誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    走る

走る

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「走る」のブログを一覧表示!「走る」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「走る」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「走る」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

すーさんコーナー 本日のお題は「走る」です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「走る」です。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。月並みですが、私も今年の目標をたててみました。一つは元気に一年を過ごす事、そ ... » more
テーマ 川柳 走る 水彩画

トムのドラ日記今日もお仕事です
今日もお仕事です 12月30日月曜日、今日も仕事です。今日の仕事を完走すれば明日から連休になります。この写真は先日の奈良マラソンのゴール付近で長女が撮影した写真です。前を走っているほうが私です。この時を思い出して、最期の仕事を ... » more
テーマ 走る

年が明けて、1月12日(日)に行う「第59回松戸市マラソン大会」に出場できる「参加通知書(はがき)」が今日届きました。今日は12月24日なので、あと3週間しか時間がありません。本番では5分50秒/kmを目標とすると、練習では6分/k ... » more
テーマ 走る

トムのドラ日記奈良マラソンレポート
奈良マラソンレポート 先週の日曜日に出走してまいりました奈良マラソンですが、とにかく太ももの前側の内側の筋肉がやられて昨日ぐらいまで痛かったです。肉離れにならなくてよかったと。走っている間に携帯で写真を撮りました。スタートしてすぐに後ろか ... » more
テーマ 走る

10月27日(日)に国立競技場にて、「オトナスポーツテスト」が開催されていましたので、参加しました。(事前予約で参加費は3000円)何と、実年齢の半分の若さ!50mは8.1(秒)立ち幅跳びは、2m19cm握力は、59 ... » more
テーマ 走る

消防屯所シャッターペイントその4 今週は、現在ペイントされている中では最後の舞川地区の4つの屯所をまわりました。まずは、中里一関文化伝承館そば第7分団第一部次は、竜ヶ沢観福寺そば第7分団第二部次は、河岸舞川清掃センターの近く第7分団第三部 ... » more
テーマ トレーニング シャッターペイント 走る  トラックバック(1)

本日、雨の中をハーフマラソンを完走しました。ハーフは5〜6年ぶりですので、目標時間は2時間10分と決め走ったのですが、なんと目標を2分以上速かったです。「快挙!」スタートの1kmは、混雑で6分30秒掛かりましたが、それ以降は ... » more
テーマ 走る

消防屯所シャッターペイントその3 今日はまつるべの山で柴刈り(ゴルフじゃありませんよ)のボランティアがあり、車でまつるべ大橋付近へ行ったので、いつもランニングしているコースですが、今日は車で厳美と萩荘と赤荻を回ってみました。まずは厳美町沖野々厳美渓そば第4分 ... » more
テーマ トレーニング シャッターペイント 走る  トラックバック(1)

消防屯所シャッターペイント 一関消防本部一関西消防署では、平成25年度いちのせき元気な地域づくり事業として、「消防屯所シャッターペイント事業」を実施している。http://www.city.ichinoseki.iwate.jp/syobo/topics/data ... » more
テーマ トレーニング シャッターペイント 走る  トラックバック(1)

目の手術をしたので、暫くPCの前に座ることができませんでした。まだ、手術後すぐなので、日に4回目薬をさしています。目薬をさすと‘かすんで見えます。’また、視力が変わっているのに、新しいメガネを作っていないので焦点ボケをしてい ... » more
テーマ 走る

トムのドラ日記ランナーの季節到来
九月に入ってめっきり涼しくなってきましたね。灼熱の中でもちょこちょこと走ってましたが、これからはしっかり長距離を走り込める季節になりました。年末には奈良マラソンのフルが控えておりますので、これから脚を鍛えないと。 ... » more
テーマ 走る

トムのドラ日記神戸マラソンも落選
残念でしたね、神戸マラソンも抽選で外れました。今年は奈良マラソンに集中するぞ!! ... » more
テーマ 走る

ロードバイクで挑戦「磐梯吾妻スカイライン」 いつかはランで制覇したいと思っている福島の磐梯吾妻スカイライン。いきなりランで挑戦は無謀なのでまずはバイクで挑戦してみました。2013年6月8日(土)この日は、翌日のサイクルエイドジャパン2013の猪苗代→福島ロングコースの ... » more

トムのドラ日記大阪マラソンは落選
昨日通知メールがきてました。やはり難関ですねσ(^_^;)今月末には神戸マラソンの結果が出ます。 ... » more
テーマ 走る

