誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオタカ

オオタカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオタカ」のブログを一覧表示!「オオタカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオタカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオタカ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

早朝のお散歩 たぶんチュウヒ 幼鳥かな?成鳥かな? ここしばらく同じ場所で、ミューミュー森の中から聞こえていたのですが、2日前から聞こえなくなっていました。「きっとチュウヒが巣営しているに違いない」と思っていましたから、巣立ったのかなあ〜なんて自分の中で勝手に思っていました。ところが、帰り道 ... » more

子育て中のオオタカ スーさんが見つけてくれたオオタカの巣。育雛に影響がないように雛がある程度大きくなるまで撮影を自粛していましたが、そろそろ巣立ちも近いようなので松林の中にブラインドを建てました。著しく警戒するようなら、すぐ撤去しようと思っていましたが ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ

気まぐれな散歩人 オオタカ
 オオタカ 今年もオオタカの巣立ちがあったようだ。利根川上空を2羽のオオタカの飛ぶ姿が確認できた。カメラを向けるとそれぞれが別方向に飛んで行った。この鳥もいったん反対方向に飛んで行ったがすぐに戻ってきた。これは、その時の写真である。 ... » more

歌旅鳥印旛沼の猛禽―オオタカ
印旛沼の猛禽―オオタカ 2012年6月3日(日)オオタカがすぐ近くを飛んだ。 ... » more

朝のお散歩(信夫山) アップでマジ見\(^o^)/ 空が暗くなったり、お日様が射したり、雨が落ちてきたように感じたり・・・・・・・・・・・・今日はもう切り上げた方がいいかな????突然後ろの方からバサバサバサバサ・・・・横をビューン????目の前の枝に停まりましたよ{ ... » more

鳥写2オオタカ:タカ目/タカ科
オオタカ:タカ目/タカ科 養鶏場を襲ったオオタカ(休憩中?)袖ヶ浦市にて ... » more

オオタカやカワセミが 今日は7時半頃からの散歩でしたが、天気が良くて気持良い中を歩いてきました。オオタカやカワセミが顔を見せてくれました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに2枚、GANREFに1枚、BLOGに16枚を選びました。PHOTOHITO ... » more

メガサイクル(Mc)からメガヘルツ(MHz)へはいつ頃だったか 昨日アマチュア無線で交信していて、雑談からこんなものを思い出しました。50MHzアマチュア無線周波数帯での交信局数の多さを表彰する制度があってその証状を引っ張り出しました。そして「メガサイクル(Mc)」の表示を見つけました。家庭用電源の50 ... » more

宮城県 伊豆沼 蕪栗沼の鳥見旅、二日目―蕪栗沼、オオタカ他 昨年、2011年12月11日(日)12日(月)一泊二日で宮城県の伊豆沼、蕪栗沼に行ってきました。伊豆沼周辺はマガンの越冬地として有名です。蕪栗沼の野鳥。オオタカ。オオタカとマガン。マガン飛ぶ。チュウヒ。ベニマシコ。オオハクチョウ。 ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ 伊豆沼、蕪栗沼

真正面(ミサゴ & オオタカ) 真正面シリーズ第4弾はミサゴとオオタカ。この2カットは本当にレンズに向かって突っ込んできました。でも、これでネタ切れです。 ... » more
テーマ 野鳥 ワシ・タカ オオタカ

雨の中の散歩撮影 今日は8時半から長靴と傘のお世話になって散歩に出掛けました。違うかも知れませんが、私の判断ではオオタカとチョウゲンボウ達にも会えました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに4枚、GANREFに3枚、そしてこのBLOGには18枚を選 ... » more

証拠写真。。。オオタカの幼鳥。 池に着くと、遠い対岸にオオタカの幼鳥がいます。距離は遠く200m以上先、暗い曇り空なので辛うじて確認できる程度です。今日の成果はこれだけでした。■オオタカ(大鷹)の幼鳥の証拠写真です。撮影 :2012’02月 ... » more

オオタカ成鳥 一瞬、蓮田にいたシギが飛び立ち、周りではカラスが騒ぎ始めました。上空を見上げるとオオタカの成鳥が通過してゆくところでした。400oでこの大きさだから、結構近かった… ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ

楽しく煎茶初煎会
初煎会 気分が落ち着かないまま、もう2月に入りそうななか、やっとHPにUPできました。http://www5e.biglobe.ne.jp/~suisho/240110hatusenkai.htmlそして点前道具の詳しいことはアルバムにしま ... » more
テーマ 日本礼道小笠原流 オオタカ 茶道  コメント(9)

敵機襲来! 森林公園の池では鴨やカワウがのんびりと時を過ごしています。ですが天敵が空に姿を現すと<1/1000s F5.2 ISO:100>目の上が白っぽいのでオオタカでしょうか。危険を察知して一目散で退避します(5回ほど移動を繰り ... » more

