誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サクランボ

サクランボ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サクランボ」のブログを一覧表示!「サクランボ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サクランボ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サクランボ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

6月「蝦夷梅雨」だ サクランボの実が… 爽やかなはずの6月なのに、6月7日から毎日雨模様です。札幌の6月は、1年で1番降水量が少ない月で、平年降水量月合計46.8mmです。それが今年、昨日16日までの降水量合計は、なんと94.5mm!月の半分で、平年量の2倍強かい ... » more
テーマ 日常 サクランボ 蝦夷梅雨

(89)  早朝6kmランニング − 雨粒とサクランボ 6月13日(金)朝5時、快晴、19℃、無風自宅周辺でランニングをした。朝食直後で体は重く、ペースはまったく上がらなかった。前半3km16分21秒、後半3km15分33秒。朝から陽ざしが強く、気温は30℃近くまで上がったが、昼12 ... » more
テーマ 高所作業事故 サクランボ 50代ランニング

204年 5月10日過ぎの我が家の庭 5月10日過ぎると温かくなって来て庭の花がどんどんと咲き始めました。家の直ぐ隣に植えているコデマリです。オオデマリも在りますが撮るの忘れました。花弁が白で小さいので可愛いく感じます。花の名前忘れました。 ... » more
テーマ 吊る薔薇 サクランボ ナデシコ

サクランボの収穫始める サクランボの収穫を始めました。サクランボの栽培は大変難しく長年収穫でしませんでしたが、今年ようやく収穫できるようになりました。まだ、販売する量の収穫はできません。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 紅さやか サクランボ

美味しそうなサクランボ! 河津サクラのピンク色の花の後は、たくさんのサクランボの実がなっています。 河津サクラのピンク色の素敵な花の後に、”さくらんんぼ”です!たくさんの実がなっています。食べて見たくなるような熟れ方ですが、実は”〇△□・・・!?”なんだこの味は!?人間には食べられない!ところが、鳥は、完全塾したところで食べています!その ... » more
テーマ 河津サクラ タニウツギ サクランボ

昨年より14日も早くサクランボの花が開花 cherryを使った英語表現  5月7日今日、家のサクランボの木が開花です。昨日から咲きそうな気配でした。朝見てみると、ポツポツと咲き出していました。お昼頃には、かなり咲いていました。白い可憐な花が咲いています。昨年は、5月21日ですから14日も早い開花です。 ... » more
テーマ 教育 サクランボ cherry

もう食べられる? 我が家のサクランボ 去年の今頃、20粒ぐらいの「サクランボ」が実をつけました。家内がホームセンターで試しに買ってきて植えたものです。今年はなんと・・・鈴なり。今朝撮影したものです。少しクローズアップしてうつしました。5日前の写真です。↓ ... » more

サクランボ〜少しだけの収穫 この数日、裏庭が騒がしくなった。スズメの声が喧しい。家人がサクランボの木を見上げた。サクランボが赤く熟れていたのに気がついた。三脚を立て、手の届く範囲で可愛い実を取り込んだ。すぐ先の枝(2mくらいの距離)で「 ... » more

食べ切れん程実るサクランボ 庭の真っ赤に熟れたサクランボを、一粒口に入れてみたらチョット酸っぱくて少し甘かった。サクランボの木の下に散らばる小鳥の食べ残しを見たら惜しくなって、木の上からネットを掛けて鳥が寄ってこないと聞くCDを枝に吊るした。真っ赤に熟れた実を収穫して ... » more

サクランボの芯つみを始める サクランボの芯詰みを始めました。当地ではこれをしないと、花芽がつきません。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 芯つみ サクランボ

サクランボ サクランボの木・全体今年はいっぱい実がついているわく・わくこんな実がいっぱいつている我が家にはほかにも梨の木種類は解りません。石釜の前に植えているこちら ... » more
テーマ サクランボ

サクランボハウスに西洋ミツバチを導入する サクランボハウスに西洋ミツバチを入れました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 西洋ミツバチ サクランボ

サクランボが咲き始める サクランボが咲き始めました。昨年より4日遅い開花です.。一昨年より8日早いです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 サクランボ サクランボ開花

サクランボハウスのビニルをはる サクランボハウスにビニルを張りました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

中古ハウスが完成する サクランボ用の中古ハウスが完成しました。少し歪んでいますが、まあまあの出来映えです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 中古ハウス サクランボ

