誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サギ科

サギ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サギ科」のブログを一覧表示!「サギ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サギ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サギ科」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

私のボランティア作業納めの25日! 早朝コサギたち35羽程が群れていました。アオサギ1羽とカルガモも、いつも鈍いアオサギも真剣なまなざしです。やや満足して上流へ飛翔です。ボラ仕事も終え、帰りに二学期を終えた小学生、いまだコサギがいました。ボケ写真、一瞬飛ん ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

気ままな撮影河川工事が始まった!
河川工事が始まった! MFの河川工事が始まりました。掘削用のユンボは始動するとサギたちが集まります。掘り起こし後の餌を求めてコサギが、30羽程のコサギ軍団に茫然と眺めているダイサギ、アオサギです。コサギたちは危険を顧みず、素早いですね。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

k_birderの野鳥大好き写真集コサギ
コサギ 12月7日撮影コサギの群れを見かけることが多くなりました。普段は向けることのないレンズですが、漆黒の背景で撮ってみました。 ... » more

気ままな撮影MF合流点その2!
MF合流点その2! いつものゴイサギですが、何年生でしょうか。第2回冬羽?こちら第1回の冬羽でしょうか、それとも幼鳥?飛びながら長々と糞を、そしてこちらは成鳥でしょうか、指定席に来ましたが、成鳥?はやや青色が薄い様ですね。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

気ままな撮影12日 MFのコサギ!
12日 MFのコサギ! コサギが1羽、2羽、3羽に、カワセミの前を1羽がやや下流へ、ここでは空中戦です。コサギたちは喧嘩が絶えません。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

気ままな撮影ゴイサギの続き!
ゴイサギの続き! 元の位置に退散です。アオサギが魚捕りの見本を、ゴイサギはしばらくして出陣です。飛び跳ねた所を何とかゲット。ここはコサギも飛んで来ます。落ち着いて居られないな〜と言いながらも再度出陣です。今度はハシボソガラスです。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

もう一コマ!(ゴイサギ) 2日のもう一コマはゴイサギの幼鳥です。さ〜てと餌捕りでも、近くにいるアオサギが、餌場を荒らすな!とやって来ました。次々と小魚をゲットです。結構魚が居るな〜とお腹を空かしたゴイサギのお出ましです。やっぱり来たか!と ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

気ままな撮影続きのミゾゴイ!
続きのミゾゴイ! 公園内を闊歩しています。ここでもミミズをゲットしています。風に吹かれてちょっと一服。また餌探しに闊歩を始めました、ミミズの様です。そろりそろり力加減で引っ張り出しました。何故かこんな公園に飛来してきたミゾゴイ、若 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

気ままな撮影プチ遠征で!(ミゾゴイ)
プチ遠征で!(ミゾゴイ) 鳥仲間からの連絡を頂き15日出会ってきました。パラパラ雨模様でしたが、泥と一緒にミミズを捕食。口を泥だらけにして、食欲旺盛な子です。たま〜に伸びをして、胸やけの様子ですね。それでも採食開始です。・・・続く・・ ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

気ままな撮影気の強いコサギたち!
気の強いコサギたち! もう1羽が手前に来ましたので立ち向かいます。戦いは空中戦から、草の陰ですが,寝技に持ち込みました。勝負が着いたかと思ったら、やや下流で再開です。尽きない争いでした。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(3)

ホッと一息!(ダイサギの水浴び) 遠征帰り後、在庫整理ですが、MFではこの所よく水浴びをしています。気持ちよさそうに浸かっています。コサギが飛んで来ましたが、見送って、また、ゆっくり水浴びです。あ〜気持ち良かった!ダイサギの水浴びは見応えがありました ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

この子は素早かった!(ダイサギ) 数日前の在庫から、都市河川との合流点で、ダイサギが手前に飛んで来ました。高水敷の脇で、小魚をゲットしました。新鮮そのものです。美味しく頂きました。今回は素早い動作でゲットしましたね。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(6)

気ままな撮影豪快な水浴び!
豪快な水浴び! マイフィールドのアオサギが水浴びです。一番大きいサギだけにダイナミックですね。気持ち良さそうに、さらに続けています。一息入れてさらに、ホント気持ちいい!高水敷に上がって一休みです。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

気ままな撮影黒変個体の様ですね!
黒変個体の様ですね! いろいろな意見が飛び交いましたが、コサギの黒変個体としました。魚道に大きな鯉を眺めながら、ちょっと待って小魚をゲット。見せつけにコサギの側でもゲット。うるさいコサギに移動・飛翔です。またカルガモも所へ、でもすぐUターンし ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

気ままな撮影続きの謎のサギ!
続きの謎のサギ! 美味しく頂き、そしてさらに餌捕りです。しっぽを掴んで捕りましたが、ちょっと心配!やはり落としてしまった、う〜ん残念!コサギがやってきて、しばらくして、またコサギが様子をうかがっています。ここでもコサギはお邪魔虫です。 ... » more
テーマ サギ科

