誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文章

文章

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文章」のブログを一覧表示!「文章」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文章」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文章」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「なつ猫 こころの声」 7 自分に素直にならないと自分が傷つくんだよね。なつ猫は突っ走ってきた人生を後悔はしていないけれど・・・もう少しゆっくり歩いてくればよかったなって反省してます(^^ゞ ... » more

magnoria文章の切れ端
私は今、ほとんど何も作らない生活をしている。掃除や、整理・整頓、アイロン掛け、ゴミ出しはするが、食事は完全に母任せ。だけど、私は良いものが分かると思うし、物を作る人の話を聴くのがとても好きだ。私は自分でもそれが不思議だと思っていた。なぜ作ら ... » more

遠き山に日は落ちて神無月お題
フォーラムの、「創書日和」の神無月のお題が決定!決選投票にまで持ち越されて決まったお題は・・・わたしも投票した「酒」に決定!(毎月、部員一人が漢字一文字をテーマに出して、投票する)いやぁめでたい。いろんな ... » more
テーマ 日記 文章

本日は、めでたい記念すべき、祈念すべき・・・という朝一番になにをしたのか、というと、フォーラムに文章を投稿してました。今月は「淡」がテーマ。・・・って、あれ以外に浮かばないよう・・・というわけで、 ... » more
テーマ 日記 文章

7月のお題は「星」でした。しばらくうんうんと言ってて、あっという間にふたつ、書きました。せっかくなので、こちらにも載せてみます。http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=1276 ... » more

遠き山に日は落ちて元気です。
ここんとこ、本当は、いろいろ考えたり、していた。ひとを、傷つけたり、してしまった。けど、許してもらえて。なんとか、元気に、笑ってます。・・・で、文章のカタチにして、フォーラムに投稿した。人に話すの ... » more
テーマ 日記 文章 独り言

遠き山に日は落ちて祝 150作!
えー。先ほど、フォーラムに150作目を投稿してきました!今月のテーマは「窓」です。2作目です。・・・2作とも、暗いカンジの文章になってしまいました。不思議なのは、両方とも、男性視点だったこと。本当 ... » more
テーマ 日記 文章

spacetravelersIt is chosen
少し前に、スケッチブックに書き記しておいたことを少し。「人は勝手に選ばれている」それぞれの人がその場所にいるのは、そういうふうに選ばれているから。本人さえも、気付かないところで。例えば、元々のモチベーションの ... » more
テーマ 文章  コメント(2)

spacetravelersとらわれることのなさ
何にもとらわれることのない身軽さは、まるで学生時代のよう。どこにでも飛べた。にしへひがしへ。そしてもうすぐにまた。短期単発の派遣仕事というものを経験。こういう時ならでは。最初に行った会社と、昨日今日行っていた会社との違い。 ... » more
テーマ 文章  コメント(1)

spacetravelersアートプロジェクトの意義
取手アートプロジェクトに関わり始めて一ヶ月半が経つ。徐々にスタッフの方たちとの交流も増え始めてきたところ。このプロジェクトには市民の方も大勢参加されていて、直接美術に関わりのないとされる人たちからの様々な声を生で聞く事が ... » more
テーマ 文章

遠き山に日は落ちて・・・
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=1195861000ポイント達成 ... » more
テーマ 日記 文章

遠き山に日は落ちてびみょー
さてさて、昨夜は詩の朗読会に参加したのですが・・・めちゃくちゃ、人が少なかった。5人くらい、かなぁ。せっかく行けたのに・・・少々残念でした。で・・・常連さんがいらっ ... » more
テーマ 日記 文章

とあるジャズ喫茶で行われる、月に1回の詩の朗読会。去年の年末に初めて参加して、おもしろかったのですが・・・年が明けてから、家の事情で1回も行けませんでした。ですが、今回はなんとか調整がついて、行けることになりまし ... » more

えー・・・昨日は成り行きで帰宅が遅くなってしまいました。やぼ用を片付けるはずが、一筋縄でいかないことが判明。まぁ・・・ぼちぼちやっていこう。ところで、フォーラムを見てみる。祝!1000ポイント達成!!でし ... » more
テーマ 日記 文章

遠き山に日は落ちて文章、投稿
先ほど、フォーラムに投稿してきました。ここ数日、悶々と考え込んでいたテーマ。思うことが、思うとおりに書けるのは、うれしいです。ポイントをいただけると、なお、うれしい。・・・そういえば、そろそろトータル10 ... » more
テーマ 文章

