誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お葬式

お葬式

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お葬式」のブログを一覧表示!「お葬式」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お葬式」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お葬式」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

先日父方の叔父が亡くなりました。本当に突然のことでびっくりしました。彼は、家庭を持たず生涯独身でしたので、家族で密葬という形になりました。でも、本当にひっそりとした葬儀で・・・。なんとも、言えません。 ... » more
テーマ 仏事 お葬式

三日早かったけど、無事に済ませることができました。古いお墓なので、整地をして、来年の秋に墓石を立てて、納骨するようにしました。しばらく、ゆっくりできます。女の子になって、大阪にもでかけてみようかなと思っています。 ... » more
テーマ 日記 お葬式 女装

ある葬儀屋さんのブログに札幌の高齢者住宅における家族葬について記載がありました。博友会館としてもこういったこともいろいろ検討しています。簡素ながらも厳粛に故人を偲ぶお葬式「故人に相応しく」 あるいは 「自分らしく」 ... » more
テーマ お葬式 葬儀コーディネーター 家族葬

ホンダマチコの関心事葬儀に参列
葬儀に参列 伯母さんの葬儀のために、仕事を休んで水戸に。最寄駅はJR赤塚駅。弟の連れ合いのお父さんが亡くなった時に、おばさんおじさん全員が参列してくれて、その姿を見ながら、子供のころを思い出し、結婚式は呼ばれないといけないが、葬式は呼ば ... » more

まゆみ(女装子)お葬式
9月22日午後0時33分父が亡くなりました。いい顔して眠っています。9月24日午後7時お通夜。9月25日午後2時お葬式。無事に済ませることができました。明日、高野山に、分骨に行って ... » more

妻・母・お金…「お葬式」に凝縮 私の1984年・宮本信子 妻・母・お金…「お葬式」に凝縮私の1984年・宮本信子http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY201107290398.html朝日新聞2011年7月29日15時47分 194 ... » more
テーマ 宮本信子 朝日新聞 お葬式

いっしょに遊ぼ!恩師とのお別れ
恩師とのお別れ 今日、正午より恩師・稲田先生(旧姓・乾先生)の告別式がありました。ご自宅のお布団の中で眠ったように安置されていた先生とお会いしましたが、今日ここで永遠のお別れです。告別式の直前、先生が過ごしてこられた経歴とともに写真のスライドショーが始 ... » more

昨年末から、今年、始まりにかけて、二回、訪れました。本当に素敵なホールです…。お通夜の振る舞いも、美味しくて……。見て、ここを選んで、式をした友人たち。今日も、良いお式でした。◆♪ポチ、くにょ♪◆ ... » more
テーマ エヴァホール お葬式 ともだち

オン!祖母のお通夜の様子1
更新が何日か滞っちゃいました。先日、祖母のお通夜には出ました。が、問題が多発。まず、スーツが小さくなってて・・・じゃなくて、自分がでかく(太く)なったのか、ズボンのウエストがキツキツ。なんとか ... » more
テーマ 日記 お葬式

2010/12/30(木)無事に母を送り出す事が出来ました。今回の母の事について色んな方から励ましのメール等を頂きました。この場を借りて、お礼を申し上げます。メール、ありがとうございました。バタバタの2日 ... » more
テーマ 日記 お葬式 母親

植田尚樹のブログってる場合か?お盆
お盆 お盆と言うことで、毎年恒例になっている寺へ行って来た。恒例と言っても行きたくて行ってるわけじゃない、私的には非常に数少ない、大人の付き合いのひとつである。主催者は母で、親父が死んで以来、親戚(親父の兄弟)の老夫婦2組が参 ... » more
テーマ お墓 お葬式 お盆

自分の棺桶に何を入れてもらいたいだろう・・・?お葬式はどうやってもらいたいだろう・・・?いきなりですが、私、何年前からか、そんなことをふと考えるようになりました。今現在、病気だとか死にたいだとか、そういうことは一切ないので念 ... » more
テーマ お葬式 棺桶 ひとりごと

私の靴?\(Y ◎ ◎ Y)/(笑) 今日身内に不幸があり通夜に行った際に。。靴が履き変わったようだ\(Y ... » more
テーマ ひとりよがり お葬式 お笑い  コメント(34)

夏草の裏庭盛大に
私が氷川きよしネタを書くのはこれが最後になると思いますが…。母の入院先等すべてのベッドサイドにカレンダー、うちわなど持ち込んでいたんですけど…ふふふ、予告通り通夜も葬儀もきよしCD流しっぱで焼香台にもCDディスプレイ(笑)お棺の中に ... » more

