誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯周病

歯周病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「歯周病」のブログを一覧表示!「歯周病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯周病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯周病」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

歯病周 口の中が痛むと、食事や水分を取る事さえも嫌な思いをしてしまいます。今回は歯周病について、ご紹介したいと思います。 どんな病気? 歯周病は文字どおり、歯の周りの病気です。歯そのものに起きる病気の代表が虫歯 ... » more
テーマ 歯周病 歯科受診 歯周病治療

NHKのためしてガッテンでも取り上げられた歯周病!要点をまとめました。日本人の7割がかかっている感染症「歯周病」!歯周病は口の中の細菌により歯茎が炎症を起こす病気。歯を支える土台の骨に影響が及ぶと歯はグラグラに!歯が抜けるだけで ... » more

ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ モラタメさんで「ディープクリーンバイタル薬用液体ハミガキと歯周ケア ハブラシ」をもらいました。ディープクリーンの歯ブラシは以前から使用しています。いままで使っていた歯ブラシと使った感じが違っていてよかったので、それ以来使用し ... » more

新横浜歯科/審美・矯正・インプラントセンター菊名/花井歯科診療所菊名/花井歯科口腔外科では1回/月の割り合でDrの勉強会を行っています。当院に患者様をご紹介くださる先生方も歓迎です!今月はちょっと流行りの ... » more
テーマ インプラント 歯周病 新しい治療

競馬日記進む歯周病。。。
私は、歯槽膿漏持ちであり、歯医者へ行かなくては・・・と思っていながら、なかなか行けないでいた。そこで、予約を取って、今夜、歯医者へ。おおっ!歯科衛生士の石原さんは、昔と変わらずクールビューティーだなあ。。。と思って ... » more

ビオチンを飲もうと思ったのは私と妻の手荒れ対策のためです。皮膚に良いとは聞いていたので試そうと思いました。まずビオチンの事をいろいろ調べました。良い事がたくさん書いてありますが、話は半分と見ても手荒れには良いかもしれないと思いました。次には ... » more
テーマ 血管の強化 歯周病 サプリメント

いのののブログ顕微鏡なら
顕微鏡なら 安くて高性能な顕微鏡をお探しなら迷わず『P-Scope(ピースコープ)』http://www.ptech.jp/pscope/index.html ... » more
テーマ 顕微鏡 歯周病

トマトが骨粗鬆症に効く!リコピンが骨の破壊を抑制することなど解明カゴメ カゴメ株式会社総合研究所(栃木県那須塩原市)は、東京農工大学工学部(東京都府中市)宮浦千里教授らとの共同研究で、リコピンが骨の破壊を抑制すること、そしてそのメカ ... » more

いちいチャンネル歯周病は・・・
●歯周病は、心筋梗塞、脳梗塞、肺炎、糖尿病、妊婦の場合、低体重の子が生れる原因にもなる、ということが分かってきたというニュースが流れていました。75%が歯周病になっている・・早めに治療したいですね。毎日の歯磨きも大切です ... » more
テーマ 歯周病 歯科

スプレキュア点鼻薬の2か月目、リュープリンのホルモン療法の時から、4回目の偽閉経療法である。とにかく歯の調子が悪い。歯周病なのか、歯のかみ合わせが悪いのか、常に気になる。とにかく歯がすり減っていく感じがして、硬いものがかめなくなった ... » more
テーマ 歯周病

第3回 衛生士セミナー 第3回大羽会衛生士セミナーが開催されました。衛生士セミナーも3回目の最終回を迎えた。今回は新宿の有田先生と、勝田台で開業されている尾崎先生にも来ていただき、ご講義していただきました。1回2回と会を重ねるに従って、参加 ... » more
テーマ 歯科衛生士 青戸 歯科 歯周病  トラックバック(1)

第2回 衛生士セミナー 昨日は新宿の有田先生による衛生士セミナー第2回が開かれた。有田先生の実際の診療の事などもお聞きした。ブラッシング指導の難しさは歯周病の専門医といえども同じだなと感じました。患者さんに真摯に対応している有田先生 ... » more
テーマ 歯科衛生士 青戸 歯科 歯周病

最近、かみ合わせの違和感を感じる。歯がうまくかみ合わず、すり減っているように感じて、いつも気になる。これも更年期かリュープリンの副作用なのだろうか。本当に不定愁訴が多すぎて、憂鬱だ・・・ ... » more
テーマ 歯周病

大山歯科医院 ホームぺージ  衛生士セミナー 大山歯科医院のホームぺージがやっと完成いたしました。http://ooyama-dc.com/今日は新宿で開業されている有田先生をお迎えして、衛生士セミナーを行いました。また、秩父でお勤めの相馬衛生士さんにもお手 ... » more
テーマ 青戸 歯医者 歯周病 ホームページ

口のねばねばが一日中続いている。朝よりもむしろ時間がたつほどひどくなる。定期的に歯医者にも行っている。デンタルフロスは毎日しているし、歯磨きをしても何も変わらない。唾液の量が減っているのか、更年期のせいなのかわからない。唾液の検査を ... » more
テーマ 歯周病