サクランボのハウス作りを始める サクランボのハウス作りを始めました。中古のハウスを購入し、分解して自宅に運び、組み立てを始めました。パイプの土中部分の腐食が激しかったので切り取り、新しいパイプを継ぎ足しました。その際、高さを約40センチ高くしました。 ... » more
テーマ 果樹栽培 サクランボ ハウス作り

花が咲いた〜サクランボの花が 庭の西側に今年も満開になったサクランボの花。ただ、樹の勢いは少しずつ衰えてきているのは否めない。それに数年前、掛けた網が残っていて、見場が良くない。それでも、咲いている花は綺麗だ。5月のサクランボの実の紅色が ... » more

サクランボを移植する 寒くなってきたので、サクランボを移植しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

強い風に耐えたサクランボ 昨日は非常に強い風が一日中吹いていました。最大瞬間風速は、22.9メートルだったそうです。20メートルを超える風速は、かなり強い風です。一般的には、「小枝が折れる」「風に向かっては歩けない」「転倒する人もでる」「ビニール ... » more

サクランボが色づき始めた 家のサクランボが色づき始めました。もう少しで収穫できそうです。そう思いながら、奥の方を見てみると、まだ緑色のサクランボが。まだまだ食べられるような感じではありません。この違いは如何に。日当たりの違いでしょう。 ... » more

はなまる学習教室カッコウの鳴き声
カッコウの鳴き声 先日、カッコウの鳴き声を聞きました。カッコウは、札幌市の市鳥です。昔は結構鳴き声が聞こえていましたが、最近市街地、住宅地ではほとんど聞けません。私の住んでいる東苗穂は、ちょっとはずれると市街化調整地域があり、林もあります。そ ... » more

笑吾老の写真帖野鳥の好物サクランボ
野鳥の好物サクランボ 今年、沢山実をつけた小さなサクランボ(桜の種類は不知。)。食べてみると、少し苦みあるものの美味しい。野鳥たちの好物。 ... » more

サクランボと口腔アレルギー症候群 私の家には、サクランボの木、桜桃があります。やっと花が咲きました。サクランボの花は、白色です。毎年、わずかですがサクランボがなるので、今年も楽しみです。サクランボは異なる品種で交配しないと実りません。他家受粉 ... » more

サクランボの芯摘みを始める サクランボの直立の新梢の芯摘みを始めました。これをしないと当地では花芽が付きません。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

ピンボケ・カメラサクランボ
サクランボ 色付くころには…こうなります!!クリックしてねスズランヒルザキツキミソウアカバナユウゲショウシラン(白)シランアカメガシ ... » more

サクランボが紅く色づき始めました。 4月29日 果実採取用ではなくて、鑑賞用の桜ですが、結実しています。紅く色づき始めると、高いところは野鳥が獲り、手の届く低いところは道を歩く通行人が盗ります。紅い実が観られるのは残念ながら僅かな期間です。 ... » more
テーマ 紅い 果実 サクランボ  コメント(3)

サクランボ咲く サクランボが咲き始めました。紅さやかが咲きました。昨年より12日早い開花です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 サクランボの開花 サクランボ

★☆サクランボ(佐藤錦)の花が咲き始めました。結実するか??☆★ ここ数年、よく花をつけてくれるのですが、・・・・・・・・・・今年も、実が大きく育つかわかりません。この苗木は、素人では難しいのかも知れませんね。少しだけ、実をつけるのですが、もう少しと言うときに鳥の被害を受けてしまいます。今 ... » more

いっしょに遊ぼ!サクランボの実
サクランボの実 去年、家内がサクランボの幼木を買って来て大きな植木鉢に植えました。3月13日には、早々とサクランボの花が咲きまして… そしてとうとう小さな小さな実がつきました。ミツバチが来ていましたので結実はしてくれるだろうとは思いましたが、、嬉しいもので ... » more

いっしょに遊ぼ!サクランボの花
サクランボの花 【サクランボの花】我が家のサクランボの花が咲きました。サクランボは『バラ科サクラ属サクラ亜属の果樹』でれっきとした「サクラ」です。去年、裏庭に花の咲く植物はサザンカしかないので家内が買ってきました。背丈に近い大きさです。こんな美味し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:22

「サクランボ」のブログ関連商品

» 「サクランボ」のブログレビュー をもっと探す

「サクランボ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る