誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長女

長女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長女」のブログを一覧表示!「長女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長女」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)謝り上手?
謝り上手? あいちゃんは、髪の毛を結ぶのが嫌いです。小さいときからそうですね〜。結ぶとき髪の毛が引っ張られたり、ピン止めがチクチクするのが嫌らしいのね。そのくせ、髪の毛は伸ばしたいらしい・・・今は肩下1cmくらいの長さなのですが、最 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)GWは図書館で
GWは図書館で 今年のゴールデンウィークは、あまり遊びに行けませんでした・・・(;´Д`A ```というのも、あやせが体調を崩してしまいまして。5月入ってから、熱、鼻水、咳が続いてて、なかなか良くならなかったんですね〜。パパは普段仕事が ... » more
テーマ 次女 育児 長女

プリキュアは卒業!? あんなにプリキュア大好き&プリキュア命で、七夕の短冊に、“プリキュアになりたい”とお願いまでしていたあいちゃんですが、最近急に冷めてしまったようです。今年の2月ごろ、新しく「ドキドキプリキュア」が始まったころくらいですかね・・・ ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)初めてのPTA
初めてのPTA PTAとはparent teacher associationの略で、児童生徒たちのよりよい教育環境を作るために、保護者と教職員によって構成される教育団体のことなんだそうです。PTAってよく聞く言葉だけど、あまり意味については理解してい ... » more

モデル?デビュー 小学校新入生に配られる歯みがき啓発パンフレットに、美波と桜空が載ってます♪3シーズン目かな?前の職場でパンフレットのリニューアルにあわせ適当な人選で役がまわってきたのですが、1回につき新入生1万人強だからなかなかの発行数、メジャー ... » more
テーマ 次女 家族 長女

補助なし乗れた!! あいりが3歳ぐらいの頃だったでしょうか・・・以前住んでいたマンションの近くの公園で、あいりを遊ばせていたら、小さな女の子が補助なしの自転車をぐるぐる乗り回していたんですね。そばにいたお母さんらしき人に、「お上手ですね、何歳で ... » more

小学校生活開始! 4月8日(月)、あいちゃんは無事入学式を迎えました!入学式には、遠方に住むパパ方のじぃじとばぁばも来て、出席してくれました。が、あいちゃんは不安いっぱいだったのでしょう。式の後、教室での出欠確認で先生に名前を ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)挨拶励行
挨拶励行 あいちゃんは最近、挨拶に力が入ってます。家の前を人が通りがかると、その人に向かって、「こんにちはー!」と大きな声でごあいさつ。あの人見知りが激しかったあいちゃんが嘘のようですね〜。ママはうれしいっすよ!! ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)通学練習
通学練習 入学式(4月8日)まであとわずかですね。4月1日は同じ地区の新一年生が集まって、みんなで通学路を歩く練習をしました。もちろん親も一緒です。あやせはいると大変なので、ばぁばに預けました。(;^_^A地区の一年生は5人で ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)蕾が消えた!
蕾が消えた! ガーデニングが楽しい季節がやってまいりました♪(^_^)昨年植えた花の苗、冬の間に枯れてしまったかなと思っていたのが、息を吹き返すかのように元気に芽吹いてきて。その生命力に驚き、感動!最近は、毎日苗の育つ様子を見るのがとても ... » more

物を捨てる姉妹 どこのお子さんもそうかもしれませんが、あいちゃんはあまり後片付けができません。(-_-)たまにスイッチが入ると、すごくきれいに片付け・整理をしてくれるのだけど、たいていは、使ったノート、筆記用具、本、おもちゃなど、出しっぱなし、置きっぱ ... » more
テーマ 次女 育児 長女

カジュアルに卒園式 3月18日は卒園式でした。卒園式は、卒園生と在園児として年中さんが出席するのですが、この幼稚園に年長から入ったあいちゃんは卒園式が初めて。もちろんママも。ということで、卒園式ついては前々からいろいろリサーチしていたのですが・ ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)準備品作り
準備品作り 昨年の今頃は、入園用の準備に追われていましたが、今年は入学の準備で追われています。(;´Д`A ```購入した入学用品全てに名前をつけ、粘土を入れるための袋、給食用の袋、手提げ袋を新たに作りました。手提げ袋(通称絵本袋)、商品名 ... » more

ひな祭り☆ シャスタ家もひな祭りパーティ☆今年は彩りよくちらし寿司も出来上がり〜去年はきぬさやを買い忘れてイマイチだったからね〜☆ちらし寿司☆コッチョリ☆アスパラ春巻き☆ ... » more

幼稚園の発表会とチアダンス発表会 先々週は金曜日(15日)に入学説明会、土曜日に幼稚園の発表会、日曜日にチアダンスの発表会があり、大忙しでした。(;´▽`A``幼稚園の発表会では、あいちゃんは“ブレーメンの音楽隊”の声劇に参加。犬の飼い主の役だったので、番は ... » more

