誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長女

長女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長女」のブログを一覧表示!「長女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長女」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

平日の夜もラグビーを! 放課後ラグビー滋賀教室2回目。ナイター照明が鮮やかに緑色の人工芝を照らす。暗闇を抜けて続々と子どもたちが集まってくる。その数約30人。1時間前に到着。元日本代表かつ現役の大学ラグビー部のコーチが二人、準備を始めてく ... » more

「放課後ラグビー」始まりました! 「放課後ラグビープログラム・滋賀教室」が始まりました。詳しくはこちらから→http://www.houkagorugby.info/向山コーチ・冨岡コーチと立命館大学の学生たちが月曜日の夜に楽しくラグビーをプレー出来る環境を ... » more
テーマ 普及 長女 ラグビー

長女のちょっとした事件 今朝自分が出勤した後、長女が学校に行きたくないと泣いて抵抗したらしい…後から聞かされたが初めてのことなのでとまどった(-_-;)理由は…学校に行くのに気に入った服がなかったから…ホッとすると同時に、長女としていつ ... » more
テーマ 家族 長女 子育て

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)朝がつらい
寒い時期は血圧が高くなるそうですが、血圧上昇してるな〜と思うことが、最近自分も多々ある・・・。特に平日の朝!寒さもそうだけど、あいりを学校に送り出すまでに、何度も頭の血管がブチ切れそうになるんですね〜。(-"-;Aまず、あい ... » more

2学期のまとめテスト インフルエンザ予防接種2回目、受けてきました!今回はあいり、ぐっと我慢して注射受けてましたよ〜。終わった後、「痛い」と呻いてたけれど、前回の大暴れに比べたら別人のよう!進歩しましたね〜。同じ時間に小学校のお友達が来てたか ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)持久走大会
先日、あいりの小学校で持久走大会がありました。自分の小1の頃は、確か持久走大会というと、小学校の校庭を出て畑道を廻り、計1〜2kmの道のりを走ったものだけど、あいりの小学校はなんと、校庭のトラックを3分間走る、というもので。速い ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)姉妹で予防接種
姉妹で予防接種 インフルエンザ予防接種の季節がやってまいりました〜。(^^;今年は、近所の個人医院であいりとあやせ、まとめて接種してもらうことにしました。あいりは注射が苦手で、個別に打つよりあやせと一緒の方がいいだろうと思ったのね。その ... » more

昨日のお昼頃、自律神経を病んでる長女から「近くに来てるからそっちにいっていいか」と電話がありました。調子が悪いと電話にも出てくれなくてどうしてるのかと心配をしてました。前の晩から婚家に戻ってたようです。ま・だ ... » more
テーマ 50代以上のブログ 長女 自立神経失調症

七五三のお参り 11月4日(月)は、あいりの七五三のお参り&お祝いをしました!この日のために、パパ方のばぁばが駆けつけてくれましたよ♪記念写真は早撮りしていたので、この日は着付けして神社への参拝のみ。スタジオア○スで可愛く着つけてもらいまし ... » more

先生に言えない あいりはよく忘れ物をします。家から持っていく物だけではなく、学校から持って帰ってくるのもよく忘れます。(ママも小さい頃よく忘れ物した記憶があるので、あまり偉そうなことは言えませんが)筆箱やら、給食袋やら、宿題やら、連絡帳やら ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)置いてかれた!
置いてかれた! 先週末は、ママの甥っ子が遊びに来たり、地区運動会があったり、近所の神社の秋祭りがあったりでイベント三昧でした♪地区運動会はママたち初めてだったのですが、地区対抗リレー以外は一般も自由に参加することができ、景品などもあってとっても楽し ... » more

第23回福島県女子ジュニア(U-12)サッカー大会☆ 9月21日、22日に押切川公園グランドで長女の試合が行われました〜わたしは長男と次男の試合があったので二日目だけ応援{%顔文字ファイト ... » more

長女の磐梯カップ☆ 長女の磐梯カップ磐梯青年自然の家に親も一緒に一泊で、二日間にわたり行われました〜この青年自然の家・・・わたしが小学5年生の時に宿泊訓練で泊った施設。。。あの時と同じように朝の ... » more
テーマ サッカー 長女

久々のディズニーランド 9月28日(土)はあいりの小学校の“学校公開日”でした。普段土曜日は学校が休みなのですが、その日は特別に授業が5限まであって、保護者が好きな時間に授業を見学することができるんですね。ママもパパとあやせと一緒に、あいりの様子を見に ... » more

2度目のダンス発表会 9月23日(月)はあいりのチアダンスの発表会でした。前回のチアダンス発表会は初めてということもあり、家でたくさん練習して、それでもドキドキ緊張しながら臨んだのですが、今回は妙に気が抜けていたというか、リラックスしていたというか。 ... » more

