誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長女

長女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長女」のブログを一覧表示!「長女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長女」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

中耳炎になっちゃった 今月から、チアダンスとスイミングを習い始めたあいちゃん。スイミングが特に楽しいらしく、授業を終えるとすぐ、「またスイミングしたいなー!」と言います。チアダンスは月曜日、スイミングは水曜日に授業がありまして。あ ... » more

今週はハートのケーキで誕生会☆ 10月23日は長女の9歳の誕生日☆先週は旦那の誕生日をカニとフラミンゴでお祝いしたのですが、長女は『家でお誕生会をしたい』・・・ってことでこんな感じ。。。雨でサッカーの練習が無かったので頑張って作ってみました〜 ... » more

11回目の誕生日おめでとう! 今日は、長女・美波の11回目の誕生日!7人兄弟姉妹のNo.4、料理や洗濯をこなす我が家のスーパーエースです。今、陸上競技にはまっている彼女には、ピンク色のランニングシューズをプレゼント。誕生日は、ワガママOKのローカルルール? ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)幼稚園の運動会
幼稚園の運動会 10月6日(土)は、あいちゃんの幼稚園の運動会でした。あいちゃんは去年は保育園だったので、最初で最後の運動会です。ママは会場の場所取りしたり、お弁当作ったり、朝から大忙し・・・ヽ(;´Д`)ノじぃじとばぁばも応援に来てくれま ... » more

ランナーの系譜 スピードランナー加速中!身体は小さいが走り方が綺麗で期待!!兄たちの歩んだ道を彼女も! ... » more
テーマ 家族 長女 子育て

10ヶ月であんよ! あやせちゃん、9月26日で生後10ヶ月に入りました!そして・・・、数日前からなんとあんよし始めました!↑ミニサイズのロボットみたいなぎこちない歩き方ですが、顔は誇らしげ。9ヶ月のころから、数秒自立した ... » more

武奈ケ岳登山、体力は合格! 滋賀県比良山系の武奈ケ岳(1214m)に娘と一緒に登りました。昨日まで若狭の海に宿泊行事に参加していた娘の代休、海の次は山です(^皿^)琵琶湖を一望でき、ススキの群生が見事でしたが、ロープウェイの廃線や今夏の雨の影響か山が以前と ... » more
テーマ 長女 子育て 登山

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)階段を上る
階段を上る あやせちゃん、階段を上るようになりました・・・(;´ω`)ちょっと目を離したすきに、リビングから廊下に出て、二階への階段を上ろうとするんですね。危ないですよ!(゜_゜;)もし後ろにバランス崩して、階段から転がり落ちたらと思う ... » more

長期宿泊、楽しんでおいで! 今日からうちのエースが宿泊行事に出発!いつもお迎えする立場が、送り出す立場に。家庭それぞれにこんな光景があるのだろう。経験が人を創る。いってらっしゃい! ... » more
テーマ 長女 子育て

ドキドキする経験 長女の陸上記録会の観戦に行きました。長女は、緊張するタイプ。いい経験させてもらっています。たくさんドキドキしてください。来るべき日のために!力みのないいい走りでした。大いに期待しています。 ... » more

あいちゃんの習い事 で朝晩、涼しくなってきました。もう秋ですね〜。過ごしやすくなってきたのはありがたいけど、夏が終わるのはちょっとさみしい。思えばこの夏、あいちゃんのおへその手術もあって、家族でプール遊びに全く行けませんでした。あいちゃんは ... » more

ほっぺちゃんパワー☆ おはようございますシャスタとほっぺちゃん先日、いわきのエブリアに三日間限定でサン宝石がやってきました。。。何日も前からどうしても行きたい長女は大騒ぎ。。。小学生女子にめ ... » more

長女、初めての遠征に行く☆ 9月8日、9日の二日間、猪苗代町で“第15回福島県女子ジュニアサッカーリーグ”が開催され・・・長女が所属する女子チームが参加しました〜サッカーを始めて数カ月・・・サッカーのルールもわからない長女・・・前日、次 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)おへその手術
おへその手術 生後1ヶ月ごろ、臍ヘルニアを起こしたあいちゃん、ポーンと飛び出たおへそはその後もなかなか戻らず、結局“臍突出”、いわゆる出べそになってしまいました。本人も出べそを気にし始めたようだし、小学校にあがってそのことでからかわれたら可哀想で ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)性格の変化
性格の変化 あいちゃん、小さいころは引っ込み思案で人見知りが激しかったのですが、5歳になってから急に積極的になり、あまり人見知りもしなくなりました。近所の人に会うとあいさつするし、家に来た業者さんや配達の人に自ら話しかけたりするし、先日は初めて ... » more

