誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    主張

主張

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「主張」のブログを一覧表示!「主張」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「主張」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「主張」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

エネルギー政策 世界一安全な原発めざせ 今のままでは最貧国に転落だ エネルギー政策世界一安全な原発めざせ今のままでは最貧国に転落だhttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/110806/biz11080603470005-n1.htm産経新聞2011 ... » more

「つなみ」を一気読みしました 3・11東日本大震災の日。被災地の子供80人の作文集である。(写真:文芸春秋8月臨時増刊号3・11日本人の再出発)保育薗児から高校3年生までの未曽有の震災体験集だ。一気読みした。全編に地震と津波の関係から怖さと凄 ... » more
テーマ 主張 パワーアップ

4月の地方統一選以来、ご無沙汰した企業様,個人様に挨拶に伺っている。訪問が遅れた理由は大磯町議選、厚木市議選があったためである。そして来月8月に秦野市議選が控えている。事業者からは、仕事がない。死活問題である。世の中の流 ... » more
テーマ 主張 訪問 パワーアップ

外国人違法献金首相は領収書を提出せよ産経新聞2011.7.23 03:21【主張】 菅直人首相の資金管理団体が在日韓国人から違法献金を受けていた問題で、首相は返金時の領収書の国会提出を拒んでいる。前例がないという ... » more
テーマ 外国人違法献金 主張 産経新聞

会場は、東京ビックサイト東展示場。「明日を支える公民連携〜魅力ある地いい社会の実現〜」のサブテーマが付いていた。この日は、国土交通省から東日本大震災への取り組み報告があった。一日も早い復旧・復興をと願うばかりである。 ... » more
テーマ 主張 研修 パワーアップ

首相の不適切献金政党交付金使途にメスを産経新聞2011.7.14 03:00 【主張】菅直人首相の資金管理団体が、拉致事件の容疑者と関係の深い政治団体に対して行った多額の献金は、民主党の資金が「原資」となっていたこと ... » more
テーマ 首相の不適切献金 政党交付金使途にメスを 主張 産経新聞

おかしな人がまた出た。九州出身のRMという国会議員。ともかく、論に値しない。政府そのものが病気なのだ。この治療は「全とっかえ」しかない。700人を越える国会議員の存在は国民生活に大きく乖離して見られている。役 ... » more
テーマ 主張 パワーアップ

6月議会が終り、早いもので今年も半分が過ぎた。7月に突入し、折り返しである。この間、昨年11月以来二宮町議選、4月の地方統一選、6月大磯町議選と闘ってきた。さらに、7月 3日は、厚木市議選告示10日投票日8月21日は ... » more
テーマ 主張 パワーアップ

6月補正の審査をした。工事請負契約の締結から、「松風町・久領堤貯留管築造工事その2」入札の件で質問に立った。18社の共同企業体のうち、10社が失格、6社同札となった。6社とも最低制限価格で原設計からは77.14% ... » more
テーマ 主張 パワーアップ 委員会

09年11月以来、公明、自民の議員立法で継続審議だった法案がやっと衆院を通過した。全会一致で可決。今国会での成立は確実となった。しかしながら、時間がかかっている。どこで、だれが止めていたのだろうか?遅い判断だ。人ごとで心が通って ... » more
テーマ 主張 パワーアップ

住宅エコポイントが7月末で終わろうとしている。地域経済の底上げに寄与してきたことは事実である。これまで、サッシ産業中心の形態だったが、今回は他の産業も参加できる仕組みとして「新住宅ポイント制度」が持ち上がっている。 ... » more
テーマ 主張 パワーアップ

総理の対応は無責任極まりない。法案を早く出して、議決し現場に生かせることがすべてに優先されるはずだ。誰もが、一国の首相だから大号令出すものだと信じていたが・・・いまだに、9万余の方々が避難生活を送っておられる。見えてこない。 ... » more
テーマ 主張 パワーアップ

最近ブログ更新が楽しくなってきた。アタロウです。しかし、ね。悔しいね。自分の表現力の無さもあるけどさ。容姿で人を判断するってのはどうなんでしょうかね…この場で宣言しますが、私は、麻生太郎が好きです。信 ... » more
テーマ 主張

液状化に愕然! 早朝、同僚議員と千葉県香取市、旭市に向かった。<香取市>液状化の現状を見て、驚いた。地割れ、クラックが半端ではない。田畑の地域。豆腐の上で生活している状況。取材をした。震災の時、地域のすべてが大き ... » more
テーマ 視察 主張 パワーアップ

内閣不信任否決。この国は、どうなっていくのだろうか?まったく予期しない千年に一度の国難に会い、懸命に闘っておられる被災者に皆様にこの事件は到底理解されないと思う。ある町長曰く、全く関心がないことと正常な国 ... » more
テーマ 主張 パワーアップ

