誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    闘病

闘病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: 闘病 闘病記
テーマ「闘病」のブログを一覧表示!「闘病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「闘病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「闘病」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Satoru's-log闘病
闘病 @筑波の部屋… 病床にて新たな発見?!デーモン小暮閣下ひきいる聖飢魔IIのオドロオドロした旋律は、なんと琉球音階、ドミファソシド(レ、ラ抜き)でわないか!!…ってことは「蝋人形の館」も三線で弾ける???で ... » more
テーマ 音楽 闘病

すごろく・・・みたいな。 久しぶりの更新です。なんと、今日はクリスマスイブ。今まで何もしなかったけど、金時のためにプレゼント用意したり、母にクリスマスケーキ買ってもらったり。そしてこれから、金時用のチキンでもつくろうか・・・などと考えている私です。 ... » more

こんにちは。今回は、いよいよ北九州シリーズ?の最終回です。前回(4ヶ月前)までのザックリとした復習:都内S区のSデンタルオフィスで「顎骨壊死」を恐れたK氏に抜歯拒否をされ放置されたまま、その後ダンナの職場 ... » more
テーマ 日記 闘病記

胆嚢摘出 手術から1か月 2014.12.17 11月18日に胆嚢を摘出して、22日に退院した。それ以降通院は必要なかったのだが、今日は1か月目ということで退院時に診察の予定が入っていた。10:00の予約だったが、9:40頃に受付をして、すぐに採血にまわった。その後、外科の窓口で1時 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

18日(火)に胆嚢摘出手術をして、22日(土)に退院し、24日(火)から仕事に復帰した。腹に力を入れると痛むが、デスクワークなので大丈夫だ。少し、足腰が弱っているようなので、できるだけ歩いている。歩数計を付けて計測した。23(日 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

胆嚢摘出 入院7日目 退院 2014.11.22 6:30起床1000歩ほど歩いたら便意を催しトイレに行く。きちっと排出できた。7:00看護師回診。体温35.9℃8:00朝食完食する9:00看護師回診。「退院時看護情報提供書」を渡される。日常生活では、食事制限・運動制限・入浴制 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

胆嚢摘出 入院6日目 手術後3日目 2014.11.21 6:00ぐっすり眠って起床。みぞおちの所の管を抜いたのでその部分の痛みはほとんどない。下腹の痛みはあるが軽くなってきた。病棟の1周は100歩程度なので10周1000歩ほど歩く。まずまずの調子なので、さらに階段を3階分登り降りしてみる。 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

胆嚢摘出 入院5日目 手術後2日目 2014.11.20 5:30目覚めた。痛み止めの薬のおかげかぐっすり眠れた。6:30看護師が来て、胸のガーゼ交換。まだ管が入っているので痛い。痛み止めを頼んで飲む。体温36.2℃血圧120/757:50朝食常食になる完食8:10医師巡回。痛みの具合 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

胆嚢摘出 入院4日目 手術翌日 2014.11.19 うつらうつらした程度で朝を迎えた。痛みは少し軽くなったように思う。6:00採血8:00医師の診断簡単に「どうですか」程度その後、看護師が足からマッサージ機?を外す。9:20レントゲン撮影胸部と腹部寝たままで、機器がベッドの所に来 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

胆嚢摘出 入院3日目手術日 2014.11.18 いよいよ手術の日2:00頃と4:30頃に下痢で目覚めトイレへ。5:00浣腸グリセリンを入れられるのは気持ち悪い。すぐにトイレへ。朝食なし。9:00看護師から説明。眼科に行くように指示される。9:20〜45眼科で診察。麻酔 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

胆嚢摘出 入院2日目 2014.11.17 6:00起床7:40朝食常食完食7:55担当医回診8:50採血本日の受診内容の説明腹部の清掃後入浴15:30から予約9:50医師による採血足の付け根の動脈から採血10:10検温36.2血圧135/83下剤「マグコロール」 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

胆嚢摘出 入院1日目 2014.11.16 胆嚢摘出のため入院することになった。胆石による痛みで緊急入院して、内科的治療で退院してほぼ1か月近い。この間は、再発しないかと心配しながら、食べ物に気を付けて過ごした。10時過ぎに入院と言われていたので、行くとすぐに405号室(6人 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

彼女が先月17日に逝ってしまいもう1ヶ月が経ちました。まだ、身体のおもさ、抱っこした感覚体温 まだまだしっかりと覚えています。もっと 生きていてほしかった。彼女の代わりは他にはいない。 ... » more

人の受診自分の情報を医師に伝えることから始まると思います。しかし、私は最近というか医療の仕事を始めてから春になるとメモにセレスタミンと書いて鼻水くしゃみと書き処方してもらう・・・下痢が続くとロペミンほしいと書いている ... » more

大先輩のKさんにアレルギーについてご相談させていただいたちょうどその頃長女ちゃんの容態がお悪かったと思われます。そして、大事な大事なご家族を失われました。さぞかし辛いことだと思います。そして現在私の大事な家族 ... » more

