誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いけばな

いけばな

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いけばな」のブログを一覧表示!「いけばな」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いけばな」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いけばな」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

スプレンゲリーのアーチ カラーとキキョウでアーチを作るという、かなり難しいカリキュラムです ... » more
テーマ いけばな

風船に乗ってふわふわと 一年前に計画していた、我が敬愛する活花の師、河村先生のお誕生日のお祝いのバルーンライド、何回も天候の都合でキャンセルになってやっと昨日乗れました。思ったよりも怖さわ無く、時間がゆっくり流れていくのを感じました。人生そんなに急いでどこ ... » more

美肌ソリューション Trader's Joe
Trader's Joe 毎日の食生活は出来るだけオーガニックでそろえたいと考えている私のお買い物を支えてくれるお店Trader’sJoeに今日も行きました。お花をしゅうに一回は買ってサロンに活花を飾ります。お客様も楽しみにして頂いております。今の季 ... » more
テーマ いけばな

● Ichiyo 花 フェスタ 2012 ● 約1カ月ぶりですね〜久々ブログは…昨日 7/21 に開催された 『一葉式いけ花』の夏イベント『 Ichiyo 花 フェスタ 』家元粕谷明弘氏と家元嗣粕谷尚弘氏いけばなライブ時に撮影し ... » more

パピルスで夏祭り 練馬生涯学習センター榎本さん一間の床の間いっぱいになるくらいな、ダイナミックな作品ですエクセレント\(^o^)/素晴らしいの一言です上からみてもわかるように、奥行振り幅が深く、感動しました!!!!85歳の作品デス ... » more
テーマ いけばな

小原流 マスターセミナー 2012 小原流マスターセミナー5年に一度開かれるという小原流活花のマスターセミナーに参加いたしました。世界の各国で日本の小原流の活花の教授が集まりました。私は、高校生で教授の免許をいただいておりましたが、教えることにあまり自信 ... » more
テーマ いけばな

ガシラッコの自然観察日記梅の日
梅の日 昨日、梅が届いたので、今日は梅酒づくりの日。毎年のことなので手際が良くなってくるのかといえば、そんなこともなく、結局一日がかりの作業になってしまった。小さいビンは先週のうちに消毒を済ませたけど、一番大きなビンには去年の梅酒が入っ ... » more

「薫風」アナベルとギボウシ 谷戸公民館保谷さん難しい花器ですよね剣山も狭いので、花器の外へ大きく振り幅を作ることが大事なんです。その感覚をつかむのに何度も活け直していましたが納得のゆく作品になりましたね。(^-^)/に ... » more
テーマ いけばな

線を描くように 谷戸公民館保谷さん最小限に花材を使うのは以外に難しくついつい、詰め込みがちになりますがぐっと抑えて空間を作り出します見事スラント「傾斜」デザインが際立っています♪( ´▽`)花材のラインが美しいです ... » more
テーマ いけばな

大空間に効果的なスラントデザイン 膝折市民センター細田さんこちらのソケイは花殻を残したままで活けています花が終わった後ですが残すも取るも、理念をもって扱います。 ... » more
テーマ いけばな

リアトリス、フトイでラインを描く 膝折市民センター奈倉さん始めて間もないのにいきなり難しいスラントになりました)^o^(花材のディティールが重なる事なく引き立てあっていますねおみごと! ... » more
テーマ いけばな

「流れ」をイメージさせる展覧会 保谷北町ふれあいセンター齋藤さん新体操のリボンが踊るような流れ繊細な細い線がいいねえ ... » more
テーマ いけばな

「流れ」をイメージさせる展覧会 谷戸公民館:菊池さん ... » more
テーマ いけばな

「流れ」をイメージさせる展覧会 谷戸公民館:山崎さん ... » more
テーマ いけばな

「流れ」をイメージさせる展覧会 谷戸公民館:高瀬さん ... » more
テーマ いけばな

「流れ」をイメージさせる展覧会 谷戸公民館:西村さん ... » more
テーマ いけばな

「流れ」をイメージさせる展覧会 谷戸公民館:藤原さん ... » more
テーマ いけばな

■ いけばな ・スモークグラス・ ■ 梅雨の晴れ間も終り朝からシトシト雨模様 洗濯物が乾きにくい時期です (>_バラ、ナルコランといけてみました ... » more

