誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世界遺産

世界遺産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世界遺産」のブログを一覧表示!「世界遺産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世界遺産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世界遺産」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スーパー自由人32017年 福岡の旅
2017年 福岡の旅 月曜日が祝日で3連休となった夏のある日、久しぶりの九州遠征!今回は車ではなく飛行機で福岡まで行ってきました(まだ旅行中ですけど)。まぁ、実際には3連休になったからという訳ではなく土曜日にMr.Childrenのライブが福岡ヤフオク! ... » more
テーマ ミニオン 世界遺産

フエ (ベトナム) 南北に長いベトナムの真ん中にあるフエ。1802〜1945年まで最後の王朝である阮(グエン)朝の都が置かれていました。中華文明を色濃く受け継いだ王宮のある街ですが、フランス占領下に置かれていたこともあり、中国やフランス ... » more

世界遺産 アンコールワットはやっぱり規模が違う!(2日目前半) <2日目 前半>(2013年12月の旅行記)アンコールワット旅行2日目は現地ツアーを予約しました。ツアー名:アンコールトム・タプロム・アンコールワット・プノンバケン1日ツアー私のホテルには朝8:00に迎えのワゴン車がきま ... » more

世界遺産 カンボジア・アンコールワットはやっぱり規模が違う!(1日目) 4年前になりますが、2013年12月にカンボジアにある世界遺産のアンコールワット遺跡群に行ってきました。2泊3日の短い旅で、全ての遺跡を巡ることはできませんでしたが旅の記録としてブログに載せます。カンボジ ... » more

旅行 トレド スペインにも いってきてたのよ。。 旅行って癖になるよね。。気になったら飛び出したくなる! ... » more
テーマ 世界遺産 旅行

赤道小町を求めて(4) / アンデスの街、クエンカ 夜遅くにクエンカのバスターミナルに到着。タクシーでセントロまで行き、川沿いのオスタルに宿を取る。特に朝の景色が良かったな。一日かけて市内見物。クエンカはラテンアメリカのコロニアルな街並みが評価され世界遺産に登録されている、となると先 ... » more
テーマ ラテンアメリカ 世界遺産 旅行之記

half year半年   すぎちゃった。。 恒例のイタリア巡りにも行きましたし。。。スペインはトレドとコルドバにも2泊強行でいってきました。。さてどれだけ今年もいけるかしら?? ... » more

箕輪初心:生方◆『2017眞子様のブータン』&2002海外45Myブータン旅行2』 平成29年(2017)5月16日に宮内庁より、秋篠宮家の長女:眞子樣(樣は近世の最上級の敬語)が小室圭さんと婚約予定であることが明らかにされた。6月1日から眞子樣が、からブータンを訪れている。平成14年(2002)8月13日(水 ... » more

世界遺産 ラオス・ルアンパバーンの癒される街並み 2012年9月にラオス・ルアンパバーンを旅しました。ラオスのルアンパバーンは街全体が世界遺産になっています。私は街並みが好きなので、行ってみたいとずっと思っていた街でした。街全体が世界遺産なので、すごい何かがあるという言 ... » more

歩く キリスト教の普及とともに6世紀以降は廃墟 ローマのコロッセオ キリスト教の普及とともに6世紀以降は廃墟ローマのコロッセオ ローマ地下鉄B線コロッセオ駅徒歩1分2016年9月14日(水)歩くPiazza del Colosseo, 1, 00184 ローマ, イタリア地上4階建て80年建 ... » more

箕輪初心:生方▲『全国の国分寺一覧』19/70? 奈良時代:天平13年(741)、聖武天皇は全国68の国々に国分僧寺=金光明寺と国分尼寺=法華寺を造ることを命じた。私は国分寺には、おそらく19位しか行っていない。結構、行っていないのは分かった。結構、近くまで行っている国分寺も多 ... » more
テーマ 戦国武将&偉人 歴史 世界遺産

箕輪初心:生方▲【ヨーロッパ100名城by日本城郭協会】24/100 平成22年(2010)12月24日、財団法人日本城郭協会が『ヨーロッパ100名城』を発表した。35か国ヨーロッパの名城が選定された・最多は11城のイタリアとフランス、次いで10城のイギリスとドイツとなっている。100城中52城が ... » more

京都世界遺産めぐりC〜上加茂神社〜 下鴨神社に参拝したら、やはり上加茂神社へも行くべきですよね。この日、最後に上加茂神社に訪れてみました。上賀茂神社は、正式名称を「賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)」といい、京都最古の歴史を有する一社です。かつてこの ... » more

京都世界遺産めぐりB〜下鴨神社〜 この日3番目に訪れた京都の世界遺産は下鴨神社です。下鴨神社も上加茂神社もお正月には多くの初詣客で賑わうそうですが、初詣は近所の御厨神社と決めているので、初めて参拝します。下鴨神社は、上賀茂神社と並んで京都で最古の神社です。上 ... » more

猫のお昼寝智積院・国宝の障壁画
智積院・国宝の障壁画 2017年5月17日(水)真言宗智山派の総本山です。ここには有名な国宝の障壁画があります。長谷川久蔵と長谷川等伯による、桜と楓の壁画は日本の障壁画を代表するものであるとのこと。久蔵は等伯の息子である。中でも特に有名な ... » more

