誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サクランボ

サクランボ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サクランボ」のブログを一覧表示!「サクランボ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サクランボ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サクランボ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

だんちちの秘密基地サクランボ 07
サクランボ 07 基画2014.06.29「サクランボ09」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。木版画変換 (corel painter 2015)・カラー 黒 ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 06 基画2015.06.18「サクランボのある風景01」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ 人物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 05 基画2015.06.18「サクランボのある風景01」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 人物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 04 基画2015.06.18「サクランボのある風景01」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 人物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 03 基画2015.06.18「サクランボのある風景01」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。白ぉ輪郭線ぉ抽出。基画ぉ版画変換。一部ぉ補正。ネガ反転。木版画変換 (corel painter ... » more
テーマ 人物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 02 基画2015.06.18「サクランボのある風景01」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。 ... » more
テーマ 人物 サクランボ タブレット画

サクランボに最強の敵 鳥の襲来 キラキラテープを巻いてみたが効果は 今年のサクランボ、例年より実が少ない感じです。例年よりとても早い開花のせいなのかな。今年の開花は4月29日、ゴールデンウィーク中に満開となりました。花の数も多く、とてもきれいだったのですが。あまりの早さに、ムシたちの受粉 ... » more

サクランボのある風景 01 基画2014.06.29「ひげおむすび03」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。そろそろサクランボの季節んなったね。背景にサクランボの実ぉ組み合わせた構図。※このサクランボ。我が家の家庭菜園してる ... » more
テーマ 人物 サクランボ タブレット画

FLIGHT RECORDER狩ったぞ〜!!
狩ったぞ〜!! 山梨に行ったのはこれを狩るためでした!三年ぶりのサクランボ狩り前2回は福島に行っていたのですが、今回は最初に行っていた山梨の南アルプス市にある観光農園六年ぶりでした6日がサクランボ ... » more

★☆サクランボの収穫と、ブルーベリー・パパイヤ順調・・☆★ 少ししか取れなかったサクランボを収穫しました。もう少し木に置いておけばいいのですが、鳥の被害に合いそうなのでとってみました。その他の果実類も順調に育ってきているようです。ブルーベリーは、あと1か月ぐらいで実りそうです。 ... » more

紅さやか(サクランボ)の販売を始める 紅さやかの販売を始めま紅さやかは、甘味、酸味とも強い早生品種です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。山形県産 さくらんぼ 紅秀峰 秀品 バラ詰め L・LLサイズ 1kg (送料込)三浦農園ユーザレビ ... » more
テーマ 紅さやか 果樹品種解説 サクランボ

サクランボの収穫を始める 紅さやかの収穫を始めました。今年最初の果物の収穫です。また、長年サクランボ栽培に挑戦してきましたが、初出荷ができました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 紅さやか サクランボ

太陽は昇る5月の連休頃の庭の様子。
5月の連休頃の庭の様子。 白い薔薇が綺麗に咲きました。空が青なので綺麗に見えますよ。もう一度白い薔薇です。葉っぱが緑、薔薇が白これも綺麗に見えます。この薔薇は、ツル薔薇です。サクランボが沢山なりました。サクランボ、手に平に取り ... » more

野鳥のレストラン たわわに実ったサクランボ今年も野鳥のレストランが開店しましたレストラン『サクランボ』 の常連ムクドリさん朝一番で食事に来ていましたやはり常連のインコさんも食事に来ました2羽・3羽・・・と次々に ... » more

ピンボケ・カメラサクランボ
サクランボ サクランボ家庭菜園の駐車場の隅にサクランボが有ります。美味しそうなので近づいて見るとすでに採った痕が・・・犯人は、こいつです!!食べごろを良く知ってますよね〜え隣のブドウ園では、花房が大きくな ... » more
テーマ ブドウの花房 季節の花 サクランボ  コメント(2)

4月28日 サクランボの花 サクランボの花が満開です。2本植えてあるのに花が咲いているのは1本です。佐藤錦ともう1本は何を植えたか忘れてしまいました。今年は実をつけて欲しいものです。23日に播種したコシヒカリ。まだ芽が出てきません。 ... » more
テーマ 稲育苗 サクランボ 佐渡

庭のサクランボを収穫する 長い手足を持つ孫が来たのをこれ幸いとばかりに脚立を使ってサクランボを採ってもらった。2月26日に撮影したサクランボの花この花からふた月ほどで綺麗な実を結んだ。結構甘かった!PS:手伝ってくれた孫に話をした。このサクラ ... » more

4月29日モエレ沼公園の桜が満開 庭のサクランボの花も開花 暖かい日が続きます。札幌は今日も20℃越えでしょう。お花見にピッタリの日和です。日中は時間が空いていたので、モエレ沼公園へ花見に行きました。妻と自転車で行ってきました。モエレ沼公園までは約10分。着いてからも園内 ... » more

サクランボの摘芯を始める サクランボの摘芯を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 サクランボ 摘芯

毛ばたきを使ったサクランボの受粉作業を始める 毛ばたきをつかって、サクランボの受粉作業を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 サクランボ 受粉作業

22日札幌の桜開花 2番目に早い記録 わが家のサクランボの花も咲きそう ついに桜が開花しました。昨日22日午後です。平年より11日、昨年より7日早い開花です。1953年の観測開始以来2番目に早い記録なのだそうです。2002年と同じだそうです。一番早かったのは、2008年。21日の開花 ... » more

サクランボにミツバチを導入し、受粉作業を始める サクランボに受粉のために、西洋ミツバチを導入しました。また、購入した花粉を使って受粉作業を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 サクランボ 受粉作業

サクランボハウスにビニル張る サクランボのハウス2棟にビニルを張りました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 サクランボ サクランボハウス

サクランボの花咲き始める 4月16日にサクランボの花が咲き始めました。昨年より1日早く、一昨年より3日遅い開花です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 サクランボの開花 サクランボ

サクランボのつぎ木を行う サクランボのつぎ木をしました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 つぎ木 サクランボ

葉なし大根〜赤と緑・サクランボの薄いピンクの花 住宅地の中にあるJ/Tさんの畑を見て立ち止まった。2月末の寒さのなかに屹立している大根。面白いことに、大根に「葉」がない。不思議に思いJ/Tさん宅へ行き、理由を訊いてみた。「葉」を付けたままだと、栄養が葉に行き大根本 ... » more

サクランボの剪定終わる サクランボの剪定が終わりました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

サクランボの剪定を始める サクランボの剪定を始めました。サクランボはハウス内で栽培ししていますが、木が大きくなって剪定が大変です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

サクランボを移植する サクランボを移植しました。サクランボは定植しても、うまく育たないものも多いようです。枯れてしまったあとに、新しい苗木を移植します。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

ぼくの家サクランボがきた〜
サクランボがきた〜 我が家にやっとサクランボシーズン到来 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:22

「サクランボ」のブログ関連商品

» 「サクランボ」のブログレビュー をもっと探す

「サクランボ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る