誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お葬式

お葬式

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お葬式」のブログを一覧表示!「お葬式」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お葬式」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お葬式」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ワンコのサーチャンのブログお葬式
お葬式 2016年8月25日〜26日(>_ ... » more
テーマ お葬式

6月18日土曜日の朝実家から電話が。仕事に行こうとしてたまさにその時。珍しいね。私の実家から。「ばあちゃんがトイレの前で倒れて死んでたの」え!!!「今から行ってくるから」そう言って母からの連絡が切れた。 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログいとこ
いとこ 12月22日夜10歳違いのいとこが亡くなった彼は6年前に交通事故にあい脳の半分を失ったため植物人間状態で享年39歳だった家族は健在だが高齢のため葬儀関係で手伝うことにした木曜日お通夜家族葬 ... » more

身近な街の代書屋さんお葬式
被後見人だったおばあちゃんの告別式でした。昨夜は通夜。身寄りの亡い方だったのですが、ご近所の方や、施設の方にも大勢参列していただいて、本人もさぞ喜んでることでしょう。納骨も終わって、無事、送り出せたので一安心。とはいえ、まだ、こ ... » more
テーマ 成年後見 お葬式 死後事務

父のお葬式について(悲しくもおかしいドタバタメモ) 父の四十九日法要を先日終えたところですが、記憶にあるうちに先月執り行われた父の葬儀についての出来事や思いをメモしておきたいと思います。まず終わってみて思うのは、「結婚式とお葬式は自分の思い通りにならない」ということです。親族の考えや意見 ... » more

田舎の祖父が亡くなったときの話です。昔ながらの田舎なので、自宅で葬儀をすることになりました。大きな客間に祭壇が作られ、大きな花や、飾りなどが運び込まれました。何年か前の話になるのですがその立派 ... » more
テーマ お葬式 体験談

私のいちばん古い記憶ってなんだろう、とふと思い出してみると、お箸で何かを拾っているところでした。母にその記憶の元を尋ねてみると、祖父のお葬式だということです。言われてみれば、お葬式の辺りの記憶が芋づる式に思い出されてきま ... » more
テーマ お葬式 体験談

生まれたときから共に暮らした祖母が、永眠しました。92歳の大往生でした。これまで何度も危篤を繰り返しながらも、その都度驚異の回復力で、元気を取り戻しましてきましたが、ついに来るべきものがやってきました。私の家は本家筋なので、 ... » more
テーマ お葬式 体験談

高知県のさわち料理・・・・残った残った・・。 お葬儀に人が来ないからと・・・通夜も無かったから、つやぶるまいも辞めたんだけど葬儀屋に言われるがままに・・・喪主のダーリンは、火葬場の待ち時間のお料理を準備・・・。みなさん、ついてこられますので・・・・・っと・・・バ ... » more
テーマ 高知県 さわち料理 お葬式

いや〜〜、就職したばかりなのに・・・義理母が昨晩自宅で冷たくなってしまったらしく・・・一人、お仕事もせず引きこもってらっしゃる義姉が・・・・うろうろ休看日だから、今朝ほど、連絡すると思いますがなにぶん高知見な ... » more

この週末は大変でした。ずっと見守りを行っていた独り暮らしのお年寄り。今後のことについて介護ヘルパーさんや地域包括センターの方と打ち合わせを進め、見守り契約や任意後見契約、死後事務契約などきちんとしておこうと話を進めていたのですが、急 ... » more
テーマ お葬式 死後事務 独居老人

葬儀中は悪いとは思いながらも眠たくて仕方がありませんでした。特に、葬式会場、火葬場、墓地の3ヶ所は結構離れているので移動が面倒でした。葬儀場と火葬場が一緒になっていたらいいのに、と。最近は四ツ木斎場のお葬式のように、同じ敷地 ... » more
テーマ お葬式

まだ小学生の頃に親戚のお葬式に参列するという経験をしました。名前も顔も知らない遠い親戚なので正直に言って亡くなったという印象が薄く、精進料理も子供の自分には合わず、早く帰りたいと思っていました。ただ、よく分からないなりに ... » more
テーマ お葬式

最近のお葬式って家族葬が多いです。昔、友達のお父さんのお通夜へ行ったら、友達家族だけで、親戚さえもいなくて、とてもしんみりしたお通夜でした。お葬式でもあまり人が来なくて、何でこんなにひっそりしたお葬式なのかというと、友達の両 ... » more
テーマ 日記 日常 お葬式

深夜にお葬式場にいるのは、電話応対の人だけでなく、営業マンも遅くまで勤務しています。お葬式場の営業マンとは、お葬式をするときに、お葬式代の見積もり、お葬式のタイプ、お葬式の予定全てを相談する人です。お葬式の満足度はこの営業マ ... » more
テーマ 日記 日常 お葬式

