誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「虫」のブログを一覧表示!「虫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「虫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「虫」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

童話作家になればよかったごあいさつ
ごあいさつ ごあいさつといっても、高田渡さんではない。♪どうもどうもいやどうも♪カワセミさん。今週はこれから、お江戸でお仕事であります。お見送りありがとうございます。やはり、今ひとつはっきりしない天気の二日間を過ごし ... » more
テーマ 野鳥 紅葉

虫の世界臺灣一周鐡道旅【11】
臺灣一周鐡道旅【11】 高雄は一泊です。午前中に近場を観光して午後は台東に向かうことになります。地下鉄とバスを使って蓮池潭にでも行く位の時間しかないでしょう。地図を見ると台鉄で一つ目の駅から歩いて行けるようです。各駅停車(区間列車)は結構走っています。現地 ... » more
テーマ 旅行

ニャンミーの庭仕事アネモネ
アネモネ アネモネと聞くと「アネモネ駅から汽車ポッポ〜♪・・・」という歌が思い浮かびますが、汽車はこのあと「桜草の町」を走って「チューリップの王冠」を眺めます。にほんブログ村「花のお国の汽車ぽっぽ」小林 純一 作詞、中田 喜直 ... » more

千早ぶる〜瀬を早み 秋の大型連休がやって来た。一週間まるまるお休みは久しぶり。行楽を堪能しようと思ったが、滑り出しは、すっきりしない空模様が続いた。夜の天気予報では晴れなのに、起きてみるとドンヨリ。困った、掃除、洗濯、草取り、全て進まない。しかも肌 ... » more
テーマ 紅葉 山歩き

童話作家になればよかった猿橋訪問
猿橋訪問 快晴の休日。先輩からのお使いを口実に相模湖までドライブ。気持ちの良い青空の下、予定通りに用事を済ませて、さて相模湖周辺を散策するかな。「相模湖自然公園ふるさとの森」ってのが近くにあるみたいだから、行ってみよう・・・・・・見つから ... » more
テーマ 紅葉 つぶやき

ニャンミーの庭仕事葉牡丹
葉牡丹 寒くなって、二鉢の葉牡丹が葉を巻いて少し色づいてきましたが、花が少ないこの時期に、ボタンやバラの花のように葉っぱを開く、たいへん貴重な植物です。にほんブログ村7月に種をまいて、丁寧に矮化剤を使って徒長を防ぎましたが、 ... » more
テーマ  コメント(2)

釣れ連れ草☆ミツバチ☆
☆ミツバチ☆ この日はアサギマダラは来ませんでした。代役のミツバチです。デジブックで、 ... » more
テーマ 季節

ニャンミーの庭仕事ボーダーのお掃除
ボーダーのお掃除 大暴れしているボーダーガーデンですが、ホスタやユリ、クリスマスローズなどの宿根草だけだと冬と春が寂しくなるので、球根や1年草が植えられるように整理しました。にほんブログ村植えてから3、4年経った「カサブランカ」という ... » more

トンボの唄夏の虫達
夏の虫達 皆さん、こんばんは。先週までトンボが続きましたので、今週はちょっと違った写真を集めてみました。といっても昆虫なんですけどね。(^^)そうそう、佐賀では今年もバルーンの季節になりました。が、、どうも天候に恵まれず、これといったカッ ... » more
テーマ 自然  コメント(6)

Tsu.-Morrow!振り向きカマキリ
振り向きカマキリ 公園内のアスファルト道路をカマキリが歩いていた。カマキリ目線まで下りてカメラを向けると、一瞬立ち止まりこちらを振り向いた。「何か用か?」とでも言っているかのようだ。ゆっくり草むらに消えていった。・・ ... » more
テーマ 公園

時を違えた哀れ蝶や散りそびれた花のように あゝなんてこったパンナコッタ。Macの調子がよろしくない。そんなこんなで、やっと23日の出来事を記す。この日も甲府の空は白く。昨日に増して雲も多く。それでも武田の杜・健康の森に何に会えるかな。前日の乙女高原に比べたら標高 ... » more
テーマ 野鳥

木枯らし一番 の日 10月25日昨日今日と鳥撮りに出ました。気持ち良い季節になりましたねー1.たまには、歩いてみようと手持ちカメラの軽装で出かけました。ゆっくりと散策です。・・・途中、手の入っていない・・・と思われるところの柿をちょっと失敬し、 ... » more
テーマ 野鳥

うさうさ堂blogカマキリと蜂
カマキリと蜂 カマキリが蜂を捕まえて今まさに食べようとしている場面に出っくわしました。「へ〜っカマキリって蜂を食べるんだ」なんて思いました。カメラを近づけて驚かせたせいか蜂は逃げてしまい、カマキリにはかわい ... » more
テーマ 野生の生き物 田舎暮らし  コメント(1)

奥山に紅葉踏み分け 今日こそは。と窓を開けると甲府盆地の空はまたも真っ白。PM2.5の影響か。少雨の性もあるだろう。何処へ行ってもくっきりした富士山は拝めないだろう。そこでって訳ではないが、冬が近づけば、今年は行けないかもしれない、乙女高原へ。 ... » more
テーマ 紅葉

