誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多頭飼い

多頭飼い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多頭飼い」のブログを一覧表示!「多頭飼い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多頭飼い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多頭飼い」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

うちで寝る場所 すっかり寒くなりました。別に寒いからではなく、常に・いつも・寝てばかりいる我が家の2匹ですが。ソファの上とか。寒いのに地べたに直接とか・・・。小さな頃の椎がぜんぜん寄り付かなかった、仕事部屋の足下ベッドの ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

晴れたら川へお散歩に。白い冬支度
白い冬支度 はー。毎年コレを出す頃になると「寒くなった・・・」とテンションがダダ下がりしますな・・・。気を取り直して、今シーズンは我が家のダークホース、椎ちゃんにご紹介していただきましょう。まずは専用のキャスター付き台を設置して ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

ほっこりします ずんずん冷え込んでまいりましたね・・・。ぬくぬくとくつろぐおふたりさんを見ていますと、椎の小さな頃を思い出します。2年前の1月2日に椎を迎えに行って早や2年近く。今年椎は生まれて3回目の冬を迎えます。椎ち ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

晴れたら川へお散歩に。のんきに師走
のんきに師走 そうこうしているうちに、もう12月。師走でございますよ・・・とほほ。我が家は相変わらずでのんきに過ごしておりますが、そうはいっても年末はイレギュラーな雑務が多いですよね。一番の面倒事は「悪しき習慣」年賀状作成。はー、もういや ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

わんと私とにゃんのお話寒っ!
寒っ! お日様サンサンうれしいね 犬達、裸ん坊で日向ぼっこ毛皮もお日様浴びないとね!そのままお庭に出そうとしたらみんなプルプル震え出し「無理っ!」と訴えられました。およよ・・・その毛皮っ ... » more

ここのところ・・・ 今日はすっきりとした晴天で気持ちが良いですね〜。ここ最近バタバタしていてなかなかブログのアップができておりませんが、犬たちもわたしも元気で相変わらずやっとります(笑)。ここ一か月くらい、腰痛がでまして、我慢ができぬほどで ... » more
テーマ 多頭飼い 料理

わんと私とにゃんのお話ごはん時
ごはん時 「犬のご飯は、飼い主の後」っていうしつけ本が多いけど我が家は、犬が先です。大根の漬物とみんみん餃子で晩酌中のだれかさん 寄り添うイオタんもしかしてチーズをひとかけいただけないでしゅか?・・・っ ... » more
テーマ ごはん 多頭飼い イオタ

晴れたら川へお散歩に。早朝より
早朝より 今朝はとうさんが「ゴ」の付くレジャーに出かけたので、早起きでした。せっかく起きたので、ユーチューブで「MJ」動画を見ながら前倒しで家事をどんどん片付けまして、一段落ついたらまだ8:30!ふふふ・・・はかどっちゃったねぇ、亜花ちゃん。 ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

晴れたら川へお散歩に。またテレビ犬
またテレビ犬 日ごろからよくテレビを見ている我が家の末っ子、椎ですが、今日も興味津々でテレビを眺めております。そんな至近距離でかぶりついて見るくらい興味深いのぉ?椎ちゃんや・・・。そういえば亜花も小さな頃はテレビをよく見ていたような。 ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

晴れたら川へお散歩に。朝だよぉ〜
朝だよぉ〜 お天気は下り坂で、つかのまの晴れの朝だというのにね。最近の亜花は、このスタイルが大お気に入りのようで、朝となく夜となく、すぐに「のっけてのっけて!」と椅子上でうとうとしています。おーおー、思いっきりマヌケなお顔でさぁ。 ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

晴れたら川へお散歩に。ごほうび欲しい
ごほうび欲しい 週末は我が家の犬たちが大の苦手であります「爪切り」をしに、ペットショップ併設のトリミングサロンに行ってきました。大きくて人気のサロンでもあり、爪切りが終わったら即、放免!てなことにはならず、1時間ばかりお預けしなければなりません。・ ... » more

おとなになるとき 多分、とうさんにせがんで椅子に乗っけてもらった亜花。小一時間もこのままの姿勢で、ばたばたと動き回るわたしをなんとなくの上から目線でながめております。いつのころからでしょうかね。こんなふうに椅子にひとり座ってじっとしている ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

晴れたら川へお散歩に。さぶ〜いっ
さぶ〜いっ 11月になったとたん、この冷え込みようですよ〜。寒いったらありゃしませんね。こまごまと家のことを済ませ、仕事部屋でPCを立ち上げはじめると亜花は「あっ、移動だよね!」とわたしの後を一緒に移動します。いつもわたしの後方にあるエレクター ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

聞いて待てる子になろう ねぇねぇ、そこのおふたりさん、ちょっと集合して〜。おっ、ちゃんと話をするかあさんの足下に集まれたね?よろしい。ではいいですか、よく聞いてください。今日は午前中に、防災機器点検のお兄さんが来るからね。お仕事なんだからワンワ ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

呆れながら今日も平和 毎日毎日、飽きもせず、昼過ぎになると「おかあしゅん、遊ぼう!」とボール投げを催促してくる我が家の2歳児(椎)。めんどくさいけど、亜花もすっ飛んできて一緒になって遊ぶので、ま、これも多頭飼いの楽しみでもあるし、と自分に言い聞かせ、付き ... » more

