誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    朝ドラ

朝ドラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「朝ドラ」のブログを一覧表示!「朝ドラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「朝ドラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「朝ドラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

以下の文章は全くの創作です。「こころ」を見ていると、こころと優作夫婦の生活ぶりってほとんど思い出さないのですが、カンナと優作はどんなだったか、想像できる気がします。まず学生結婚。きっかけはカンナの妊娠(さっちゃんの年齢とカンナの ... » more
テーマ 朝ドラ こころ

朝ドラ「ひよっこ」の中でワシが好きだなと思ったシーンを3つ挙げてみようと思ひます。てか、タイトル。「ベストシーン」なのに「3」て。「ベスト」は1つだろーよ?まぁ、順位をつけるのが難しすぎるので、3つ挙げるって ... » more

おさるDEにっき朝ドラ名物
今日の「ひよっこ」うれしかったな。ワシが提唱してきた「朝ドラ、“立ち聞きで進行する”説」をさらっと増田明美氏が言い放ってくれた。「出ました朝ドラ名物“立ち聞き”ですね」と。前にもこのブログで書いた ... » more

玉木くん目当てで相変わらず「こころ」を見ているのだが。「こころ」って競争が好き。もっともわかりやすかったのは、銀ちゃんと優作さんの「熱いお風呂にどちらが長く入っていられるか」。「良い子は真似しちゃいけません」レベルの競争だったけれど、ま ... » more
テーマ 朝ドラ こころ

朝ドラ「ひよっこ」毎日のように号泣している。(今の風潮。すぅぐ「号泣」って言う!)(号泣ってほどではない、すまん!けどほぼ毎日泣いてはいる)この朝ドラは派手さはないけど、大好きだ。最近の朝ドラの中では一番好き。さ ... » more
テーマ ひよっこ 朝ドラ

麦の雨朝からの静かな雨やさくら餅
朝からの静かな雨やさくら餅 雨が続いています。仙台には久しぶりの連日の雨、天気予報で仙台に雨の予報が出ていても、ここ木町通りには降り続くことはあまりありません。朝からの静かな雨やさくら餅ずいぶん昔、つくった句です。今でもこの句は自分でも素直にできた ... » more
テーマ 俳句 生活 朝ドラ

袖触れ合うも多生の縁227 〜「The Covers」を彩った女(ひと)夏菜さん〜 ご覧の写真は、私が必ず見ている音楽番組「The Covers」の司会を2016年3月迄、やっていた夏菜さんです。夏菜さんは中学1年生の頃から原宿などで芸能事務所のスカウトに頻繁に声を掛けられていたそうです。この写真の頃、頻繁にスカウトされて ... » more
テーマ 夏菜 タレントスカウト 朝ドラ

以下の文章は、連続ドラマ「こころ」第34回の内容に触れています。ご了承ください。浅草のうなぎ屋の娘でCAのこころは、知り合った医師の優作と結婚。優作には、前妻との間の子ども、さっちゃんとうーたんがいる。さっちゃんが悩んでいる ... » more
テーマ 朝ドラ こころ

5月1日からのNHK「ひよっ子」東京編にこんたみのり NHKの朝ドラ「ひよっ子」の東京編が今週から始まりました。有村架純さん演じる主人公の谷田部みね子たちが、就職先のトランジスタ工場女子寮で歓迎を受けるシーン。「手のひらを太陽に」を歌う女子工員たちの中に、劇場はんぷてぃ・だんぷてぃ出身の ... » more
テーマ こんたみのり ひよっ子 朝ドラ  コメント(1)

玉木くん目当てで「こころ」の再放映を見ている。おお今週は演出が磯智明さん。今のところ、このドラマ、自分の調子で突っ走る人が多いな〜という感じ。ヒロイン自身がそうです。今回は、弟の迎えを頼まれて急いで走っていく朝倉梓が、ヒロインの ... » more
テーマ 朝ドラ こころ

『ひよっこ』がはじまりましたね NHKの新しい朝の連続テレビ小説(朝ドラ)、『ひよっこ』が、ついにはじまりましたね。今回は僕も大ファンの有村架純ちゃん(かっすん)主演で、しかも舞台はイバラキ。これは何をさておいても見なきゃいかんと、毎朝ハードディスクの録画をス ... » more

V6の井ノ原快彦と有働由美子アナウンサーが司会を務める「あさイチ」(NHK)。これまで、生放送であるが故の名言、迷言、珍事などが度々話題になってきた。そんななか、2月28日放送回でも井ノ原と有働アナのやり取りが物議を醸している。同番 ... » more
テーマ フィニッシュ 朝ドラ 井ノ原快彦

うさぎ天国キタ〜!朝ドラだよ!
キタ〜!朝ドラだよ! ついにミスチルの楽曲も朝ドラに起用されました。「ヒカリノアトリエ」を聞きながら、「Tour虹」はこんな感じなのかな〜なんて思っています。「そろそろミスチルの曲が、朝ドラに起用されないかな〜」と、密かに願っていた私とし ... » more
テーマ ヒカリノアトリエ ミスチル 朝ドラ

朝ドラ「べっびんさん」 名言 11月、急に寒くなってきましたね〜朝の定番、朝ドラ大好きです先日,いい言葉だな〜と思ったひとこと「言葉通りですよ物事はまっすぐに見るもんです。そうでないと、 ... » more
テーマ 朝ドラ 自然 言葉

