誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    走る

走る

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「走る」のブログを一覧表示!「走る」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「走る」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「走る」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日も暑かったですねそんな中、朝から子供と一緒にプールでスイム、昼から妻と買い物で自転車を必死にこぎました。そして夕方は5キロのRUN!!汗が止まりませんでした。そんな中、上の娘は小学校の合唱 ... » more
テーマ 走る  コメント(6)

小布施見にマラソン  その参 〜サポーターとふるまい 「小布施」最大の?魅力、それは沿道の応援団と「おふるまい」。そう思うのは自分だけではないだろう。美女コーラス隊!美女アフロコーラス隊!!美女和太鼓隊!!!美女尽くし!!\(^O^)/ ... » more

小布施見にマラソン  その弐 〜コース紹介 この小布施マラソン、仮装ランナーも愉快だが、走るコースも笑っちゃう。都会のきちんとしたレースしか知らないランナーは、きっとド肝を抜かれるに違いない!こんな橋の下とかこんな土手。こんな軒先みたい ... » more

小布施見にマラソン  その壱 〜仮装ランナー 3連休の中日、2年ぶり?に小布施見にマラソンを走った。第10回となるこのマラソン、自分が初めて走ったのはたしか第2回。当時は1000人にも満たない参加規模だったのだが、ここ何年かどんどん増え続け、今年はなんと8000人!ちょっと ... » more

トレラン&竜神水してきました 恒例になりつつある、ドラが迷走しだした時に行う私だけの儀式。住吉川の上流まで駆け上がり、源流のところまで行きます。そこには誰が書いたか知らないが、湧き水のところに赤ペンキで「竜神水」と書いてあります。今日は朝から決行 ... » more

柳生街道マラニック 仕事の込み具合とオトンの気分でやってくる土曜の休みがやってきました相方は友達を家に招いているので邪魔者のわしはチャンスとばかりに走りに行かせていただいた朝イチの電車でがんばったら温め続けてる町石道・高野三山行けるかも? ... » more

トムのドラ日記連休最終日はトレラン
連休最終日はトレラン 連休最終日は天気も悪く、また若干迷走し始めたこの方、守道竜を鎮めるために、竜神水を目指しトレランの真似事をしてきました。トレイルランニングですので、こんな道を走って登っていきます。30分弱で、六甲山の ... » more

直登悶絶・北部台高山脈縦走トレイルランニング ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?9連休なんてウラヤマシスギル休みをいただきたいもんですそんな晴れ渡るGWの初日の29日に奈良県と三重県の県境に鎮座する台高山脈を走ってきましたメンバーは4人前回八経ヶ岳を一 ... » more

朝から天気が悪いようにテレビが言ってたと思ってたんだが起きたらいい天気なんで気まぐれ気分で朝練してきましためずらしく8時からスタート調子乗って設定は1km5分・・・3kmあたりでシンクロ率低下、意識レベル低下。。。も ... » more
テーマ 走る

近畿最高峰『八経ヶ岳』を駆け抜けろ!! 今週末は雨でソトアソビはできそうもないですね先週はいい天気で少し足を延ばしてお山を走ってきました新緑美しくなる5月にオススメのトレイルランニングコースを紹介します!!今年は残雪がまだあるだろうし寒いかも・・・・山ではいろ ... » more

今年もやっぱヘタレ。やっぱドM。 〜長野マラソン終わる 自分にしたらそれなりのトレーニングを積んだので、できることならPB更新したい。こうなりゃすがれるものは何にでもすがろうと…カーボローディングにファイテン。CW−Xも新調してみた。おまけに3日前には、めったに入らないサウナ、2 ... » more

いよいよ明日 〜長野マラソン受付してきた いよいよ明日は年に一度のフルマラソン。ランナーって人種は、こんな日はワクワク、ウキウキしちゃうんだろうか?自分はやはりランナーではないので、すっかりブルー。お金払って、4時間も辛い目に遭うんだから、もの好きというかM?ドMだ。 ... » more

芦屋ファンラン〜ハーフマラソン 今日は朝からチャリンコで30分ほど走って、芦屋まで行ってきました。芦屋で開催されるハーフマラソンへ参加するためです。芦屋川の近くという事もあり、周りは花見客でいっぱいでした。10時15分スタート! ... » more
テーマ 走る  コメント(2)

トムのドラ日記遂に負けたか・・・
昨日は遂に負けてしまいましたね。ネットでしかチェックしてませんが、川上が2回で降板したとか。でもその後投げた田島君は新人らしからぬピッチングでしたね。ソーサも結果を出したそうで、投手陣は心配ないようです。今日は昌さんに勝ち星 ... » more

オッサンのマカナイ春の雪
春の雪 高知じゃ桜が満開なんていうニュースが流れる中、今日は朝から雪でござんす。通勤途中に降りだして、暖かさからかデカい粒のボタ雪。ようやく春らしくなってきたってのに、あっという間に一面、雪景色。 ... » more

オッサンのマカナイあと21日
あと21日 長野マラソンまであと21日。「長野マラソン」の前に「楽しみの」なんてのは付けようにもなく、「恐怖の」とか「あの辛い」とかを付けたい感じ。1月、2月と、短いながらもなんとか目標距離を達成し、そして今月の目標は200キロ。 ... » more