謎のサギに再チャレンジ! 一つ上流の堰に移動していたサギと出会ったきました。飛び上がって移動・飛翔です。カルガモの所に降り立ちましたが、カルガモの威嚇にあい、こちらに飛んで来ました。魚道で魚をゲットしました。どうやらこのサギは黒化個体のようで ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

多摩川調査で!(謎のサギ) 台風一過の18日に定例調査を行いました。秋を感じる、アキアカネやモンキーチョウがお供でした。上流部の堰では今だ増水の余韻が、この堰の下流に謎のサギが居ました。大きさ比べで、アオサギもどき色合い、コサギよりやや小さいです。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(8)

気ままな撮影台風一過のゴイサギ若!
台風一過のゴイサギ若! 台風18号が過ぎ去り、水かさが引いたMFにゴイサギ若の飛来です。草陰に降りて、すぐ飛び出しました。流れのある中州に降りて、また草むらへ餌探しですが、すぐお邪魔虫の登場です。しつこいコサギに、やれやれ困ったもの ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

気ままな撮影続きのアオサギ!
続きのアオサギ! しばらく観察していましたら、川辺に運んで来て、逃がしてあげました?奇特なアオサギと思っていましたら、すぐ顔を出した蛙を突っつきました。再度つまみ上げ、コサギもやって来ましたので確保、離したすきにコサギに助けを求めて? ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

台風接近前の大雨をぬって! 高水敷まで被った雨水もやや引きましたのでMFへ、早速アオサギが餌を狙っていました。増水と流れの早さで魚をゲット出来ず、こちらを向いて残念がっていました。都市河川の合流点は凄い水の量でした。水が引いた脇の寄州でアオサギがち ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

歌旅鳥サギ科―アマサギ
サギ科―アマサギ 2013年8月下旬。千葉県印旛郡栄町。サギ科アマサギの群れ。 ... » more

負傷して6日目!(ゴイサギ) マイフィールドのゴイサギ若が台風もどき大雨の5日に負傷して3日目、何とか刺さった棒切れを取りました。7日目の今日も休んで居ました。あくびをしたり、伸びをしたり、ご欄の様に右羽を負傷しています。でも頑張っています。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(6)

チュウサギが入りました! マイフィールドに8日午前中、チュウサギが1羽入りました。餌を狙うも空振りばかりです。川辺に出てやや上流に、アオサギにも遠巻きに移動しました。捕れもしないトンボばかり狙っていました.。対岸から手前に飛翔、またやや上流に移動 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

同じ場所で!(ゴイサギの若) ここの浅瀬で採食です。獲物は婚姻色のオイカワでしょうか、再度狙っていましたら、コサギの逆襲です。何とか脱出です。やれやれと一息ついていました。<報告>8月27日初認のコガモが、9月3日合流点で元気にしています。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

気ままな撮影続きのササゴイ!
続きのササゴイ! やはり餌の捕り易いゴイサギの方に飛翔です。ゴイサギは身を隠して餌狙いです。ササギイは遠慮して足早に通り過ぎました。目視出来る魚を狙って、一瞬長い首を伸ばし、見事命中!ちょっと不満、今度は大物狙い、上手くゲット ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

再度お目見え!(ササゴイ) 一居なくなったササゴイが再度お目見えです。ゴミ掃除ではありません、かなりお腹が空いている見たいです。合流点に飛翔、カメもちょっとビックリ,顔を出しました。ここはカワウ様の格好の餌場、ちょっと遠慮し手前の草むらに、ここでの ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

気ままな撮影続きのササゴイ!
続きのササゴイ! 何故か護岸をキックして、さらにやや下流へ移動です。ここでゲットしたものは、ザリガニです。さらに下流へ移動。ここで獲物狙い、再度挑戦です。コサギに邪魔されて、移動先で大きな魚をゲットしました。満足気に飛翔し ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

MFでも出会えました!(ササゴイ) 26日、MFに数年ぶりにササゴイの若が入りました。排水溝の所でロケーションはイマイチ。斜面にポイ捨ての吸い殻、困るな〜と・・・お休み所です。カメラを引くと、こんな所です。斜面で踏ん張りながら伸びをして移動し、こんな所 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

プチ遠征(子育て奮闘記)の終! ケンカの仲裁に入った親ですが、池でしばしの休息です。水を飲んで一息入れました。急に手前に飛んで来ましたが、水切りして飛び上がり飛翔です。しばらくして大きな魚を持ってきましたが、子供たちは大騒ぎです。親は退散す ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

気ままな撮影プチ遠征の続き!
プチ遠征の続き! 3羽の巣立ち雛が居ましたが、正面のちょっと遠い所にも巣立ち雛がいます。木の下の方にもいるようです。1羽はやや上の木にいますが、待ちかまえています。餌を貰った巣立ち雛は合流しましたが、兄弟ケンカが始まりました。この ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/02 03:37

「サギ科」のブログ関連商品

» 「サギ科」のブログレビュー をもっと探す

「サギ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る