誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    くいしんぼう

くいしんぼう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「くいしんぼう」のブログを一覧表示!「くいしんぼう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「くいしんぼう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「くいしんぼう」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ひとりごと ヒトリゴト山形を訪ねて
突然の身内の病気で、母や祖母とお見舞いに行ってきました。私にとっては2回目の山形。でも、最初の山形は記憶にも残らないほど昔でした。今回、初めて自分の目でしっかりと見てきた感じがします。お見舞いやお菓子を持って、急いでお見 ... » more
テーマ 出来事に思うこと くいしんぼう ひとりごと

バウバウ日記 ♪♪NEW YEAR'S DAY
NEW YEAR'S DAY 喪中のせいもあって・・・静かな年明けでした。初日の出を見に房総方面に繰り出そうとしていましたが・・・パパと私が寝過ごしました(T_T;)おねたん、、、ごめんねm(_ _)m1月1日の0時ぴったりにシャンパンを開けよう ... » more
テーマ ハッピー&ポッキー くいしんぼう  コメント(2)

高速道路を走る楽しみの一つは、あちこちの美味しいものだったりもします。東名の海老名の世界一の肉まん。1こ90円で、小さいけれどすごく美味しい肉まん。皇朝という名前で持ち帰り用も売っていたような気がしますが、これはいつ ... » more
テーマ ささやかな喜び くいしんぼう  コメント(2) トラックバック(1)

Queen Alice へ  再び・・・ 3人揃って横浜パンパシのフランス料理「Queen Alice」でDinner♪今年1月31日にも三人で来ましたが、おねたんがとても気に入ってくれたのでまた来てみました。11月は結婚記念日もあるし、おねたんの定 ... » more
テーマ くいしんぼう

クッキングスクール(最終回) 忙しい合間を縫っておねたんがお友達と通ったクッキングスクールも今日が最終回でした。クッキングの日は出来上がったケーキやパンを私も楽しみにしていたので淋しい〜でも一回も無駄にすることなく通い切れ ... » more
テーマ くいしんぼう

バウバウ日記 ♪♪手作りクッキー
手作りクッキー 部活を引退される先輩に、明日プレゼントするのでおねたんが夕食後作り始めました。クッキーは確か初めてだったかな、なのにたいへん手際が良くて驚きました。準備から洗いもの、袋詰めまで一人でささっ ... » more
テーマ くいしんぼう

美味しいのは嬉しいこと 少し前の話になってしまうのですが、ある週末にドライブに出かけました。目的は旧五圓玉を訪ねることと、現ごえん玉を訪ねること。そして旧五圓玉の向かい側の夕日丘展望台(?)から海を見ることでした。かなりの長距離ドライブになるこ ... » more
テーマ お休みの日に ささやかな喜び くいしんぼう  コメント(2)

クッキングスクール(13) おねたん、今回も頑張って作ってきましたよ〜抹茶のロールケーキで・・・ 生クリームの中には小豆も入っている・・・正直言うと、私は和テイストのケーキは好きじゃないのです。・・・が、食べてびっくり!!これはすごく美味しか ... » more

連休に遊びに行ったときのことです。前からどうしても行きたいお店がありました。長い間「行きたいところリスト」の上位に書き込まれたまま、ただ時間が過ぎていっていたのです。Lindenbaum ドイツ語で菩提樹という意味のお店 ... » more
テーマ お休みの日に ささやかな喜び くいしんぼう  コメント(2)

南伊豆に素敵なレストランがありました。何度かそこに食事に行ったのですが、やはり南伊豆は遠くて、いくら好きでもそんなに足繁くは行けませんでした。連休にどこかへ行こう、という計画になり、そしてなんとなく南伊豆のことが気になっ ... » more

バウバウ日記 ♪♪久々に・・・
久々に・・・ 今日の夕飯はラーメンでした!おいしいケド・・・太るのよねェ〜・・・でも、また行きたいね〜(*^^*)はじめてのお店です食べる前、ガマンして撮影。。。壁に貼ってあったお言葉 ... » more

ひとりごと ヒトリゴトかわいいひよこ
かわいいひよこ 大喜びしながら、出張のお土産のひよこを食べたのですが、このひよ子饅頭、ちょっと困ったところがあるのです。それは、たい焼きなどと同じ種類の悩みが出てくるところ。一体どこから食べ始めればいいのか、と。顔からがぶり、というのはかわ ... » more

なつかしいひよこ 出張で夫が博多日帰りしてきました。新幹線で、とはいってもすごい移動距離と時間。普通なら日帰りするような距離ではありませんよね(静岡−福岡)。さてそんな中、もし時間に余裕があれば、となつかしい「ひよこ饅頭」を頼んでいたので ... » more
テーマ ささやかな喜び くいしんぼう  コメント(2)

クッキングスクール(12) 平日だけど文化祭の代休だったのでおねたんは超久しぶりにクッキングスクールに行ってきたのね。なんと夏休み以来だね〜今日作ってきたのは「スパイシー・トマト」というパン。黒胡椒がきいていて トマトピューレがパン生地に混ぜ込 ... » more
テーマ くいしんぼう

用事があって出かけました。そして、いろいろと買い物・・・ずっと探していた韓国春雨が、偶然見つかった喜び。普通の緑豆春雨はどこにでもあるのですが、このあたりのスーパーではなかなか見つからなかったのでした。これでチャプチ ... » more
テーマ ささやかな喜び くいしんぼう