十風五雨入園準備
入園準備 昨日は久しぶりに、ゆうゆうリトミック時代のみんなで0123吉祥寺。親子5組で集まりました。娘は久しぶりのメンバーに緊張し、「帰る」の連発。みらいちゃんが来てくれてから、少しずついつもモードに戻りました。お魚が好きなみらい ... » more

Natty Paradise 〜不良中年日記〜走る
ミュージシャンは、体力勝負です。マドンナもスティングも、走っています。だからというわけではないけど、僕も走っています。週に1〜2日だけど・・・。12kmを1時間ほどかけて走ります。きっかけは、4年程前に、友人に京都シティ ... » more
テーマ 走る

Snow Monkey(スノーモンキー) 〜地獄谷野猿公園 自分の走る唯一のマラソン大会「長野」。本番まで一ヶ月となったこの日、トレーニングサイトにあった「一ヶ月前に30キロ走を!」みたいなのに触発される。自宅から30キロって…ということで、この日は凄く久しぶりの「ついでのスノー ... » more

オッサンのマカナイノルマ
ノルマ 数日前から酷く喉が痛い。おまけに痰、鼻水。去年残した花粉症の薬を飲んでみたがよくならん。そんな中、達成率93.2%、あと10キロちょいに迫った自分のノルマ達成に向け、帰宅後走る。やっぱり体調がよくないせいか、やけに足が重 ... » more

長野で見る東京マラソン 週末から今朝にかけて凄い露出度。参加人数が多いだけでなく、タレントさんが走るからなんだろう。走らされる方はたまったもんじゃないが、露出度に関しては、参加タレントとイベントの相乗効果という感じやね。それにしても都心の道路を ... » more

オッサンのマカナイ除雪に思うこと
除雪に思うこと 記録的な豪雪となっている今年の日本列島。積雪が3m超えとか除雪作業中の事故が多発したりと酷いことになってる。幸いと言ったら怒られそうだが、自分の住む長野市平野部はそれほどでもない。そんな先週末、残雪の歩道を4月の「本番」目指して ... » more

まずはクリア 〜駆け込みトレーニング 昨年4月の長野マラソンが中止になってから、きっちりと冬眠いや夏眠・秋眠中の自分。そんな自分に送られてきた「優先申し込み」の権利。去年、参加費を義捐金に回したから、今年は優先的に走らせてやりますよ、ってことらしい。自分が走らな ... » more

トムのドラ日記六甲シティマラソン
六甲シティマラソン 今日は少し寒い日でしたが、そんなに風も無く、そこそこのコンディションで六甲シティマラソンが開催されました。場所は六甲アイランドで、今回は妻が10キロの部に参戦です。参加者の中に「41」のビジユニ発見!!がんばってね!!! ... » more
テーマ 走る  コメント(2)

トムのドラ日記走る娘?
走る娘? 今日は先週インフルエンザでぜんぜん走れなかったので、久し振りにRUNしてきました。妻の説得で最近走り始めた長女と一緒に。楽しく走れました。何とか5キロ走りました。(娘は1キロぐらいです)明日は妻の初マ ... » more
テーマ 走る

まあまあのトレッドミル ロフトに潜入撮影。警戒する、アル。毛づくろいを始めるアル。胸の毛づくろいをすると、何だか、とても無理があるようだ。じじいご高齢の男性のようだ。ひとしきり、毛づくろいが終わると、こんどは床を舐める。 ... » more

トムのドラ日記3連休は山口・広島へ
3連休は山口・広島へ 年明け2日間ばたばたと働いた後の3連休は、私の実家の山口県萩市と、かつての勤務地の広島市に行っておりました。初日は実家で美味しい魚介類を堪能。翌日、新しく出来ていた図書館(児童館併設)に行きました。図書館の名前も変わって ... » more

神戸マラソン完走者名簿が届きました 神戸新聞に頼んでいた、神戸マラソン完走者名簿が届きました。公式タイム(ネット)4時間45分、順位は8300番代でした。あれからもう1ヶ月が経ったのかと思うと、35キロ過ぎてからの苦しさも、今ではいい思い出です。 ... » more
テーマ 走る  コメント(2)

十風五雨十数日まとめて その1
十数日まとめて その1 先々週〜今週のメモ&写真です。◇10日土曜日大宮八幡宮にて花笠祭り。娘は念願の綿アメ(初めて)に大喜び。でもあんまり食べない。大人は初めての芋煮。おいしかった!夜は皆既月食。地球の影に隠れた月はぼんやり赤くて幻想的でした ... » more

まずまずのトレッドミル お庭の柵の外が気になってしょうがない、アル。と、思ったら、急にダッシュ、そしてジャンプ。着地を決めた瞬間。ちょっと左にバランスが崩れているが、まずまずの着地。今度は、私の足に寄って来て、無邪気な顔。 ... » more
テーマ 走る うさぎ

 

最終更新日: 2016/12/02 03:23

「走る」のブログ関連商品

» 「走る」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る