奈良マラソンにエントリー成功! 木曜日の夜私は会社の飲み会で大阪へ行っていたため、代わりに妻にがんばって奈良マラソンに、ネットでエントリーして貰いました。一時間以上ネットが繋がらない状態を乗り越え、何とか行けたみたいです。去年はフルマラソンを走れなかったのでと ... » more
テーマ 走る

第1部(遊ぶ)ボーリング教室の成績です。2回のガーター、スプリットは3回、ストライクは6回連続を含み15回。(3ゲームのトータルです。)たられば、を言うと、イージーミス(オープンフレーム)は3回はありましたから、平均は1 ... » more
テーマ 遊ぶ 走る 集う

4リッター入りで売られている安い焼酎を2杯(250ccは入るロングのグラス)飲んでいます。(現役時代が、技術系の仕事をしていましたので、数字がないと伝わらないと思っていますので、今もそのような表現となってしまいます)ほろ酔い(こ ... » more
テーマ 走る

100m競争に出場しました。目標時間には0.7(秒)も遅かったけど転ばずにゴールしました。始めてスタートブロックを使いました。力を入れると前にコケそうでしたので、スタートダッシュはできませんでしたが、反応は良かったと思います ... » more
テーマ 走る

明日は、日頃の練習成果の発表です。3000mは15分切り、100mは16.2秒が目標です。 ... » more
テーマ 走る

あと5日後に100m競争に参加しますので、練習をした。16秒が切れません。スタートから30mは前傾姿勢。105m走る気持ちでゴール。この2つを意識して練習しましたが。 ... » more
テーマ 走る

2つのボランテイアに参加しているのですが、その2つの会の総会が同じ日になってしまいました。どちらを優先するのか悩みます。1つは総会に出て、もう1つの方は総会の後の打ち上げに出席することにします。さてどちらの打ち上げが楽し ... » more
テーマ 走る 集う

「ふつうのおじさん」について走ります。毎日ではありません。距離(時間)も短いです。目標は、「メダルを取ったぞ」と言うこと。今の状況では、参加者が3〜4人しかいない小さな陸上競技大会かな。 ... » more

自己紹介します。1951年生まれの男性です。サラリーマンでしたが、定年になり現在は無職です。ブログでは、飾らない自分を表現したいと思います。 ... » more
テーマ 遊ぶ 走る 集う  トラックバック(2)

十風五雨東京マラソン2013
東京マラソン2013 二月の最後の日曜日、夫のマラソンの応援に行ってきました。今年で開催7回目となる東京マラソン。私もほぼ毎年エントリーだけは、しているんですが(当たってから練習するという甘い考え)なかなか当選しません。夫は今回2度目の当選。 ... » more
テーマ おでかけ 走る

ウインタースポーツ&ラン 今日はポートアイランドにあるスケートリンクに家族で行ってきました。私は大学時代に滑って以来ですから、20うん年振りです。最初はぎこちなかったですが、だんだん滑れるようになってくると、結構面白いですね。一時間半ほど滑っ ... » more
テーマ 走る  コメント(4)

広島→萩へ帰省の旅〜その1 年明けの1月3日〜5日の3日間走ってから体調はぐんぐん回復してきました。そして仕事始めの週、フルに一週間働いた後の3連休に私の実家に帰省しておりました。神戸から萩までは車で片道6時間以上かかりますので、今回は初日広島に立ち寄りま ... » more
テーマ 走る

今日はいいマラソン日和ですね 神戸マラソン、最高の天気で開催されてますね。私は今年は走らないので傍観者として、ちらりとだけ見てきました。9時スタートを見届けた後、私はゴール地点のポートアイランドへ。実は10時から福祉関係の資格試験を受けに行ったの ... » more
テーマ 走る

雨の中ですが、前回の芦屋ハーフの記録を10分短縮し、1時間37分でゴールしました。甲子園球場をスタートして武庫川に入るまでは良かったのですが、武庫川河川敷のコースになると舗装道路ではないので、靴やすそが泥まみれになりました。でも雨は ... » more
テーマ 走る  コメント(12)

朝から雨が降ってますが、雨天決行なので今から甲子園球場へ行ってきます。風邪を引かないように気をつけようっと。 ... » more
テーマ 走る  コメント(2)

トムのドラ日記30キロ走
昨日は、自宅から甲子園球場の横を通って武庫川まで行って帰るコースで30キロ走を実行しました。天気もよくすばらしいRUN日よりでした。ハーフ以上走るのは久しぶりだったので25キロ以降はさすがに足が重くなってきました。でも今日も6キ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:23

「走る」のブログ関連商品

» 「走る」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る