誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオタカ

オオタカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオタカ」のブログを一覧表示!「オオタカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオタカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオタカ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

カケ51のトリ日記オオタカ巣立ち雛
オオタカ巣立ち雛 6月末に見かけたオオタカ幼鳥です。流石に顔付は鋭くなっています。オオタカ巣立ち雛:その2: ... » more
テーマ オオタカ

カケ51のトリ日記オオタカ
オオタカ 天気がはっきりしないので近場でサシバでもと出かけてみたのですが、ちょっとした拾いものがありました。久しぶりの成鳥オオタカです。オオタカ:サシバ: ... » more

オオタカ第1回夏羽(動画)140628千葉県 Northern Goshawk first summer 140628 Japan.初列風切P1〜P4、雨覆の一部、中央尾羽などが新羽に換羽している。体部は幼羽。ムクドリ、カラスにモビングされていた。 ... » more
テーマ オオタカ タカ類

オオタカ、雛を食う140608千葉県 Northern Goshawk 140608 Japan.羽をむしることなくいきなり食い始めた。小さいのであっという間に食べてしまった。鳥種は不明だが、ヒバリがモビングしていたのでヒバリか(体下面が褐色に見えるので違うかも)。初列 ... » more
テーマ オオタカ タカ類 鳥の行動

ちばらき放浪記オオタカ
オオタカ オオワシの次はオオタカかなこれからの季節、森の中でオオタカの声が聞こえてきます ... » more

オオタカとノスリが同じ木にいて 今朝はほかの予定があり早めの6時40分からの散歩となりました。さらに少し短縮して帰宅しました。オオタカを途中でみつけ、なんとか収穫はあったと思っていたのですが、やや早めに帰ろうとコース短縮したとたんにノスリを発見、近づいて何枚か撮り、さらに ... » more

カケ51のトリ日記オオタカ
オオタカ 鳥友のSさんからオオタカの情報をいただいて撮ることができました。遠かったのですが幸い順光側だったので目を写すことができました。Sさんに感謝です。オオタカ: ... » more
テーマ オオタカ

オオタカ タシギ 後半に顔見世 今朝は7時半からの散歩でした。冷たい風もあり鳥たちが少ないなぁと感じて歩いていましたが、途中でオオタカ(ノスリから訂正)が田んぼから飛び立ち茂みに隠れながら飛んだのを発見、以後気を付けて歩いてきました。後半になってオオタカ(ノスリを訂正)と ... » more

Daily Sceneオオタカの若鳥
オオタカの若鳥 茨城県稲敷市にて。堤防上の道を走ってたら,猛禽類がいました。わりかし近かったけど,何だか分かりませんでした。あとで鑑定してもらったら,オオタカの若鳥だとのこと。後ろ姿を見て,なるほど!と思いま ... » more
テーマ 妙技の鼻 オオタカ 霞ヶ浦

今朝はハヤブサとオオタカと猛禽ディでした 昨日久々に散歩を休みましたが、今朝は7時45分から2時間余り散歩撮影してきました。先日同様カラスが私の散歩コースを席巻していました。そんな中でひっそりと2羽の猛禽がいました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに ... » more

へっぽこ鳥撮り記録久しぶりの公園で
久しぶりの公園で A公園に行ってみましたが、カメラマンも鳥もいな〜い。と諦めかけていたら近くに猛禽が飛んで来ましたオオタカすぐ飛びますキジバトを追いかけていましたが失敗(´Д`)他にはピンボケの ... » more

自然の調べオオタカと水鳥
オオタカと水鳥 久しぶりに都内のS公園を訪れました。お目当てはオオタカでしたが、枝被りの写真しか撮れませんでした。ここは水鳥がたくさんいるので、久しぶりに水鳥の写真をいっぱい撮りました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録6765歩のお散歩
6765歩のお散歩 ちょいとお散歩、カメラを持って。まずはいつもの池へ今日は1羽でキンクロとミコアイサ八国山へかまきりの卵みたいなのを食べて居たシジュウカラ遠くでディスプレイをしているアオゲラ ... » more

バラ色の散歩道二鷹(にたか)
二鷹(にたか) 皆さんはどんな初夢見ましたかな?初夢とは「元日から2日に見る夢」が一般的です初夢に見ると縁起が良いものに「一富士二鷹三茄子(いちふじ にたか さんなすび)と言われますけど、四扇(しおうぎ)、五煙草(ごたばこ)、六座頭(ろくざとう)と ... » more

里の気ままな散歩人オオタカ
オオタカ まだ、私生まれたばかりのひよっこです。2013年は大変お世話になりました。2014年もよろしく。2013・6御殿場にて ... » more
テーマ オオタカ 自然

カケ51のトリ日記ミサゴ
ミサゴ 鳥友のSさんから電話をいただき、MFでミサゴを撮ることができました。砂嚢が少し膨らんでいるのでここで食事を摂ったのでしょうか?ミサゴが飛んだ後オオタカがカラスに追われて遠くの木に止まりました。Sさんに再々感謝です。ミサゴ: ... » more

