誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    走る

走る

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「走る」のブログを一覧表示!「走る」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「走る」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「走る」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

月日が経つものは早い。もう1年の半分が過ぎた。6月は日数が30日。6月の走行距離は151km。ぎりぎりで目標達成。何とか連続目標達成をつないだ。6月はマスターズ大会・エキデン大会があって、短い距離の練習日が多かったので月の前半に ... » more
テーマ 生活 走る

合同練習会の反省 アミノバリューランニングクラブの定例の練習会は毎月の第2と第4土曜日だが、日程変更があって、今日が7月の第1回の練習会だった。ぎりぎりで6月の月間走り込み目標を達成したが、油断大敵。前倒しで距離を稼がないと月の後半に苦労する。今日は ... » more
テーマ 走る  コメント(1)

6月25日、名古屋で陸上の選手権大会が行われた。オリンピック代表を選考する大会だった。男子100b決勝の結果は:1位ケンブリッジ飛鳥10秒162位山縣亮太10秒173位桐生翔秀10秒313人ともオリンピック代表に選ばれた ... » more
テーマ 走る

ザ・エキデン参加 今日は、奥武山公園でザ・エキデン大会があった。県ランナーズクラブ連合の主催で、100チームが出場するマンモス駅伝大会で、競技2番楽しみ1番。男女、老若、遅速を問わず、走るのが大好き集まれの大会。アミノバリューランニングクラブから3チ ... » more
テーマ 走る

気力より記録 最近、走っても記録が伸びない。限界か。もう記録などは気にするな。楽しく走り続けたらいい。気力だけは失うな、と激励されこともある。そうか、記録のことは忘れようかと思ったときもあった。人生の岐路にきたかと。そんな時、今日のアミノバリュー ... » more
テーマ 人生 走る

マスターズ陸上の結果 12日、日曜日、第36回目の沖縄マスターズの陸上選手権大会が県総合運動公園陸上競技場で行われた。競技の結果を報告します。1500b2位6:48秒(キロ4:30秒試算)3000b2位14:36秒(キロ4:50秒試算)ライバ ... » more
テーマ 人生 走る

今日は第36回沖縄マスターズ陸上競技選手権大会。会場は沖縄県総合運動公園陸上競技場。男女25歳以上、100歳まで、5歳刻刻みの区分で各種目とも争われる。私はM75クラスの1500bと3000bに出場する。70代最後の競技になる。力を ... » more
テーマ 人生 走る

シニアライフスタイルの研究1000Mx5本
1000Mx5本 今日のアミノバリューランニングクラブの練習メニューは1000Mx5本のペース走。走るペースを体に覚えさせる練習。体内にランニング時計を植え込むこと。そうすれば走りながらペースをコントロールできるはずだ。1000mを5本走って、1本ご ... » more
テーマ 走る

1000b3本+1500b 今日のアミノバリューランニングクラブの合同練習は限界練習だった。マスターズ大会のリハーサルだった。朝9時から、浦添グラウンドで1000b3本走って、そのあと1500bを走った。厳しかったが全メニューを走りきれたので大満足。快感の余韻 ... » more
テーマ 生活 走る

連休初日の3日。5月の風としては冷たい。庭の草取りで午前は終わる。午後からは大雨になりそうな気配で、途中から大雨になったらどうするか、走るのを止めようかと一瞬おもったが、雨が降り出す前に走ろうと思って4時半浦添陸上グラウンに行った。 ... » more
テーマ 生活 走る

合同練習―1000m3本 今日はアミノバリューランニングクラブの練習会。7時40に新都心公園に着いて、1人でウォミングアップ3q。2日間休んだので体が重く感じる。今季のマラソンシーズンも終わって、練習も今日から衣替え。ロングを走る練習から速く走る練習へ。6月 ... » more
テーマ 走る

3連休の初日だが1人職場の机の前に座っている。外は雨。誰もいないのでリラックスできる。陽光が照り付ける真夏日、しばしの間、木陰にいるようだ。明日は南部トリムマラソン。腰の痛みが良くなったり悪くなったりする。木曜日(17日)は、傘を杖 ... » more
テーマ 健康 走る

今週の日曜日(3月20日)は南部トリムマラソン。今日から残り5日。気持ちも上向いてきた。東村つつじマラソン(3月13日)をスキップしてよかった。申し込んでも欠場したことでしょう。腰の痛みが治らなかった。昨日まで、痛みの衝撃が腰に突き ... » more
テーマ 走る  コメント(1)

シニアライフスタイルの研究発想の泉
昨日の夕方は曇りで少し肌寒いが、走り始めると体が温まる。腰の痛みも和らぎ、胸を張っていい気分で走っているといつの間にか、脳が動き出し、迷路を駆けめぐる。4月7日の入学式の式辞のアイデアが浮かんだ。よし、式辞のコアメッセージは「心のエ ... » more

