誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオタカ

オオタカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオタカ」のブログを一覧表示!「オオタカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオタカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオタカ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

オオタカ・・・印旛沼周辺 遊歩道を散歩中にオオタカを見つけ撮影しました。久しぶりにオオタカに会えました。・電柱にとまり獲物を探すオオタカ・獲物を見つけ突進・獲物をゲット(獲物は草に隠れる) ... » more

Wingsオオタカ
オオタカ 3羽巣立ちして立派な体になっていました。 ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ

巣立ちは何時か。。。オオタカの幼鳥。 4月にオオタカが巣篭もりをしているのを観て、時折りソーット観察してきた。先日(6月3日)、やっと雛を確認。。。真っ白な産毛の雛が3羽です。産毛は見る見る成長し。。。幼鳥に。17日、脚もしっかりし、羽ばたきしたり、巣から近くの枝に ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ

トーバンハウスオオタカのヒナ
オオタカのヒナ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 1DMarkW EF500mm F4.0L IS USM X1.4EXTENDER 700mm三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549雲台Sachtler ... » more
テーマ オオタカ

kabuのブログ雨の合間に
雨の合間に 今日午前中は雨。午後から少し晴れたので、2時半に家を出て以前オオタカを見たことのある公園に行ってみました。親鳥(雌だと思いますが違っていたらご指摘ください)が巣のそばでじっとしていました。きっとカラスを警戒しているのでしょう。 ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ Nikon D800E

オオタカ♀成鳥脱糞130608千葉県 Northern Goshawk ♀ adult 130608 Japan. ... » more
テーマ オオタカ タカ類

へっぽこ鳥撮り記録ベランダから
ベランダから 朝ご飯を食べながら窓越しに空を眺めていたらくるくると...あ〜!オオタカだ〜!今朝は富士山も見えたしあとはなすびか(笑) ... » more
テーマ オオタカ

突っ込んできたオオタカ成鳥 サシバが舞うのを待って谷津田の入り口で待っていたらオオタカが猛然と突っ込んできた。慌ててレンズを向けて何とかファインダーに入れることが出来たんだけれど、この後、翼の横斑が肉眼で見えるほどの近距離を何回か旋回して杉林の奥に飛んでゆきま ... » more

バラ色の散歩道オオタカの飛翔
オオタカの飛翔 4月4日、オオタカの2ショットと飛翔シーン撮れましたドヤ〜!ドヤ〜!チョウドヤ〜!やぞうパオーン!!!オオタカはほぼ毎日見ていますが、飛ぶ姿はなかなか撮れません林の中を縫うように飛び、写真を撮ろうと構えていても上手く撮れ ... » more

バラ色の散歩道ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ ミヤマホオジロのメスは今まで何回か撮ってると思います。確認はしていませんが、カシラダカと思って撮っていました。この鳥がミヤマホオジロのメスだと気がついたのは細菌です。オスなら直ぐに判ったんでしょうけど・・・地上で餌を ... » more

歌旅鳥オオタカ
オオタカ 2013年2月下旬。茨城県稲敷市にて。オオタカ. ... » more

オオタカ、カワアイサ、ミヤマホオジロなど 3月17日、18日に撮ったオオタカ、ミヤマホオジロのメス、シメ、カワアイサ、ミサゴです。さりげなく貼っていますが結構珍しい鳥たちです。オオタカなかなか思うような写真は撮れません飛んでいる写真がうまく撮れません ... » more

バラ色の散歩道オオタカの交尾シーン
オオタカの交尾シーン 前回もう1羽の声が聞こえたと書きましたが、やっぱりいました。なんと交尾する姿まで撮れました。チョースクープ映像野象、超どやーーー!野象ぱおーん!動画は最後に漬けてありますあっという間に終わりましたそー〇ーで候、早 ... » more

ハクタカ(?)、ケリなどの飛翔写真 JR西に特急ハクタカという列車があり、タワシは学生時代に良く利用しましたがハクタカと言う名の鳥はいません。でも、これは「ハクタカ」でも良いですなあこの鳥が高い木のてっぺんで鳴いているのを見つけたとき思わず叫びましたなんじ ... » more

オォ〜ッ久々に。。。オオタカ。ミヤマホオジロ。 シーズンの変わり目で、お馴染みの冬鳥が旅立ちを始めています。久し振りに何時もの池へ。最初の鳥見枠で覗いてみた。最近は猛禽との出会いが無いので余り期待していなかったが。ツキ良し。。。猛禽がいた。ノスリか?良く確認するとオオ ... » more

