誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    闘病

闘病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: 闘病 闘病記
テーマ「闘病」のブログを一覧表示!「闘病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「闘病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「闘病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

癒しの旅は・・・果たして癒されたか・・・? 突然ですが、管理人は東京生まれの神奈川在住でこの年になるまで居住地として南関東を出たことはありません。正直快適さと便利さは圧倒的!!何処へ行くのも今やスマホ一つ持っていればピッピと済ますことができて快適と便利さが当たり前になってますので、静 ... » more
テーマ 2016鮎 闘病記 遊 休日  コメント(3)

注意しましょう!!昨日遠征より家で待つ猫権兵衛の為に一挙に帰ってきまして・・・今日はのんびりの予定でしたが、ど〜も右肩付近のこわばりが治らない。嘔吐の症状も収まらない。帰路も痛くて嘔吐などもあり本人は「なんで???もう治 ... » more
テーマ 闘病記 遊 休日  コメント(2)

定期検診から1年が過ぎ…。 こんばんは。他の方のブログにお邪魔したり、愛犬を亡くされた方のブログにお邪魔したり、コメントを残すことはできるのに、自分のブログは先に進めない状態が続いています。2015年の7月19日に定期検診を受けて1年。 ... » more

血友病とともに生きるハーボニー
ハーボニーを飲み始めてもうすぐ12週間。最初の二週間ぐらいでHCVはUD(UnDetectable)になって、特段の副作用もなく過ごしています。やめた後もウィルスが復活しなければいいんだけど。三ヶ月後でしたっけ?どうなることやらわかりま ... » more
テーマ 血友病 闘病

悪友糖尿君との脱却職場 休憩中から
職場 休憩中から 血糖値ははかっていないので画像はないのですがたべたもの朝バナナ昼サラダカレーナン夜山菜そば万歩計5125現在の処方薬メトグルコジャヌビアアクトス万歩計はリュック ... » more
テーマ 闘病

悪友糖尿君との脱却本日は休日
本日は休日 たべたもの朝野菜味噌汁金目の煮付けマグロの刺身ゴハン昼餃子焼きそば夜野菜ジュースきのこゆでたもの納豆豆腐センマイさしガッツさし間食なしゴハンアレルギーなんで食べると急激に血糖値があがることを自覚してるのでか ... » more
テーマ 闘病

本日(2016年5月30日)のNHK「あさイチ」にて、星野史雄さんの闘病記専門古書店「パラメディカ」が紹介され、闘病記の役割について解説されました。https://www.nhk.or.jp/asaichi/archive/160530 ... » more

ちょびの医療費@がんセンター<退院まで> こんばんは。紛失したクレジットカードの再発行に時間がかかり、買い物かごが決済できずに膨らんでいる今日この頃です。熊本地震の被害者の方々並びにわんこ&にゃんこ&そのほかのペットに、少しずつ力になりたいと、毎日稼いだTポイン ... » more

ちょびの医療費@がんセンター<10月中旬まで> こんばんは。仕事のない日曜日のはずでしたが、やらなければならないことがたくさんありました(汗月・火と朝の4時まで。DVDを見ながらなので非常に効率がわるいのですが、なんとか新年度の準備を続けてました。 ... » more

ちょびの医療費@K動物病院<9月末まで> こんばんは。久しぶりに仕事のない日曜日。午前中は、ふだんより散歩の足を伸ばしました。午後からは町内会の組長会議があり、町内会の集まりへ。のんびりしすぎて、ころの夕飯が遅れてしまいました(笑港北ニュータウン ... » more

ちょびの医療費@K動物病院<9月中旬まで> こんばんは。とうとう新年度になってしまいました。もう、仕事が溜まりすぎて、泥縄状態の連鎖になっています(笑港北ニュータウンのK動物病院の続き、9月中旬まで。抗がん剤投与は4回目で一時停止した。停止するくら ... » more

ちょびの医療費@K動物病院<8月末まで> こんばんは。仕事が溜まりすぎているのは相変わらずですが、開き直って、できることしかしていません。期限があるものは仕方がないが、期限が迫っていないものは、思いっきり後回しにしています。港北ニュータウンのK動物病 ... » more

予備検査だった。 先日の胸痛より三日!!紹介状を書いてもらって真面目に逝ってきました。(笑)凄い数の患者さん、「こりゃ医療費がかかるわけだよ」とその片棒を担いでいることの反省はなく(笑)待つ待つ待つ!!!最初に非常に細かい問診!!その後心電図にレント ... » more
テーマ 闘病記  コメント(4)

ちょびの医療費@K動物病院<抗がん剤投与前日まで> こんばんは。仕事が溜まりすぎて、もとい溜めすぎて、ブログに逃げ込んでいる飼い主です。続いて、8月中旬から9月下旬まで通っていた同じく港北ニュータウンのK動物病院。ほとんど毎日通っていて領収書も多いので、8月末の抗 ... » more

今週来週さ来週と、鬼の実家に週末にいってるニコパです。その理由は別の機会にですが・・・日曜の帰り道、首都高速に乗ってしばし、胸に信号がやってきた。「あ〜きたきた」この信号は発作性頻脈が始まる信号で、持病としてお付き合いしているニコパさん ... » more
テーマ 闘病記  コメント(4)