昨日の夕方は寒かった。雨が降り風も強かった。帰り間際になると雨粒が大きくなった。どうしようか迷った。休もうか、走るか。あきらめてRYUBOで買い物したら雨は小降りになった。休むと今日の走行距離は0になる。0を取り返すのに、次の日は倍 ... » more
テーマ 人生 走る

昨日、雨上がりの夕方、新都心公園で走った。走る前に、あの人、この人、顔見知りのランナーと久しぶりに顔を合わして、調子はどうですかと声をかけ合うのも楽しい。1月24日の名護ハーフマラソンの後、1月半も過ぎるが、足首の痛みが治ったらふく ... » more
テーマ 走る

去年の12月から劇場公開されてますので、なぜ今頃と思います。実は映画好きの長女がテレビでエピソードTを見ていて、私も一緒に見たのがキッカケです。スターウオーズはエピソードW、一番最初の映画を小学生の頃に見て感動した記憶が有ります ... » more
テーマ 走る イベント

トムのドラ日記福男レース!!
福男レース!! 昨日朝4時半に起きて、片道8キロある西宮えびす神社に走って行きました。目的は10日えびすの朝に行われる、福男レースに参加するためです。と言っても前日深夜0時の抽選会に参加したわけではない ... » more
テーマ 走る イベント

今年は私年男でございます。箱根駅伝も見ましたし、今年も走らせて頂きます。早速、正月3日から16キロ走ってきましたが、年末年始に太った体のせいか、右足が痛くなってしまいましたこれから頑張ってダイエットして ... » more
テーマ 走る

また、お願いします。大晦日
今年も残すトコロ、数時間となりました。今年イチネン、よく走りました。マラソン大会、トレランレース、子どもと一緒に登山したり…楽しい年でした。来年も今年以上に走りたいです! ... » more

加古川マラソン完走しました!! クリスマスイブイブの昨日開催された、加古川マラソンに参加してきました。心配された天候もなんとか持ちこたえてくれました。逆に薄曇り、少し肌寒い程度で、マラソンにはうってつけの天候になりました。待ち時間もあま ... » more

ダメよ〜ダメ!ダメ!_11月の月間走行距離 惨憺たる結果でした、先月(11月)のトレーニング走行距離290キロは、ここ数年でワーストだね仕事(出張)やお出かけなどの用事もあったけどどれも言い訳にしか過ぎないな自身のやる気の問題・・・・かな?”雁坂の呪い ... » more

3連休初日、垂水のアウトレットへ行きました シルバーウィークが終わったと思ったら、体育の日絡みで3連休。初日どうしようかと相談し、たまたまチラシが入っていた垂水のアウトレットモールへ行く事となりました。マリンピア神戸の名称通り、ヨットハーバーがあります。 ... » more
テーマ 走る グルメ

また、お願いします。酔っ払い
おでんの美味しい季節になりました(≧▽≦)会社の近くの駅に、夏はビアガーデン、秋はおでん屋台、と変身を重ね、イイ雰囲気のお店が出ています。2週連続で水曜日に職員会があったので、有志を募っておでんを食べに行きました( ´艸`) ... » more
テーマ いろいろ 走る

6月も昨日で終わった。6月に走った距離を締めてみたら160q。月間目標の150qを越えた。6カ月連続の目標達成となった。○月間走行距離160q○走った日数23日(休み7日)○1日平均(30日)5.3q○走った日(23日) ... » more
テーマ 走る  コメント(2)

腕振りー合同練習会 今日のアミノバリューランニングクラブの合同練習のテーマは走る時の腕振り。腕の振り方にも人ぞれぞれのクセ・個性があり、フォームが違う。腕を振って、エネルギーをいかに効率よく走る力に変えるか、その理論と実践を学んだ。21日のマスターズ大 ... » more
テーマ 走る

季節は正直だね。梅雨があけたら今朝は青空。景色も輝いている。嬉しそうな表情を見せるのは公園の木々。水分をいっぱいすいこんで緑の葉が生き生きとしている。今朝は、アミノバリューランニングクラブの梅雨明けの初練習。場所は新都心公園。練習メ ... » more
テーマ 走る

昨日、奥武山の武道館で学校説明会があった。夕方5時ごろ、いそいで行ってみた。6時半に終わったので車の中で着替えをして走った。20年前は、奥武山陸上競技場は私のホームグラウンドだった。毎日暗くなるまで仲間と走った。1人になる日もあった。今見る ... » more
テーマ 走る

2015DANGAN夏 今年も恒例のDANGANが決まったんで地図を読んでコース確認初めて行くところなのでどのくらい走れるか行ってみないとわからないけど地図では半分は走れるかな?あとは天気がどうでるかフェイスブック中心でブログを放置してたけどアプ ... » more

新緑の高野山町石道、高野三山を駈ける 先月のことなんですが記録のため簡単に…5月17日papagoniaメンバーのmasuoさん、カジさん、シンさんと一緒に高野山町石道〜女人道〜不動坂を走ってきました8:09九度山駅をスタートし途中真田庵へ寄ったりし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:23

「走る」のブログ関連商品

» 「走る」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る