長女のヴィーナス杯☆ 2月16・17日の土日・・・いわきグリーンフィールドでヴィーナス杯が開催されました。。。長女も一応女子サッカーチームに所属しているので出場 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)丸ごとペロリ
丸ごとペロリ 昨日はバレンタインデーでしたね。幼稚園でも、おませな子は、「○○君が好き」「△△ちゃんが好き」とか言い合ってるようですが、あいちゃんは全くそういうのはないみたいで・・・「あいちゃん、好きな男の子いないの? ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)無事卒乳
無事卒乳 半月ほど前から、あやせちゃん、夜の授乳がなくなりました。無事卒乳ですね!今は、夜も布団で添い寝して背中をトントンするだけでねんねしてくれます。夜泣きもほとんどなくなりました。ありがたいですね〜(*^-^)さて ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)今冬初雪
今冬初雪 昨年末、あいちゃんの机を購入したのですが、昨日その机が届きました!あいちゃんはずっと前から、「あ〜、机楽しみだな〜」と届くのを心待ちにしていたので、いざ机が来たときは本当にうれしそうでした。(*^-゚)v ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)凧上げ大会
凧上げ大会 おとといから幼稚園が始まりました。冬休みに入る前、「お友達と会えないから休みやだ〜」と言っていたあいちゃん。久々に幼稚園でお友達と遊べて大満足だったようです。さて今日は、近くの小学校で自治会主催の凧上げ大 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)痩せたいけど
痩せたいけど あやせちゃん、1歳を迎えてから授乳回数を少しずつ減らし、今は寝る前だけにしています。そのためか、最近は食欲旺盛!あいちゃんは食が細く、あまり食べ物に執着しなかったのですが、あやせはすごいですね。食べもの気配を感じ取るとすぐさ ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)新年初ブログ
新年初ブログ あけましておめでとうございます。あっという間にクリスマスが終わり、年が明けてしまった気がします。(; ̄ー ̄A冬休みって忙しいですね〜。昨年の話になりますが(;^_^A、あいちゃんはクリスマスプレゼントのアクアビーズを喜ん ... » more

プレゼントに悩む 年末はいろいろと忙しいですね〜。掃除、年賀状作り、予防接種、役所への提出物。中でも一番大変だったのは、サンタさんのクリスマスプレゼントでした。あいりの欲しいプレゼントを聞き出すのにずいぶんと手間取ったんですね。(↑マ ... » more

『走る』 娘たちが通う小学校のマラソン大会を観戦しました。1〜6年生約700人が約2キロの京都マラソンコースでもある河川敷を周回する景色は壮観!兄たちがそうだったように娘も『走る爽快感』を幼い頃に感じることが出来ています。しんどいとか苦しいとかの経 ... » more

Bluebonnetサンタさんへ こころより
サンタさんへこころです。アメーバがトラックバックできなくなったので、おかあさんのブログにかきます。サンタさん、こんにちはわたしは、おかあさんのおてつだいをやっています{%黒猫hdeco ... » more
テーマ 長女

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)次女の誕生会
次女の誕生会 11月26日、あやせは1歳の誕生日を迎えました!ヽ(^◇^*)/24日(土)は、じぃじとばぁばと叔父ちゃん(とその息子のI君)が家に来て、ちょっと早いけど誕生会を開きました。まずはじぃじたちから一升餅のプレゼント。大きな丸い ... » more

これしゃべってる? 昨晩、ママとあいちゃんとあやせでお風呂に入ってるとき、ふいにあいちゃんが、「あやせちゃん、話せないの?」と言いだしました。ママは、「まだ話せないよ〜、1歳になってからだね」と応え、でもそろそろ言葉を教えるのも ... » more

男の子と遊ばない? 以前、あいちゃんの同級生のR君のママに会ったとき、「最近、うちの子、あいりちゃんと遊んでるみたいよ〜」と言われました。あいちゃんといえば、女の子と遊ぶのが大好きで、普段も男の子と遊んだという話は聞かない。へえ〜と ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)姉妹喧嘩
姉妹喧嘩 あいちゃん、あやせがねんね〜おすわりの時期は、あやせに優しく接してくれてたのですが、最近はすごいです。叩いたり、突き飛ばしたり、蹴ったり。ヽ(;´Д`)ノなんか冷たい・・・成長とともに、あやせの態度がでかくなり、いたずらも激 ... » more

中耳炎になっちゃった 今月から、チアダンスとスイミングを習い始めたあいちゃん。スイミングが特に楽しいらしく、授業を終えるとすぐ、「またスイミングしたいなー!」と言います。チアダンスは月曜日、スイミングは水曜日に授業がありまして。あ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:20

「長女」のブログ関連商品

» 「長女」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る