誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長女

長女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長女」のブログを一覧表示!「長女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長女」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お盆休みの最終日、水上公園に行くことにしました。今年初のプール!夏休みの前半、風邪だなんだでなかなか遊びに行けなかったんですよね〜。「プールに行くよー」と言ったら、子供たち2人、大喜び!あいりは自分で水着を用意してい ... » more

7月29日長女が関空よりオーストラリアに向けて旅立ったオーストラリアの知人の家で3週間ホームスティする高校生女子の一人旅で親としては不安でいっぱいだが本人の強い希望で承諾したのだ関空11:00 ... » more

飼い主に手を噛まれたよ!君の名は。
君の名は。 君の名は、とたずねし人アリ。※画像クリックでちょっとだけ大きくなります。↓ブログランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!クリックするとブログランキングに投票されます ... » more

長女も2歳だよ。 長女が生まれた後はほとんど更新してなかったので、このブログ上では出産報告以降ほとんど登場していなかった長女ですが、なんだかんだで2歳です。2歳0ヶ月です。髪がなかなかのびないので、可愛い色のものを着せていないと「ぼっちゃん ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)夏風邪
今年は冷夏だと聞いてたんだけど、結構暑いですよね!37℃超えてる日もあるし・・・確かに昨年に比べたら涼しいとは思うんですが。我が家では夏風邪が流行っています。暑さでバテてるんですかね〜。(〃゚д゚;A先々週、ママ ... » more
テーマ 健康 生活 長女

小学校が夏休みに入りました!その前にあいりの通知表。3段階評価なのですが、今回はなんと「がんばろう」が1つありました・・・がーん。|||ママが落ち込んでも仕方ないのですが。(;´ω`)算数の時計のところですね。確 ... » more

長女のU-12リーグと長男の中体連県大会☆ 昨日、長女のU-12リーグがありましたいくら女子チームとはいえボロ負けすぎて…観てるのが切ない。こんな状態で週末には新潟遠征。。。大丈夫かなぁ〜もっと勝つ喜びって必要な気がする母 ... » more

扇風機、大好き☆ 今日はシャスタ地方もお天気ですシャスタには暑いらしく朝から扇風機の前を占領中扇風機の風が気持ちいいらしいこれからまだまだ暑くなるいっぽうなのにシャスタは大変だ〜みなさま熱中症に御注意を{ ... » more
テーマ サッカー 長女

13秒93,美波,走れ!! 今日は美波の陸上記録会。京都府内の中学生が集う場での腕試し。Bチームのみんなで太陽が丘に応援に行きました。中学の陸上部で活動し始めて3か月弱。毎日が充実しているようで,試合の度に記録が更新され,面白くてたまらない様子 ... » more

ペットショップが好き 昨年は6月ごろから凄く暑かった気がするのですが、今年は涼しいですね〜。7月だというのに雨ばかりで、日中もそれほど暑くなく、夜もクーラーなしで寝られる。自分にとっては過ごしやすくていいのですが、あいりは小学校のプールが中止になるこ ... » more

小学校で、硬筆コンクールの季節がやってきました。が、あいりは残念ながら今年もクラス代表にはなれなかったようです・・・あいり、前年のコンクール代表を逃してから、国語の漢字練習や書写の授業などで文字をきれいに書くのを頑張ってたんです ... » more
テーマ 育児 長女 小学校

piggybackride5月 Telephone CAP (4歳)
23日に娘が4歳になりました。実は、4歳になるまでにBlue CAPを取らせてあげたいなーと漠然と考えていたのですが、そう考えて取り組みを始めたのが3ヶ月前だったので、この3ヶ月間は順調にここまで頑張って来れたんだということなんだと思い ... » more
テーマ 長女  コメント(1)

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)春の運動会
5月24日(土)、あいりの小学校で運動会がありました!天気が良く、絶好の運動会日和だったですよ〜。ただ、見学席が日当たり良すぎて、暑かったのが難点でしたが・・・あいりが参加種目は、全校での応援合戦、50m徒競走、1,2年 ... » more

piggybackride5月CAP(3歳11か月)
5月CAP(3歳11か月) 今月は初旬にGWがありましたが、実は私が流産してしまい、同時に子供たちも風邪や胃腸炎にかかり体調をくずしてしまいました。その後も私が2度も風邪をひき、母が手伝いに来てくれたりしていて・・・CAPどころか、TEやレッスンに取り組める時間 ... » more
テーマ 長女

今年のゴールデンウイーク(5月3〜6日)は、パパ方のじぃじ・ばぁばの家に遊びに行きました!あやせを妊娠しているとき行ったのが最後だから、実に3年ぶりですね〜。パパの実家までは、新幹線&特急列車で約4時間。指定席を取ったのです ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)新二年生
あいり、3月21日にようやく7歳になりました。(*´∇`*)誕生日には、パパ方のばあばが家に泊りに来てくれて、一緒にケーキを作って、みんなで食べてお祝いしましたよ♪(*^-^)とても楽しかったです。(あやせも溶連菌の症状はほ ... » more

