誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サギ科

サギ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サギ科」のブログを一覧表示!「サギ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サギ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サギ科」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

気ままな撮影サギたちの水浴び!
サギたちの水浴び! コサギがやってきて水浴びです。すっきりして飛翔。こちらダイサギ、さすがダイサギはダイナミックですね。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

突風22mのマイフィールド! 雨が早く上がったのですが、強風のMFで、サギたちが奮闘していました。アオサギが風にあおられ、身をかがめて、ちょっと移動しました。コサギもダイサギも来ました。ダイサギはちゃっかり小魚をゲット。アオサギはお立ち台に移動、風が ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

気ままな撮影四苦八苦のアオサギ!
四苦八苦のアオサギ! 今日はある小学校の観察会のお手伝いに行く途中、大きな鯉をゲットして四苦八苦のアオサギに出会いました。うろうろしながら、水辺に持って来ました。カラスはあきらめて立ち去りです。上ではモズが居て、すぐ下のミミズをゲットしました。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

気ままな撮影ダイサギの水浴び!
ダイサギの水浴び! おや!と思って見ていましたら、初めて見ましたダイサギの水浴びです。水浴び中でも小さい獲物をゲットです。身震いして水切り・すっきり・さっぱりの終了です。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

気ままな撮影今日は診療所帰りに!
今日は診療所帰りに! 三鷹市のI公園でゴイサギとの出会いです。脇の木に2羽が居ましたが、チョット退屈そうです。伸びをしたら、こちらもこちらも。仕上げは毎度これです。すっきりして、頭をかきかき、ゴメンナサイ!久しぶりに覗いてみましたら、結構集ま ... » more
テーマ サギ科

気ままな撮影散歩がてらのもう一コマ!
散歩がてらのもう一コマ! 天気がすっきりしない今日、アオサギがやって来て、カラスとのバトルを見ました。空中戦です。川面に降りて来てもしつこく追いまわしていました。やっと離れてアオサギやれやれです。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(6)

気ままな撮影勉強会が始まる前に!
勉強会が始まる前に! 昨日は、多自然川づくりで有名な九州大学の先生をお迎えして、MFの視察・アドバイス・講演会と忙しい一時を過ごしました。始まる前に集合場所でコサギの獲物捕りです。いつもはケンカする2羽が仲良く魚をゲットしました。この子はもう一匹 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

マイフィールドのサギたち! 昨日のもう一コマ、白黒つけると思っていましたが、距離をおいての一休み、その後餌場へ、おっと!失敗。今度は頂きです。アオサギも挑戦!ダイサギは高水敷に上がって用たしです。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

気ままな撮影水洗トイレ?(コサギ)
水洗トイレ?(コサギ) 日中晴れ間を覗かせたMFで、コサギが水洗トイレ?そして豪快に水浴び。あ〜気持ち良かった、と雄たけびです。<報告>昨日夜の雨でやや増水しましたが、タシギは無事に居ました。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(6)

争い尽きぬサギたち ・・・続き・・・ 争いが収まって、恐る恐るアオサギの後をコサギが通って、タイサギとコサギは、それぞれ小魚を頂きです。後で跳ねた魚は無理ですね。チョット移動していたアオサギが、ダイサギとコサギのケンカもありましたが、コサギは要領よく手前 ... » more
テーマ サギ科  コメント(3)

気ままな撮影争い尽きぬサギたち!
争い尽きぬサギたち! 所用を済ませ、午後の一時MFの工事が始まる段差の所で、サギたちが小魚を食べ放題でした。アオサギに負けじとダイサギもゲット。コサギがやってきた。アオサギはコサギを睨みつけ、お前も来たか!と怒りだした。一見落着かと思った ... » more
テーマ サギ科  コメント(7)

想い出シリーズ☆アカガシラサギ(冬羽と夏羽) どうした事か・・この秋のマイ・フイールドへの来客数が少ないような・・・・・という事で昨年の秋に飛来のアカガシラサギと今春の夏羽アカガシラサギです。まずは冬羽です。そして見事なバッカス色に変身の夏羽 ... » more

ワライカワセミのお部屋カラシラサギ
カラシラサギ 今の時期にも姿を見られる事もあるのですがまだ探せていないので今年、撮影のマイ・フイールドのカラシラサギを紹介します。フサフサの冠羽と採餌する時のスタイルが独特なので離れて見ていてもすぐにカラシラサギだという事がわかり ... » more
テーマ コウノトリ科 サギ科

ワライカワセミのお部屋サギの花?
サギの花? 先週、遠征先で見たサギの花?です。青空に白いサギたちが舞う姿は、とっても綺麗でした。どこからか飛んで来たサギたちはピンク色の咲くこの場に舞い降りました。まるで白い花がたくさん咲いているようでした。アマサギの姿 ... » more
テーマ 野鳥 コウノトリ科 サギ科

ダイサギが ネズミを捕る!! ネズミを捕るのはネコ・・と相場は決まっちょりますが・・ところが今日のビックリシーンは何と・・・ダイサギがネズミを・・・・ ... » more
テーマ 野鳥 コウノトリ科 サギ科  コメント(2)

