誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サギ科

サギ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サギ科」のブログを一覧表示!「サギ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サギ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サギ科」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

マイフィールドの状況 その2 羽を痛めたゴイサギがリラックスしていましたが、下流から人が入ってきたので、対岸に飛びました。途中で失速、10mは無理のようでした。羽が痛々しいです。草陰に隠れていましたが、どうやら終わった様子、川の調査をしていました。化 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

気ままな撮影コサギの争い!
コサギの争い! 数日前のMFですが、コサギの争いは激しいです。チョットかわしましたが、首根っこを掴んで、体をかわして、激しく延々と続いていました。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

のどかだったマイフィールドでしたが!(在庫から) 今日、明日(予定)と地区のお祭りのボランティアで撮り休み。2日前にのどかなMFも、いざ野鳥たちが集まって来ると、アオサギのダイナミック漁法です。手前に飛んで来て、今度はゲット。ダオサギも負けじと大きいのをゲット。仲間がや ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

気ままな撮影今日は一日中雨で!
今日は一日中雨で! 雨の一日、鳥仲間のボランティアの定例会で一日過ぎました。(在庫)1週間程前の傷ついたゴイサギですが、3m程飛べるようになっていました。あ!飛びました。危なっかしい着地でした。今日は、一日雨でやや高水敷近くまで増水していたMF ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

気ままな撮影犯人は?
犯人は? 昨日は、朝から夕方まで一日、鳥仲間の行事に参加、帰りにゴイサギの様子伺いです。この背中部分をやられましたと、見せてくれました。そろりと近づいてきた、この子が犯人か?危険を察知したゴイサギは、すぐ水辺に出ました。草むらの様 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

今日もはっきりしない天気でした! 午後MFへ行ってみました。傷ついたゴイサギが、ちょっと眠たそうでした。時折身震いをしたり、あくびや伸びをして、一本足でまたお休みです。何事もなく元気で居てくれています。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

強風化のマイフィールドで! お馴染みのサギたちですが、強風に耐えています。風が収まった合間に、思いっきり伸びです。頭を掻き掻き、羽繕いしていたら、強風でよろめいた。立て直した所へコサギが2羽やって来て、ケンカをしばし傍観です。長々と載せましたが、ど ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

気ままな撮影時折の豪雨の合間に!
時折の豪雨の合間に! マイフィールドも心配でちょっと覗いて見ました。ダイサギの所にお邪魔虫のカワウが、4C2の足環をつけたカワウは、MFで5年間見ています。目線が合ってご挨拶。水気を切って、すぐ飛び立ちました。ダイサギもやや下流のコサギに合流 ... » more
テーマ サギ科

ちょっとビックリ (ゴイサギ) 昨日、草むらにいたゴイサギですが、羽を痛めています。痛さを我慢してか、ご覧の通り左の羽です。中州の草むらから足早に移動です。対岸に回って見ましたが、また、草むらに入りましたが、何とか元気で早く治っても欲しいです。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

マイフィールドにゴイサギ! 昨日のもう一コマ、オオヨシキリの側にゴイサギ、2〜3年生の夏羽でしょうか。眼の前にトンボが飛んで来ても、反応無しです。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

久しぶりにサギのコロニーへ! 昨日の昼間、時折の雨に見舞われましたが、鳥仲間と一緒に見て来ました。大きくなったコサギの幼鳥です。ケンカが絶えないコサギの幼鳥たちです。ゴイサギの幼鳥もケンカです。コサギは飛び出して、側の電線の上でもケンカの続きです。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(6)

気ままな撮影8月に入って!
8月に入って! 今一つすっきりしない天気ですが、MFでは大島桜でサギたちが休憩です。上にはダイサギ様が、アオサギは葉っぱをつまんでいました。ダイサギは何してんの!とリラックスムードです。ノートリ画面一杯のダイサギです。8月も身近な野鳥た ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

今日も、なん〜だゴイサギか! 久しぶりに入ったゴイサギの若です。やや上流へ、あ〜あ何も捕れない!今日も身近な野鳥で、ドラマは無しです。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

気ままな撮影なん〜だ!コサギか!
なん〜だ!コサギか! 今日は一日用事があり、撮りやめ、昨日のコサギですが、多自然川づくりで作って貰った流れ込みで食べ放題!仲間がやって来ましたが、仲直りして?後をそ〜っと、魚が集まりやすい、いい場所で仲良く食べ放題でした。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

気ままな撮影今日もダイサギで!
今日もダイサギで! 代わり映えのしないマイフィールドですが、ダイサギの捕食場面です。手前に引き寄せたが失敗!今度は、頂きです。次は踊り子漁法で、長々と失礼しました。19カットで2匹の小魚ゲットでした。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