泣けた(ToT)・・・・・・・・・ 昨日の告別式の喪主のあいさつでみんな泣いてました亡くなった本人は治る見込みのない難病で自分で ... » more

礼服出番多いわぁ(T_T)・・・・・・・ 日曜日法事で持たされたお返し物やお土産で電車なのにかなりの荷物礼服と靴を宅配で送っちゃおうかな・ ... » more

ちょっと不思議な話 2 ミルク姐さん、もうお年寄りのはずなのに、全く衰えることを知らない食欲。ちょっと用事があって出かけててごはんの時間に遅れたら、それはもう・・・手がつけられないって言うか・・・ほんとに、ガンバの大○険 ... » more

荒井医院の診療日記猫のウンチ
院長「植え込みにあった猫のウンチだけど、今日も取る前に水やりをしてしまったのでウンチがふやけて取れなくなったよ」家内「あなたはいつも段取りが悪いのよね」院長「そうだな、この調子だと、お前が死んだらお葬式をする前に ... » more

天気良かったよ〜 棺(ひつぎ)に付いていた、お飾りが綺麗ですぅ〜町内会の人たちが、持って来てくれた綺麗なユリの花束お葬式を盛り上げてくれたのは、勿論この子です。 ... » more

いっしょに遊ぼ!賑やかさが戻った!!
賑やかさが戻った!! 昨夜5日の夜遅くママの実家から4人が帰って来ました。そして亮ちゃんも朝から電話をしてきて「じいちゃん、結ちゃんら帰ってきた??」と聞いてきました。亮ちゃんはじいちゃんを独り占め・・・と言っていましたがどうやら淋しくなってきたようです ... » more
テーマ お葬式 連休

近所の同級生のお父さんが亡くなったので昨夜はお通夜、今日はお葬式に行ってきました。俺の父親が死んだ時は(30年前)葬式は1大イベントやったのに・・・隣組、男衆は竹切ったり、葬儀用具一式に飾り付けしたり、おばちゃんらは食事の準 ... » more
テーマ お葬式  コメント(4)

葬儀屋!できればこんな商売でなくのんびり働きたいのですが・・・けっして「働くために働いている」ような仕事中心人間ではないんですが。。。いつからか、こうなってしまいました。葬儀屋さん『 給料がいいんです! 』ボーナスも ... » more
テーマ お葬式 裏話

ずんだれ日記お葬式
今日は、近所の人のお葬式に行って来ました。私の住む地域では、参列者の記帳をお願いし、御香典を預かり、香典返しを渡したりするのは、近所の人の仕事です。近所の人たちが5〜10人ほど集合して、お通夜やお葬式の一時間前に葬儀場に行きます。 ... » more
テーマ 田舎 お葬式 感謝

歩くお葬式〜70歳代
お正月早々縁起でもないと言われそう、松がとれたので、ごく親しい友人が亡くなり、お通夜告別式に行きました。都内のお寺さんでした。奥さんから一報が入り、学校関係のお友達は私だけと言われ、よろしくお願いします。はい分かりました。と返事 ... » more

昨日、ブログ投稿お休みしました〜。って一日お葬式だったんだけどね。おちびの頃、お盆や、お正月は、何時も行っていた所のおちゃんが亡くなっただ。学校を卒業するくらいまでは、毎年行って ... » more

笑顔がいっぱい現実的な話…。
最近、友人の大親友が突然亡くなるという悲しいニュースがありました…。なにしろ「若くして…」の不幸だったので何も準備や心構えがなくて困ったとのこと。葬儀のかたちはいろいろなかたちがあると思うけれど、私は事務的に「お仕事ですから」と ... » more
テーマ お葬式

話題になっている映画であり、実際にやっている人がいる。これは、葬儀社がいかに葬儀の場面の中から費用を取れるかを考えた方法である。本来、納棺は最も近い身内で行うものであるはずが、近来の分からない世代ともっともらしい業者に食い物にされているのが ... » more

基本は、豪華主義(金持ちを装う)ことを廃する。昔の基本的、清楚なお葬式をイメージしてください。基本的に必要(あったほうが良い)なものお棺白衣・草鞋・杖(仏式を前提とする)簡易な祭壇(業者が持っている祭壇は、お金が取れることを ... » more
テーマ 生活 お葬式 安く

とくにお寺さんが決まっていないのであれば、無理に葬儀屋さんに頼んで僧侶を手配してもらい、戒名をつけてもらっても、後日、お寺さんが決まったときは、改めて戒名料を納めることになるので無駄な出費となる。これは、戒名料がお寺への入会金のような意味が ... » more
テーマ 介護 生活 お葬式

関係業界の思惑葬儀の業界では、1人のお客を捕まえたとき、徹底した有料サービスを売り込むことに専念する。納棺の儀・足洗いの儀・旅支度の儀等など、一昔前であるとお棺を購入すれば全て一式であったものだ。また、昔は隣組や職場の仲間がやってい ... » more
テーマ 介護 生活 お葬式

 

最終更新日: 2016/12/02 03:25

「お葬式」のブログ関連商品

» 「お葬式」のブログレビュー をもっと探す

「お葬式」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る