誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオタカ

オオタカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオタカ」のブログを一覧表示!「オオタカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオタカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオタカ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

バラ色の散歩道二鷹(にたか)
二鷹(にたか) 皆さんはどんな初夢見ましたかな?初夢とは「元日から2日に見る夢」が一般的です初夢に見ると縁起が良いものに「一富士二鷹三茄子(いちふじ にたか さんなすび)と言われますけど、四扇(しおうぎ)、五煙草(ごたばこ)、六座頭(ろくざとう)と ... » more

里の気ままな散歩人オオタカ
オオタカ まだ、私生まれたばかりのひよっこです。2013年は大変お世話になりました。2014年もよろしく。2013・6御殿場にて ... » more
テーマ オオタカ 自然

カケ51のトリ日記ミサゴ
ミサゴ 鳥友のSさんから電話をいただき、MFでミサゴを撮ることができました。砂嚢が少し膨らんでいるのでここで食事を摂ったのでしょうか?ミサゴが飛んだ後オオタカがカラスに追われて遠くの木に止まりました。Sさんに再々感謝です。ミサゴ: ... » more

今日は鳥たちの年末サービスデー 今朝は7時少し前からの散歩でした。霜で真っ白な田園地帯で、鳥たちは見られないかなと思いましたが、思わぬ収穫のあった日でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに12枚、GANREFに1枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOT ... » more

kabuのブログハイタカ or オオタカ
ハイタカ or オオタカ 先週土曜日に撮影した鷹です。ハイタカとオオタカの見分け方がいまだに良くわかりません。これは多分ハイタカだと思います。これはオオタカかな。..と、思いきや。一緒に写っていたのは、拡大してみる ... » more

ミサゴ。オオタカ。。。 薄曇の上空にミサゴが旋回してきた。池の林に近付くと直ぐにカラスに追い払われ逃げ去っていった。一瞬、オオタカが横切っていった。。。カメラで追従してみた。■久々です。。。ミサゴ。■成鳥でした。。。遠いオオタカ(大 ... » more

親子鷹です。。。オオタカ。 今朝も池の鳥観ポイントへ行く。観察していると、オオタカが。。。ピンを合わす間も無く、一瞬で奥の林に隠れた。暫く待っていると。。。突然、林の中から2羽のオオタカが飛び出た。獲物を追って成鳥と幼鳥が揃い飛翔。。。親子鷹です。 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」寒い朝
寒い朝 今朝は7時少し前からの散歩でした。オオタカらしき猛禽類も撮れました。今日はPHOTOHITOとαcafeに各4枚、GANREFに1枚、BLOGに8枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α ... » more

オオタカ。。。チョウゲンボウ。 オオタカ幼鳥の雌?。。。鳥観ポイントへ行くと鳥友さんたちが出て行った。今日は空振りかと思ったが。。。念のため様子見をする。おや、何時の間にか居た。。。久し振りの出会い。雌なのか少し体型が大きい幼鳥だ。■幼鳥の雌?。。 ... » more

カケ51のトリ日記オオタカ
オオタカ サギを見に電車でトコトコ出掛けたのですが残念ながら空振りでした。代役はオオタカとカワセミです。オオタカは捉えた獲物を水中に抑えつけているところでした。獲物はオオバンのように見えました。オオタカ:その2:カワセ ... » more

kabuのブログ洗車いかがですかー?
洗車いかがですかー? 11月16日土曜日、ミサゴ狙いで河原の水際まで車で入りました。しかし、なかなかミサゴは来てくれません。暇な時間を利用して、愛車を川の水で洗車しました。綺麗になった愛車で気分良く我が家へ、途中家の近くのガソリンスタンドに立 ... » more

タカ科―オオタカ(コサギを追うオオタカの幼鳥) 213年11月21日(木)千葉県印西市。オオタカの幼鳥、コサギを追う。コサギを水面に追い落とす。コサギにさらに襲い掛かる。コサギ必死に逃げる。コサギに逃げられ杭にとまり休むオオタカの幼鳥。オオタカ幼鳥の狩りは失敗に終わりました。 ... » more

リス(栗鼠)のランチタイム。 池に行くと、久し振りにオオタカの幼鳥が。。。とても遠いです。辛うじてオオタカとわかる程度しか写らない。証拠写真?です。散策途中の東屋からリスを発見。団栗? を頬張って素早く移動する。。。なかなかピンが。松の枝をあっちこっち飛 ... » more

カワウが一斉避難。。。オオタカ。 池に行くと、カワウ集団が池に避難して樹林を見上げていた。何処かに猛禽が潜んでいるようだ。居ましたが遠い。。。対岸の樹林(推定距離200m以上)にオオタカです。何かを見つけたようで垂直下降した。■久し振りの成鳥だが遠すぎて ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ

