誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長女

長女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長女」のブログを一覧表示!「長女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長女」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ninjaおやじのお気楽ブログe-hon
12月の火曜日長女の入学前の事前学習用の本を買った専門書になるので書店で取り寄せてもらわなければならない楽天やamazonなどの通販でも買えるが仕事の帰りに本屋でピックアップできるのでe-ho ... » more
テーマ 本屋 長女 学校

幼稚園と小学校、冬休みに入りました。(*^-^)あいりさん、2学期の通知表は、今までで一番よかったのでご機嫌でした♪頑張ったね!サンタさんからのプレゼントは、あやせが“大きなここたまハウス”、あいりは“フェルティミシン” ... » more

小学3年生になると、冬に書き初めコンクールというのがあり、各クラス2名ずつ選手が選ばれるのですが・・・あいりさん、今回なんと選手に選ばれました!!\(^o^)/硬筆のコンクールは1年生からあるけど、今まで選手にはなれなかったんで ... » more
テーマ 行事 長女 小学校

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)あやせ4歳に
あやせ4歳に あやせ、4歳になりました!誕生日の朝、ママが、「お誕生日おめでとう〜」と言ったら、ハッとした表情をした後、ニコニコ笑顔。幼稚園のバス停に行くと、「今日、あやちゃん誕生日!」とみんなに宣言して、「おめで ... » more
テーマ 次女 行事 長女

ninjaおやじのお気楽ブログ合否発表
金曜日高校3年の長女の受験校の合否通知が郵送で送られてきた彼女は助産師を目指し頑張っていた将来を見据え勉強をしているのはわが子ながら感心する大学にいきたかったようだが我が家の経済状 ... » more
テーマ 受験 助産師 長女

名前が書けるようになったよ 最近、あやせの年少クラスでは、お友達にお手紙に贈るのが流行ってるようです。園から帰ってくると、カバンの中によく、お友達からのお手紙が。年少さんだし、メモ紙や折り紙に何やら絵が描いてあるようなよくわからないものなのですが、中にはち ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)七五三のお参り
七五三のお参り 先日、あやせ(3歳)の七五三のお参りに行きました。(^_^)あいりのときは着物を嫌がって、ワンピースで行ったのですが、あやせは大丈夫でしたよー(*^-^)レンタル着物だったのですが、着付けのときも着付け部屋に一人で入ったし、終わ ... » more

ハロウィンというと、私が小学生の頃は英会話塾でパーティをするくらいで、大したイベントではなかったのですが、最近はすごいんですね!あいりは、英会話塾のパーティだけでなく、お友達の家でハロウィンパーティをしたし、近所でも小さい子たちが仮装し ... » more

ランニングクラブへ 外の空気を吸うためにランニングクラブに入会した長女。コーチはメダリスト。言葉に重みがある。ーなるほど。 ... » more
テーマ 陸上 長女

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)祭りで笛
先週は、地元の神社の秋祭りと市での大きな秋祭りがあり、ママとあいりはお囃子参加で大忙しでした。あいりは太鼓と鐘、ママは横笛(篠笛)。なんとママは、今年の5月から笛を習い始めていた!щ(`Д´щ)言い訳のようですが、横笛っ ... » more

美波14歳の誕生日おめでとう! 中学2年生、14歳になりました。誕生日おめでとう!地道な努力で陸上頑張ってます。ガツガツしてないのにサラッと京都市2位。カッコイイね(笑)良き姉貴としてよく妹と弟の面倒を見てくれています。限りなく理想に近いけ ... » more
テーマ 誕生日 長女

ninjaおやじのお気楽ブログ第1関門
月曜日長女の志望校の校内選考が行われ無事クリアすることができた長女は助産師を目指しているいつ頃から考えだしたかは不明だが将来の進路を考えているのだ大学にも行けるように高校も選択し頑 ... » more
テーマ 長女 高校 将来

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)自分で服選び
あやちゃんは今年の夏ごろから、自分の着る服を自分で選ぶようになりました。ママの選ぶ服が気に入らないらしく、しょっちゅう服を選び直すので、ママ:「だったら初めから自分で選びたまえよ!」という具合でなったのね。あやちゃん ... » more
テーマ 次女 生活 長女

スピードに磨きをかけろ! 長女が第69回京都市中学校秋季陸上競技大会女子100m、13秒09で第2位に!陸上部でお揃いのTシャツ、どこかで見たような…ステップを踏めるランナー、まだボール〓は持たないみたい〓いよいよ本格化させます(^^) ... » more
テーマ 陸上競技 長女

最後の運動会☆ またまたさかのぼる事、5月。。。末っ子長女の最後の運動会でございます☆長男も次男も卒業し・・・小学校の運動会も今年が最後。って事で今年もお弁当頑張りました〜今年のメインは『まっくろくろすけおにぎり』{%キラキ ... » more