マイフィールドのサギたち! 昨日、やっとゴイサギの幼鳥は入って来ました。今日はいつものサギたちです。対岸に回ったらコサギが3羽いました。上空に1羽飛翔していましたが、チュウサギ?かな〜コサギがちょっと移動、追っかけダイサギも、ダイサギはコサギのおこ ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

ヨシゴイの飛翔 7月9日撮影アオバズクを撮影した後、ヨシゴイを狙いに行きました。相変らず多くのカメラマンが出ています。皆とは違うポイントで待ちます。(チャンスは少ないのですが、近くで撮れるんです)サービスが悪く、殆ど飛び ... » more

気ままな撮影長い首は得です!
長い首は得です! 暑いですね!カメラもこの暑さで熱中症をさけ、在庫のアオサギから、長首漁法です。この首が得をしました。この暑さでも、野鳥たちは生きていくために必死です。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(8)

帰り道での出会い!(アオサギ) ちょっと用事があり、出掛けた帰りにMFでアオサギがやや大きい獲物をゲット。急いで自転車を止めてカメラを向けました。トリミングアップしてみましたら、ネズミの様ですね。美味しく?頂いた様です。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

k_birderの野鳥大好き写真集ササゴイ
ササゴイ 7月2日撮影潮が引いた時間の藤前干潟で必ず見られるのがササゴイです。餌捕りに夢中ななっている時は、そっと近付けば、驚くほど近くで見られます。(EOS-1Dmk2 EF500/F4.5 エクステンダーEF1.4 ノー ... » more

6月の最終日は一日打ち合わせで! 鳥仲間の会合で一日中打ち合わせでしたが、帰りのMFで、お!チュウサギかな?口の先が黒いし、降りてる所では、首が長いし、口角は目よりも後になっています。う〜ん、身近なダイサギでしたが、今日はシャッターを切ったのは5枚でした。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

k_birderの野鳥大好き写真集ササゴイ
ササゴイ 楽しみに見て頂いている皆さんには申し訳ありませんでしたが、2週ぶりの掲載になりました。天気の悪さと、鳥さんのめぐり合わせが悪くてネタが有りませんでした。今日は、藤前干潟でゆっくりと鳥見をしようと出掛けたのですが・・・・・とに ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集アマサギ
アマサギ 今日はお山へサンコウチョウ探しに出かけました。綺麗な囀り・・・・・・長い尾羽・・・・何度も声を聴き、姿も見ましたが・・・・・・・・・・・・何と一枚もシャッターが押せずに鳥見が終わってしまいました(号泣)何度か作り ... » more

コロニーを覗いてみました! 昨日、久しぶりにサギたちのコロニーを覗いてみました。ゴイサギの3階建ての巣に、羽ばたいたら3羽の雛が居ました。上段にも小さな雛が居るみたいです。もう巣立ちしそうでしたが、見ている内に巣から出ました。ちょっと下にコサギの雛も居 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

今日は公開審査で在庫から! 助成ファンドの申請で、今日は公開審査のため撮りやめ、昨日の在庫からコサギがビニールに隠れていた小魚にアタック。何とかゲットしました。その後も飛び跳ねながら、流れ込みの所で小魚をゲット。その後も食べ放題でした。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

気ままな撮影今日はもう一コマ!
今日はもう一コマ! 昨日、MFの上空を飛翔、ゴイサギの幼鳥?、そして区外ですが、上流部でゴイサギが巣材運び、コロニーを作っていました。<報告>今日、2週間程経ったカルピヨですが、12羽から10羽になっていました。ゴミの所で休憩、無理無理10 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

驚き!驚き!の場面です。 昨日、昼もそこそこに鳥仲間より、アカガシラサギが居るよ!との連絡に、いざ!マイフィールドへ。やや上流に、すぐUターンして下流に。草陰に降りましたが、右に青大将。今度はやや上流に、3人の鳥仲間と探していましたら、下流に ... » more
テーマ サギ科  コメント(8)

婚姻色のチュウサギ 4月29日撮影蓮田でシギを探していると飾り羽の綺麗なコサギ・ダイサギを多く見かける。そんな中、虹彩が赤いシギを見つけた。チュウサギです。チュウサギの婚姻色は初撮りのような気がする・・・・・一応、準絶滅 ... » more

ダイサギの獲物は・・・・ 5月2日撮影干潟でクロツラを待っているときに・・・・・・・ダイサギがアオサギに追われていました。とりあえず撮っておこうとレンズを向けました、何か獲物を咥えています。お魚の種類は・・・・分かりません・・・・ ... » more

気ままな撮影婚姻色のコサギ!
婚姻色のコサギ! 今日は、鳥仲間のPC勉強会で撮りやめ、在庫から婚姻色のコサギを追って見ました。マイフィールドの同じ個体と思いますが、4月12日4月13日4月15日4月21日4月25日2週間程ですが、大分婚姻色が薄らいでいますね。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/02 03:37

「サギ科」のブログ関連商品

» 「サギ科」のブログレビュー をもっと探す

「サギ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る