ちょびの医療費@M動物病院 こんばんは。仕事はやっと落ち着いたのですが、今年度も赤字続きとなりそうです(泣自分だけになったら、全く知らない土地へ移住して、里山の古民家で晴耕雨読の生活を送ろうなんて考えてます。ちょびの病院の領収書も、山と積ま ... » more

SOLとおでかけSOLのお腹の不調
SOLのお腹の不調 2014年12月の初旬、SOLの下痢が始まりました。1日経っても回復しないので、かかりつけの動物病院へ。検便の結果から腸内細菌のバランスが悪いのが原因だろうとのことでした。整腸剤、抗生剤、療法食(消化器サポート)での治療 ... » more
テーマ ペット 闘病

ペットロス?≧ペアレントロス? 母は、老健より一般病棟に入院する予定でしたが、インフルエンザが蔓延しているため療養病棟に入院しました。療養病棟では積極的な治療はできないものの、食事も進んで食べるようになり、しばらくは安心できるかと思いましたが、2月12日よ ... » more

緩和ケアシンポジウムに参加して 7大学連携先端的がん教育基盤創造プラン主催の「第4回緩和ケアシンポジウム」に参加してきました。今回の「思春期から若年青年世代の緩和ケアを考える」というテーマに興味をひかれました。15歳〜30歳前後の思春期・若年成人(Adol ... » more

「−タイトルなし−」についてリハビリするしか仕方ありません。馬尾神経の通り道は、骨を削って広げたんだから、いつかはよくなる。そう信じています。術後5週経ちましたが、必ずしも良くなっているとも思えない時もあり、そんな時は、 ... » more
テーマ 腰痛治療 頑張るマン 闘病

リレー・フォー・ライフ2016関西 リレー・フォー・ライフ・ジャパン神戸さんから本年度のチラシが届きました。さっそく社内の闘病記本棚に設定しているボードのチラシを差し替えました。いよいよ今年も春からリレー・フォー・ライフがスタートします。このがん患者を支援 ... » more

医者がいろいろ検査し、病名は脊柱管狭窄症と診断されました。脊柱管内を通っている、馬尾神経が骨のゆがみ等によって通りにくくなっているそうです。足に重りがついたように重くて、少ししびれもあったように思います。血行促進の薬を服用( ... » more
テーマ 腰痛治療 頑張るマン 闘病  トラックバック(1)

ワン・ワールド・フェスティバル2016 世界につながる国際協力のお祭り「ワン・ワールド・フェスティバル」が、昨日今日とカンテレ扇町スクエアを中心に開催されました。以前は会社の近くの大阪国際交流センターで開催され、知人もたくさん参加していたのでよく見に行っていました。しかし ... » more

こんにちわ、プログを始めてみます、続くかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。今、脊柱管狭窄症の椎弓形成術を受けて1カ月になります。まだ、良くなりませんが日々リハビリに努めています。勝手に自分の症状を自分な ... » more
テーマ 腰痛治療 頑張るマン 闘病

「チーム闘病記」ケーブルテレビで紹介されました!! ケーブルテレビJ:COMで「チーム闘病記」の取材を受けました。その放送が本日(2016.1.19)夕方ありました。フェイスブックでもご覧いただけるようです。もし、ご興味のある方は下記のホームページをご笑覧ください。(ホームページ ... » more

「『闘病記』本棚」を作りました(チーム闘病記) 社内に小さいながら「『闘病記』本棚」を作りました。★現在約100点の闘病記を保有しています。しかし、まだまだたくさんの闘病記があると思います。そこで、闘病記や患者会の文集を無償提供(寄贈)いただける方 ... » more

寒中お見舞い申し上げます。 寒中お見舞い申し上げます。暖冬ですね。もう、昼間なんて15℃近くあって、室内では半袖のポロですよ。あっ、私、1年中半袖ポロですので、寒暖の差には関係なかったようです。とはいうものの ... » more

時雨亭往還脳梗塞に斃れる
脳梗塞に斃れる 今回は、いまの社会への言い知れぬ怒りを書く。話は10月12日にさかのぼる。思いがけない時間に連絡が入り、仕事を投げ出して病院に駆けつけた。友人が脳梗塞で斃れ、救急搬送された。夏ごろから、何だか調子が悪いんだよね、 ... » more
テーマ 怒り 闘病 友人

リンパ腫とちょび四十九日。
四十九日。 12月15日火曜日。この日はちょびの四十九日になる。ご存じのように、亡くなってから49日間を『中陰』と呼び、この間七日ごとに閻魔大王による裁きが行なわれ、極楽浄土に行けるかどうかの判定が四十九 ... » more

ピアが永い眠りにつきました 約3週間前にピアが永眠した頃から元気がなくなり、体重が激減していたセキセイインコのピアですが、今朝永い眠りにつきました。ブログ気持玉やコメントで励ましてくださった皆様、ブログにアクセスしてくださった皆様、本当にありがとうござ ... » more

 

最終更新日: 2016/08/23 14:30

「闘病」のブログ関連商品

» 「闘病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る