誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熱狂の日

熱狂の日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「熱狂の日」のブログを一覧表示!「熱狂の日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熱狂の日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熱狂の日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ラ・ナチュール 〜ダヴィッド・カドゥシュ このアルバムにタイトルをつけるとすれば「la nature」でしょうか。LFJのテーマそのままですけど(笑)熱狂の日の本番で聴いた、豊かなニュアンスをまた聴くことができました。美しい弱音、豊富な音のパレット、色彩感をもち、ニュア ... » more

音楽徒然草熱狂の日2016第3日
熱狂の日2016第3日 今年も最終日になりました。ジムでトレーニングを済ませてそのままチャリンコで到着。ギリ ... » more

音楽徒然草熱狂の日2016第2日(その2)
熱狂の日2016第2日(その2) 午後は2公演。まず最初は注目のゲニューシャスさん。ホールはB5で、ここも久しぶりかも知れません。席はピアノ後方、かつ最後列で、ピアノを弾いているらし ... » more

音楽徒然草熱狂の日2016第2日(その1)
熱狂の日2016第2日(その1) 夜半の雨も朝には上がり、この日も好天に恵まれました。最初の公演は久しぶりのAホール。小曾根さんと江口さんのピアノ、マフチンさんと矢部さんのヴァイオリ ... » more

音楽徒然草熱狂の日2016第1日
熱狂の日2016第1日 今年もそんな時期になりました、早いですねぇ。この日チケットが取れたの ... » more

性懲りもなく、こちらの抽選販売にもトライしてみました。5/3161宮田大5/4233ゲニューシャス(ソロ)265福間洸太朗5/4の方は第1希望233、第2希望265で、いずれか確保できた方だけその優先順位 ... » more

音楽徒然草熱狂の日2016先行抽選結果
昨日、抽選結果がメールで入っていました(○が当選、×は落選です)。5/3×161宮田大(チェロ)○153カドゥシュ(ピアノソロ)5/4○212小曾根真、江口玲ほか×233ゲニューシャス(ピアノソロ)○22 ... » more

今回は・・・困りました。テーマは「nature」ということ。そのせいなのか何なのか、作曲家や曲という点で僕が惹かれるプログラムは見つかりませんでした。今年は止めておくかとも思いました。しかし、そこは考え方を変えて、アーティストで ... » more

【ラフォルジュルネ2015】 最終日 あっという間に最終日になりました。この日聴いた公演はまったく個性の異なるものでしたが、どちらにも感銘を受けました。モンポウ:子どもの情景 ... » more

さて、バタバタとトレーニングして戻って参りました。公演ホールに向かうと「曲順が変更になっております」というお知らせ。曲目が変更になっていて、ダフクロが止めになっていたら聴くのはよそう、でしたが。クラーク:ヴィオラ・ソナタ ... » more

【ラフォルジュルネ2015】 第二日(午前編) 二日目は朝から福間洸太朗さんの公演へ。この日はチャリンコで有楽町へ。 ... » more

音楽徒然草熱狂の日アップデート
先日捨て台詞的なことを書いてしまったものの、性懲りもなく7日のe+先行先着販売にトライしてしまいました。狙いは5月4日の萩原麻未さんの公演、これだけでした。午前10時前からスタンバイして、さてヨーイドン!「予約実行」までクリック ... » more

音楽徒然草熱狂の日抽選結果
今年も厳しい結果かなぁと。最終日なんて1件しか当選せず・・・もうイイかと思いましたが、1件だけ先行販売で追加しました。エル=バシャは今回は全部落選、萩原麻未さんも聴けません。こうなってくるとマメに通常公演をチェックして、リサイタルを聴い ... » more

もうこんな時期になったんですね。春も間近に迫っています。今年模様替えしたという「熱狂の日2015」、僕がエントリーしたのは以下の公演です。174 ベレゾフスキー156 エル=バシャ261 福間洸太朗223 ベ ... » more

熱狂の日最終日、よみうり大手町ホールの18時からの公演はケフェレックに変更となっていました。それに気づいたのが初日、ホールを間違えてケフェレックの演奏を聴けず凹んでいるときで、早速購入したのでした。これが今回の僕にとっての最終公 ... » more

第二日二つ目も同じよみうり大手町ホールでの、アブデル・ラーマン・エル=バシャのベートーヴェン。エル=バシャの名前は良く聞いていたものの、演奏は初めてです。端正な紳士だなぁと思っていたら、果たして出てきた音もまったくその通りでした。 ... » more

