誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    くいしんぼう

くいしんぼう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「くいしんぼう」のブログを一覧表示!「くいしんぼう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「くいしんぼう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「くいしんぼう」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アラシマニアランチ@相葉亭
今朝は相葉県、イヤ、千葉県に来ています。嵐友が高校入学なので、お祝いです。相葉亭は、まだ春休みの為平日のいつもより早くから並んでます。9時現在、10組位、30人位です。駐車場はまだ空きがありますが、いつも結構早くいっぱいにな ... » more

アラシマニアエッグタルト
エッグタルト コンサートで横浜に行くと必ず中華街の「紅棉」でエッグタルト買ってきます。マカオで食べたのと同じやさしい味がして、すごくおいしいんです。今日はココナッツタルトを初めてひとつ買ってみました。テイクアウト専門ですが、お店の横に ... » more
テーマ くいしんぼう

バウバウ日記 ♪♪健康診断
健康診断 な、なんと13年振りに受けました(^^;病院嫌い、採血怖いぃ(恐怖で倒れたことあるし)、歯医者さんだけは、おねたんのために年2回検診&歯石とりに付き添いがてら受診してるけど、自分のためだけに行く健診は、ちょっと・ ... » more

バウバウ日記 ♪♪お好み焼き ^^
お好み焼き ^^ お好み焼き 大好き!!!年末(12/26)と年明け(1/5)に地元のお好み焼き屋さんに食べに行きました。近いのに、実は初めて入るお店だったりします年 ... » more
テーマ くいしんぼう

バウバウ日記 ♪♪Cin Cin
Cin Cin 地元のとっても美味しいイタリアンCin Cin にはいつも中学時代の友人と食べに行きます。この数年はいつも12月30日の夜にお誕生日会(兼 忘年会かな){%誕生日webry% ... » more
テーマ くいしんぼう

バウバウ日記 ♪♪Good Friends Cafe
Good Friends Cafe ワンコもOKなお店に人間三人だけで行きました。初めてのお店だし、日曜日のディナータイムだし、吠え吠えだしまずは偵察から…ということで。結果、連れて行かなくてよかったです。 ... » more
テーマ くいしんぼう

バウバウ日記 ♪♪自由が丘
自由が丘 久しぶりの自由が丘。仕事帰りの友人と待ち合わせ。久しぶりの夜のおでかけは…楽しかった美味しかったゆっくりできました{%コーヒーw ... » more
テーマ くいしんぼう

ひとりごと ヒトリゴトインド料理
いつ頃からだろう、インド料理が好きになった。いつ頃、なんていうのは難しいのかもしれない。箱根の仙石原にインド料理のお店があるのを知り、アズールムーンというお店に初めて行ったのはいつになるだろう。1〜2年前のことだろうとは ... » more
テーマ くいしんぼう

ひとりごと ヒトリゴト圧力鍋のこと
ときどき使う圧力鍋でした。パッキンは1年毎の交換が推奨されていましたが、たまにしか使わないし、と油断していました。少し蒸気漏れをしていることに気づき、そうはいってもそれなりに使えるのもあり数ヶ月放置。流石にあちこちか ... » more
テーマ くいしんぼう

くいしんぼう 夏バテをしていて、お腹が弱い、くいしんぼうのダル吉隊員馬アキレスを・・・かくしてます。 ... » more

もう何度も話は出て、でも買うには至らず、と繰り返していたのですが、先日ようやくホームベーカリーを買ってきました。たまたま、在庫限りのお買い得品を見つけることが出来て多分、同じ予算で当初の予定よりも機械のランクは上がったと思います ... » more
テーマ くいしんぼう

私の楽しみは、やはり食べることだ。久しぶりに満足な夕食を2日続けることが出来た。それがかなり幸せだ。ひとつは包まない餃子。テレビで栗原はるみさんが紹介した料理。これが結構簡単だったのに、とてもおいしかったのだ。包 ... » more
テーマ くいしんぼう

ひとりごと ヒトリゴト寅の年
こんにちは。久しぶりの更新になりました。今年になって初めて。なんだか遅くなってしまいました。今年も、ぼちぼちと更新していこうと思います。よろしくお願いします。昨年は悲しみ事の多い年でしたが、今年は嬉しいことや ... » more
テーマ ささやかな喜び くいしんぼう  コメント(2)

ひとりごと ヒトリゴト干物うまい!
伊豆半島、あちこちに美味しいものは点在しています。その中で最近思うのは、干物が美味しいということ。網代のお店も、伊東のお店も、そしてアジの開きで有名だという沼津港も。天日干しで、手作業で、シンプルな塩味というのが共通項で ... » more
テーマ くいしんぼう

先日見つけた「ケーク・サレ」ですが、とても気に入って、いろいろと焼いて楽しんでいます。本当に、まず気楽に焼けるのがいいですね。ある意味、ずぼらにやっても失敗しないのだろうな、と思います。手順さえ守れば。焼いておいて、 ... » more
テーマ 好きなもの ささやかな喜び くいしんぼう