本日は、時折、強くなる雨のなか、三宮付近から湊川神社〜JR神戸駅〜元町〜三宮、と・・・まぁ、てくてくと歩いてました。アーケードは、傘をささなくてよいから、助かります。歩きながら、豚まんを食べ、柏もち(季節 ... » more
テーマ 日記 文章

投稿する文章を書こうとしたけど、書けない。書きたい言葉はあるけど、うまくつながらない。・・・ていうか、いたずらにずるずると長文になってしまう。書きたいのは、もっと、こう、はっきりしたものなのに。書けば書く ... » more
テーマ 日記 文章 就職

spacetravelers美術を眺めて想うこと
友人のブログを拝見していて、本当にやりたいこと、これからの道についてのことが書かれていたのに共感して、私も一言。私のやりたいことは、様々なかたちでつないでいくことです。人や、世代や、ものや、価値観や、いろいろなものを ... » more
テーマ 文章

フォーラムで、わたしが書いた文章にいただいたポイントが、900を達成していた。書いた文章は140。上には上があるけれど、悪いというほどでもない。ポイントをいただきたければ、まぁ・・・やり方、というのも、ないわけではない。 ... » more
テーマ 文章 独り言

去年の桜http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=70362http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=70947今年の桜http:/ ... » more
テーマ 文章 独り言

遠き山に日は落ちて面接と、買い物と
今日は、大阪で面接があったので、出かけてました。帰りに、父さんと待ち合わせて、王将へ行きました。・・・二人して、食べ過ぎました。いまもまだ、苦しいです。やれやれです。帰りに、ホームセンターに寄り道して、ち ... » more
テーマ 日記 文章

Im-Z能登半島地震
2007/03/25 AM 09:42分頃北陸地方を中心とする、強い地震がありました。七尾、輪島市と穴水で震度6強、珠洲市震度5強を観測、又富山県内でも震度5弱を記録した。当地でも震度4と大きく揺れ、大変驚きました。棚のもの ... » more

spacetravelers特定の能力
少しづつ、日々想う事を文章というかたちで綴っていこうかと。「自分にしか出来ない特定の能力を身につけること」まあ、自分の"武器"を持ちましょう、ということですね。私たちの世代では、社会人経験5年以上〜現役学生まで様々な方が ... » more
テーマ 文章

17ans★BLOG文章がつまらない
最近、つくづく私の書く文章はつまらないと思う。面白みもないし、ありきたりというか・・・。例えば、誰かと全く同じ1日を過ごしたとする。それをただ書くだけでは面白くもない。それは私じゃなくてもその誰かさんでも書ける文章だから ... » more
テーマ 日記 文章 独り言

文章を適宜長短さまざまに改行して書く、というスタイルは、パソコン通信・インターネットを通じて20年以上におよぶわたしのスタイルです。(↑上記のような書き方を[1}とします)もちろん、時には、意識して、つまり自覚的に、ウイ ... » more
テーマ 日記 文章

月一連載のミニコミ誌「きつつき」(HPに過去3年間の記事を載せています)このブログ、毎日の日記と、私には3つの文章を書く機会があります。特にきつつきの記事とブログは、人に読んでいただくための文章を書かねばなりません。実はこれは私 ... » more
テーマ きつつき21 歯科医院 文章

無精子症の新聞配達人が早朝に街を走る。という話を執筆中。 ... » more
テーマ 日記 名古屋 文章

以前から村上春樹は日本の文学界のスケールに入りきらない作家だと思っていた。彼にはノーベル文学賞がふさわしい。「氷男」にしろ「トニー滝谷」にしろ村上春樹の物書きとしてのプライドみたいなものをひしひしと感じた。たぶん人間としては、そうとうに根性 ... » more
テーマ 日記 名古屋 文章

BOOK OFFで「降水確率」(増田みず子著)が気になって買う。はじめて聞く名前。だけども直感が働いた。なにやら惹かれる。タイトルの他に、ぐる、水の中の似顔絵、生まれた場所、コーン・フィールドの雉の全5作品。なにやら気になる。なぜだろう?? ... » more

銀の鱗が生えたなら朝日の昇る東の空に駆け上がる銀の鱗が生えたなら夕陽が沈む西の海に潜りに行く銀の鱗が生えたなら燃える溶岩をかき分けて大地の神秘を探ってやる銀の鱗が生えたなら時の流れを遡り時代を ... » more
テーマ 日記 文章

 

最終更新日: 2016/12/02 03:40

「文章」のブログ関連商品

» 「文章」のブログレビュー をもっと探す

「文章」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る