誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    火星

火星

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 惑星
テーマ「火星」のブログを一覧表示!「火星」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「火星」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「火星」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【土星の輪や木星の縞模様、火星にも挑戦】Kenko スカイウォーカー SW-VPC[反射式ニュートンタイプ114mm口径天体望遠鏡]『1?3営業日後の発送予定』カメラのミツバ←Click!すると大きくなります。※メーカーよ ... » more
テーマ 火星

太陽系第四惑星 火星 火星に関しての一般的詳細はウィキペディアで確認して頂きたい。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E6%98%9Fここでは書く事はしない。恐らくこの情報も一部は改竄されている。大気 ... » more

... » more
テーマ 火星

火星儀と金星儀〜テラフォーミングというか標高色分け Vue d'Esprit 4(だいぶ前のバージョンですが)のテクスチャは、グレースケールの階調にカラーを割り当てる機能がある。ある地形の標高値をグレースケール(256段階の輝度)に置き換えた画像があれば、標高塗り分け地図を簡単に作ることがで ... » more
テーマ 金星 火星 惑星儀

... » more
テーマ キュリオシティ 火星 無人探査車

NASAが発表した「火星に生えていた木」  おどろき! 誰かさんのムダ毛の顕微鏡写真みたいですが(笑い)なんと、これがですね、NASAが公式発表した火星に生えていた木の写真なんだそうです。なんか嘘っぽいですけど、ほんとのようです。今後、世界の情勢が変わ ... » more
テーマ 火星 秘密 宇宙

星空寄り道散歩道快晴!
快晴! 日中多かった雲も、夕方になると減ってきて、夜中には久しぶりの快晴となりました。もちろん数日後に満月を控えた月がありますから「星月夜」。それでも、雲に邪魔されるのを避けながら、綱渡りのような星見をしてきたこのところとはまったく違って、 ... » more
テーマ 火星 土星

星空寄り道散歩道ちょっとだけよの月
ちょっとだけよの月 今日も寒かったですねー。このところ天気は良くありませんが、まったく星も月も見えないということではありません。ただ、しっかり見たいと思えば、きわめて精神衛生上よくないコンディションが続いている“だけ”です。昨夜は暖かい日でした ... » more
テーマ 写真レンズ 火星

エンジェルアイズの花満開に / 地球にまだ飢えた者がいるとき 2月に妻が仕入れてきたエンジェルアイズです。最近満開になってきました。このところ宮崎では100年ぶりの記録となった寒さ(日中の最高気温が9・5度)もあり、天候不順の日々です。昨日夕方頃から天気が回復し、久しぶりに明るい陽射しを浴びた ... » more
テーマ エンジェルアイズ 火星 次世代ロケット

星空寄り道散歩道なごりの火星
なごりの火星 東京はほぼ満開の桜となりましたが、我が家の周りでは盛りに一歩手前くらい?とにかく今年は、特別寒波の日が多くて、記録的な花の長寿記録を更新中のようです。桜が長持ちするのは嬉しいですが、寒さが続くのはちょっと辛い。晴れてくれたの ... » more
テーマ 火星  コメント(2)

火星の写真。興味深いですね。無人探査車が撮影したものだそうですが、チョコレート・ヒルズという名前。かわいいですが、私には、チョコレートにもサンドイッチにも見えません。私だけかな?火星の写真は、韓国語では、「Ȥ ... » more
テーマ 火星 韓国語 宇宙

星空寄り道散歩道雲の綺麗な夜
雲の綺麗な夜 天気は相変わらず晴れたり曇ったり。でも、ずいぶん暖かくなってきて助かります。もちろん防寒着は脱げませんが…。昨夜は帰宅が遅かったので、気流の具合が悪ければさっさと撤収するつもりで土星と火星を覗きました。案の定模様の検出などと ... » more
テーマ 火星

火星リングのオーダージュエリーです。 愛知県にお住まいのM様からの御依頼です。火星をモチーフにした指輪をオーダーしたいとのご要望でした。指輪全体が宇宙に見立ててデザインを考えました。リアリティーのある火星リングに完成しています。 ... » more
テーマ 姫路 火星 オーダージュエリー

星空寄り道散歩道連続晴れ
連続晴れ 今日は文句なく晴れのよい天気。文句を言うとすれば、少し風が冷たかったことくらい。昼の医者から命じられた散歩も、花や木の芽を見ながらと、少しは楽しくなってきました。夜は小一時間の星見。火星は二回りくらい小さくなりました ... » more
テーマ 火星 土星

星空寄り道散歩道久しぶりな?星空
久しぶりな?星空 昨夜は久しぶりの晴れ。予報は曇り以上で、暮方には晴れていたもののすっかり曇り空でしたので、安心してテレビを見ていました。ところが、ふと外を見ると快晴。透明度もまずまず。喜んで火星を眺めたら、もはや“像”とは言えない状態、土星 ... » more

宇宙への招待Tー45 「宇宙への招待」第45回「火星」世紀の超大接近!夜明け前の東の空をふと眺めると、普段は少し寂しげな秋の星座に、異様に明るい不気味な赤い星 ... » more
テーマ 宇宙への招待 火星 惑星  コメント(2)