今日はオオタカらしき鳥で 今朝の散歩は7時半からでしたが、前半で犬と散歩の方から、私の散歩コースから500m程度それた場所でハヤブサか何かがハトを食べていたから、まだいるかもと教えられ、早速そこへ行ってみました。カメラを向けても逃げ出さず、何枚も撮らせてくれました。 ... » more

歌旅鳥オオタカ
オオタカ 2013年1月。利根川の川原にて、上空を飛ぶオオタカ。 ... » more

オオタカ ♀ 南国市河川 オオタカ♀南国市河川急に鳥達のさえずりが止まっていなくなり、どこかに猛禽類?と見ていると遠くにタカのシルエットオオタカ?ハイタカ?低空飛行で飛んできたのですが間に合わずΣ( ̄ε ̄;|| ... » more

鳥たち(オオタカ?とカラス) 鳥見でこうゆう場面はたまに出くわしますが、今までは撮ったことが(撮れたことが・・・)なかったです。せっかくの一眼なので、撮ってみました。でも遠い・・・・(^_^;)無理くりトリミングしてみました。 ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ

衝撃動画2(鴨を食べるオオタカなど) 鴨を食べるオオタカの動画です。以前アップしてあったものを高画質化しました。(動画は最後に持って行きました)今日は残念な写真ばかりです。暗かったり、小さかったり、全身が写っていなかったり、ボケボケだったり・・・でも、更 ... » more

takaseto CHARM BIRD2羽のオオタカ。。。
2羽のオオタカ。。。 オオタカの魅力に惹かれ、使用カメラでは距離が遠すぎてイマイチの画像だが、ついつい池に行きオオタカ(大鷹)が入っているのか確認する。最初の確認ポイントでは見つからない。。。池沿いに回って次のポイントから対岸の樹林を見回すと。オー! ... » more

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます―歌旅鳥 2013年元旦。豊かな自然の中、たくさんの野鳥に出会えますように願っています。印旛沼にてオオタカ。 ... » more

オオタカの親子かな。。。 どんよりとした曇り空。昼頃から雨が降るとの天気予報です。小高い杉の木の天辺にマヒワの小群れがいたが。。。証拠写真です。池ではオオタカの幼鳥が対岸200m超(カメラの限界超)に止まっていた。直に上空からもう一羽のオオタカが降下し木 ... » more

今日も種類だけはそこそこ けさも7時半からの散歩で、その後仲間とのお茶などを済ませて遅めの編集です。今日はPHOTOHITOに2枚、αcafeに2枚、GANREFに1枚、BLOGには8枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α ... » more

楽しく煎茶オオタカとタシギ
オオタカとタシギ 今日は風も無いし、谷津干潟まで歩きました。歩くにはちょうどいいですね。退院してから初めてです。谷津干潟自然観察センター、ことしは今日で終わりです。新しい年を迎える門松も飾られていました。観察センターの前浜の先の杭 ... » more

オオタカ君 ちゃんと撮らせて 今朝の冷え込みは厳しかったのですが、7時半前から散歩に出ました。昨日価格.comサイトである質問をみつけ、本日再度テストしてから回答しようと、α99にシグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM レンズの組合せで出掛 ... » more

歌旅鳥印旛沼周辺の猛禽類―オオタカ
印旛沼周辺の猛禽類―オオタカ 2012年12月中旬。突然目の前にオオタカが。オオタカ背中から。オオタカ前から。 ... » more

カケ51のトリ日記チュウヒ
チュウヒ 昨日、プチ遠征のチュウヒとオオタカ(多分)です。チュウヒは期待の一つだったのですがあまり近づいてはくれませんでした。おまけは沼のハジロカイツブリです。チュウヒ:オオタカ:ハジロカイツブリ: ... » more

昼休みマイフィールドで。 今年は楽しいので、暇さえあれば行ってしまいます。今日のお出迎えはシメ♀口笛で呼ぶと出て来てくれましたが遠いルリビタキ湿地に向かう途中で小さい子発見キクイタダキヒガラ ... » more

歌旅鳥印旛沼周辺の猛禽類―オオタカ
印旛沼周辺の猛禽類―オオタカ 2012年12月上旬。印旛沼周辺(印西市)で、木のてっぺんにとまっている、オオタカ。 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/23 13:22

「オオタカ」のブログ関連商品

» 「オオタカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る