京都世界遺産めぐりA〜鹿苑寺(金閣寺)〜 龍安寺から金閣寺へ向かいました。金閣寺は、今までに何度も訪れていますが、舎利殿「金閣」しか記憶に残っていません。そこで、この日はゆっくりと境内を廻ってみたいと思います。金閣寺は、正しくは「鹿苑寺」と言いますが、舎利殿「金 ... » more

京都世界遺産めぐり@〜龍安寺〜 4月27日(木)日帰りで京都へ行って来ました。数年前から世界遺産巡りをしていますが、「古都京都の文化財」として世界遺産に登録されている物件は実に17件もあります(うち延暦寺は滋賀県)。この日までなんとか13件は訪れたのですが ... » more

猫のお昼寝東寺(世界遺産)
東寺(世界遺産) 2017年5月17日(水)5月の連休明け。少しは観光客が減少したかもと思って京都に行ってみました。東寺はいつも車で通過しているので、今日は久しぶりに中に入ってみる。静かです・・・・・・。偶 ... » more

2017満州タイムトラベル後 叔父目線 満州のアルバム(ネット注文)が出来上がったので、叔父の家まで届けに行った。叔父は、自分が撮った写真を渡そうと思っていたけど、まだパソコンに入れていないといった。叔父家族もそういうのには不慣れらしい。ということで、私が ... » more

GW...アレヤコレヤ☆〜日本海哀歌♪〜 となみ夢の平スキー場市街地から遠くないファミリースキー場ですが急な坂道を登ってみると眼下には高岡から新湊に至る平野を一望し富山湾、その先の能登半島をも望むなかなかの眺望ポイントです ... » more

歩く 槍のように鋭く伸びる サグラダ・ファミリア後陣のファサード 槍のように鋭く伸びるサグラダ・ファミリア後陣のファサード地下鉄2号線サグラダ・ファミリア駅徒歩1分2016年5月5日(木)歩く世界遺産入場13.5ユーロ1882年着工《後陣のファサードゴシックで槍のように細く ... » more

[世界遺産] バリ島 ジャティウィの棚田とタマン・アユン寺院  2015年4月末にバリ島にいきました。バリ島では2012年水利システム「スバック」に関連する下記の5つのエリアが世界遺産に認定されました。○ペクリサン川流域のスバック景観○バトゥカウ山保護地区スバック(棚田)の景観( ... » more

歩く 理想都市の市場の列柱ホールがある ガウディのグエル公園 理想都市の市場の列柱ホールがあるガウディのグエル公園バルセロナ地下鉄3号線レセップス駅徒歩30分2016年5月5日(木)歩く08024 バルセロナ、スペイン世界遺産入園料7ユーロ1926年建築《入り口の左に ... » more

春の京都めぐり   参 東寺昨年11月の時にも行った夜の東寺今回のライトアップもきれいでした。昨秋には間近で見られた金堂、講堂の仏様今回の公開は入口の扉から覗くだけでした平安神宮朱色の建物にピンクの桜・・・・きれ ... » more

春の京都めぐり   弐 11日は朝から雨模様だけど、早くからお出かけ8時半には龍安寺・・・・・ここは高校の修学旅行で来ていた仁和寺御室桜というのがあるのですが、遅咲きなので、このときはまだつぼみでした。よく見る、ソメイヨシノよりもつ ... » more

歴史好きの旅行好きIse, Kumano and Koyasan
Ise, Kumano and Koyasan 熊野古道が2004年に世界遺産に登録されて以来、一度は行ってみたいと思っていたが、ようやく行く機会ができたので紹介する。効率的に回るために、今回は団体旅行に参加した。I’ve long wanted to go to Kumano ... » more

春の京都めぐり   山寺の桜 4月10日、11日春の京都へ行ってきました。残念ながら天気は・・・・10日は1日中どん曇り10日早朝に京都に着き朝食を食べて・・・・そして最初に向かったのは善峯寺・・・・JR向日町駅から阪急バスに乗り終点 ... » more

皆さま、ゴールデンウィーク真最中? 日本は、ゴールデンウィーク真最中ですが軽トラおやじはマレーシアで、お仕事です。今日はMay dayでお休みなので写真をアップします。こちらは、北緯5度なので、南十字も見えます。雨季なのでチャンスは少ないですが…まずはホテルの ... » more

歩く 市民が血なまぐさい戦闘に熱狂した ローマのコロッセオ 市民が血なまぐさい戦闘に熱狂したローマのコロッセオ ローマ地下鉄B線コロッセオ駅徒歩1分2016年9月14日(水)歩くPiazza del Colosseo, 1, 00184 ローマ, イタリア世界遺産地上3階建て80 ... » more

★☆バンコク滞在5日目、午後からの、アユタヤ遺跡群見学ツアーに参加。チャオプラヤー川沿い世界遺産☆★ リタイヤをして早いもので5年が経ちました。この間に行った海外旅行(ハワイ旅行は除く)アルバム編集づくりを手掛けています。今回から、タイ・バンコク旅行の滞在記録を作っていきたいと思います。バンコク旅行も、個人予約で、ホテル、エア ... » more
テーマ ハワイ旅行 世界遺産 アユタヤ遺跡群  コメント(6)

 

最終更新日: 2017/07/17 13:16

「世界遺産」のブログ関連商品

» 「世界遺産」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る