晴れたら川へお散歩に。外と内では
外と内では 涼しく、空気もカラっとしているので、早い時間にお散歩してきました。犬たちも快適そうに歩きまして、椎なんてたくさんのワンコにご挨拶できて、大変うれしそうでした。やっぱり気のせいではない!と確信したのは、椎におけるワンコに対 ... » more

晴れたら川へお散歩に。休みなどない
休みなどない 朝も早くからこまごまと立ち働く「はたらく主婦」のわたしなのですがね。家じゅうで一番正確で、決して壊れることのない「腹時計」を各自ひとつずつ持ち合わせる我が家の犬たちは、朝ごはんの10分前くらいになると、「ねねね、きちんと ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

晴れたら川へお散歩に。かんぱ〜い
かんぱ〜い 先日、ダンナさんがいただいてきた地ビール。ふむふむ、千葉の九十九里ビールだってさ、オーシャンビールって名前なんだね〜。濃い色と味、すっきりとした飲み口でエールビールのよう。とてもとてもおいしかったです。なんならあともう2 ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

秋といえば・・・ 秋も深くなってきた今日この頃ですが、秋といえば食欲の秋。近年じんわりと日本に入り込んで、お子たちの心をわしづかみにしているハロウィンのお菓子をいただきました。「ほい、お土産〜」とダンナさんから手渡されたわたし、「なんだって? ... » more

晴れたら川へお散歩に。滴下します〜
滴下します〜 さ、連休も終わったことだし、今日から通常ですよ〜。犬たちはまず、散歩の前にアレやっておきましょう、おふたりさん集合して〜。ほい、ノミ・マダニ駆除剤ですよ。しっかり虫をガードしておかなくてはね。順番にやりますから、亜花ちゃ ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

わんと私とにゃんのお話ばせ4
ばせ4 ベルちゃんと〜ぉっても順調ですよ〜ぉせ〜ぇのはい(^◇^)うまうまも臆することなく・・・クリアだったね!広場デビューも即日だし(^^♪な ... » more
テーマ バセット 多頭飼い  コメント(2)

晴れたら川へお散歩に。下り坂の週末
下り坂の週末 3連休の初日、いかがおすごしですか〜。今朝も早よから犬たちのゴハン、お天気のよいうちに散歩、昨夜遅かったダンナさんのブランチの支度・・・など、こまごまと働いています。ダンナさんが出勤して行ったので、今日はこれからノン ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

混ぜ混ぜの心得 わん家族が増えるにあたり気をつけたこと・・・はなももの時は、混ぜるまでちょっと時間をかけました。まずこの子たちが受けたストレスを軽減させることが第一だと思いました。飼い主に保健所に連れていかれた事実・・・ ... » more

晴れたら川へお散歩に。ヌキヌキ姉妹
ヌキヌキ姉妹 先日の記事の椎を見ていたら、なんだかボサボサに見えましてね。*先日の写真*ボサボサしてるわよね。少し毛を整えましょうか。片方1匹だけ、というわけにもゆかず、手間は2倍ですが・・・まぁちょっとだけヌキヌキしようか、おふたり ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

ゆるぎない食欲 そういえば、週末のペットモールでドッグフードの試供品をたーくさんいただきましてね。今話題の「ユーグレナ(ミドリムシ)」のドッグフードなんですって。自然素材で無添加。チキンとポークとツナ味があって、よくはわからないけど体によさ ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

好きなことに夢中 またいつものように、かなり気になる足の格好で椎が夢中になっていること・・・。大好きなホネガムを噛んでおります。亜花ねえちゃんも一段高い位置に陣取り、切ったばかりの爪先を使って器用にホネを持って咀嚼中。 ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

晴れたら川へお散歩に。また雨か〜
また雨か〜 秋雨前線、きてます!洗濯物が乾きませんよねぇ〜。今日は仕方がないので浴室乾燥機を使用します。・・・天日に干したいですな。そうは言っても犬たちは元気です。退屈そうにしながらわたしの足下をウロウロしておりますが、まぁしょうが ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

久々だと・・・ ずっと悪天候続きでしたが、シルバーウイークはよく晴れましたね。さっそくいつものドッグランへチビたちを連れてゆきましたが・・・。久しぶりということもあってか、「出かけるよ〜♪」とハーネスを装着したときからうれしさMAX。 ... » more

カミナリさんとボールさん 安定しないお天気が続いておりますね。昨夜はカミナリがゴロゴロと鳴るので、亜花はわたしたちの枕元に鎮座・・・と思ったら、とうさんの懐にもぐりこみ、はたまた洗面所に引きこもり・・・ということで、なかなかに寝不足の一晩だったに違いあり ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

夏を振り返り2015 今年の夏を振り返り・・・と思うのですが、思い返してみても、「ものすごく暑かった」および「うんざりするほど雨が降った」ことくらいしか頭に浮かびません。個人的には今年はちょっと色々あった夏でしたが、犬たちは相変わらず寝ておりますしね ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

 

最終更新日: 2016/12/09 12:35

「多頭飼い」のブログ関連商品

» 「多頭飼い」のブログレビュー をもっと探す

「多頭飼い」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

EDWIN(エドウィン) 2WAYお散歩トート // 犬のお散歩バッグ トートバッグ ドッグバッグ [メール便不可] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル EDWIN(エドウィン) 2WAYお散歩トート // 犬のお散歩バッグ トートバッグ ドッグバッグ [メール便不可]
雑貨ネットオンライン 楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「多頭飼い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る