誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多頭飼い

多頭飼い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多頭飼い」のブログを一覧表示!「多頭飼い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多頭飼い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多頭飼い」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ふと見たら・・・ ソファに座ってふと横を見たらば、亜花がクールケット(今年購入)にくるまって寝ておりました。どのようなアクションでこうなったのかはナゾですが、確かに亜花自身の力でくるまったもよう。気持ちよさそうだし上手にくるまっていま ... » more

ボール追ってはひはひ あ、はい、どうも・・・。何をヘラヘラしておりますの?それはそばで伸びている椎を見ればわかります。いいだけボール遊びをしたあと、ヘバっているんだよね(苦笑)。梅雨はお散歩もままなりませんので、外出できない日は屋内レ ... » more

今年もよろしく〜 じめじめの毎日に、さっそく働いております、我が家のサーキュレーちゃん。あら?椎ちゃん、忘れちゃった?あなたさ、サーキュレーターとの対面も、これで3度目になるじゃないの。・・・忘れたんだね。ま、椎が覚えていよう ... » more

シャンプーしたよ〜ぉ! 天気予報を信じて今日は、洗濯&シャンプー・デーですよ〜ぉまずは、アンちゃんブラシかけてからって・・・軽くなのにすごっ!!!昨日ねおちっこシートの上 ... » more

わんと私とにゃんのお話末広がり
末広がり 実家でもワンコと一緒に暮らして来たけど私がオーナーとして暮らすようになったのは、ディノが最初彼女から始まったわん道・・・いつしか9頭の大家族になっていたのは、みなさんご存じなところ・・・{%ハート4webr ... » more
テーマ レビン 多頭飼い

使えるヤツがやってきた もうね、わたしは疲れました。・・・ちょっと聞いてる?おふたりさん。何がってね、我が家は毎日必ず掃除機をかけますが、たった1日で部屋の隅にはうっすらとあんたたちの毛がふわふわ〜っと舞うわけですよ。毎日ですよ、毎日。疲れるに決まって ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

困ったおはなし この時期特有のジメジメな毎日ですな。だる〜い、といいたげにモフモフとした体をだらーんと投げ出してソファで休憩中の亜花ですが・・・。困ったおはなしその一。つい半月前まで2週間くらいにわたって、体をカキカキしておりま ... » more

悪天候の日々には バタバタしていたら梅雨に突入しちゃった〜。今日は梅雨の晴れ間ということで、お洗濯お洗濯。あいかわらず忙しく立ち働いていると、犬たちの姿が見えなくなりました。あら?あいつらどこ・・・?と部屋を見渡すと、隅っこのほうに茶 ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

梅雨前の手しごと 今年も頑張りました・・・。朝から小一時間かけて1kgのラッキョウを下処理しまして、下漬けが終わりましたー。ふぅ〜、しんどかった。でもここまでやってしまえばあとはカンタン。10日間ほど置いたのちに甘酢に漬けこみます。いろい ... » more
テーマ 多頭飼い 料理

お散歩行こうね♪ 最近のお散歩は、まず、リジェ、イオタ、レビンの元気組が行き!ロータス、ベルののんびり組!はなの調子によりますがはな&もも組!そしてアンっていうのが多いかな・・・まあ ... » more
テーマ 多頭飼い 散歩

もらったりあげたり もう5月も終わりますねぇ。イヤな季節に突入しますなー。底に沈みがちな重い気を無理やり上にあげていましたら、我が姉より「おいしいもの」が届きました。うひょー。干物がたくさん!これこれ、これね。中でも特にうちが気 ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

暑くなってきたので いいもの買っちゃいました〜。ピンポーン♪とクロネコさんがきて、バビューンと置いて行ったもの。これはね、ドリンクホルダーなんだよ、おふたりさん。夏はつめたーいビールを飲みますが・・・あっまぁ、冬も飲みますが(苦笑)、缶 ... » more

朝の風景・・・ 5時前・・・もうちょっと寝ていたい・・・ももちゃん、ちっこのようでソワソワカシャカシャ動き出した。シートに行きたいけどはなが通せんぼしてる〜ぅ(悪気なく爆睡)反対側からベランダに出すとシャ〜ァ・・・戻って来て ... » more
テーマ 多頭飼い

タマ拾いがお仕事 ねぇねぇ、亜花ちゃん♪かあさんは思うんだけど、亜花ちゃんのうちでのお仕事はもちろん「よい子でいること」や「元気でいること」なんだけれど、その他に「お世話係」があるじゃない?それは別にかあさんがお願いしたわけじゃないけど、 ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

熱中症に注意! 今日は、雨で過ごしやすすいようですけどけっこう暑くなって来ましたよね。以前、犬の熱中症注意報が確か『25℃』から出てたようですがどうなのかな?試しに我が家のアン(セントバーナード)は、セントの割には、けっこう強く、27〜28 ... » more

晴れたら川へお散歩に。プレミアム?
プレミアム? 昨夜の地震でなんとなく落ち着かない夜が明けたら、朝からどしゃぶり・・・。テンションが下がりますなぁ〜。気を取り直しまして、先週のこと、ダンナさんがこんなものをいただいてきました。ほい、よく目にするメーカーのお茶です。なん ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