梅っ子登山部部活動【東丹沢・鐘ヶ嶽(かねがたけ)】 10/17(土)気がつけば今年初の梅っ子登山部の部活動メンバーは新部員のセンちゃん交え、ムトさん・karakeの3名小田急線本厚木駅に9時集合天気予報が終日マー ... » more
テーマ 梅っ子 登山  コメント(12)

CRAZY BEAT Kuwa Rock`s 2015
Kuwa Rock`s 2015 2013年生まれのオオクワガタ77mm!!羽化のブログはコチラ→http://lf-crazybeat.at.webry.info/201306/article_15.html3度目の越冬準備に入りました。マット ... » more

庭の黄葉(コムラサキと萩) フェンネルは青々 庭では、コムラサキの葉っぱも黄色がかっている・・萩はすっかり黄葉している・・刈り取ったあとから出てきたフェンネルだけは、青々してあちこちで花を咲かせている。柔らかそうなフェンネルの葉っ ... » more
テーマ 日記 紅葉(黄葉)

Tsu.-Morrow!ダニじゃないダニ
ダニじゃないダニ パソコンの前に折り曲げた粘着テープ片が置いてあった。テープのまん中がわずかに黒く膨らんでいる。妻が言うには私が使ったバスタオルからダニのようなものが出てきたので捕獲したというのだ。粘着テープ片の黒い膨らみは本当にダニなのか? ... » more
テーマ 雑記  コメント(2)

釣れ連れ草☆ホシホウジャク☆ 2
☆ホシホウジャク☆ 2 ふたたびホシホウジャクです。デジブックで、ホシホウジャクとクロホウジャクはよく似ています私には区別できま ... » more
テーマ 季節 自然

チェリーセージと・・・♪ チェリーセージの花のまわりを忙しそうに飛ぶ虫。ピントも合ってませんが、羽の動きも早く、写せません。何かに似ている・・・ハチドリのようでした。ホバリングしながら花の蜜を吸うのです。体の横にあ ... » more
テーマ 植物

黄金色(こがねいろ)のミミズが2匹 昨日、ベランダに置いてある1.5lのペットボトルを切断して作ったタンポポの鉢に黄金色(こがねいろ)のミミズが這っていた。しかも、それが2つの鉢にそれぞれ1匹づつ、計2匹いたのでさすがに驚いた。赤い色のミミズばかりではないのである。2 ... » more
テーマ  コメント(1)

虫だいすきクラブマルバネフタオ
マルバネフタオ クチナシの葉にマルバネフタオがいた(2015/09/30)ツバメガ科フタオガ亜科前翅の長さが9oくらい色が濃い個体もいた。幼虫の食草がクチナシという情報があ ... » more
テーマ 生活

今朝の庭 * * * ワクチン注射したニャンコ 今朝も晴天ながら、気温が下がって、ひんやりの朝を迎えました。家をでる前に、庭を見てみました。幼虫にたくさんプレゼントしましたが、それでも秋のバラが咲きました。思いの外、病気にもとりつかれず、花が咲来ました。 ... » more
テーマ ネコ  コメント(4)

釣れ連れ草☆秋桜と蜜蜂☆
☆秋桜と蜜蜂☆ 蜜蜂は秋桜が大好きですね。デジブックで、 ... » more
テーマ 季節

童話作家になればよかったそれぞれの秋
それぞれの秋 この日を逃すと二十日まで、10日間は散歩も出来ないので何処へ行こうかと考えていたが、家の用事を済ませているうちに、お昼。昼下がりの、金川の森と相成った。ツリガネニンジンがポツポツと咲いてる。高原だと夏の花だが。今年は ... » more
テーマ 野鳥

釣れ連れ草☆ホシホウジャク☆
☆ホシホウジャク☆ ホバリングの名手ホシホウジャクです。デジブックで、 ... » more
テーマ 季節

虫の世界ウラギン秋型
ウラギン秋型 いまウォーキングをしながら図書館に行ってきました。図書館の玄関の近くにヒラっと光りました。あまり見かけない蝶が地面に止まりました。ウラギンシジミです。秋型のメスでした。これも温暖化で増えている蝶でしょう。食草のクズはどこにでもは ... » more
テーマ

釣れ連れ草☆オオスカシバ☆
☆オオスカシバ☆ 花から花へホバリングしながら吸蜜するオオスカシバです。デジブックで、 ... » more
テーマ 季節

童話作家になればよかったまにまに
まにまに 土日仕事で明けの平日。満を持して前夜から何処へ行こうか検討す。昨年登った乾徳山の上の黒金山か、はたまた笛吹きの峰歩きで残っている王岳か。紅葉で混む前の昇仙峡の太刀岡山、黒富士、曲岳はどうだろう。三ツ峠って手もあるぞ。・・・雲が厚 ... » more
テーマ 野鳥

うさうさ堂blog宙に浮く木の葉
宙に浮く木の葉 鶏小屋の前、フト見上げると枯葉が空中に浮いているのが目に入りました。よく見ると、くもの巣に引っかかった落ち葉だけど、とても不思議感が漂う面白い光景でした。秋の訪れを音符にして知らせ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:27

「虫」のブログ関連商品

» 「虫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る