誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サギ科

サギ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サギ科」のブログを一覧表示!「サギ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サギ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サギ科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

のほほん自然人アマサギ
アマサギ サギ科「アマサギ(黄毛鷺)」の紹介です。22日に出かけた豊頃町の農場脇の草地で見かけたものです。飛来したばかりなのか、採食に夢中でした。 ... » more
テーマ 野鳥 サギ科 写真

気ままな撮影ちょっと色変わり!
ちょっと色変わり! 12日MFでコサギと思って撮りましたが、足は黒、嘴は色変わり、チュウサギ?では無いようで、大きさはコサギですが婚姻色にはなっていません・・・変わっていく過程か。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

のほほん自然人ダイサギ
ダイサギ サギ科「ダイサギ(大鷺)」の紹介です。遊水池で小魚を採食していました。 ... » more
テーマ 野鳥 サギ科 写真

気ままな撮影越冬チュウサギ!
越冬チュウサギ! 鳥仲間の案内で、都市河川上流部のチュウサギに出会って来ました。飛び上がって護岸の手すりに、通行人にも驚かず、再度川に降り立ちました。カワセミも一瞬通り過ぎ、また餌探しです。ここには数年前から居ついているようです。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

ヘラサギ 第3弾 2月11日撮影ヘラサギ第3弾です。お休みは、必ずこの場所?拡大画像残念ながら、採餌は近くで撮れませんでした。 ... » more
テーマ 野鳥 サギ科 写真

ヘラサギの飛翔 第2弾 2月11日撮影ヘラサギ第2弾、雪山背景の飛翔です。 ... » more
テーマ 野鳥 サギ科 写真

ヘラサギの飛翔 2月11日撮影プチ遠征のお目当て4種は・・・・・@オオワシ・・・・・早朝にお食事を済ませ、コハクチョウを撮影し現地に到着したときは、高い場所でお休み中でした。Aサカツラガン・・・見つける事が出来ませんでした。 ... » more
テーマ 野鳥 サギ科 写真

気ままな撮影険悪な様子!
険悪な様子! いつものシーンですが、2羽のコサギがなにやら険悪な様子、やはり餌場争いです。もう1羽加わり、結局4羽での餌争奪戦でした。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

気ままな撮影やっと捕れた!ダイサギ君
やっと捕れた!ダイサギ君 マイフィールドのダイサギ君は、ややのろまでなかなか魚が捕れません。でも今回はじっーと待っていきなりゲット。嬉しさの身震いか?活きがいいので四苦八苦です。頂いた後急に飛び出し、カモたちもビックりです。その後、すぐいつもの平 ... » more
テーマ サギ科  コメント(3)

k_birderの野鳥大好き写真集クロサギ
クロサギ 9月21日撮影お山の水場が不調なので、早めに切り上げ海岸線で鳥さんを探します。近くの磯でクロサギを見つけました。 ... » more
テーマ 野鳥 サギ科 写真

のほほん自然人アオサギ
アオサギ サギ科「アオサギ(蒼鷺)」の紹介です。木々の間からやっと撮ったものです。 ... » more
テーマ 野鳥 サギ科 写真

気ままな撮影続きのアオサギ!
続きのアオサギ! 飲み込んだものの、喉につかえて難儀していましたが、10分近く消化を待って飛び出し、お気に入りの屋根で一休み、やや上流のアオサギも、コマチネスタイルで日光浴です。この日3つの橋間でアオサギ4羽が入っていました。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

やっと晴れ間が広がった今日! 12日アオサギが雷魚?の子をゲットしました。何度か水に浸して、そして、ちょっと手こずっていましたが、飲み込みました。・・・続く・・・ ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

カラシラサギ 早朝から干潟でシギチを探してみました。到着直後・・・・・ハヤブサが現れ最悪な状況に・・・・・・そんな時、近くにカラシラサギが・・・・・・・最接近で撮影です(笑顔)何時もは400m先の干潟に居るカラシラサギ、時 ... » more
テーマ 野鳥 サギ科 写真

k_birderの野鳥大好き写真集アマザギ
アマザギ 8月30日撮影春には綺麗な亜麻色のアマサギも冬羽に姿を変えています。最近、車中からの撮影はEF600F4を振り回すのは大変なのでコンパクト機材で撮影しています。(EOS7D+EF100-400mm F4. ... » more
テーマ 野鳥 サギ科 写真

ちょっとの大雨ですぐ増水! 餌が採れずコマチネスタイルで休息のアオサギ、探してはみるものの、あきらめて飛び立ちです。こちらコサギは餌捕り場での喧嘩です。お馴染みのサギたちでした。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