わんと私とにゃんのお話カメラ目線
カメラ目線 「あっ!写真撮ろう・・・」とカメラ構えたらアンちゃんそそくさとお部屋に帰った。一人で撮られるのは、いいけれどみんなと撮るのはいやらしい・・・この狭い中でみんなと協調しあいながら自分を強調するのは、アンには、しんど ... » more
テーマ 多頭飼い

3段階でがんばる 初夏の気候ですねぇ。となると当然、犬たちの「ハァハァハァ・・・(暑い)」も頻繁になってきますゆえ、クールビズ対策をしなくてはなりませぬ。いっぺんに2匹をやっつけるのは大変にホネが折れますゆえ、最近は3日かけて3段階でワンセッ ... » more

つづく「ゆるい子」対策 色々工夫をしているものの、基本的に「おなかゆるい子」の椎(しい・ノーフォークテリア、2歳)。様々な検査をしたものの、アレルギーや虫などもいなく、いたって健康体のチビ犬です。あれだ、元気すぎて腸の働きが活発すぎるあまり、どんど ... » more

つながって・・・ 2016年5月9日現在もも14歳27日はな 13歳6ヶ月27日ベル 12歳10ヶ月26日ロータス11歳4ヶ月27日リジェ 10歳4ヶ月27日イオタ 9歳1ヶ月3日アン4歳11ヶ ... » more

とくに何もありません GWも終盤ですか〜。我が家はわたしも、そしてダンナさんもバラバラと仕事があり、出たり入ったりで特にレジャーはありません。1日だけ姉夫妻と一緒に寅さんのふるさとへ遊びに行ったきり。柴又(帝釈天)は初めて行きましたが、とって ... » more

免許取ったど〜ぉ! 実は、私50歳を直前に控え免許を取得致しました 4月2日に車が来て・・・楽しんでおりますですじいじのお墓参り・・・桜もなんとか間に合って・・・ ... » more

わんと私とにゃんのお話我が家の工夫
我が家の工夫 福太郎のガウガウ難儀です。ガウガウ唸り声、怖いお顔・・・ものすごく落ち込みます。その時は、必死に対応しますが落ち着いてからの方が自分の重いため息に包まれて呼吸まで重くなりそうになります。ガブッと噛まれでもしたら呼吸困 ... » more
テーマ 預かりっ子 多頭飼い

わかりあえない種 今朝も気持ちの良いお天気ですね〜。ふじまるのとうちゃんのブログを見たら、タレ耳のコの宿命として耳掃除をしたという記事がありましたので、わがやのタレ耳子(椎)にもさっそく耳掃除を施してみました〜。とうぜん嫌がってしばらくヘ ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

晴れたら川へお散歩に。長くなる子
長くなる子 お天気の悪い日はお外へゆけませんので、家の中でボール投げをするのですが。とにかく、投げる→取ってくる、を飽きずくりかえしおこなうのが大好きな我が家の末っ子、椎。わたしが「もうかんべんしてくれ」と言うまで15分でも20分で ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

晴れたら川へお散歩に。春なのにね
春なのにね 余震がまだまだ続いているようですが、さぞかし恐ろしい思いをされていることでしょう。長かった冬がようやく終わって、すがすがしい春がやってきたというのに・・・。遠い空の向こうに思いをはせながらも、我が家は小さな日常を積み重ねています ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

映ってるの、だ〜れだ? 先日のこと、ちょっとした縁で地域情報番組(テレビ)のスポットコーナーに登場した我が家の2姉妹。テレビ用の大きなカメラにビビった椎に少し手を焼きましたが、さすがテレビだけあって思いのほかきれいに映っていました。ホームムービーと違う ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

狂犬病予防薬・2016 新年度になりましたね〜ぇ!狂犬病予防接種を受けて来ました。まずは、はな、もも、イオタんで・・・はなちゃん体重26.8kg体温39.2℃イオタん体重19.7kg体温38.9℃ ... » more

イケてないふたり ごきげんよう!あら?どうしましたおふたりさん?まるで留置された容疑者だねぇ〜。下↓↓の記事で、椎のガソリン切れのサインであるところの「顔が横にビヨ〜ンと伸びる」の描写が、写真がイマイチで伝わりにくかったことと思われます。 ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

晴れたら川へお散歩に。春の雨に
春の雨に だらだらとずっと降りますなぁ。それはわが友、「嵐を呼ぶ男」が来日しているからに他ならないわけですが・・・、どうもスミマセン。せっかくの桜も見られずにいます。みなさんのブログなどで桜とワンコが写っているのを見て、アセってきまし ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

 

最終更新日: 2016/12/09 12:35

「多頭飼い」のブログ関連商品

» 「多頭飼い」のブログレビュー をもっと探す

「多頭飼い」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

EDWIN(エドウィン) 2WAYお散歩トート // 犬のお散歩バッグ トートバッグ ドッグバッグ [メール便不可] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル EDWIN(エドウィン) 2WAYお散歩トート // 犬のお散歩バッグ トートバッグ ドッグバッグ [メール便不可]
雑貨ネットオンライン 楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「多頭飼い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る