美波が中学生になりました♪ 兄貴から数えて4回目の中学校入学式。あと3回あるのでちょうど中間点(;^_^A今日から美波は中学生になりました(^^)「学校は、強烈に楽しくてたまらない場所」持論を子どもたち一人ひとりが実践してくれていることにこの ... » more

いつもと違う月曜日 年末からの3ヶ月。月曜日は「放課後ラグビープログラム」に参加、長女と一緒にラグビーを楽しんでいたのだが、先週をもって一旦終了したので今日はノーラグビー。ガムテープの名札が懐かしい。いつも活動中はジャージに貼りつけて、終われば車 ... » more

美波,小学校卒業!次のステージへ!! 長女・美波は,通い慣れた小学校を卒業しました。親としては,兄たち3人に続き4番目の卒業。これまでもたくさんの式に出て,すでに校歌を覚えてしまいました(笑)兄3人に続いたためか,スカートが1着もなく,卒業式にあわせ ... » more

卒業式前夜 明日は長女の小学校卒業式。節目の日を心に刻みたい。ゆっくりとふりかえりたい。成長を実感(^_-)スポーツ好きの少女に育ったことに感謝(^^ゞ ... » more
テーマ 長女 子育て

あいりがアイススケートをしてみたいというので、週末、家族みんなでスケート場に遊びに行きました。とはいっても、あやせはリンクに入れないのと、あいりが「ママと滑りたい」というので、パパとあやせはベンチで見学・・・。(;^_^Aマ ... » more

放課後ラグビープログラム・滋賀教室,11回目はサプライズ!! 今日は粉雪が舞う寒さ厳しい中での文部科学省2019年ラグビーワールドカップ普及啓発事業「放課後ラグビープログラム2013・滋賀教室」でした。回を重ねて11回目の今回,美波にはまさかのサプライズ!大好きなピンク色のスパイク ... » more

あいりが夏休みに描いた人権啓発のポスターが、表彰されました!表彰されることは2学期頃から先生に言われてたそうで、あいりは楽しみにしていたんだけど、いつになっても表彰されず・・・、ママの方は内心、先生間違ってたのかな?と。(;´Д`A ... » more

3度目のチアダンス発表会 先日、あいりが習っているチアダンス教室の発表会がありました。文化センターの大ホールで行われるのですが、もう3度目ともあり、あいり自身は慣れた様子。前は不安そうでテンション低めだったのですが、今回は待ち時間もキャッキャッとふざけて ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)人生初の大雪
人生初の大雪 先日(2月8日)、関東で大雪があり60年ぶりと言われていたのに、一週間後(2月15日)今度はそれを上回る大雪で!(120年ぶりだそうですね)本当にびっくりでした〜!ヽ(;´Д`)ノ8日の時は、地元は最高気温がマイナス1℃だったそ ... » more

放課後ラグビー6回目!ハルカさんとハルカ 今週月曜日の「放課後ラグビー」での1枚。シドニーから一時帰国中の春香さんとグラウンドへ。美波が同じグラウンドでタッチフットをプレーするのを不思議な気持ちで観ていました。智絵さん観てくれたかな?美波の奇跡のトライ!(笑)「 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)妹を叱る
最近、あいりがあやせをよく怒鳴りつけるので困ってます。例えば、あやせがあいりのランドセルの中のものをいじったりすると、「あやせ!!ダメでしょう!!」ピシッと言い放つ。あと、「こら!!やめなさい!!」 ... » more

「放課後ラグビー」5回目はキッキングスキル 月曜日の夜は「放課後ラグビー」!仕事を終えて,急ぎ滋賀県草津市へ。道を間違えることもなくなり,1時間足らずでグラウンドに。今日は雪や雨こそないもののやはり寒さが厳しい。それでも今回のセッションは観ていて一番楽しかった ... » more
テーマ 普及 長女 ラグビー

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)凧揚げ大会
凧揚げ大会 先日、あいりの小学校で凧揚げ大会がありました。中学校までの子が自由参加できるイベントで、用意された凧のキットに絵を描き、組み立てて凧を作り、校庭で飛ばすんですね。昨年も参加したのですが、楽しかったので今年も参加することにしました。 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)楽しい冬休み
2014年初ブログです。ずいぶん更新さぼってました。(;^_^A年末年始は、4泊5日の沖縄旅行、ママの実家への帰省など、イベント尽くしでした〜☆沖縄旅行は、パパが珍しく長期休みを取れるということで計画したのですが、あいり ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 13:37

「長女」のブログ関連商品

» 「長女」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る