誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長女

長女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長女」のブログを一覧表示!「長女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長女」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

初のボーリング 長女かなりテンション高かったのがきになったが。一ゲームはパパ調子よくスペア三回。118点。長女ストライクだす。しかしニゲームからうでつかれ長女の機嫌悪くママとチーム交代。長女の機嫌悪さに初めてで優勝できると思ってるのもど ... » more
テーマ 長女

愛菜ちゃんと同じ! あいちゃんは、芦田愛菜ちゃんが大好きです。一昨日もお風呂で“マル・マル・モリ・モリ!”を歌いながら、「あいちゃん、あしだまなちゃんが好き〜」と言っていました。さらに、得意げに何を言うかと思えば、「あし ... » more

平日の朝はぐずぐず 平日の朝、あいちゃんを起こすのは至難の業。(-"-;A保育園のある日はいつも7時半に起こすのですが、なかなか起きないのです。目は覚めているのに、布団から出てこないんですね。抱き起こそうとしてもダメだし(重い!)、「ご ... » more

学校でも一時間目から足震えていたとは。そうとうプレッシャーだったんだぁ〜。頑張れまけんなあ ... » more
テーマ 長女

漏らしたのはママのせい 最近、保育園から帰宅すると、あいちゃんがすぐトイレに駆け込むので気になっていました。保育園でママを待ってる時から、トイレを我慢してるんじゃないかと。「おしっこは我慢しないで保育園でしてくるんだよ」と何度も注意していたので ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ長女誕生日
長女誕生日 今日は長女の14回めのお誕生日夜は外食しようということでいろいろ考えたが彼女の希望に従い焼肉店に行った。食べ放題2980円コースを注文いろんなものが食べられておなかいっぱいになった。食べ過 ... » more
テーマ 誕生日 焼肉 長女

エスまるに長女の携帯買いに行く。携帯の店二店とも潰れてる。あれっ。長女不機嫌。ららにいき0円ケータイ買う。すごくうれしそう大人の階段上ると本人語る。 ... » more
テーマ 長女

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)ママは7点!
ママは7点! 見事に風邪をひきました。(´Д`;)まあ、こんな生活続けてたらいつか体壊すなってのは前々から予測していたのですが。喉と頭が痛くてきつかった・・・喉の痛みはすぐ治りましたが、今度は鼻に来てて、なんかすっきりしません。(;´Д` ... » more

会社休み長女の塾体験に。パバも授業一緒にと思っていたようだが。コンビニで梅のお菓子を買って食べる。英語は難しかったが算数はまあ大丈夫だったようだ。大丈夫なのが逆に不安だが。塾から電話あり積極的手を挙げる活発ではないとずばり言われる。本人やる ... » more
テーマ 長女

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)二児の子育て
二児の子育て 1月10日に、実家から自宅に戻りました・・・。(;´Д`A ```いや〜、二児の子育てってほんっと大変ですね!忙しくて忙しくて、全然ブログの更新ができません。(>0<)あいちゃん(長女)だけのときも、それはそれは大変だっ ... » more

やっと塾の体験に。一回めのか厳しく塾恐怖症だったが算数は楽しかったらしく。知っている子もいたのは良かったのか。国語は声でか 長女にはあわなかったのかな。合格人数は少なかった。来週のテストでまた考えよう。 ... » more
テーマ 長女

長女・10歳の誕生日! 年間9回!誕生日がある我が家、主役になれるその日は、本人も家族も大切にしています。今日は長女・美波の節目となる10歳の誕生日!ラグビー好きで子守りと料理が得意な俊足ガールです。いつも通り本人リクエストのケーキ2つと次女の生演奏 ... » more

長女が欲しがっていたオークマンがヤマダの広告に。10時開店だから1020にしゅつぱつ。あれ誰も並んでなかった。1015開店だし。人通るのをきになるので一人でならぶ。長女買うのに緊張してマックへトイレへ。整理券ゲット。ステレオが耳かきみたい。 ... » more
テーマ 長女

プリザーブド・ウェディングブーケ ムスメ(長女)のセンパイが結婚されることになりまして 入社以来、とてもお世話になった方だったので何か、心のこもった贈り物 ・・・と考えた長女が・・・{%電球we ... » more

女子ラグビー日本代表になりたいらしい(笑) 親には、その気にさせることは出来ますが、それ以上は…(笑)これまで身近にいらしたその立場の方から優しく声をかけていただき、ラグビーボールで楽しく遊んでいただいたからこその思いなのでしょう。グラウンドでご一緒させていただい ... » more

