誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いけばな

いけばな

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いけばな」のブログを一覧表示!「いけばな」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いけばな」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いけばな」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

FLoWer花菖蒲
花菖蒲 今回は花菖蒲を生けました。瓶花―直立型花材主・花菖蒲副・花菖蒲の葉客・鳴子百合カーネーション@花菖蒲の葉を花と結びつける。主は2枚葉を2つ。副は3枚葉を1つ。Point.外側に高い葉を持ってく ... » more
テーマ いけばな

和みnagomi土産
土産 米国アジアン系雑貨屋さんでゲットしました。ブルーの色に魅せられて、手荷物で大事にかかえて帰国。ガラス素材。 ... » more
テーマ いけばな

3丁目 *花* 教室● 花展のご案内 ●
● 花展のご案内 ● 東京は昨日、おとといでしょうか『桜』の満開宣言が出されましたこの土日がお花見ピークですかね〜と言いつつ。。今日は家から一歩も出ていないワタクシです ^^;本題の花展のご案内をば ^^ ... » more

■ いけばな ・・ 彼岸桜 ・・ ■ 風邪でダウンしている間に、4月になっていた…新しい月になりました2012年も始まったばっかりだと思っていたのに、もう四分の一が過ぎてしまった〜!毎度のことながら、「早い」!!風邪で寝込む ... » more

上品なミニグラジオラスがいいですね ひばりが丘公民館保谷さんニューサイランも手を加えると花以上の存在感を放ちますね。シンプルな生け込みで花材のラインが引き立ちます ... » more
テーマ いけばな

現代いけばな「花あそび」梅の季節
梅の季節 ひばりが丘公民館今泉さん梅もポピーもつぼみですがそれぞれの花材のラインが出ていてすっきりと上品に見えまね。生け花は、つぼみに生けて、咲き進む様を観賞出来るのが嬉しいところです。 ... » more
テーマ いけばな

シダレ柳は、いろいろ遊べて楽しいね 志木ふれあいセンター柳本さん意識して空間をつくり花材の色の置き方、アップダウンのコントラストがとてもリズミカルです ... » more
テーマ いけばな

このデザインは細かな技法が隠されています 志木ふれあいセンター三輪さん柳の矯めは、二度と再び同じにならないので、いつでも新鮮な気持ちになりますね。シックな色どりもオシャレなイメージになりますね ... » more
テーマ いけばな

ラインフラワーのスラントデザイン 志木ふれあいセンター北村さんいきなり難しいデザインで難しいコンポートで奥の深い枝モノの倒し折矯めでしたね写真だと平面的に見えますが、実は奥行の深い、十分な振り幅が見事です(^-^)/ ... » more
テーマ いけばな

ラインフラワーのスラント 練馬公民館 畑中さん難しい花器に難しいスタイルです花材を素直に伸びやかな三角形をつくるように生け込みます。花材のライン、色の置き方もよい作品です(^-^)/ストロベリーキャンドルは下を向くと、イチゴだけど明日 ... » more
テーマ いけばな

コンポートに春を活ける 畑中公民館 矢巻さん桜の折矯め頑張りましたね、それぞれの花材のラインも美しいです。花材の動きをよく見ています(^-^)/ ... » more
テーマ いけばな

いけばなと東山花灯路 1年ほど前から、いけばなを習いたいなぁと思っていて時間ばかりが過ぎてしまった。今年こそはと思い、近所の教室をのぞいてみることにした。カルチャースクールではなく、「文化教室」の名前がぴったりくる、趣のある建物が気に入ったのも、飛び ... » more

ヒヤシンス、スイートピーを絡めて活ける 練馬公民館 かとうまゆみさんぐちゃぐちゃしてる( ̄^ ̄)ゞってブツブツ文句を言いながらもまゆみ流を貫き、かわいく仕上げました!お見事です(^-^)/ ... » more
テーマ いけばな

投入れヴィンデント さすが技巧派 谷戸公民館 高瀬さん花器を間違えてもめげません!今まで習った事を活かして、見事に投入れのヴィンデント を仕上げました経験が生きましたね。o(^▽^) ... » more
テーマ いけばな

ヴィンデントに飽き足らず、飛躍してみました 練馬公民館 松村ようこ得意な感じのヴィンデントなのでひねりをいれて個性を出しましたご子息の卒業式を向かえるにあたり、身も心も躍進しております。\(^o^)/おめでとう ... » more
テーマ いけばな