LFJ二日目の最初の公演は、フィリップ・カッサールのシューベルトでした。会場はよみうり大手町ホールで、この日はきちんとたどり着きました(笑) もともと僕の持っていたチケットのうち3つはここが会場でした。今回は本当に準備不足でいけ ... » more

音楽徒然草LFJ初公演
そんなこんなで、今回のLFJの僕にとっての初公演は、18:00からのD7ホールでの155番。ジャン・デュベというフランスのピアニストによるオールリストプログラムでした。丸っこい体つきでコロコロとした印象でしたが、脱力されたしなや ... » more

音楽徒然草LFJ第一日
LFJ第一日 あれよあれよという間に5月、10周年を迎えたLFJが始まりました。さぁ、ケフェレックだ!と向かったものの、ギリギリまでピアノを弾いていたので滑り込み ... » more

先日もらったメルマガは驚きの内容。何と、あのアルゲリッチが「熱狂の日」に出演します。特別追加公演「祝祭の夜」公演番号:117公演日時:2014年5月3日(土・祝) 22:15〜23:10開場21:30会場:東京国際フ ... » more

福間さんの公演終了後、お茶でもと思って銀座辺りをぶらりしてみましたが、外堀通りでお祭りが開催されていたりして、国際フォーラムを凌ぐ賑わい。結局、ヤマハで楽譜を眺めただけで、有楽町に戻ってきて偶々空きのあったエクセルシオールでようやく珈琲 ... » more

最終日の最初は今回LFJ初登場の福間洸太朗さん。僕が彼のライヴを聴くのは紀尾井ホールのリサイタル以来なので何年ぶりだったのでしょう。プログラムにはドビュッシーの「版画」、ラヴェルの“道化師の朝の歌”、それにアルベニスの「イベリア ... » more

【熱狂の日】 第2日 大萩康司 宮田さんの公演のあと、一旦帰宅して1時間ほどピアノをさらって向かったのがギターの大萩さんの公演。大萩さんのアルバムは聴いたことがあり、素敵なギターであることは認識しているのですが、大萩さんはおろかクラシックギターのライヴを聴くのは今回が ... » more

音楽徒然草【熱狂の日】 第2日 宮田大
【熱狂の日】 第2日 宮田大 熱狂の日第2日の最初の公演は、宮田大さんと香港シンフォニエッタ。会場はホールC、座席は2階席最前列でチェロの真ん前でした。プログラムは香港シンフォニ ... » more

次の公演の僕の座席は3階席の一番前、ということでよみうりホールから駆け下りて、今度は逆にホールCでダッシュで駆け上がり、ギリギリに席に飛び込みました。今回はどの公演も興味津々で楽しみだったのですが、その中でも僕的にイチオシの小曽 ... » more

【熱狂の日】 第1日 ベレゾフスキー 好天に恵まれた連休後半の初日、今年もいよいよ始まりました。僕にとっての今回最初の公演は20:25からのベレゾフスキーのピアノ・ソロ。20時過ぎでも結 ... » more

音楽徒然草音楽徒然草的熱狂の日総括
今年聴いたのは8公演でしたが、すべてピアノ・ソロかピアノ・デュオと例年通り進歩がありませんでしたね〜(笑)ひと回り大きくなられた北村さん、そしてデッドな響きの会場が気の毒だった広瀬さんとともに、今度はちゃんとしたホールでのリサイ ... » more

音楽徒然草久しぶりに楽譜で散財!
熱狂の日は一年に一度ですが、僕が銀座付近に出没するのも半年に一度とかそんな頻度です。特にヤマハや山野楽器へは、熱狂の日やその近辺で食事の約束があるとかそんなとき以外は余程のことがない限り行っていないです。国内版はamazon、輸入版で困 ... » more

音楽徒然草熱狂の日最終日
朝起きて(それにしてもよく眠りました)LFJの福袋コンサートをチェックしたら、ヴォロディンが再演するというので、予定よりも30分早く家を出てチケットセンターへ。ラッキーなことにチケットはまだあって発券完了。公演の時間までCIAのお勉強( ... » more

音楽徒然草熱狂の日第2日
お天気になると言ってたんじゃなかったの? まぁ仕方ないけれど、ああいう内容でしかないのなら天気予報は時間が長いし、頻度高すぎるんじゃないですかねぇ。朝なんて「もういいからさ」とよく思います。一昨日帰宅してからCIAの第4回のDV ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 04:33

「熱狂の日」のブログ関連商品

» 「熱狂の日」のブログレビュー をもっと探す

「熱狂の日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る