ご飯になるケーキ 先日見つけた本。ケーク・サレという甘くない、お惣菜ケーキのようなものの本。これは、もう作る前から確実に美味しいと思うものでした。材料を揃えて、早速今朝、焼いてみました。グリュイエールチーズは入手できなかったので、チェ ... » more
テーマ くいしんぼう

文庫本が発売されると買うことにしている本がある。上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズだ。文庫本でなければ、もう既に完結しているようだが、何も知らずに最初に手にしたのが文庫だったため、それでシリーズを揃えようと待っているのだ。 ... » more

ひとりごと ヒトリゴト再び南伊豆へ
6月に思い切って南伊豆に行ったとき、残念ながら「森のてーぶる」は臨時休業でした。ということで、先日再挑戦。頑張って南の先端に行ってきました。今、伊豆縦貫道路というのが建設途中で、これが完成すると東名沼津ICから伊 ... » more
テーマ お休みの日に 好きなもの くいしんぼう

なんとなく、最近自分が味噌好きなのは気づいていました。以前、朴葉味噌のセットを買ってきていたのですが、それを食べてみることにしたのです。朴葉と味噌のセット。ホットプレートでもできるということで…調べてみると、刻ん ... » more
テーマ ささやかな喜び くいしんぼう

ひとりごと ヒトリゴトカレー三昧
ずっと長く計画しつつ、なかなか行けなかったのが箱根湯本。ゴトンゴトンと「列車の旅」でした。今は紫陽花の季節。混むことは予想しつつ、覚悟を決めて行ってきました。いつもは車で直行の外出ばかりなので、時刻表にしたがって待ちなが ... » more
テーマ お休みの日に くいしんぼう

ひとりごと ヒトリゴト香り高く
植えすぎたと書いたバジル。うまく育たなかったのも、大きくなったのも、はたまた中位でいるものある。バジルの苗をこんもりさせるためには、適当に摘んで枝分かれさせないといけない。ということで、あちこちのバジルを少しずつ摘心 ... » more
テーマ 庭や植物のこと ささやかな喜び くいしんぼう

今年は少し気分的にも余裕が出来たのか、野菜の苗を買ってきて育てています。庭造りは途中のため、またあまり庭を畑にしたくない、という思いもあり、トマトとカラーピーマンとゴーヤをそれぞれ大きな植木鉢に入れています。トマトが一番元気 ... » more
テーマ 庭や植物のこと ささやかな喜び くいしんぼう

ひとりごと ヒトリゴト梅の季節
青梅がお店に並ぶようになり、なんとなく毎年母が梅酒を作っていたのを思い出し、そして自分も何かやってみたくなりました。しばらくうじうじと考えていて、やっぱりやめた、とか思ったりもして、でもやはり何かしたいということで梅シロップ ... » more

クッキングスクール再び (15) おねたんがお友達とまたクッキングスクールに通おうともくろんでおりま〜す。今日は早速 無料体験にいそいそとお出かけになりました 。前回は・・・ケーキとブレッドのコースでしたが・・・今回はごはんもので〜す!・・・というこ ... » more
テーマ くいしんぼう

ずっと気になっていたけれど、やっと入手した焼きカレーむすび。3回目でやっと買えた。夫に話したときは、それっておむすびなん?という反応だったけれど、強引に2つ買ってきて、晩御飯に出してみた。伊豆のレストランで食べて、初めて ... » more
テーマ ささやかな喜び くいしんぼう

あるお店で食べたサラダのソースが美味しかった。アンチョビとにんにくとオリーブオイル。この組み合わせから思うのはバーニャカウダだったが、調べてみるとこれは温かい状態で食べるソースらしい。そのお店のものは温かくはなくて、アンチョ ... » more

動物病院へ 3 & ランチ 今日は2ワンコの薬浴です。ついでに肛門搾りもお願いしました。パパとおねたんがやってくれればよいのにぃ。。。そうすればタダなのになぁ。今度私がやろうかなぁ・・・薬浴は自然乾燥させるので時間がかかりま ... » more
テーマ ハッピー&ポッキー くいしんぼう

ひとりごと ヒトリゴト春の味
元々、香りの強いものが苦手なところがある私だ。蕗とか山椒とか、ミントとか、他にもあると思うけれど、そういうものが苦手だった。ミントに関しては、ミントティーだけは例外。例外というか、慣れてしまったのはバジル。これは今や ... » more

イデミチャンのブログくいしんぼう
くいしんぼう 秋にたくさん頂いた柿を干し柿にしましたおやつに美味しくいただきましたこちらは冷凍にしておいたものですが柔らかい触感で美味しかったです。 ... » more

ひとりごと ヒトリゴト季節の味覚
先日、思いがけず頂き物。それは一箱の伊予柑でした。ころんころんと、沢山の伊予柑が箱に入っていて、嬉しい季節の味をもらいました。やはり、その時期のものっていいですね。そして、あの明るい色が、なんだか元気を分けてくれるみ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:30

「くいしんぼう」のブログ関連商品

» 「くいしんぼう」のブログレビュー をもっと探す

「くいしんぼう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る