ヒヤシンスをからめて活ける 練馬公民館 早川さん一番ヴィンデントな感じでした、素材を丁寧に矯めているからこそできる技です ... » more
テーマ いけばな

スケールの大きな生け花 川口樹里安 秋山さんスケールの大きな作品です無限の宇宙観で生け花を哲学したくなりますこれだけ広げても、絡まっているだけなのに美しいデスね(=´∀`)人(´∀`=) ... » more
テーマ いけばな

活花のサイト完成 Beautiful Japan去年の日本の東北、'北陸大震災から、何か私の中に変化が起きました。日本の美しい四季折々の風景、、素晴らしい日本の伝統、文化、生活の中でのマナー、日本で生まれて育ち当たり前のように受け取っていたこ ... » more
テーマ いけばな

神様の応援に気付きましょう! 先月、少数民族の子どもたちへの奨学金プロジェクトの打ち合わせと調査のためにタイに行きました。その航空券を買う時に面白いことがありました。買おうとしたその日、どうにも気が進まずに買うのを次の日に延ばしたのですが、翌日調べて ... » more

現代いけばな「花あそび」桜花壇
桜花壇 所沢中央公民館 内海さん桜の折り矯めのを効かせています。イキシアの細いラインがスパイシーに写りますね ... » more
テーマ いけばな

おひな祭りに桃とアイリス 川口樹里安 中里さん三寒四温が季節を春に向かわせています。花材も豊かになりました菜花、花麦、ミモザアカシア水温む季節には水も綺麗に変えてくださいね ... » more
テーマ いけばな

春のチューリップを矯めて 保谷北町 斎藤さん花材の表情が気持ちよく見えていますね、エアリー感をつかんだかな滝の流れ落ちるラインデザインです ... » more
テーマ いけばな

丁寧にチューリップを矯めています 谷戸公民館 藤原さんゆっくりと時間をかけた矯めの技術が手慣れて来ましたね。 ... » more
テーマ いけばな

立春にチューリップのアーチスタイル 所沢中央公民館佐藤ゆうこさんブラインドの光が春に向かっていますね飾る場所も演出してくださいね。 ... » more
テーマ いけばな

おまたせiPadより始めます 畑中公民館 吉留さんしばらくぶりです、秘密へいきのiPadでより早くブログアップが出来るようになりました今後ともよろしくお願いします。吉留さんの作品が横広がりになってしまっています、すみません熟れるまでもう少 ... » more
テーマ いけばな

3丁目 *花* 教室■ 早春のいけばな ■
■ 早春のいけばな ■ 前回はいつだった?と思わせるくらいに 久しぶりの花画像 (>_<花材>・ 紅梅・ 菜の花・ アイリスそのうち 「紅梅」 も咲くでしょう (^o^)暖かい部屋に置いて、咲かせなくちゃ!! ... » more

「かみさま」とお呼びしよう! 今年の横浜西教会の実践目標は、 感じようくらしの中で神様を 見つけよう神様のためにできることです。あなたは、「神様のためにできることを見つけましょう!」と言われて、どんなことを思い浮かべますか。まずは ... » more

和みnagomiバレンタイン近づきましたね
バレンタイン近づきましたね いつもながらかわいい子供たちお花のバレンタインケーキ作りを楽しんでもらいました。みんなついつい無口になります。まじめな見本作品はこんな感じなのですが、子供たちの感性で素敵な作品がいっぱいで ... » more
テーマ いけばな 和み

お稽古・いけばな■フリージアと雪柳 本日の画像は、土曜日のいけばな教室のお花です。窓越しの日差しは、ポカポカと感じた月曜日です。実際にはまだまだ寒い日でしたが^^;みなさまにはお元気ですか?こんばんは。■東京・大阪・千葉いけばな ... » more

2012年もどうぞよろしくお願い申し上げます 包みこまれる、オモトの実を水引と一緒に生けこみました。焼酎クラスのペットボトルを再利用した、水上げ用バケツは取っ手もついて、高さも間口も理想的な道具になりますよ、使いやすそうです ... » more
テーマ いけばな

 

最終更新日: 2016/12/02 03:25

「いけばな」のブログ関連商品

» 「いけばな」のブログレビュー をもっと探す

「いけばな」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る