時雨亭往還ポンコツおじさん
ポンコツおじさん 朝の七時頃だったろうか、同居人に起こされてベッドから出ようとした瞬間、腰に激痛が走った。高圧電流に触れたような痛みで、どうしても起き上がれない。それでも瞬間に頭を廻ったのは仕事のことで、今日は休みなのだと思い出し、心の底から安堵 ... » more
テーマ 身辺雑記 闘病 中年の主張  コメント(2)

山形の山歩き胆石で入院 C退院後
22日(水)8:30から普通勤務にしたが、疲れが出て14:00〜年休23日(木)午前中年休にして、済生館の外科外来予約11:00で早めに行ったが、診察室に入ったのは12:15でした。11月16日(日)10:30頃に外科に入院して、1 ... » more
テーマ 闘病記 胆石

胆石で入院の詳細B 2016.10.17〜21 17日(金)禁食7日目。朝の採血で、膵臓からのアミラーゼ値が高く、膵炎があるということになり、点滴ワイスタールとラクテックに生理食塩水にミラクリッド(急性膵炎の治療薬)、ナファモスタッド(膵炎の急性症状の改善)を加えて点滴。18日( ... » more
テーマ 闘病記 胆石

12日(日)禁食・禁水2日目。前日と同様に、ビーフリードとワイスタールの点滴が続く。痛みはなくなってきた。どうしたはずみか、眠っている間に点滴管が外れ、下着やシーツが血だらけになる。目が覚めてびっくりし、ナースコールで呼び出し、とりあえず点 ... » more
テーマ 闘病記 胆石

胆嚢に胆石があるというのは、6年ほど前の人間ドックで指摘され、2年前のドックでも同様だったが、症状がなければ構わないとも言われ、そのままにしていた。何がきっかけかは判らないが、今回猛烈な痛みを生じ、入院になった。その詳細を記録する。 ... » more
テーマ 闘病記 胆石

入院していまして、しばらく更新できませんでした。経過10月10日(金)夕方からの腹痛が夜中になってひどくなり、脂汗を出して苦しみ、救急車を依頼して山形市立病院済生館へ。11日(土)0時過ぎから検査後、すぐに入院、禁食・禁水点滴にて栄 ... » more
テーマ 闘病記 胆石

吸収不良の検査をまとめてみた ああ、もう10月じゃあないですか・・・。皆さんお久しぶりです。私、少し調子がもどってきました。ステロイドが減ってきたので、安定してきたのかな〜。食欲と体重は、ガンガン上がってきていますが・・・どこまでいくのでしょうかぁ〜?? ... » more

まもなく開催!「2014年リレー・フォーライフ大阪あさひ」 いよいよ明後日(10月12〜13日)になりました「リレー・フォー・ライフ大阪あさひ」! 「チーム闘病記」で参加してきます。なお、台風が接近しています。 対応は次のホームページの「台風など異常気象、大地震、津波など天変地異について ... » more

副作用か?なんかよくわかんない!? 7月25日からステロイド治療のため入院し、8月12日に退院。検査中の出来事をブログにと思ったけど、環境の変化&疲れで記事にできず。毎日、きちんと記録(本当は愚痴日記?)をつけ、検査頑張ってきたんですけど・・・まあ内容はもう少しやる気 ... » more

リレー・フォー・ライフに「チーム闘病記」で参加! リレー・フォー・ライフ芦屋に「チーム闘病記」で参加しました。早いものでちょうど1週間が経ちます。1週間前のこの時間帯、会場は大変な事態に陥りました!9月6日(土)午前中から設営が始まった会場(芦屋市立川西運動場)のグランド。 ... » more

いよいよ開催!リレー・フォー・ライフ芦屋2014 いよいよ明日9月6日(土)13:00から7日(日)10:00にかけて、リレーフォーライフ芦屋2014が開催されます!リレーフォーライフとは、がん患者さんやそのご家族と24時間共に過ごすというチャリティーイベントです。そこ ... » more

8月14日19時40分永眠 夫のTakeshiです。妻は乳がんからの転移性肝臓がんのために、2014年8月14日19時40分に永眠しました。これまで支えてくださった皆様には大変感謝いたします。(大切にしていた黒猫のネオは私が大事に育てます。妻の ... » more
テーマ 最後のメッセージ 闘病記 乳がん

Gan☆のひとり言みなさん ご無事で!
みなさん ご無事で! ホント、心臓・血管カテゴリーが、大変な事になっています。確かに、入院してて元気になってくると暇なので、私もBlogを書いてましたけどね。ただ、集中治療室にいる時は基本電子機器持ち込めないので書けません。・・・ってか、状況 ... » more
テーマ 闘病 心臓

こんにちは。今回は「番外編:抜歯で顎骨壊死!?」の続きです。まずは、前説の続きで抜歯拒否の要因となった骨粗鬆症予防薬フォサマックのお話から・・・。前説2:前回お話ししたSデンタルオフィスでの話(歯ぐき ... » more
テーマ 日記 闘病記

抗ガン剤投与して1週間後に受診であまりにも効きすぎていて量の加減はできないのかな?と質問してみたが、「体重からの投与量だから」と返答。しかし、翌日の獣医の勉強会後の昨日の受診では「昔は大ざっぱな投与量と医師間 ... » more
テーマ 闘病記  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/07 13:13

「闘病」のブログ関連商品

» 「闘病」のブログレビュー をもっと探す

「闘病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る