誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯周病

歯周病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「歯周病」のブログを一覧表示!「歯周病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯周病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯周病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハッピーライフ歯の近況報告。
今日は、冷たい1日です。水曜日に歯茎の中に潜んでいる歯石を除去するために歯茎を切開しました。そんな訳で、1週間前後、禁止事項が多く、大変です。そこまでしなくても?という思いもあるのですが、歯科医院の人が一生懸命 ... » more

私が歯を失うまでマウスピース
昨日マウスピースを受け取った。付ける時にカチッとはめるのだがホホを挟んでしまった。いきなり口内炎。なんとか昨夜は普通に眠れた。マウスピースは上だけなのだが下の歯は大丈夫なのか不可解。 ... » more
テーマ 歯周病  コメント(1)

ハッピーライフ秋晴れ。
今日は、秋晴れです。最近、雨や曇りが多く晴れている日が少なかったので、本当、嬉しいです。今年は台風の当たり年で、また台風が向かっているようです。本当に、困ってしまいます。昨日の夜、タカ・トシの漫才を見ていて ... » more

私が歯を失うまで治療
昨日は虫歯の治療。銀歯が完成したので詰めてきた。終了で、マウスピースの型どりをした。1週間後に出来るって。 ... » more
テーマ 歯周病

私が歯を失うまで削る
右下の一番奥が浮いてきて食事が痛くて痛くて全くおいしくなくなった。先日虫歯治療のついでに少し削ってもらった。1週間経過して非常に快適になった。どうせそのうち抜く歯である。削って大正解。次回はマウスピースを作っ ... » more
テーマ 歯周病

ハッピーライフ歯周病検査。
今日も雨です。太陽が恋しいかな。昨日、歯周病の検査をしました。3か月前より、数値は、かなり良くなっていました。しかし、針をさすと、出血するところがあるので、まだまだです。お昼はパスタとアイスコーヒーです。 ... » more
テーマ 肌診断 睡眠 歯周病

大島は現在、歯の治療中であります。現役時代から、歯の治療を面倒くさがったり。勝手に通院をやめてしまったり。(シーズン中はなかなか行けなかったりしたんです。と、言い訳しときます。)日頃の手入れも無頓着だったからなぁ…歯 ... » more

私は今現在、歯科医院に通っています。この前の治療が、4回にわけて歯石をとっていく治療の4回目でした。そんなことで、歯石は全部取り終え、1か月後に歯周病検査をすることになりました。それでオッケーであれば、残りの虫 ... » more

さんまさんが司会のホンマでっか!TVを見てたら、食べるだけで虫歯菌を殺してくれるヨーグルトがあるというのをやってました。二川先生が、虫歯の無い人たちから唾液(だえき)をとって、その唾液を分離し、その中から虫歯菌を抑制する菌を見つけたそうです ... » more

歯周病は“人類史上最も感染者の多い感染症”と言われています。実際、口腔内だけではなく、身体のあらゆる病の原因になる可能性を秘めた非常に怖い病気なのです。しかし、問題はその危険性を認識している人が非常に少ないことです。日本人は欧米に比べて歯周 ... » more

今夜は、歯医者。右奥上の奥歯(親知らずのすぐ横)の根元に虫歯があることを歯科衛生士さんが発見し、その治療である。担当は、「若先生」。「大(おお)先生」でなくて良かった。。。その若先生の説明によると、歯ぐきが ... » more

競馬日記歯は大事!
今日は、歯医者。2週間ぶりである。職場を定時ちょっと過ぎに出たが、10分遅刻した。歯科衛生士さんに、チェックしてもらったが、あまり芳しくない。。。全体に歯周病が進んでいる。特に、奥歯。最も心配なのは右上 ... » more

8割が悩む歯周病 予防するお手軽便利グッズとスゴ技 (続) (日刊ゲンダイ2014年8月10日) 8割が悩む歯周病 予防するお手軽便利グッズとスゴ技 日刊ゲンダイ2014年8月10日http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/152473予防効果大/(C)日刊ゲ ... » more

8割が悩む歯周病 予防するお手軽便利グッズとスゴ技  (日刊ゲンダイ2014年8月10日) 8割が悩む歯周病 予防するお手軽便利グッズとスゴ技 日刊ゲンダイ2014年8月10日http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/152473予防効果大/(C)日刊ゲ ... » more

また 歯が。。。。。 食い意地がはった私試食用のアジのひものでまた歯がかけたのでした。前回は白身魚のフライ。今回アジの干物お魚はダメかしら。今度はシシャモだったりして。にほんブログ村 ... » more
テーマ シェーグレン症候群 歯周病 骨粗鬆症  コメント(2)

舌ブラシ 歯医者さんで言われちゃった。「ダメになる歯と大丈夫な歯と別れたよ。ダメになっていく歯を少しでも長くもたせようね」「舌はカンジタになってないけど舌ブラシをこれから使っていこうね。舌の割れ方も酷いし ... » more
テーマ 膠原病 シェーグレン症候群 歯周病  コメント(4)

