかった!ピンクの珠は先生が作ったものです!見本に頂きました!ピンクの珠の真ん中についているお花のパーツを作りました!上の黄色い棒のような物がお ... » more

ドンちゃんの窓トンボ玉の本!
トンボ玉の本! ポイントを貯めてトンボ玉の本を注文しました!今日その本が届きました!教えてもらった物や始めてみる物、どれも綺麗なトンボ玉が沢山載ってました! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:41

「トンボ玉」のブログ関連商品

» 「トンボ玉」のブログレビュー をもっと探す

「トンボ玉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る