愛の宅急便&受け継がれる浴衣☆ きょうのシャスタ地方は晴れのち曇り夏休み・・・始まっちゃいましたね〜きょうも『シャスタ〜』と呼ぶと・・・二階から登場・・・好きだよね〜二階。。。先日、実 ... » more
テーマ 長女 感激

またマイコプラズマ パパが7月8日〜14日、仕事でアメリカのコロラド州に行くとのことで、代わりに(?)パパ方のばぁばが7日〜11日、我が家に泊りに来ました。以前はあいちゃん、ばぁばに久々に会うと人見知りして、慣れるまで時間がかかったんですけどね。さ ... » more

今年なりたいもの 七夕ということで、幼稚園で七夕飾りをつくったあいちゃん。短冊の願い事は、「ぱんやになりたいな」予想外のお願いでびっくりでした。(゜O゜;)おととしなりたかったのは「メロンパンナ」、去年は「プリキュア」 ... » more

走ることは実は楽しいことなのです! 長女・美波は、幼い頃から走ることが大好き。5年生になってお兄ちゃん3人も所属していた陸上クラブに入ることができ、日々、走ることを楽しんでいます。スピードと粘りもさることながら走るフォームは、兄弟姉妹随一!期待のランナーです。仲 ... » more

男の子に負けるな! あやせちゃん、生後6ヶ月に入りました!ずりばいの速度はますます加速していますよ〜。(^−^)我が家は対面式キッチンなのですが、キッチンにいるママがリビングにいるあやせと目が合おうものなら、あやせはニカッと笑い、すっ飛ぶようにして ... » more

イチゴがなったよ ガーデニングを始めてから、ママの実家からイチゴの苗を分けてもらったのですが、その苗にようやくかわいい実がなりました♪(^_^)あいちゃんがいちごを心待ちにしていて。ママが、「鳥に食べられないようにしなきゃね」 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)美しいママ
美しいママ 家の周りを飛び回っていたツバメさん、やっと玄関に巣をつくるのはあきらめたようです。ところが昨日、別の軒下部分に巣ができているのを見つけました。二階の排気口の真上。どうしても我が家に幸福を運びたいみたいですね・・・。まぁこ ... » more

言葉間違ってますよ あいちゃん、幼稚園が楽しいみたいです。泣いたのは初日だけで、翌日からはご機嫌で通園バスに乗っています。先日は帰ってくるなり、「ママ〜、これがお手紙ね、これがクリームだよ、あとこれにお金入れてって」と、先生からの配 ... » more

Bチームも成長中! ひたすら走り回るBチーム!長女は,クラスで一番の俊足男の子全員に勝ったと嬉しそうに話していました。で,普段,遊んでいる友達がすべて男の子。 ... » more
テーマ 長女 子育て

保護者参加の行事 パパもママも保育園育ち。あいちゃんも今まで保育園だったため、ママの中で幼稚園の仕組みがいまいち理解できていなかったのですが・・・幼稚園って保護者参加の行事が多くてびっくり〜。(;´▽`A``おととい保護者の懇談会(役員決め) ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)中途で入園
中途で入園 あいちゃんの新しい幼稚園生活が始まりました〜。4月5日に新入生の入園式があり、年長のあいちゃんも参加したのですが、なんと年長さんはほかに見当たらず・・・もしかして中途入園はあいちゃんだけ!?w( ̄Д ̄;)w在園児の輪の中に入 ... » more
テーマ 子供 生活 長女

いい感じの2人、大切な家族 なかなか2人が少ない我が家。多いのはたくさん(笑)または1人。でも大事な時は全員集まる、それが家族。たとえ離れて暮らしても、気持ちが寄り添えばよい。形よりハートやろ。自分はそう思う…自分の大事な家族、おまえ ... » more
テーマ 次男 家族 長女

これからに繋がるゲーム! 天理、ロスタイムに2本追いつき19−19。桐蔭には引き分け、若いチーム、これからに期待を持たせるいいゲームでした。次男・元気はスタンドで後半20分、気持ちが前に出るプレー、良し!洛北は、東福岡に善戦も敗れました。長男・大地 ... » more

娘とのデート 長女とデート中(^皿^)500キロドライブ、ラグビー観戦、水族館、イオンでピザ食べて、今から映画鑑賞!7人兄弟姉妹だけど時々ピックアップ、「おまえだけやぞ!」は、子育てにとっても大事。とかいいながら、娘が父親に合わしてくれてる ... » more
テーマ 長女 旅行

あいちゃん5歳になりました 今日はあいちゃん、5歳の誕生日!昨日が休日だったので、1日早いけどみんなでケーキを食べてお祝いしました。↑今日は残りのケーキを食べました。鼻に力入ってます(^_^;)あいちゃんはまだ咳・痰・鼻水が出て、さ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 13:37

「長女」のブログ関連商品

» 「長女」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る