やっとあたたくなってきましたね。アタロウです。前回では、地方・地域による無関心を話題にしました。そのときに気づいたんですが、今の日本の問題点のすべてに当てはまるのでは?と…今回は、日本の政治についての無関心に ... » more
テーマ 主張

本年12月末まで予定していた住宅エコポイント制度が危ゆくなってきた。国交省が7月末で打ち切ると突然発表したのだ。公明党が提案し、住宅のバリアフリー改修や省エネ改修にポイントを付与する「住宅リフォームポイント」の創設と ... » more
テーマ 主張 パワーアップ

商工会議所大ホールを借りて、平塚総支部大会を盛況のうちに開催できた。人事案件の承認が主題。この間、4月の統一地方選での県会・市会選を終えて党員各位が一同に会した。市議会は、市長のもと課題山積の船出をした。会派 ... » more
テーマ 行事 主張 パワーアップ

海水注入中断首相の行動徹底検証せよ産経新聞2011.5.24 03:38 【主張】政治主導に固執した菅直人首相によって、原発事故が拡大したのではないかという疑念が強まっている。「人災」が疑われる以上、首相の行 ... » more

臨時県本部大会 晴天のもと、午前10時より臨時県本部大会が横浜市のホテルで開催された。統一選を終え各議員は颯爽と会場に集まってきた。あちらこちらで堅い握手の光景があった。完全勝利まであと一歩の93名中92名の勝利であった。金沢区 ... » more
テーマ 行事 主張 パワーアップ

さてさて、投稿も3回目になりました。アタロウです。連日、東日本大震災の状況や、原発の状況や、政局などなど・・・情報があふれていますね。今、我々にできることは何か?震災直後は多くの方々が思われていたこと ... » more
テーマ 主張  コメント(1)

会派交渉が難航し午後1時過ぎからの議会となった。議会の3役が決まらない。正副議長、監査委員について各会派が「時間調整」を次々に申し入れ「だらだら」とした印象で新人議員も閉口していた。議員は個人でなく、公人である。責任ある ... » more
テーマ 行事 主張 パワーアップ

2回目の更新です!なにやら怪しいタイトル。ですよね。私は地元、東旭川に戻ってから、いろんな活動に参加しています。させられた部分もかなりあったりしますが・・・消防団・商工会青年部・神輿保存会・ボーイスカウトどこ ... » more
テーマ 主張

今日も背中が痛い!自転車遊説の結果であると思う。ともかく、多くの方の日夜問わず献身的なご支援で勝たせて頂いた闘いであった。感謝を行動に。一刻も早く正規の軌道で闘争を展開したい。多くを学んだ。今度の3選目は大きな試練だ ... » more
テーマ 主張 パワーアップ

お蔭さまで、3期目赤井かずのりを当選させていただきました。自転車での遊説を通じ、「19806」を勝ち取った。遅れてスタートは最後まで緊張のしっぱなし。最大の功労者支援者に心から感謝。スタッフにも。期待してくだ ... » more
テーマ 主張 パワーアップ

お蔭さまで、3期目の当選をさせていただきました!献身的に「永田よしのり」を支えて下さった支持者並びに支援者、スタッフの皆さまに心から御礼申し上げます。どこまでも市民に直結!2期目とは違うスタートで「永田安 ... » more
テーマ 主張 パワーアップ

いよいよ、統一地方選の前期が開始された。大震災を受けての重苦しい出発だ。気持ちを切り替え、この10日間を赤井勝利のため全力で走りきる決意である!自粛の中自転車遊説を選択し、闘いを展開する。まったく経験ない創る選挙戦だ ... » more
テーマ 主張 パワーアップ

東日本大震災から13日目。お問い合わせの多いもの1、救援物資を送りたいがどうしたらいいか?2、原発、放射能と計画停電情報3、災害無線の改善1、現地被災地からの要求以外のものは送れません本市は宮 ... » more
テーマ 主張 パワーアップ

緊急!救済募金を実施 午前11時から12時30分まで、ラスカ前にて災害を救援する神奈川県民の会に賛同し「東北地方太平洋沖地震」の救済募金運動をした。声を大にしてこの現状を訴えた。途中何度も、瓦礫の惨状を「激変」を思い出し涙した。 ... » more
テーマ 主張

もちお の戯言皆さんご無事ですか?
職場で揺れを体験した、もちおです。非常に怖かったですね;悲しい映像を見ても、様々な援助の手が差し伸べられてるニュースを見てもがんばれ!!ありがとう!!と涙ぐんでしまいます。さて3・14計画停電初日、私仕事場まで以前購 ... » more
テーマ 主張 無音

 

最終更新日: 2016/12/09 04:44

「主張」のブログ関連商品

» 「主張」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る