ちょうちょ捕まえたい! 9月に入って急に涼しくなってきました。夜うっかり窓を開けっぱなしにしていると、風邪ひいてしまいそうに寒い。8月末にビニールプールを買ったのですが、もう出番はなさそうです。(;^_^Aあいりは毎日元気に小学校に通ってます。 ... » more
テーマ 生活 長女 小学校

2学期スタート! 9月2日から、あいりの小学校の2学期が始まりました。(*^-^)ノ夏休みはあっという間でしたね〜。今年、パパが仕事の長期休暇を取れなかったため遠出はできませんでしたが、水族館に行ったり、プールに行ったり、(ママと子供たちだけです ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ長女帰還
水曜日学校の学習合宿に行っていた長女が帰ってきた月曜日から2泊3日で滋賀の琵琶湖畔で勉強するというもの学校行事の一環らしい勉強が好きでない私はそこまでしなくてもと思ってしまう ... » more
テーマ 琵琶湖 長女 学校

まず読書感想文を あいりちゃん、7月20日から小学校の夏休みに入りました。本人は楽しそうですが、ママは大忙しです・・・(-"-;A子供たちの食事を作るようだし、遊びに付き合うようだし、部屋はしょっちゅう散らかるし、ラジオ体操の日は早起きするようだ ... » more

四つ葉のクローバー里心
里心 オッペケに続き、こんどは トンチン が帰ってきました。こんななんでもない時に、それに、もうすぐ夏休みなのにね〜。先週帰省したオッペケから話を聞いて{%ハー ... » more

私を見ないで! 毎日暑いですね〜・・・(〃゚д゚;A気温37℃なんて異常。自分の小学生の頃は、32℃あればすごい方だったのに。今の子供たちは可哀想だなあと思います。冷房で冷やしたのか、あやせは時々青っ洟。昨日、お向かいのSさん家でビ ... » more
テーマ 次女 育児 長女

小学校初めての授業参観 先日、あいりの小学校で授業参観がありました。自分、小学の授業参観は初めてで・・・服装に迷い、もしみんなが正装だったらマズイと、紺のジャケットにきれい目スカート、普段つけないネックレスも付けて行ったら、知り合いのママに、「なん ... » more

ランナーの系譜 走ることは、楽しいこと。3人の兄たちが証明してくれた。今、同じ道を走り、努力する長女。弱音を吐かないところがとてもいい。どんなスポーツをするにしても大切な資質をもっているように思う。魅力 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)落書き対策
落書き対策 以前、乳歯を抜くのに歯医者に行くだろうかといいましたが、あいりの同級生のお母さん方によると、歯医者さんで抜いてもらう人も結構いるみたいです。(;^_^A歯科検診で“要受診”の紙をもらい、歯科に行ったついでに麻酔使って(!)抜いてもらった ... » more

水着に不満あり あやせちゃん、最近落書き遊びが大好き。鉛筆やペンを見つけると、すぐに手に取り、近くにあるものにぐちゃぐちゃと書き始めます。それが、本だったり学校のプリントだったりするから困るんですよね。(;´Д`A ```なので普段は、あや ... » more

やっと歯が抜けた! 5月末、あいちゃんの下の乳歯がぐらつき始めたのですが、その後10日以上たっても進展がない。当初はすぐ抜けちゃうかと思っていたのですが・・・先日の日曜日、痺れを切らしたママが、あいちゃんに下の歯を見せてもらうと、なんと乳歯 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)宿題が大変!
宿題が大変! あいちゃんの小学校は宿題がたくさん出ます。(-_-)普通なのかな?でも自分が小1の頃は、こんなになかったような気がするので・・・まず、プリント。ひらがなプリントやさんすうプリントが配られ、ひらがなの練習をしたり、問題 ... » more
テーマ 次女 長女 小学校

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)急に催した
急に催した 小学校に入って自転車に乗れるようになってから、あいちゃんは一人でよく、近所に遊びに行くようになりました。初めはお隣の家のお庭、近所の家だったのが、だんだんと行動範囲が広くなり、最近は近くの公園まで一人で遊びに行くように。ママに何 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)春の運動会
春の運動会 先日、あいりの小学校で運動会がありました。自分が小学校の時は運動会というと秋だったけど、最近は春に済ませてしまう学校が多いようです。4月に入学して、やっと学校に慣れてきたくらいのところで、もう運動会というのは大変ですよね〜。ヽ( ... » more

1歳6ヶ月健診 あやせちゃん、もうじき1歳6ヶ月になりますが、言葉がまだ出ません。こちらの言ってることは理解しているようなのですが、自分からは言おうとしない。時々、「まんまんまん」とか言うけど、絶対ごはんの事じゃない。ママの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:20

「長女」のブログ関連商品

» 「長女」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る