「流れ」をイメージさせる展覧会 練馬生涯学習センター芹沢さん上から下方向に流れる奥行の振り幅があるので上から見ても横からみても立体的で豪華ですね。 ... » more
テーマ いけばな

3丁目 *花* 教室■ 水中花 ■
■ 水中花 ■ 6月になりました。。なってました (笑)先月のいけばな展から1カ月良く言えば、充電期間飾らずに言えば、気が抜けた1カ月 梅雨入り前、活動開始です (^^)先週末、大学の ... » more

いけばな、えらいことです・・・ 今日はお花の日でした。花は燕子花(かきつばた)でした。まったくルールを知らない人がノーガード戦法で戦うような無茶な試合でした。今日は生花(しょうか)でした。(流派は池坊です)真ん中に真(しん)の花、その前方に ... » more

FLoWerバラ
バラ 使わなかった花材を生けました。花材薔薇擬宝珠の葉ソリダスター上から撮ったので、ソリダスターはあまり見えませんが…。ピンクの大きなバラと、擬宝珠がポイントです。 ... » more
テーマ いけばな

FLoWer丹頂アリウム
丹頂アリウム 今回は自由に生けました。水盤―自由型花材丹頂アリウム擬宝珠の葉ソリダスターPoint.花材が少ないので、小さめの剣山を使用。@アリウムを水盤のふちにそわせる。A剣山を花の反対に置き、アリウムは ... » more
テーマ いけばな

休みなしの週末 昨日は生け花と星のソムリエ講習のハシゴ、今日は朝7時前に家を出てロコ・ロゲイン京都のお手伝い。あ〜しんどかった。今回が2回目のロコ・ロゲイン京都。左京区内に設置されたチェックポイントを制限時間内に回るラリーのようなもの。 ... » more

3丁目 *花* 教室● いけ花展 ●
● いけ花展 ● 気が付けば…前回 up から1カ月もたっていた〜♪かなり字余り(笑)● 花展のご案内 ● で書いてました『 一葉式いけ花展 』 (5/4〜5/6)無事終了〜 {%万 ... » more

水辺の風景タニワタリ、スズラン 練馬生涯学習センター早川さんタニワタリの三枚下ろしが楽しくて芯まで巻いて、ゼンマイのようにしてみました)^o^( ... » more
テーマ いけばな

水辺の風景    カラテア、リューコ、スズラン、タニワタリ 練馬生涯学習センター芹澤さんタニワタリは最小限に水辺に浮かぶように配置しました涼しげで、空間演出が生きる作品です( ´ ▽ ` )ノ ... » more
テーマ いけばな

オクラレルカをデザイン 谷戸公民館松原さんオクラレルカを自分のイメージに仕上げるに、とても苦心されましたが格闘の結果見事 勝利 ヾ(@⌒ー⌒@)ノです独創性、デザイン、エクセレントです? ... » more
テーマ いけばな

サンダーソニアをオブジェに活ける オクラレルカ(ショウブの葉)を細工してパラレルに並ぶ花材に動きを入れました ... » more
テーマ いけばな

FLoWer花菖蒲の結び方
花菖蒲の結び方 花菖蒲の花と葉の株を結びます。本来は藁で結ぶそうですが、今回は麻で結びました。普段使っている針金だと、燕子花が切れてしまうので紐で…@紐を親指で押さえる。A親指を巻 ... » more
テーマ いけばな

 

最終更新日: 2016/12/02 03:25

「いけばな」のブログ関連商品

» 「いけばな」のブログレビュー をもっと探す

「いけばな」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る