星空寄り道散歩道晴れたり曇ったり
晴れたり曇ったり また、天気は不安定に。晴れたと思えば雲が出てくるし、曇ってると思って油断していると晴れてたりしてあわてます。昨夜は、残業で遅くなって帰ったのですが、帰り道は晴れていたのに、望遠鏡を出したら月が出て、それに雲がかかって…。景色 ... » more
テーマ 火星  コメント(2)

星空寄り道散歩道春霞
春霞 突然(てほど大げさではないですが)春になってしまいました。暖かくても、まだ防寒着は着て出る星見ですが、ありがたいことには違いない。反面星の見え方はまったくだめ。春だから、気流がよいということはなく、空にもカゲロウが立っており ... » more
テーマ 火星 春霞

星空寄り道散歩道火星とプレセペ
火星とプレセペ 昨夜も、いったん雲がわきましたが、深夜には快晴。もう、少々の雲におびえることなく“晴れる”という自信がついてきました。ただし、よいのは透明度“だけ?”火星像は、これほどふるえなくてもと思うくらいのバイブレーション状態。加 ... » more

昨夜(31日)の火星 昨日の夕方、旅行から帰ってきたらすっかり曇っていました。翌日は月曜だし、早く寝てしまおうと思ったら、そうはイカの○○○マ。先ほどまでの曇り空がうそのような快晴。悪い気流を“期待”して望遠鏡をのぞいたら、ちょっと落ち着いたイメージ ... » more
テーマ 火星  コメント(2)

Blue Moon & 今年最大の月 昨夜はひと月に二回満月が起こる「ブルームーン」。おまけに、今年月が最も地球に近づく日、つまり今年最大の月が見られる夜でした。仲間との新年会旅行があって、茨城県の大洗に来ていたのですが、ラッキーにも見晴らしの良い部屋で“今年最大の ... » more
テーマ 火星  コメント(4)

星空寄り道散歩道月の暈
月の暈 昼間久しぶりに小雨がぱらつきましたが、地面をわずかに湿らせた程度でやんでしまいました。そして、夜になると、再び晴れに向かい夜半前には快晴となりました。今夜は火星の最接近。とりあえず覗いてみましたが、気流の状態としては最悪に近 ... » more
テーマ 火星  コメント(4)

久しぶりの曇りにほっと一息 昨夜は久しぶりに曇り。ほっと一息つけました。なんて罰あたりなことですが実感です。また、昨日の朝はマイナス6度まで気温が下がりました。でも、どこか春と冬の勝負が決まっているような雰囲気があって、それほど辛くありません。 ... » more

@先週くらいに家から車で15分くらいの所に又パン屋さんができました。京成バラ園の敷地内ですよ。平日でもものすごく混んでいて入るのに人数制限をするとか。昨日デイの帰りにちょっと寄ってみました。昼ちょっと前だったこともお天気がよく暖かかったのも ... » more
テーマ 仕事 火星 お日様  コメント(6)

星空寄り道散歩道晴れ癖
晴れ癖 「そろそろ天気が悪くなってもいいよ」なんて、ひと月前だったら想像もできないような罰あたりなことを思うくらい連日晴れています。ただ、そう思うのにはそれなりの理由があって、気のせいか「夜更けになると晴れる」ことと“星が少なくなる”ということ ... » more
テーマ 火星  コメント(4)

星空寄り道散歩道寒波〜
寒波〜 ここ数日の、小口径での「観測」や上を目指さない星見への批判に対する議論をしながら、昔やらかした失敗のことを思い出していました。以前何度かお話しましたが、とある観望会で「望遠鏡を買ってしまいました」と話しかけてきた奥様を、「なんでそん ... » more
テーマ 星見 火星  コメント(2)

星空寄り道散歩道気になって火星
気になって火星 甘いのボケてるのと不快感を持つ人もいるらしい私の火星画像。またしてものアップ。そしてそういったご意見を仰る方への答えでもあります。今日は画像に矢印をつけさせていただきました。ふたつの矢印の交点にかすかに白っぽい部分があるように見えません ... » more

星空寄り道散歩道も一度火星
も一度火星 まだ悪寒の後遺症が残っているので、やりたい用事はあるのですが、家でごろごろしていました。それにしてもこのところよく晴れます。強い冬型の気圧配置のせいなので、気流の状態も悪そうです。でも、先日のこともあって、火星の様子が気にな ... » more
テーマ 火星  コメント(7)

星空寄り道散歩道火星に発熱!
火星に発熱! 一昨日の夜は、星のまたたきが激しいにもかかわらず、火星表面が良く見えるという不思議な夜でした。ところがその夜、ふと目が覚めると体が何かおかしい。そのまま眠れずに朝になると悪寒がします。でも休んでしまうと4連休になってしまうので、我慢 ... » more
テーマ 火星  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/02 03:23

「火星」のブログ関連商品

» 「火星」のブログレビュー をもっと探す

「火星」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る