オオタカ♂成鳥131007千葉県 Northern Goshawk 131007 Japan.上空で小形のタカ、ハイタカ(かツミ)にからまれているところを発見。上面に褐色味はない。 ... » more
テーマ オオタカ タカ類

徐々に鳥たちの季節になってきました 今朝は6時半すぎから2時間余りの散歩、その後、撮影成果のPCへの取込を終えて定例の仲間とのお茶に出かけましたが、今日の参加者はいつもの半分でした。散歩の鳥たちはオオタカやキセキレイが姿を見せてくれました。そんな中から、PHOTOHITOとα ... » more

歌旅鳥タカ科―オオタカ、ノスリ
タカ科―オオタカ、ノスリ 2013年9月中旬。茨城県。タカ科オオタカとノスリが接近。 ... » more

新カメラテスト。。。オオタカ幼鳥。 新カメラ〔Nikon D7100〕テストです。モデルはオオタカ幼鳥です。今日、池の対岸(推定距離150m以上)にオオタカ幼鳥が来た。絶好のモデルの飛び出しから〜カワウを標的にした狩りの様子を撮ることが出来た。幼鳥の狩りは ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ

オオタカ脱糞-130908千葉県・茨城県 Northern Goshawk 130908 Japan.収穫後の田圃に降りたキジバトを狙うも逃がす。千葉県。 Northern Goshawk 130804 Japan.蓮田のシギを飛ばす。茨城県。 ... » more
テーマ オオタカ タカ類 鳥の行動

オオタカ。 ほんとうはこの鳥を待っていたわけではないのですが・・・。続きはこちらで。 ... » more

kabuのブログ蓮カワセミ撮れず
蓮カワセミ撮れず 炎天下の土日二日間で蓮カワセミを狙いましたが撮れませんでした。課題がまたひとつ増えました。蓮カワセミは撮れませんでしだか、今日は予想外のオオタカの幼鳥が出てくれました。あと一週間頑張れば、 ... » more

オオタカ若鳥 サンカノゴイが飛び出すのを待っている時、木立の中で何か動く者の気配が…レンズを向けてみたらオオタカの若。距離はやたらに近かったけれど、とまった場所があまりにも悪い。顔と尾は見えるんですが…(2013/08/02) ◎対岸に飛 ... » more

オオタカ(若鳥) 秋の渡りの走りのシギチを狙って茨城方面に出撃。結局、シギチは全く見当たらず、ハス田でくつろいでいたオオタカと遊んでもらっただけで帰宅しました(2013/07/31)。◆ ANAのB777-381ER スターアライアン ... » more

MFのお散歩 オオタカを見降ろしちゃいました \(^o^)/ 今日の予報は雨でも、10時になっても降ってこない・・・・・・・悩みましたが、雨の準備をしてスタート公園をお散歩している人は、自分だけ ... » more

気まぐれな散歩人 オオタカ・・・・2
 オオタカ・・・・2 まだ幼鳥だというのにこの険しさこの厳しさ、そしてこの鋭さ。これが狩りの名人といわれる所以でしょうか。 ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ

MFのお散歩 末っ子は電柱がお好き \(^o^)/ どうやら、オオタカ3兄弟はMFの人気者のようです。MF1周コースをお散歩する人たちはみんな巣の近くで立ち止まり子供たちを探しています。3日ぶりのMFでしたが、今日は、電柱の上でジッとしたいました ... » more

MFのお散歩  オオタカ3兄弟 \(^o^)/ 今日は、森の空気がヒンヤリ気持ちが良かったので、思い切って信夫山1周コースを歩いてきました。久しぶりです。最近、1周コースの西側でフクロウさんを見かけたと言う情報を先日聞いたので心ウキウキ足取りも軽かったです{%うれしい(ルンルン) ... » more

7/12・13の修正です。サシバではなくオオタカの幼鳥でした 7月12日13日の修正です。7月13日サシバの幼鳥ではなくオオタカの幼鳥でした7月12日サシバの巣ではなくオオタカの巣でしたbatsumaruさんに教えていただきましたまた一つ賢くなっ ... » more

動画で。。。オオタカ幼鳥。 オオタカ幼鳥の動画の案内です。三羽の幼鳥は巣立ちしたが、まだ親鳥の傍で色々修行中です。枝止りして啼きあいしている様子を動画でも撮ってみました。この度、オオタカの他に今まで撮り貯めていた動画は、ホームページ内「PHOTOG ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ

バラ色の散歩道森の王者オオタカ
森の王者オオタカ 7月11日、12日に撮った森の王者オオタカです。撮った場所は以前交尾動画を撮ったところです。前にも書きましたが山奥ではありません金沢と小松の中間あたりの大学や先端企業がある場所です象オオタカは交尾動画も撮った ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ おすすめ記事  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/11/29 02:09

「オオタカ」のブログ関連商品

» 「オオタカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る