誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長女

長女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長女」のブログを一覧表示!「長女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長女」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)8歳の誕生日
8歳の誕生日 あいりが8歳の誕生日を迎えました!遠方に住むパパ方のじいじ&ばあばが泊りで遊びに来てくれて、先週末はにぎやかに過ごしました。誕生日は、いつものように手作りケーキでお祝い。おいしくできたのでよかったです〜♪ ... » more

Strawberry hunting 土曜日は友人のお招きで神奈川某所へいちご狩りに行ってきました。今回は私と長女のみが、友人の車に乗せてもらい現地へ。次女はじじばばとお留守番なのです。幸い寒くも暑くもなく、雨もふりそうでふらなかっ ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)強い次女
強い次女 小さい頃は大人しくいい子だったあやせですが、最近は結構な暴君です。(-"-)言うことを聞かないのでホントに困る。自分の思い通りにならないと、すぐ機嫌が悪くなり、ぐずり出す・・・じゃない、怒り狂うんですよね。あいりと違って、あ ... » more

マーメイド杯☆ 先週のヴィーナス杯に続きひたちなか市で行われたマーメイド杯に行ってきました〜1日目はCグループでリーグ戦長女はサイドバックでフル出場☆1日目の長女は日本代表の長友選手や酒井高徳選手の ... » more

電子ピアノが来た あいりは昨年の9月からピアノを習い始め、4月に初めての発表会があります。そこでピアノの練習にと、ママ方のばぁばたちが電子ピアノを買ってくれました!電子ピアノって、今までちょっと安っぽいイメージだったんですが、 ... » more

グランドチャンピオンの歌声 土曜はNHKのど自慢のグランドチャンピオン大会でした。我が家は7時以降テレビを消してしまうので、NHKラジオ第一でこの模様を聞いていました。やっぱりチャンピョンだけあってみんなうまいなープラチナとかアニソンで出られるとか時代だ ... » more

ヴィーナス杯☆ 2月21日、22日いわきグリーンフィールドでヴィーナス杯が行われました。試合結果は・・・勝ったり負けたり引き分けたり最終結果4位で終わってしまいました。。。勝ち負けはいいので ... » more

チアダンス発表会 先日、あいりが習っているチアダンススクールの発表会がありました!6度目でだいぶ慣れてきましたが、朝はやっぱり、お弁当作りや髪のセットやらで大忙し。(;´Д`A ```あいりは、「お弁当のおにぎり、猫の形にして!」 ... » more
テーマ 次女 行事 長女

デンタルフロスの歌は歯をきれいにするか。 以前、twitterで流れてきてお気に入りに登録していたこのツイート。記者「ビートルズみたいに平和や反戦の歌を歌わないんですか?」 フランク・ザッパ「今おれはデンタルフロスの歌を歌ったんだが、お前の歯は綺麗になったか?」 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)クッキー作り
クッキー作り 毎年バレンタインデーには何かお菓子を作るのですが、今年はあいりが、「チョコペンで絵を描きたい」というので、ココアクッキーを焼いて、それにチョコペンでデコレーションすることにしました。ちなみに、あいりは特に好きな男 ... » more

15 長女誕生日 今日はわが家の長女の誕生日恒例により外食彼女の希望により伏見のパスタ屋さんに出かけるDMでお誕生日の方は20%OFFらしいなすのパスタを注文していたみんなでゆっくりと食事をして ... » more

先日もらい損ねた凧揚げ大会の賞状、あいりが小学校でもらってきました!朝、小学校の教室に置いてあったのだそうです。ご親切に届けてくれたんですね〜、嬉しい!!v(≧∇≦)vA4サイズの小さな賞状でしたが、景品にQUOカードもつい ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)入賞してた
入賞してた 明けましておめでとうございます!自分、今年のお正月はどこにも行けませんでした・・・昨年末に大風邪をひいてしまい、実家にお世話になりながらほとんど寝て過ごしたのね。餅つき大会、初詣、初売りなど、すごく楽しみにしていたのにがっか ... » more

サンタさんにお願い 12月25日から小学校は冬休みに入りました!冬休み2週間前から小学校でインフルエンザが流行って、あいりもかかってしまい大変だったのですが、終業式前には治って出席できたのでよかった。気になる通知表ですが・・・、今回はがんばろうがな ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)毎日寒いですね
寒さが厳しくなってきました・・・平日はいつも朝6時に起きて洗濯物を干すのですが、寒いし外は暗いし洗濯物は冷たいしで結構しんどいです。あいりもなかなか起きれないようで。平日は7時15分に家を出るのですが、6時40分過ぎまで起き ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)無くなる傘
先日、あいりが通う英会話教室で、ハロウィンパーティーがありました。英会話教室は小学校の隣にある幼稚園を使って行われるので、あいりは英会話があるときは、小学校の下校時、帰宅せず直接幼稚園に向かいます。で、英会話が終わる時間(だいた ... » more

