誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    211系

211系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「211系」のブログを一覧表示!「211系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「211系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「211系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東海道本線 安倍川−用宗間にて練習開始 <11月26日>昼食後に出撃、現場にはカツカツに到着ロケーション的にはバリバリのド逆光・・・仕方あらへん、と最初で最後の練習電で露出確認こんなものかな ... » more

K’sブログ中央本線快速に乗車
中央本線快速に乗車 <9月6日>揚げたてのかき揚げきしめんを食した後は、11番線へ移動して、902発の快速多治見行きに乗車。線等寄りは、211系5000番台。空いていて快適だったのは、一つ目の金山まで。ここから、東海道本線、名鉄、地下鉄 ... » more

高崎線130周年 高崎線130周年の記念ラッピング電車を偶然発見。とっくに211系は高崎線を引退していたと思っていたが、まだ現役がいたとは・・・。ヘッドマークと、簡単なラッピングで、まるで特別列車のようだった。ちょっと残念だったのは、三脚で動 ... » more

高崎線130周年ラッピングの211系を撮る! 先日行われたDD51の八高訓練を狙う前にちょっと寄り道して高崎線へ行ってみました。最大の目標は「あけぼの」でしたが、日曜だったせいか先行する普通列車が来ず練習が出来ないまま本番となり、甘ピンの失敗作となってしまったため ... » more

211系 高崎線130周年記念装飾 高崎線の211系が「高崎線130周年記念」装飾に。いつもの王子の跨線橋にて。NEX-6 コンタックス プラナー45Gコンタックス ゾナー90G東十条にて。NEX-7コン ... » more

9mmにかけるゆめ211系 配給
211系 配給 夕方、嫁さんが2階から声をかけてきて「東海道線のオレンジと緑の電車が今来て停まったよ」というので見てみると211系が大門に停車中。今日は配給だったんですね。発車する前に撮影しようと出ましたが、手持ちのコンデジでは夕方の暗さは能力不足でした。 ... » more

K’sブログ撮影ポイント視察
撮影ポイント視察 <5月18日>ホビーショーは30分で終え、同時開催のトレインフェスタへ向かうため徒歩移動。暑い・・・折角だから、個人のブログで多々掲載されている東海道線の撮影ポイントへ寄ってみる。住宅地を抜けると線路端に。下りを撮る場所 ... » more

旧 塩尻機関区周辺 散歩 自転車で散歩がてら、留置中の211系を眺めてきました。留置中の211系です。堂々の9両編成。奥側3両は房総カラー。そして手前6両が湘南色。手前の2本の線路は中央西線で、右が名古屋方面、左が松本方面です。画像の左奥が新宿方面です。 ... » more
テーマ 鉄道 信州 211系

塩尻大門で房総と湘南の211系が連結? お昼に自転車で出かけたら、塩尻大門の東線・西線の連絡路に留置中の211系が房総仕様の色になっていました。一瞬を目を疑いましたが、何度見ても黄色と青です。今までの湘南色はどこに行ったのかと思ったら奥にいました。連結しているようなしていない ... » more

武蔵野線 貨物列車 <1日> 211系配給 今日から5月になりました。GW谷間の出勤、登校になっている方も多いかと思われます。オラは休みでした(^^ゞ今朝は3087レの状態だけ見て帰ろうとしましたが、ちょっと深みにハマってしまいました。GW運休かと思った3087レは定時に来てくれまし ... » more

長野の211系投入が公式発表されましたね 存在さえ忘れていたこのブログ←クソだな俺…。思い出して最初の更新は、長野に投入される211系が公式発表された件です。http://www.jreast.co.jp/nagano/pdf/1212 ... » more
テーマ 鉄道 211系 レイルシム

武蔵野線 貨物列車 <13日> 211系配給? HD300-3号機の甲種輸送前後の画像です。新秋津へ向かう途中、至る所に多くのカメラマンが…これはHD300以外に何かあるな〜と思ったのもつかの間、新秋津に着いたらいきなりJR東日本長岡車両センタのEF64-1030号機!シャッターを切りな ... » more

西陽(にしび)が当たるサイド光/211系(72) ・9/23撮影分,JR海:静岡地区で運用の211系+313系の併結運用。時間帯的に夕刻、17時ころになると天気の良い日で有れば西陽が綺麗に当たる。5968M/211系5000番台+313系2300番台:普通・豊橋−浜松・ ... » more
テーマ 鉄道 211系

Rail Ways [JR]変則運用/211系(71)
変則運用/211系(71) ・浜松−豊橋を結ぶローカル運用、7/29に捉えた5968M。この運用は浜松寄りから211系5000番台+313系2300番台の5両編成。・撮影時、前寄りが211系なので今回のテーマは「211系」とした。5968M/211 ... » more
テーマ 鉄道 211系

Rail Ways [JR]7/22 「5942M」普通/211系(70)
7/22 「5942M」普通/211系(70) ・7/25記事分の「5929M」で運用する211系5000番台が豊橋駅で折り返し運転となる5942Mを捉えた作例。・ただ普通に編成抜きした、ありきたりなアングルで(^^;)5942M/211系5000番台SS11編成:普 ... » more
テーマ 鉄道 211系