べっぴんさんとファミリア 朝ドラべっぴんさんのモデルとなった坂野惇子さんの本べっぴんさんファン必見です。レナウンタカシマヤファミリア皇室いろんな関係が詳しくわかりますよ。👔& ... » more
テーマ 雑記 朝ドラ

実際の「大橋鎭子と花森安治」とはちがうとか、商品テストに対して企業の嫌がらせなど無かったとか、暮らしの手帳の追及した「戦争責任」と「食品公害」への取り組みが描かれていなとか…、確かに色々ありましたが、フィクションとしては良く出来ていました。 ... » more

9月30日(金)晴れ とと姉ちゃんがTBS ? NHK朝ドラで人気の「とと姉ちゃん」の3人姉妹が、TBS安住の番組で「暮らしの手帖社」を訪問した。ドラマでやってたことを、今でも本当にやっていた。それを三人姉妹が初めて知る? ... » more
テーマ 感想 TV 朝ドラ

「あさが来た」が終わって、なんとなく見始めた「とと姉ちゃん」「暮しの手帖」を出版していた大橋鎭子さん(ドラマでは小橋常子)をモデルにしたドラマです実は私「暮らしの手帖」を ... » more

「立ち聞き、盗み聞きの朝ドラ」についてNHKの朝ドラで、現在はとと姉ちゃんの常子が職業婦人として和文タイプライターをマスターする場面が多くある。しかし、若い頃、和文タイピストとして通算10年近く仕事をしていた者としては、タイ ... » more
テーマ 和文タイプライター NHK 朝ドラ  コメント(2)

シンガーミシン 古いミシンをみるとついつい写真撮ってしまいます(*^-^*)これは横浜山手西洋館外交官の家のミシンです。今日のとと姉ちゃんでも古いミシンが出てきました三姉妹の話とオープ ... » more
テーマ 雑記 朝ドラ

小野口純子立ち聞き、盗み聞きの朝ドラ
「言葉の乱れは精神の乱れ」について夕刊フジの記事に、NHK連続テレビ小説「あさが来た」は、毎週平均24%近い高視聴率をたたき出しているが、芸能評論家の肥留間正明氏が、このドラマのあるポイントを「肝心のところは、ほとんど立ち聞き、盗み ... » more
テーマ 立ち聞き NHK 朝ドラ  トラックバック(1)

ここのところNHKの朝ドラを見続けていますが前回は、パティシエの話と言うことで、ケーキ好きの私は期待していたけど、結局、家族愛と北陸新幹線の話題性だけで、中途半端な内容・・・{%がく〜(落胆した顔)d ... » more

NHKの「あさイチ」は、直前の朝ドラの放映内容を踏まえて、イノッチこと井ノ原快彦・有働アナ・柳澤解説委員がそれぞれにかなり率直に感想を述べるミニコーナーが評判で、たまにこのコーナーが無かったり、別番組だったりすると、ガッカリとい ... » more
テーマ 受け 朝ドラ あさイチ

「まれ」・『花咲くいろは』能登が旬です。穴水駅で『のと里山里海号』と花咲くいろはラッピング列車に 別に、そういうわけではないのですが、7月の最後の日曜日、温泉へ行こうということで、一部海水浴を兼ねて、七尾中島から穴水方面へ行ってきました。のと里山海道は夏休みに入ったこともあり多くの車が走行していました。道の駅高松の駐車場もし ... » more
テーマ 列車 朝ドラ 能登

政治の病気を今こそ治そう この1週間、NHK朝ドラ「マッサン」で3年分ぐらいの涙を流しました。70年前の青年たちがドラマ以上の思いで、出征していったのかと思うからです。今、日本は重い病気にかかっています。この国の政治は病気だらけ、いまこそきちんと治そう。この ... » more

蒸留酒好きとしては見逃せない、朝ドラ「マッサン」・・・実は昔からウイスキーはニッカ、というこだわりがあってこれは道産子のDNAかもしれませんが・・・勿 ... » more

「まっさん」エリー役      シャーロット・ケイト・フォックス NHK連続テレビ小説「まっさん」が、北海道のニッカウイスキー余市蒸留所で全ての撮影を終了しました。朝ドラ初の外国人ヒロインを演じたシャーロット・ケイト・フォックスは「第二のふるさと、二つ目の家族ができた」と涙で語り、最後は「本当に本当に ... » more
テーマ 平和 朝ドラ 女優

また幕末かって…… え? 朝ドラなの? NHK次々作は初の「ちょんまげ朝ドラ」 日刊スポーツ1月14日(水)16時2分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0114/nsp_150114_9927585003.html ... » more

horapeeのブログ朝ドラのロケ地
朝ドラのロケ地 地元の広報に朝ドラ「マッサン」のロケ地になった教会が載っていました。エリーさんがオルガン弾いて歌ってた・・・♪あ〜〜ホントにここぉ〜〜?この教会・・・・。知ってる知って ... » more
テーマ 朝ドラ

昨日付の朝日新聞beに「もう一度見たい!」「できれば続編もみたい!」というNHK朝ドラの、作品ランキングが載っていました。1位「あまちゃん」 2位「おはなはん」 3位「おしん」 4位「ちゅらさん」 5位 「ゲゲゲの女房」私のラン ... » more

 

最終更新日: 2017/08/21 16:55

「朝ドラ」のブログ関連商品

» 「朝ドラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る