誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サクランボ

サクランボ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サクランボ」のブログを一覧表示!「サクランボ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サクランボ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サクランボ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

競馬日記この時期だけの佐藤錦
この時期だけの佐藤錦 昨年度から、山形出身の職員の実家から、サクランボを買っている。家で食べる分と、妻の実家と妹の夫の実家にお中元として送っている。一つ一つ、手摘みで取っていると思うと、頭が下がる。この時期しか食べられない佐藤錦と思 ... » more

FLIGHT RECORDER今年もサクランボ
今年もサクランボ 今年も行って来ました山梨県南アルプス市へのサクランボ狩りまずは去年と同じく金精軒の「水信玄餅」を食べに行くしかしもう一年経つんだな〜早い早い。。。9時開店なので我々は10時半に到着すでにこ ... » more

イチゴからサクランボの季節 うちの子たちイチゴ大好きです。もうイチゴの季節も終盤で、スーパーにも隅に置かれていて、影が薄いですね。昨日、小粒のイチゴをそんな風に見かけたので買いました。表情がかわいくて、でもぼけてますね。こんな写真し ... » more

ヒヨドリがサクランボに寄ってきて煩い 庭でヒヨドリがキーキーと鳴いて煩かった、ブロッコリーを引っこ抜いて暫く静かだったのにサクランボが赤くなってからだ。ネットを上から被せたけどネットの下から入って食べてて、寄っていくと慌てて上に飛び立とうとしてネットに引っかかって暴れたりしてた ... » more

サクランボの摘芯を始める サクランボの摘芯を始めました。当地では摘芯をしないと花芽が付きません。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 サクランボ 摘芯

サクランボハウスに西洋ミツバチ投入 サクランボの花は、まだ少ししか咲いていませんが、受粉用に西洋ミツバチを投入しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 西洋ミツバチ サクランボ

サクランボハウスにビニル張る サクランボハウスにビニルを張りました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

サクランボのつぎ木を行う サクランボのつぎ木を行いました。芽が動き始めるまでビニル袋をかけておきます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 つぎ木 サクランボ

サクランボ咲き始めまる サクランボが咲き始めました。「紅きらり」「おりひめの季節」が咲き始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 紅きらり サクランボ

移り変わる庭の花 居間の前の風景を彩っていた紅梅がすっかり散って、数日日前に満開だったサクランボの花も色が褪せてきた。長い間咲いていた庭の隅の赤い椿が殆ど散ってしまったけど、玄関の傍の白い椿が咲きだした。咲きだした白い椿は未だ殆どが蕾だから、これから暫くは楽 ... » more

サクランボの花咲くころ サクランボの花が咲いてます。 ... » more

桜 さくらはサクラでもサクランボの花〜そして純白の椿の花〜その上沈丁花 サクランボの花が咲いている、と家人から聞いて写真を撮ろうと思い立ったのはそれから10日あまり後。西側の窓から見るとつぼみのふくよかな形は失われていたものの満開だった。およそ40年近くになるから老木の範疇に入るのかもしれない。 ... » more

サクランボ剪定終わる 40m、20mハウスのサクランボの剪定が2日間で終わりました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

サクランボ剪定始める サクランボの剪定を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

9月の初旬なのに落ち葉拾い 近所のナナカマドも紅葉してきた? こんな季節に落ち葉拾いです。最近毎日しています。家にあるサクランボの木の落ち葉拾いは、例年11月になってからのことです。今年は、もう落葉です。というか、8月からすでに黄色くなった葉が出てきて、葉が落ちています。2本あるうちの ... » more

サクランボのある風景 100 基画2015.07.09「サクランボのある風景88」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。背景ぉポップアート塗り潰し効果。 ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 99 基画2015.07.10「サクランボのある風景89」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。白ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。擦りガラス透過効果。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 98 基画2015.07.10「サクランボのある風景89」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。白ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 97 基画2015.07.10「サクランボのある風景89」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。白ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 96 基画2015.07.10「サクランボのある風景89」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。白ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。 ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 95 基画2015.07.10「サクランボのある風景89」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。一部ぉ彩色。色ぉ濃淡ぉ調節20% ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 94 基画2015.07.10「サクランボのある風景89」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。一部ぉ彩色。色ぉ濃淡ぉ調節50% ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 93 基画2015.07.10「サクランボのある風景89」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。一部ぉ彩色。色ぉ濃淡ぉ調節100% ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 92 基画2015.07.10「サクランボのある風景89」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。 ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 91 基画2015.07.10「サクランボのある風景89」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 88 食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。昨日、息子よりサクランボが届いた。山形県産さくらんぼ「ダイアナブライト」という品種。一粒が大きい。500円玉位の大きさ。「黄色いサクランボ」の件で電話ぉいれた時の会話。 ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 87 基画2015.06.29「サクランボのある風景72」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。背景ぉべた塗りつぶし。 ... » more
テーマ 野菜 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 86 基画2015.06.29「サクランボのある風景72」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。一部ぉ彩色。ポップアート塗り潰し効果。刺繍効果。 ... » more
テーマ 野菜 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 85 基画2015.06.29「サクランボのある風景72」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。一部ぉ彩色。刺繍効果。 ... » more
テーマ 野菜 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 84 基画2015.06.29「サクランボのある風景72」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。一部ぉ加筆。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

 

最終更新日: 2016/12/02 03:22

「サクランボ」のブログ関連商品

» 「サクランボ」のブログレビュー をもっと探す

「サクランボ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る