気ままな撮影お馴染みのアオサギ!
お馴染みのアオサギ! ここはいい餌場ですがアオサギはイライラ、コサギはいち早く頂き飛翔です。気を入れ直して挑戦です。やれやれと大きめの魚を頂きです。 ... » more
テーマ サギ科

k_birderの野鳥大好き写真集ヨシゴイ
ヨシゴイ 7月12日撮影例年、ヨシゴイを観察しているお池・・・・・今シーズンは不作です。理由は、たぶん1番しか居ないと思う。例年は4羽、多い時は5〜6羽が見られるため、求愛行動や縄張り争いで飛翔する姿を多く見られる。なので ... » more
テーマ 野鳥 サギ科 写真

久しぶりにダイサギです! 7日、ダイサギがMFにやって来ました。姿勢を低くして小魚をゲット。さらに味を占めて、この時3匹ほど捕食しました。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(6)

コチドリに戻りますが・・・ 7月4日、5日と2羽の雛は元気にしています。親が突然動き出しました。ゴイサギが子供たちの上を飛翔して来ました。親はすぐモビングを掛けます。対岸に移動して飛び立ちました。久しぶりのゴイサギ到来でしたが、コチドリはび ... » more
テーマ サギ科  コメント(2)

カラシラサギ(超証拠写真) 藤前干潟でカラシラサギが2羽見られるようなので、様子を見てきました。世界の総個体数は2,000〜2,500羽と推定されているカラシラサギ、珍鳥なのですが人気薄です(苦笑)予想通り、対岸なので撮影するのは遠すぎます。お ... » more
テーマ 野鳥 サギ科 写真

気ままな撮影お馴染みのコサギ!
お馴染みのコサギ! MFではいつも餌場を知っているコサギ、着いた途端、狙いを定めて、大きい魚をゲットしました。活きがいいので四苦八苦でした。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

気ままな撮影プチ遠征その3!
プチ遠征その3! 今度は主役交代、ヨシゴイです。営巣準備のようです。やって出てきて食事タイムです。もう1羽も伸びをして、離れていますが2羽で食事です。食事が終わって入ったここ・・・お目当ての子が出てきました。・・・続く・・・ ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

気ままな撮影ちょっとプチ遠征!
ちょっとプチ遠征! 12日急遽のお誘いでプチ遠征、休耕田のヨシ原に行って来ました。着いた途端飛んでヨシに入ったヨシゴイ、ここのヨシにはオオヨシキリが営巣しています。ヨシゴイが急に飛んで後の川にあるヨシに、枯れたヨシの中でセッカポーズやカモフラー ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

k_birderの野鳥大好き写真集ヨシゴイ
ヨシゴイ 少し遅くなりましたが、ヨシゴイは到着しています。例年、数羽が見られるのだが・・・・今日はメスしか確認できませんでした。 ... » more
テーマ 機材 サギ科 写真

のほほん自然人アカガシラサギ
アカガシラサギ サギ科「アカガシラサギ(赤頭鷺)」の紹介です。めったに見られない旅鳥です。草原の鳥撮影地で居合わせたカメラマンから情報を得て、車で15分ほど移動した池で撮りました(笑) ... » more
テーマ 野鳥 サギ科 写真

やや増水したマイフィールドで! 6日、コサギが小魚を難なくゲット。今度は手前の真下で、大きなドジョウのようで、ぬるぬるして食べにくそう。側でカラスが見ています。急いで、急いで、何回か落としましたが、急ぎ捕食でした。 ... » more
テーマ サギ科  コメント(4)

ササゴイの獲物は・・・・ ササゴイが目の前で狩りを始めました。獲物@ハゼ?獲物Aエビ獲物B魚は詳しくないので?? ... » more
テーマ 野鳥 サギ科 写真

ゴイサギ(最接近) 5月23日撮影田植えが終わった稲田にゴイサギの若鳥を見つけた。車を止め、座って見ていると・・・・どんどん近づいて来る。お目当ての獲物はオタマジャクシのようです。全てノートリ画像です。 ... » more
テーマ 野鳥 サギ科 写真

のほほん自然人アオサギ
アオサギ サギ科「アオサギ(蒼鷺)」の紹介です。今回はウォーキングイベントで立ち寄った、五戸の森にあるコロニーのアオサギ親子の様子です。 ... » more
テーマ 野鳥 サギ科 写真

 

最終更新日: 2017/08/17 08:08

「サギ科」のブログ関連商品

» 「サギ科」のブログレビュー をもっと探す

「サギ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る