いつものイタリアン♪ いつものメンバーで、いつものイタリアンでランチ♪といっても、だいぶ久しぶりで春以来かなぁ、、、でも、8年くらい続いている由緒正しいランチなのです三人ともお魚ランチを ... » more
テーマ くいしんぼう

どこかへ行きたい!と、気分転換をしたい人物が1名。そして、どこかへお出かけなら喜んで!と乗っかる人が1名。そんなわけでブーンと出かけてきました。あいにくの天気でしたが、今日のお目当ては昼ごはん。インド料理のお店を見つけて ... » more
テーマ お休みの日に くいしんぼう  コメント(2)

小さなバーベキューセットを入手して、早速ふたりで庭で試してみました。材料は今回は控えめに。食べ過ぎ気味なので要注意なのです。お肉のほかに、ホタテのむき身と、ジャガイモ、かぼちゃ、そして今日は焼きおにぎり。つい先日 ... » more

数日家を空けて帰ってきたのです。「みんな元気〜?」という気持ちで植木鉢の様子を見て回りました。すると!サンパチェンスの一株がぐんと大きくなっていて、そして鉢植えのペパーミントがもう驚くくらいウワッと増えていました。バジル ... » more
テーマ 庭や植物のこと くいしんぼう  コメント(2)

ひとりごと ヒトリゴト夏の味覚
夏といえば、何を思い浮かべるだろうか。私が今思い浮かべているのはゴーヤ。あの緑色のごつごつした苦い野菜だ。ゴーヤを初めて食べたのは中学生くらいのとき。沖縄出身の人が作ってくれていた沖縄料理に入っていた。初めて食べたゴ ... » more

クッキングスクール(11) おねたん、今日はレーズンパンを作ってきました(*^^*)この夏休み2回目のクッキングスクール。でも部活やらなんやらでこれから忙しくなるので夏休みのクッキングはこれで終わりかな?確かあと数回でこのパンとケーキのコースも終了 ... » more
テーマ くいしんぼう

近所のスーパーでの広告の品。価格は店頭発表のビールは350mlx24缶で4255円でした。確かにこれは安いです。喜んでこのビールを買って帰る私たちは、少々贅沢をしているかもしれません。。。。数日後、ぐるりと走り回って、地 ... » more
テーマ ささやかな喜び くいしんぼう  コメント(2)

クッキングスクール(10) おねたん今朝はクッキングスクールでしたぁ♪記念すべき10回目ね今日はとっても難易度の高いミルクレープに挑戦したそうな!11枚クレープを焼いて、丁寧にクリームを塗って重ねていく・・・忍耐力の要り ... » more
テーマ くいしんぼう

最近、暑い日が続くのですが、そうすると不思議と辛いものが食べたくなってきます。久しぶりにカレーを作ってみたり、唐辛子を少しまぶして鶏肉を焼いてみたり。でも、意外に出来上がってみると辛くなかったりします。唐辛子の辛さが、そ ... » more

ひとりごと ヒトリゴトパン床に挑戦
以前、テレビでとりあげていた「パン床」の漬物。本当はぬか床を作ることに憧れていたのですが、ぬか床は結構ニオイもあるし、毎日混ぜないといけないし、と始める前から挫折しそうな感じがありました。いわしのぬか床炊き、なんて大好きなん ... » more

ここ数週間、なんとなく「遊び」らしい外出をしませんでした。人が来たり、買い物に行ったり、庭をいじったり、そんなことをしていると時間がすぎてしまっていたのです。でも、案外そういうのは息抜きや気分転換にはならないみたいですね。事 ... » more
テーマ お休みの日に くいしんぼう  コメント(2)

先日、私がため込んでいたレシピ集を整理しました。これは多分作らないだろう、とかこれは他の本にあったのと同じだ、とかそういう理由でレシピを処分。ただし、夫がいらない物にしたレシピで、再びファイルに戻ったものも多く・・・そう ... » more
テーマ ささやかな喜び くいしんぼう ひとりごと  コメント(2)

すごく苦手意識の強いポピュラーな料理、それがオムレツとオムライスでした。これまで何度か挑戦したものの、大体包むことが出来ず・・・破れオムレツかヤケッパチスクランブルオムレツが完成したのです。そんな過去を払拭すべく、オムラ ... » more

クッキングスクール (9) & お見舞い 午前中は、おねたんがクッキングスクールに行ってきましたぁ〜今日のクッキングスタジオは前回に続いて二子玉だったから、本当はお友達とゆっくりしたかったはずですが、パパのおじいちゃん(入院中。。)のお見舞いに行くため早々に帰宅 ... » more
テーマ おでかけ ハッピー&ポッキー くいしんぼう

ひとりごと ヒトリゴト初収穫
2月のことでした。母がここに来た時に、フラワーアレンジの教室で作った寄せ植えを持ってきてくれました。ミズゴケを使ったもので室内にも置けるような作りのものでした。少し温かくなってきたころ、その寄せ植えを土をいれて植え替えたので ... » more
テーマ 庭や植物のこと ささやかな喜び くいしんぼう  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/02 03:30

「くいしんぼう」のブログ関連商品

» 「くいしんぼう」のブログレビュー をもっと探す

「くいしんぼう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る