久しぶりにいつも公園で!(アオサギ) 昨日、半分ほど干しあがった池にアオサギが1羽、2羽・・・ぞくぞくと、その内ケンカが始まった。ダイサギ1羽、驚いてゴイサギも、手前の干し上がった所に何かを飲み込んだ蛇。木の上にも居ます。ざーっと ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

茨城の休耕田にプチ遠征 その1(チュウサギ) 昨日、鳥仲間のお世話になり休耕田めぐりをしてきました。チュウサギが多く居ましたが、大きな蛙をゲット。他のサギが欲しがって居ましたが、隣の休耕田に飛翔して、水で洗って食べました。別のチュウサギもどでかいのをゲット。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

ホシゴイ(ゴイサギ若鳥) 8月22日撮影シギが群れている休耕田にホシゴイが舞い降りました。何とか画にならないかと、車を少しずつ動かしながら撮影してみました。水面は中途半端にしか写り込まないし・・・・・ダメですね〜(EOS-1Dmk2 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ヨシゴイ
ヨシゴイ 8月8日撮影この日、ヨシゴイ・ヒクイナを狙いに出かけたのですが、出が悪かった・・・・・子育ては、どうなっているのか??今シーズンは、誰も幼鳥を見ていないようです。それでも、空振りにならないのは有り難い!! ... » more

大中だったら良かったのですが・・ 数日前、多摩川でダイサギ君が側に飛んで来ました。チュウサギを期待しましたが・・・そばにカワウがやって来ました。お見合い、そしてすれ違い。冬羽、夏羽とややこしいですが、どうやらダイサギですね。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

暑くて、暑くて・・・近場のサギたちです! 近場のMFです。コサギは相変わらずすばしっこい。カマキリをゲット、何とか食べました。一方、ダイサギは川面をなめるように見ていますが、何も捕れず。コサギとニアミスして、別の所に飛んで行きました。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

子育て奮闘記(ヨシゴイ)! 昨日に続いて、恐る恐る出てきた子供です。すぐ戻って、あ!足を踏みなずした。親は心配して顔を出しました。子供たちの所に喉に餌を入れて飛んで行きました。子供たちがすぐやってきた。草陰で給餌です ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

気ままな撮影今日しかないプチ遠征!
今日しかないプチ遠征! 昨日、猛暑の更新日にもめげず、プチ遠征。ホントの狙いは、ここにヨシゴイ。でも、暑くて・出も悪く、市川に移動しました。こちらはスイレンからハスの花の池には子育て中のヨシゴイ。草木中で、6羽居た雛も巣立って?この日は ... » more
テーマ サギ科  コメント(6)

ケリ幼鳥&アマサギ 梅雨が明けたのは有り難いのですが・・・・・暑い・・・・暑いのが苦手(たぶん体型に関係しているのでは・・・)な私には地獄の季節です。なので、鳥見は早朝だけです、皆さん熱中症に、ご注意下さい。めぼしい被写体を見つけられな ... » more

ヨシゴイの飛翔 7月3日撮影この日、ターゲットはヒクイナの雛(見れませんでしたが・・・)だったのでヨシゴイの飛翔は狙っていませんでした。(カメラポジションが違うんです)撮影可能な場所を飛べば、当然撮ってしまいます。(EOS-1D ... » more

遠くのクロツラヘラサギ・オバシギ(超証拠写真) 今日も雨が降る早朝から行動開始です・・・・・一番目の狙いは、見事に撃沈し・・・・・・雨が止んでハスカワを見に行ったのですが姿は見えず・・・・一枚もシャッターを切らずに帰るのは嫌だったので、藤前干潟を覗いてみました。6月2 ... » more

プチ遠征その2(サギ科) 展望台脇を飛翔したサギ?ササゴイでしょうか。少し中に入ってゴルフ場脇からサンカノゴイ、車中で撮影ならず。雨が降ったりやんだりでしたが、遠くにヨシゴイの飛翔です。オオヨシキリの居る所に止まりました。繁殖 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

k_birderの野鳥大好き写真集ササゴイ
ササゴイ 空模様の悪い中、今日も出かけました。オバシギや○○アジサシが藤前干潟に姿を見せているようなので、期待して出かけたのですが・・・・見事に撃沈しました(波)サービスしてくれたのは、毎度のササゴイです。岸近くに人が ... » more

ヨシゴイの飛翔 鳥枯れの季節で天気も悪いし・・・・・・天気が悪くて行く場所も無いので、昨日も出かけた池へヨシゴイを見に行ってきました。今シーズンの個体はサービス精神がありません(苦笑)見える場所には出てこないし・・・・・飛翔も距離が ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集チュウサギ
チュウサギ 最近、仕事で遅かったり、飲み会で遅くなったりで、皆さんのブログを訪問できなくて申し訳ありません6月13日撮影アオバズクの住む公園の池でサギが魚を狙っています。ダイサギ??と思ったのですがチュウサギのようです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:37

「サギ科」のブログ関連商品

» 「サギ科」のブログレビュー をもっと探す

「サギ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る