Rail Ways [JR]7/22 「5929M」普通/211系(69)
7/22 「5929M」普通/211系(69) ・およそ8ヶ月ぶりに撮影した211系。随分と久しぶりであったがこの211系[静岡]5000/6000番台車両も撮影出来るうちは撮影するべきですな。7/22撮影分5929M/211系5000番台SS11編成:普通・浜松−豊橋 ... » more
テーマ 鉄道 211系

お役御免までいよいよカウントダウン・・・?(211系高崎車) 6月29日に上野で撮影した211系です。20世紀と21世紀の中間ぐらいの顔ですねー(謎)併結部です。下の方に影が見えますが、決して僕ではありませんよ←1階建てグリーン車です。関東圏 ... » more
テーマ 鉄道 211系

211系の急行「伊豆」 5月13の日曜日は伊豆箱根鉄道の駿豆線へ。朝、東京駅からこだま号に乗ると有楽町や田町のホームの端っこに鉄が固まっているので友人に「今日、何かあったっけ?」とメールしたら「211系の急行伊豆じゃね」と返事。夕方の返しを撮ってみ ... » more
テーマ 鉄道 211系 183系189系

211系 塩尻大門 留置場所移動  昨日、帰りがけに見ると211系の留置場所が変わりました。牽引機が来て長総にでも行くのでしょうか?いなくなる前にちょっと撮ってきました。カメラがコンデジなので望遠でもこれがいっぱいです。昨日の夕方です。穂高岳がうっすら見えました。 ... » more

所属が違うだけ・・・ 3月13日上野撮影分です。E231系1000番台がいたので撮っただけです。所属が違うだけで、東海道線のものと同じですね。(細かい違いがあったらごめんなさい。そこまで見てないんです・・・。)高崎線 E231系100 ... » more
テーマ E231 鉄道 211系

首都圏の最古参・・・! 3月13日上野撮影分です。コンコースから入線するのが見えたので、211系を撮りました。東北本線 211系 936M 普通 ?行き田町車から順次E233系3000番台に置き換えられ、田町車の置き換え完了後は高崎 ... » more
テーマ 鉄道 211系

211系 旧塩尻駅側線に留置中 帰りがけにふと見るとこの辺りではまず見ない211系6両が留置されていたので、撮影してきました。長総に置ききれないのかな?昔の中央西線が旧塩尻駅の侵入する際に使用した線路に留置中でした。ここはまた、なかなか目につかないところなので通勤の際には ... » more

一日に3度も同じ編成を/211系(68) ・211系5000番台の「撮り放題」的になったが、まさか、この3作とも同じ編成だったとは・・。これには驚いた。何かの予兆か?(^^;)11/27撮影分5929M/211系5000番台LL3編成:普通・浜松−豊橋・EO ... » more

Rail Ways [JR]11/24 二日前の続き(3)/211系(67)
11/24 二日前の続き(3)/211系(67) ・この日撮影したときの上り:4本目は211系だった。チョッと風が有ったのでレンズを揺らされたためアングル的にイマイチになったが(^^;)・どうも最近、撮り鉄に対する思いがネガティブなので無理に活動することもないか。932 ... » more
テーマ 鉄道 211系

11/13 お気に入りの場所で(1)/211系(66) ・日が経つにつれて寒くなってく今日この頃・・11月も中旬に差し掛かったが、朝夕のサイド光もオレンジ色に輝くので車体に掛かる色合いも夏場と違って季節感ある。・この撮影場所も、すっかりお気に入りの一つだが、こう寒くなってくると、近場でコ ... » more
テーマ 鉄道 211系

Rail Ways [JR]どアップで(^^;/211系(65)
どアップで(^^;/211系(65) ・何となく捉えてみた211系。(^^;)午前8時台,逆光気味,陽が回らない、条件としては悪いが、こういうときは思いっきり引き寄せて撮影してみよう!ということで。10/29撮影分5911M/211系+313系:普通・静岡−豊橋 ... » more
テーマ 鉄道 211系

Rail Ways [JR]まさしく211系/211系(64)
まさしく211系/211系(64) ・中央西線で運用の211系5000番台,313系との併結運用が多い中、こういった211系のみでの運用も。まさしく211系!って感じだ。(^^;)10/9撮影分3150M/211系5000番台(4)+(3):普通・高蔵寺−名古 ... » more
テーマ 鉄道 211系

Rail Ways [JR]試し撮り/211系(63)
試し撮り/211系(63) ・この211系を試し撮り・・ではなく、初めて駅に降り立った、この鶴舞駅にて。どういう構図になるか。以前から興味は有ったものの。・試しに撮影したが、このときは昼を回った時間帯。そうか。午前中が陽が回るなぁということで、機会が有ったら、 ... » more
テーマ 鉄道 211系

Rail Ways [JR]朝の211系/211系(62)
朝の211系/211系(62) ・朝陽をバックに走る211系5000番台+313系。若干、半逆光気味だが思ったよりも明るく写ったので良しとしよう(^^10/2撮影分5911M/211系+313系:普通・静岡−豊橋・EOS-1D MarkIII + ... » more
テーマ 鉄道 211系

名古屋駅で編成撮影/211系(61) ・名古屋駅で、このアングルでの撮影は初。10,11番乗り場の豊橋方から。・中央西線で運用される211系5000番台。9/23撮影分5621M/211系5000番台(3)+(4):快速・名古屋−多治見・EOS- ... » more
テーマ 鉄道 211系

 

最終更新日: 2016/12/02 03:28

「211系」のブログ関連商品

» 「211系」のブログレビュー をもっと探す

「211系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る