レーザー講演会 表参道デンタルオフィス、根本康子です。先日、大阪で炭酸ガスレーザーの講演をさせていただきました。満員御礼。キャンセル待ちの先生もいらっしゃったそうです。ありがたいことです。たくさんの先生に参加していただき、大変熱 ... » more

屋久島崩落窯歯槽膿漏の原因と対策
歯槽膿漏の原因と対策 歯槽膿漏の原因と対策禁煙を紛らわすためガムを噛み過ぎた。奥歯が痛い。こめかみからあごの骨まで痛い。歯医者からそれは歯槽膿漏といわれた。歯槽膿漏の原因は歯周病菌が歯茎を傷めている。まずは歯周病菌を退治しなければ ... » more
テーマ 医薬輸入代行 屋久島 歯周病

前歯の下の歯茎がまた腫れアゴの下のリンパ腺まで腫れてました原因は???電動歯ブラシが強すぎた?歯石取るのに血が出てたから歯科衛生士さんが傷つけたとこからバイキン入った??いくら歯を磨こうが殺菌力の強い ... » more

表参道デンタルオフィス 久しぶりの更新です。ですがこの数ヶ月のブランクの間、私の人生において大きな出来事がたくさんありました。まず、3/11の震災ですね。私はそのとき実家のある茨城にいたのですが、家の中はありとあらゆるものが倒れ、壊れ、床に散乱。電気、ガス ... » more

ここは屋久島歯周病対策
歯周病対策 悲しいことだが、年齢とともに歯が衰えてきている。厳密に言うと私の場合歯と言うよりは歯茎である。簡単な話、歯周病である。すでに、歯が何本か落ちて、部分入れ歯を着用している。若いころから虫歯はそんなにないために歯医者に通う事は少なかった。そ ... » more

昨日歯の定期検診に行った。歯周ポケットが奥歯の3本以外は、すべて3mmになっていた。歯科衛生士が、「毎月ではなくて、2、3か月ごとの検診でいいですよ」と言われた。実際のところ、今は女性ホルモンがしっかりと分泌されているので、歯の調子 ... » more
テーマ 歯周病

参考になりそうなテレビ番組の紹介です。ためしてガッテン「緊急警報!!免疫力を低下・突然死を招く感染症」 2011年6月22日(水) 20時00分〜20時43分 の放送内容 現在放送中です。20 ... » more

アゴの骨格が小さい当然、歯並びが悪い歯磨きしても磨き残しが出るそこにバイキンが溜まるそうすると歯茎が腫れるこの状態を長く続けると歯周病になる歯の根もとの骨までバイキンが行くと歯がグラグラになって抜ける歯医 ... » more

明日はもっと変わり者歯医者2回目
歯医者2回目 この前の歯医者で一番気になった虫歯は治療してもらいましたが、まだまだ虫歯多い。今回は、主に歯周病関連、歯石除去などです。その辺すませないと、本格的に治療に移れないとか。まあ当然のこと。まずは、NOTEパソコンの画面上で歯周病 ... » more

歯医者に行き、歯石を取ってもらった時に、口のねばねば感があることを伝えた。歯周病か、生理的なものかのいずれかだそうだ。歯周ポケットが4mmあるので、それを3mm以下にして歯肉を引き締めましょう、と言われた。それでもなおらなければ、生 ... » more
テーマ 歯周病

65歳以上の高齢者で、自分の歯が殆ど無く入れ歯も使っていない人は、歯が20本以上ある人に比べ、認知症になるリスクが1.9倍に高まると言う調査結果を、厚生労働省の研究班がまとめた。この調査は厚生労働省の研究班が、愛知県に住む ... » more

OSCSC(@ロサンジェルス)での講演 OSCSC(Osseointegration Study Club of Southern California)という、アメリカのインプラントの学会がロサンジェルスであり、講演する機会を頂きました。日本の先生方の前で話 ... » more

ネビンス先生特別講演 OJでの講演のため来日された、マイロン・ネビンス先生の特別講演会が、東京のJIADS(ジアズ)研修所でありました。ネビンス先生は何度かここでご紹介していますが、アメリカ歯周病学会の超大御所、JIADSの小野善弘先生とは旧知の間柄です ... » more

OJミーティング2010で発表しました OJ(Osseointegration Study club of Japan→http://www.oj-implant.jp/)というインプラントの大きな会で発表しました。福岡で開催されました。発表前にプレゼンのチェックをしてい ... » more

閉経まで待てない巨大な筋腫不定愁訴
左上の奥歯の歯肉の痛みがなかなか治らず、一週間に一回のペースで歯医者通いをしている。本当に最近不定愁訴の症状だらけだ。歯周病、不眠、肩こり、腰痛、便秘、飛蚊症、憂鬱感、関節痛、ほてり、のぼせ、疲労感、などだ。ホルモン療法をしてか ... » more
テーマ 歯周病

 

最終更新日: 2016/12/02 03:19

「歯周病」のブログ関連商品

» 「歯周病」のブログレビュー をもっと探す

「歯周病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る