長女の自慢! 手作り賞状を長女がもらってきました。辞書引き大会???で1位になったらしいです。なんだかよく分かりませんが本人が喜んでいるから良かった良かった!子どもを引っ張り上げるってこんな感じかな?一番目立つところに本人が貼ったらしい ... » more
テーマ 家族 長女

長女あかぺん先生に提出用で解らない問題がありききにくる。目に涙。解らないのが悔しい。いいけどあんまりきばりすぎないように ... » more
テーマ 長女

おかし駄菓子屋で買うが325円に 一つ多いことに悩む長女。こまか ... » more
テーマ 長女

長女と眼科へ。眼鏡かけてもかけなくても02だった。眼鏡いみない。学校では07だったのに。成長すると悪くなるか。ゾフでケースつきで3150円だからまぁいいか。眼科もゾフも混んでる前でTV観てるときはチェックしないとな ... » more
テーマ 長女

次は長女が旅に出る 台風とともに三男が帰ってきたら次は長女が宿泊学習に出発!出発式でみんなの代表で出発の言葉を言うらしい。息子達と違って娘達はしっかりしているので何の心配もないだろう(笑)でっかいリュックサックに山盛りの経験と思い出を詰めて帰って ... » more
テーマ 家族 長女 子育て

長女がじぎょうでみえにくく前から二番目の席なのでゾフへいく。四人まちで20分30分待ちだったが50分待ち。しかも年齢小さいから眼科の方がいいと。先に言え!測定すると02悪い。しかも結果破棄するっとは うぅ時間ロス。らら混みこう混み石川混み ... » more
テーマ 長女

長女の夢…、明日少し近づく?(笑) 写真は長女の勉強机。昨年度いただいた女子ラグビーのポスターを貼っています。明日、そのポスターの人と会える…何のことか分かっているとも思えない彼女だが、とても恵まれた環境だと心底思う。たくさんの人の善意が動かしている ... » more

運動会に吹奏楽ででれるみたいだ。全ての曲ではないが 良かった応援してあげたい。やせすぎが心配 かっこいいだけでなくおもしろい人がいいらしい。理想たかいなぁ ... » more
テーマ 長女

楽器を持ち帰る。朝学校に持っていくがパパでも重かった。休み中練習しようとする気持ちが偉い。運動会でれるといいね ... » more
テーマ 長女

海外旅行の友達と写った写真をアルバムにしたら長女がコメントや写真への飾りを上手にやったびっくり。ローマ字覚えたてなのにかなり時間かけて。友達は家族そろってみたようで良かった ... » more
テーマ 長女

笑顔で小学校へ!学校は楽しい場所! お気に入りの水色ランドセルを背負って小学校へ。姉や同級生と一緒に7人グループでのにぎやかな登校。多分、クラス1早い登校(笑)学校でいろんな遊びをしてるみたい。学校が楽しいということはとてもいいことです!タケゾー(笑) ... » more
テーマ 次女 長女 子育て

長女の小学校で仲良かった友達が一時帰国する。長女はクラスのみんなに思い出をヒアリングし一つずつ風船にして文集にしていなかった数カ月について文章つくっていた。自分勝手な長女が人の為にそこまでやるとはびっくり。学校の広報作っているのは子供たちに ... » more
テーマ 長女

お疲れさま フラッグフットボール、楽しんでました。お昼が中途半端だったのでラーメン屋へ。軽く一人前食べます。まあ、あの兄貴の妹だから(笑)娘とのデートはまだ続きます。琵琶湖岸を走って、風を浴びて家に帰ろう! ... » more
テーマ 長女 フラッグフットボール 子育て

フラッグフットボール教室に参加 花園の日本選手権を気にしながら(笑)、長女と龍谷大学瀬田キャンパスで開催されたフラッグフットボール教室に参加しました。タグラグビー同様に、小学校体育の学習指導要領解説書に種目例示されたフラッグフットボールは、大学生が大学近隣の小 ... » more
テーマ タグラグビー 長女 フラッグフットボール  トラックバック(1)

長女の小学校で二分の一成人に贈る寄せ書きがあった。名前に託した言葉と贈る言葉として晋作の面白き〜をかいたけど意味わかったかな。 ... » more
テーマ 長女

 

最終更新日: 2016/12/01 13:20

「長女」のブログ関連商品

» 「長女」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る