美波,13回目の誕生日! 今日は美波の13回目の誕生日!いやあ,早いものです。気が付けばみたいな感じで中学生。今日も陸上部の試合で友人と夕方まで。一生懸命部活動も頑張っていて,負けず嫌いがいい方向に出てるかな?7人兄弟のど真ん中の4番目。 ... » more

うちの子天才かも病。 親になったら、だいたいの人が罹るんじゃないかな、という病が「うちの子天才かもしれない病」何かがちょっとばっかし早かったり、他の子と比較してよく出来ているように見えると、うちの子は天才かもしれない、と勝手に盛り上がる病です ... » more

10月12日(日)は地区の運動会があり、14日(火)は近所の神社の秋祭りがありました!うちの地元は自治会活動が盛んで楽しいです。台風前後でしたが、幸い雨は降らず、無事行うことができました。(*^-^)地区運動会は家族 ... » more

今週のムスメちゃん 10/12 最近のムスメちゃん。いい場所みつけちゃった。ベビーカーの荷物スペースが大きのですが、「どうもここに入れそうだぞ」ということを見つけてしまいまして。よく頭を突っ込んでは楽しそうにしています。この荷物スペース、 ... » more
テーマ 長女 子育て

飼い主に手を噛まれたよ!収穫の秋
収穫の秋 木曜日は保育園の収穫遠足だった長女。秋だし、てっきり収穫するのは芋だと思っていたら採ってきたのはネギでした。ネギ。このあたりには深谷ネギほどでなないですが、それなりに有名な ... » more

今週のムスメちゃん 9/26 妹に歯磨き姿をみせつける。何故かは不明。↓ブログランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!クリックするとブログランキングに投票されます ... » more

小学校でのあいりの体力測定の結果が予想外の悪さだったため、最近はママ、あいりの体力向上に向けて熱くなっております。あいりさん、もともとトロい感じなんだけど、小1になってからは少し体力がついてきて、これからは自然と良くなっていくだろう ... » more

本日のムスメちゃん 9/18 夜寝るとき、何故かお盆をかけて寝ようとする。くまちゃんの絵柄のついたかわいいお盆がありまして、それをかけて寝るといってきかないのです。うさぎの絵柄のついた掛け布団 ... » more

福島県女子サッカー大会☆ 9月13日、14日に磐梯青年の家で福島県女子サッカー大会が開催され長女もわたしもお泊りで行ってまいりました〜今年は天候にも恵まれ一日目は一勝一敗でグループリーグ2位通過です。。。負けてる試合の ... » more

とうとう二学期が始まりました!長かったような、あっという間のような夏休みでしたね〜。あいりは、夏休みを終わってしまうのを残念がる風でもなく、でも新学期が楽しみという風でもなく、二学期初日淡々とした様子で学校に行きましたよ。 ... » more

水曜日長女が3週間の長旅から帰国したアデレードを朝の6:30に出発し香港でトランジットがあるものの関空に到着するのは21:00帰ってるのも大変なのだ会社での仕事を終え京阪電車で京都 ... » more
テーマ 長女 オーストラリア アデレード

飼い主に手を噛まれたよ!温度差。
温度差。 急に涼しくなりましたね。涼しさを通り越して、寒くなった感もあります。我が家の娘二人は気温の感じ方に違いがあるようで、長女のハルカはっかき、次女のアスカは冷え{%最悪webry ... » more
テーマ 次女 長女 子育て

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)長女の日記
先月から、あいりに毎日日記を書かせています。作文力アップのためですが、1ヶ月経てまだあまり成果が出ていないのが嘆かわしいところ。(;^_^Aまあ初日5行しか書けなかった文章が、15行程書けるようになってきたのは多少の進歩でしょう ... » more

お盆休みの最終日、水上公園に行くことにしました。今年初のプール!夏休みの前半、風邪だなんだでなかなか遊びに行けなかったんですよね〜。「プールに行くよー」と言ったら、子供たち2人、大喜び!あいりは自分で水着を用意してい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:20

「長女」のブログ関連商品

» 「長女」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る