お葬式は毎日行なわれるわけではありませんが、大抵の日はやってます。そのため、食べ物や花の用意で毎日運搬作業が大変です。昔はお葬式の花といえば白い菊でしたが、最近ではゆりとか水仙も飾られてます。色も白だけでなく、黄色も ... » more
テーマ 日記 日常 お葬式

誰もが何時かは経験するお葬式 2 今晩は、ヒコです。昨年の初めに急に父が亡くなり、それから1年が経ちました。久し振りにブログを書いてみようという気持ちになり、先週から書き始めましたが、今日は前回の続きで、父が亡くなってから行った事。誰しも ... » more
テーマ お葬式 事前の用意 人間の死

葬儀屋の深夜の電話応対の人は皆、読書家な人ばかりです。考えてみれば無理もありません、お葬式を申し込む電話がかかってこなければ、勤務時間が終わるまでの長い時間、椅子に座ってるだけです。そこで出来ることと言えば、仕事に支障が無い ... » more
テーマ 日記 日常 お葬式

葬儀場のアルバイトをしてみて、わかったことは、人が亡くなってお葬式をしたものの、やはり魂というものは残っているんだなあ、と実感しました。毎回、アルバイトの時間が終わって葬儀場を出ようと館内の廊下を歩いていくと、どうも後ろから人の気配 ... » more
テーマ 日記 日常 お葬式

葬儀場への電話は毎日あるわけじゃありません。もちろん人が亡くなったときだけです。亡くなって間もなく病院からの電話ですから、かけてくる人は冷静では無い場合が多いんです。まず、葬儀社の名前を言って、相手の名前を聞きますが ... » more
テーマ 日記 日常 お葬式

葬式場の電話応対のアルバイトは昼間は営業マンとか事務員がいるから必要ありませんが、問題は夜です。お葬式の現場は24時間体制です。しかも、人が亡くなる時間は、深夜がダントツに多いので、電話応対のアルバイトは必須なのです。 ... » more
テーマ 日記 日常 お葬式

息子が大学へ進学するので、今までより学費が必要になり、本業と別にアルバイトをすることに決めました。とはいえ、本業の事務職は、9時から5時まであって、家に帰って夕食の仕度をしたら、もう夜です。アルバイト出来る時間は限られていま ... » more
テーマ 日記 日常 お葬式

誰もが何時かは経験するお葬式 今日はヒコです。久し振りにブログを書いてみようという気持ちになり、書き始めました。昨年の初めに急に父が亡くなり、それから1年が経ちました。父は亡くなる前日まで普通の生活をしていただけに、翌日亡くなっているのが分った時 ... » more
テーマ 互助会 お葬式 人間の死

2012年12月5日(水)放送 ご覧になりましたか?お葬式が出せないどうする“葬送の場”視聴率 11.4%株式会社ビデオリサーチ世帯視聴率(関東地区)ジャンル社会問題自然・科学生活・食糧放 ... » more
テーマ 葬送の場 お葬式 葬儀葬式

父が亡くなってからの怒涛の一ヶ月を書こうと思ったが、それは後回しにして、毎日の出来事を書いて行く事にした。あ、でも簡単に。父が亡くなり、田舎の長野での告別式ではなく、入院していた高崎で、10月16日に近い親戚と家族だけで葬儀を行 ... » more
テーマ 病気 退職 お葬式

それは、突然にやってきた。いつかは、そうなると思って、この4年間、毎週高崎の病院に父のお見舞いに行っていたが、その日が来てしまった。その日は土曜日で、かみさんの妹さんの旦那のお父様のお葬式の日だった。前日に秦野でお通夜を ... » more
テーマ 日記 お葬式

日曜日の朝方、実家から隣のお家のおばさんが亡くなられたと連絡があって、今日は休みをいただいて実家へ帰ってきました。お隣のおばさん、、今時珍しい、死因は老衰、96歳の天寿を全うされての他界でした。数年前までは、僕た ... » more
テーマ お葬式 ゆかいな仲間

喪主を務めてきました。 ↑父が世話していた亀。かれこれ35年以上飼っています。 ↑〇〇祭典で用意してもらった霊供膳。 今後、間違えないように写真に残しました。 ******************************** ... » more
テーマ お葬式 喪主

先日、12月24日午後8時28分、クリスマスイブの夜に、すい臓がんのため亡くなられた、大阪天満の女装スナックの聖子ママの、お葬式の日取りが決まりました。お通夜は、28日午後6時からお葬式は、29日午前11時から ... » more
テーマ 日記 お葬式 女装

まゆみ(女装子)訃報です。
大阪天満にある、ミステリースポットの、聖子ママが、亡くなられたようです。神戸の、まゆみさんから、先ほど、連絡が入りました。マスターから、電話があったようです。謹んで、お悔やみ申し上げます。 ... » more
テーマ 日記 お葬式 女装

 

最終更新日: 2016/12/09 04:30

「お葬式」のブログ関連商品

» 「お葬式」のブログレビュー をもっと探す

「お葬式」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る