今日は鳥たちの年末サービスデー 今朝は7時少し前からの散歩でした。霜で真っ白な田園地帯で、鳥たちは見られないかなと思いましたが、思わぬ収穫のあった日でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに12枚、GANREFに1枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOT ... » more

kabuのブログハイタカ or オオタカ
ハイタカ or オオタカ 先週土曜日に撮影した鷹です。ハイタカとオオタカの見分け方がいまだに良くわかりません。これは多分ハイタカだと思います。これはオオタカかな。..と、思いきや。一緒に写っていたのは、拡大してみる ... » more

takaseto CHARM BIRDミサゴ。オオタカ。。。
ミサゴ。オオタカ。。。 薄曇の上空にミサゴが旋回してきた。池の林に近付くと直ぐにカラスに追い払われ逃げ去っていった。一瞬、オオタカが横切っていった。。。カメラで追従してみた。■久々です。。。ミサゴ。■成鳥でした。。。遠いオオタカ(大 ... » more

親子鷹です。。。オオタカ。 今朝も池の鳥観ポイントへ行く。観察していると、オオタカが。。。ピンを合わす間も無く、一瞬で奥の林に隠れた。暫く待っていると。。。突然、林の中から2羽のオオタカが飛び出た。獲物を追って成鳥と幼鳥が揃い飛翔。。。親子鷹です。 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」寒い朝
寒い朝 今朝は7時少し前からの散歩でした。オオタカらしき猛禽類も撮れました。今日はPHOTOHITOとαcafeに各4枚、GANREFに1枚、BLOGに8枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α ... » more

オオタカ。。。チョウゲンボウ。 オオタカ幼鳥の雌?。。。鳥観ポイントへ行くと鳥友さんたちが出て行った。今日は空振りかと思ったが。。。念のため様子見をする。おや、何時の間にか居た。。。久し振りの出会い。雌なのか少し体型が大きい幼鳥だ。■幼鳥の雌?。。 ... » more

カケ51のトリ日記オオタカ
オオタカ サギを見に電車でトコトコ出掛けたのですが残念ながら空振りでした。代役はオオタカとカワセミです。オオタカは捉えた獲物を水中に抑えつけているところでした。獲物はオオバンのように見えました。オオタカ:その2:カワセ ... » more

kabuのブログ洗車いかがですかー?
洗車いかがですかー? 11月16日土曜日、ミサゴ狙いで河原の水際まで車で入りました。しかし、なかなかミサゴは来てくれません。暇な時間を利用して、愛車を川の水で洗車しました。綺麗になった愛車で気分良く我が家へ、途中家の近くのガソリンスタンドに立 ... » more

タカ科―オオタカ(コサギを追うオオタカの幼鳥) 213年11月21日(木)千葉県印西市。オオタカの幼鳥、コサギを追う。コサギを水面に追い落とす。コサギにさらに襲い掛かる。コサギ必死に逃げる。コサギに逃げられ杭にとまり休むオオタカの幼鳥。オオタカ幼鳥の狩りは失敗に終わりました。 ... » more

リス(栗鼠)のランチタイム。 池に行くと、久し振りにオオタカの幼鳥が。。。とても遠いです。辛うじてオオタカとわかる程度しか写らない。証拠写真?です。散策途中の東屋からリスを発見。団栗? を頬張って素早く移動する。。。なかなかピンが。松の枝をあっちこっち飛 ... » more

カワウが一斉避難。。。オオタカ。 池に行くと、カワウ集団が池に避難して樹林を見上げていた。何処かに猛禽が潜んでいるようだ。居ましたが遠い。。。対岸の樹林(推定距離200m以上)にオオタカです。何かを見つけたようで垂直下降した。■久し振りの成鳥だが遠すぎて ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ

オオタカ♂成鳥131007千葉県 Northern Goshawk 131007 Japan.上空で小形のタカ、ハイタカ(かツミ)にからまれているところを発見。上面に褐色味はない。 ... » more
テーマ オオタカ タカ類

徐々に鳥たちの季節になってきました 今朝は6時半すぎから2時間余りの散歩、その後、撮影成果のPCへの取込を終えて定例の仲間とのお茶に出かけましたが、今日の参加者はいつもの半分でした。散歩の鳥たちはオオタカやキセキレイが姿を見せてくれました。そんな中から、PHOTOHITOとα ... » more

歌旅鳥タカ科―オオタカ、ノスリ
タカ科―オオタカ、ノスリ 2013年9月中旬。茨城県。タカ科オオタカとノスリが接近。 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/15 09:26

「オオタカ」のブログ関連商品

» 「オオタカ」のブログレビュー をもっと探す

「オオタカ」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 2 位.
歌旅鳥

テーマのトップに戻る