可愛いエナガ。強面のオオタカ。 今朝はMへ行く。入園待ちのゲート横では数羽のエナガが飛び変っていた。池の先着さんはオオタカの幼鳥でした。。。対岸180m程先の枝に止まり待っていました。撮っていると電池切れ?大至急交換する。もっと近くで撮ろうと急いでM岬に移 ... » more

今朝、久し振りの出会いです。。。オオタカ。 池に着くと、鳥友さんがオオタカがいる。。。と教えてくれました。300m先の遠方にオオタカの成鳥だ。証拠写真を撮って、出来るだけ近くの鳥見場所へ移動する。あちらへひらり、こっちへひらり飛び回り、又戻って来たりしてくれる。水鳥を ... » more

楽しく煎茶集団で
集団で 昨日の朝、食事中に、ベランダの先の榎に、オナガが一羽・・・、2羽・・・3羽・・・、と次々にやってきたのが見えました。ハイ、カメラを持って、外に出たいところを、ぐっとこらえて、窓越しからです。隣の木にも居ましたから、10羽 ... » more

迎春―元旦の初野鳥―コハクチョウ、オオタカ 2012年元旦―初撮りの野鳥です。まずはコハクチョウ飛ぶ。田んぼのコハクチョウ。オオタカ。 ... » more

狙いの鳥ではありませんが 時々見かけるオオタカです。正面は川で、どうしても枝被りになる位置でしたが、やはり枝止まりは嬉しいものです。こっち見の縦構図も、やはり枝被り。。。少し見える所に移動して連写。 ... » more

大泉緑地の野鳥便り … オオタカ 公園内でオオタカの姿を綺麗に撮られているカメラマンの方々が多くおられます。私もオオタカの勇姿をと思って、今日は出掛けて見たのですが …まだまだ ...全然 ...経験不足で想う様な写真が撮れませんでした。この冬は公園 ... » more

顔晴れ野鳥たちオオタカ
オオタカ 尾張旭です、園内の池で撮れました。こちらのお仲間さんの幸運の分け前を頂き、大ヒットです。開門早々お仲間さんとオオタカのポイントの池へ直行、すぐには出ませんです。寒さが限界で園内散策中、カラスの騒ぎで池に下りると対岸にオオタカ ... » more

オオタカ若鳥 だいぶ日が傾き始めてそろそろ撮影終了という時、遠くの電柱にとまっていたオオタカの若鳥がカラスにちょっかいを出されてこちらのほうに逃げてきました。最終的にカラスを振り切って(カラスのほうが飽きた?)、目の前を飛び去って行きました(11 ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ

オオタカ成鳥 チュウヒが来るのを待っていた特、フト気配を感じて上空を見上げるとオオタカの成鳥が舞っていました(11/26)。 ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ

ワシ・タカを学ぶ会(11月23日) オオタカの動きが速くついて行けません。担当さんにピントが?今日は雨でせっかくの雪が溶けてしましました。 ... » more
テーマ オオタカ 冬期開園 ワシ・タカを学ぶ会

カケ51のトリ日記チュウヒ
チュウヒ 今日はチュウヒ期待でB干潟に出掛けたのですが、運良くチュウヒの他ノスリ、オオタカ成鳥にも出会うことができました。チュウヒとノスリは私にとって今シーズン初認です。チュウヒ:ノスリ:オオタカ: ... » more

歌旅鳥印旛沼周辺の猛禽類―オオタカ
印旛沼周辺の猛禽類―オオタカ 11月13日(日)印旛沼周辺で、オオタカも時々見かけます。電柱にオオタカ。 ... » more

バッシャーッ。カワウが池に一斉避難。。。オオタカ。 MのI池に着くと、既にミサゴが待っていた。カラスに追われバトルするなどで長時間遊んでくれました。また、オオタカの幼鳥に来て欲しいと願っていたら、2度も来てくれました。1度目は、柿ノ木の枝に止まったので、撮れたのは背中だけ。飛 ... » more

とりあえず鳥でもオオタカ、ノビタキ
オオタカ、ノビタキ 鳥見を始めてから、3年連続でマイフィールドにやって来てくれていた秋の渡りのノジコに今年は出会えませんでした。更には、昨年多く見られたコサメビタキやエゾビタキなどの夏鳥達にも今年はさっぱり出会えません。そんな中、マイフィールド ... » more

観察図鑑。。。オオタカ (大鷹)。 今季初撮りしたのオオタカ(10月30日撮影)の写真を編集して観察図鑑に纏め、下記タイトルでホームページにアップしました。ご笑覧いただけますよう、ご案内します。■takaseto 野鳥観察 2011オオタカ(大鷹)■オオタ ... » more
テーマ オオタカ 野鳥図鑑 50代以上のblog

 

最終更新日: 2016/12/06 02:20

「オオタカ」のブログ関連商品

» 「オオタカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る