神石高原町暮らし歯を抜いた。
歯を抜いた。 2月9日に降った雪がまだ溶けません。朝の道路は、スケートリンク状態。タマネギの苗の畝にも雪が残っています。さて、一昨年、糖尿病を発病し、入院した時、体重が15kg減、身長も4cmも低くなっていた。そして、歯がガタガタしていた。「奥歯をガ ... » more

口腔衛生って、何?つまり、お口の状態を良い状態に保とうとすることを指します。様々な歯磨きや洗口液が、ドラッグストアに並べられていますね。歯ブラシに至っては、いったい何種類あるのかと思えるほどに、陳列棚はかなり大きな面積を占めてい ... » more
テーマ 歯科検査 予防 歯周病

歯ブラシだけでは「磨いた」と言えない。なるほど、参考になりました。歯科医が伝授!虫歯知らずの人が切らさない「100均グッズ」とは虫歯、口臭、歯周病などお口のトラブルを回避しようと、日常的に歯磨きを頑張っている人は ... » more
テーマ 歯周病菌 歯周病 お口のトラブル

歯周病ってよく聞きますがまだ若いうちだと他人事のように感じてしまいますよね。ですが日本では成人のなんと八割が歯周病といわれているんです。なので決して他人事ではなくしっかり予防しないと誰でも歯周病になる可能性が非常に高いものなんです。 ... » more
テーマ 歯周病 マスティック

&# 鬱と歯と糖尿病 &# 15年以上の付き合いになる鬱病これの困った症状のひとつに、身の周りに注意が行き届かなくなるというのがあります。簡単に言うと、だらしなくなるって言う事(笑)引かれるのを承知でカミングアウトすると髪を洗わない:歯 ... » more
テーマ 糖尿病 歯周病 鬱病のリハビリ  コメント(2)

ローヤルゼリーが歯周病の予防や症状改善の一助となる可能性があることが示されたという。ただし、この成果はまだ培養細胞を用いた試験によるものであるため、今後、動物やヒトを対象とした検証が行われていく。(サーチナより)可能性があるとい ... » more
テーマ 健康 生活 歯周病

アメリカ歯周病学会(AAP)2011 in マイアミ 2011,11月、マイアミで開催されたアメリカ歯周病学会に参加しました。学会は毎朝8時から始まります。ゼネラルセッション(1番大きな会場での講演)の会場です。パメラ・マクレーン先生とシャルホーン先生に再会できました。 ... » more

歯周形成外科学会Periodontal Plastic Surgeonsでの発表 in マイアミ ボルチモアのDr.ケヴィン・マーフィのオフィスを後にして、アメリカ歯周病学会(AAP)に参加するためマイアミへ。アメリカ歯周病学会に先だって、歯周形成外科学会(International Periodontal Plastic Su ... » more

久しぶりの更新です。Dr.ケヴィン・マーフィのオフィス研修@ボルチモア ブログを1年以上放置してしまい、申し訳ありません。記憶の糸をたどって、思い出せる出来事をお知らいたします。2011.11月ボルチモアにあるDr.ケビン・マーフィのオフィスで勉強させて頂きました。2009にも研 ... » more

もうすぐホルモン療法の5回目を打ってもらうが、歯ががたがたになった感じがする。これはホルモン療法をしたからなったかどうかはわからない。しかし歯周病が女性ホルモンの低下でおこるなら、関係は大いにあると思う。歯の違和感は説明しにくい ... » more
テーマ 歯周病

不倫報道の山口智子さんと夫・唐沢寿明さん夫婦の本当の仲とは?不仲の原因は口臭とは思わないですが・・・気になる方は後でニュースをご覧ください。芸能人はともかく接客をしていると、一番嫌なのは口臭ですね。介護士さん ... » more
テーマ 健康 歯周病 口臭

2012年11月11日(日)13:00より大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にて第22回日本歯科医学会総会公開フォーラム「聞いてびっくり、歯周病と全身の意外な関係」が開催されます。 第1部は基調講演として「糖尿病と歯周病について」 ... » more
テーマ 糖尿病と歯周病 歯周病 お口の健康

唾液は口内の洗浄・殺菌に歯の石灰化に重要である。それにはよく噛む、野菜などを噛むと口の洗浄にもなる、繊維質は口の洗浄によいのである。そして、ブラッシングを欠かさず歯茎も磨く、歯と歯茎の間の歯垢を取り除くべく、大きくでな ... » more
テーマ 歯垢 歯周病 唾液年齢

はなしのひろばプロポリスの殺菌力
ミツバチの巣を外敵から守るための物質として、その殺菌力が注目されている。歯周病菌にも効くかどうか。 ... » more
テーマ 殺菌力 歯周病

 

最終更新日: 2016/12/09 04:20

「歯周病」のブログ関連商品

» 「歯周病」のブログレビュー をもっと探す

「歯周病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る