夏休みが終わりました!長かったような、短かったような。。ちょっとさみしい気もしますが、休み中は子供の世話でずっと気が休まらなかったので、ママは新学期が始まって、やれやれという感じです。あいりさん、少々夏休みボケ?今朝 ... » more

残念、それでも良い経験(^^)v 美波の京都府選手権、タイム・着順とも振るわず予選落ち。仕事で応援に行けなかったことも残念(笑)まだ二年生、来年こそ!!悔しいだろうからあまり聞かなかった。これは兄貴たちと同じ。いい経験してるね(^^)d ... » more
テーマ 陸上競技 長女

盆踊りやっと開催 一昨日、あやせの幼稚園で盆踊り大会がありました!本来7月4日に行うはずだった盆踊り大会。天候不良で、延期延期で、やっと開催されたんですね〜。翌日から台風で、ぎりぎりでしたよ。園児たちはこれに向けてずいぶん前から踊りを練習 ... » more

7月に入ってから雨続きで、小学校・幼稚園のプール授業が中止になることが多く、子供たちが可哀相だったのですが、先週末から今度は急激に暑くなって!なんと36度の猛暑日。1週間前25度以下だったのが信じられないですよ・・・(≡д≡) ... » more

小学校・幼稚園で、プールが始まりました!あいりはスイミングスクールで泳ぎ慣れているせいか、プールが始まるのを心待ちにしていたようですよー。このところ天気が不安定でプールが中止になることが多く、やっと入れたときはとても嬉しそうでし ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)2者面談
梅雨に入り、ここ数日涼しい日が続いています(;^_^Aなんか5月の頃の方が暑かったみたい。あいりは、小学校でプールが始まったのですが、一昨日と今日、連続で中止になってしまったみたい;楽しみにしていたようなのに残念です。(T_ ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)春の運動会
先日、あいりの小学校の運動会がありました!あいりは青組だったのですが、今年は気合十分で。自宅でも運動会の応援練習とか、ダンス練習とかよくやってましたよ。あいり曰く、「1、2年の時は白組でいつも負けてたので、今年こそ優 ... » more

七五三の早撮り 先日、スタジオア○スであやせ(3歳)の七五三の写真の早撮りをしました。あいりも3歳の時に同じように早撮りをしたのですが、泣きぐずっちゃってなかなか写真が撮れず、すごく苦労したんですよね。(;^_^Aあやせはまあ大丈夫だろうと思い ... » more

初・ピアノ発表会 昨日、あいりのピアノ教室の発表会がありました!ピアノ習い始めてまだ7ヶ月で、あいりにとって初めてのピアノの発表会。曲目はメヌエット(ト長調)で比較的短い曲なのですが、かなり心配しましたよー。(;´Д`A ```会場は結構 ... » more
テーマ 行事 生活 長女

明日の為にまたまた特訓☆ 今日もまたまた21世紀の森で長女の特訓&お散歩お散歩がてら草木台にあるパン屋さんへ‥‥テクテク‥テクテク‥パクパクパクパク‥脱線してばっかり‥なかなかパン屋さんに着かない。脱線する事数十分。や ... » more
テーマ サッカー 長女

またまた特訓ついでにお散歩☆ 土曜日また21世紀の森公園に行ってきました〜。もちろん、長女のサッカーの特訓です。その間、今週はモゲとお散歩。先週は満開だった桜も今週は‥‥こんなに散っちゃった桜ってあっという間だね〜先週とは違う散歩道を ... » more

寝坊したい休みたいのんびりした〜い☆ 昨日のシャスタ地方は晴れお花見日和でした・・・が、お花見する暇もなく早朝から長男が練習試合なので部活に送り届けいわきリーグU-12の為、長女を勿来第一小学校に送り、次 ... » more

特訓ついでに散歩☆ シャスタ地方は雨模様が続いておりますが…今日は午後になって少し雨があがりました〜なので…21世紀の森公園に来ております。知り合いのコーチに長女を預け明日の試合に向け特訓してもらってます{%サッカーwebry% ... » more

記事が後回しになってしまいましたが、あいりさん、鉄棒の逆上がりができるようになりました!!\(^o^)/春休み中、公園でたくさん練習したんだよね。今まで、逆上がりは周りに言われていやいや練習してる感じだったんだけど、あいりさん、 ... » more

会津から来た嫁がゆく。。。特訓中☆
特訓中☆ 久しぶりに三崎公園に来てます☆なぜならば…サッカーの特訓中でございます。明日の県トレ選考会に向け今さらですが、特訓してます…はてさて…この調子で選考会を突破できるのでしょうか{%うーん…( ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:20

「長女」のブログ関連商品

» 「長女」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る