誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレマーク

テレマーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テレマーク」のブログを一覧表示!「テレマーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレマーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレマーク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

4月4週目 A ノリクラ・たかまがはら。 早朝から変な形の雲が出ていた。。信州側白樺峠の上空あたり。笠雲というかきのこ雲というか11時過ぎまでそこに居座っていたの。なんだろ。そんな中、たかまがはらに向けて歩き出す。GWなのに雪は真っ白・降りたて。残念 ... » more

Josiminmieee♪4月4週目@ 自転車日帰り
4月4週目@     自転車日帰り 4/28盆堀林道〜入山峠。久々、ちねりちゃん。腰痛いです。ほんとに何も考えないで連れて行ってもらったところ。ロケーションのよさに驚きだった。ここが東京都だいうのも忘れてしまうほどでした。。 ... » more

4月三週目。季節外れの大雪。 4/20-21くさつのやまごや。行ったときは連休明けみたいな雪解けの進行具合で、スキーはちーーーーっとも期待していなかったんだ。なので短いお散歩用・プラスチックの板。ところがですよ、昼を過ぎると結構本気で雪が ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪4月二週目 快晴な週末
4月二週目 快晴な週末 4/13-14ノリクラ位ヶ原山荘泊到着した日は晴天・無風とノリクラではめったにお目にかかれないコンディションだった。なのにワタクシは眠くて眠くて・・・・・この日は除雪・リフト休止が合い重なり、「休暇村」の駐車場からの ... » more
テーマ テレマーク

3月最終週 れんちゃんの冒険。 3/30-31くさつのやま小屋今日はれんちゃんと一緒。れんちゃんは小学1ねんです。翌日からは2年だけど・・・。今年の元旦にスキーを初めて履いて、のべ8日目で野山でびゅーです。山小屋まではすいーっと難なくこなしました。 ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪3/23 四つ岳
3/23 四つ岳 3/23 四つ岳2744.6m途中棄権。平湯から出発した時間が遅かったのがいけない。9時45分。山頂まですぐそこ、手が届きそうな谷の途中で終わりにしました。強風になってきてめげていた、その上に時計を見たら15時45分だったの ... » more

ショートスキン 別に新商品という訳でも、新規購入という訳でもないのですが、前回ツアーで用具に関して気づいたことがありましたので、ご報告。先日の乳頭山ツアーでは、20年近く前に購入したブラックダイヤモンドのショートスキン(幅50mm)を使用しました。 ... » more
テーマ ギア BCクロカン テレマーク

私、大学生の頃に少しだけアルペンスキーのインストラクターのアルバイトをしたことがあり、そのとき初めてクロカンを履いたのが、テレマークの世界に踏み込むきっかけでした。日本のスキースクールにはSAJ(全日本スキー連盟)公認のスクールと、 ... » more

3月16〜17日の週末に、家族スキーで白馬へ行ってきました。私、長くスキーをやっていますが、実は白馬方面はゲレンデスキーでも山スキーでもあまり縁がありませんでした。大学時代に登山で一度、初冬の白馬岳に登りましたが、スキーでは4年 ... » more
テーマ 12-13シーズン テレマーク  コメント(2)

Josiminmieee♪もうすっかり春です。
もうすっかり春です。 3/16-17のむぎ2日間とも穏やかな晴れでした。もう春本番ですね。午後は腐れ雪で重い。日差しも強くなって少し前の極寒はどこへやら。この季節は小さな子供にも雪遊びがしやすいですね。甥っ子たちも喜んで滑っていま ... » more

ノリクラ・摩利支天 ふじみさわ 3/9天気図の感じがよろしかったので、ノリクラに行きました。今年はノリクラ詣でさぼっていますねぇ。12月の暮に訪れたきりまだ2回目でありんす。位ヶ原ではいつものノリクラスタンダードの風。めげずに稜線まで登 ... » more

バィンディングのケーブル壊したの。 小さなブーツにあわせて、バインディングをグリグリと調節したら・・・・・まわしすぎて、ミニマムポイントを過ぎてしまったらしくて、ねじが食い込んじゃった。いくらがんばってもステンレス同士がかみ合ってもう離れないみたい。仕方なく新 ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪2-3 Mar.2013 こんな週末も。
2-3 Mar.2013 こんな週末も。 3/2天気が安定しません。嫌な予感がしたのでノリクラ行きは却下。代わりに神田にショッピング♪テレ靴・アテナ。ビーナスがぼろぼろなのでスイッチ用。いいのがあってちょうど良かったです。お値段もお値打ちでした!また ... » more

Josiminmieee♪14-17 Feb.2013 初ニセコ。
14-17 Feb.2013 初ニセコ。 うわさ通りの外国人だらけなリゾートだった。最近は北欧人まで来るらしい。ここのゲレ食屋はまだバブル経済が続いているようだった。とにかく軽い雪だった。天候により山は行かなかったが、サイドカントリーと呼ばれる林間の斜面にも、 ... » more

Josiminmieee♪9-11 Feb. 2013
9-11 Feb. 2013 2月の三連休は草津の山小屋でした。わたくしはここから「池の塔」山頂に朝方登って、長野市内をはさんだ対岸の山々を眺めるのがすきなのです。滞在2日目の朝。6時。晴天。無風。この日はあいにく、寒気のおかげで北アルプス、 ... » more

2013年正月スキー行3日目は、初めての阿仁スキー場に行きました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2013年1月4日阿仁スキー場3泊4日の正月スキー、3日目。今日は阿仁スキー場だ。 ... » more
テーマ BCクロカン 12-13シーズン テレマーク  トラックバック(1)

カラファテのオンラインカタログが12-13モデル版に更新されています。更新は9月19日。気がついたのはかなり後になってから。いつ更新されるかとずっとチェックしていたのに、なぜか見落としていました。で、更新に気づいてからさ ... » more
テーマ ギア BCクロカン テレマーク  コメント(2)

しばらく前にまほろば倶楽部の掲示板にも出ていましたし、ここでも先日taikiさんからのコメントがありましたので、このブログをご覧になるようなスキモノの方々は既にご存じのこととは思いますが。わが国のBCクロカン界を支える(?)ミヤコス ... » more
テーマ ギア BCクロカン テレマーク  コメント(2)

Josiminmieee♪夏山JOY@富士山
夏山JOY@富士山 富士山に登りましたくわしくはこちら ... » more
テーマ テレマーク

★2012.08.14 細革/鳥海山湯の台口 おそらく、これが今シーズンの滑り納めでしょう。夏休みを利用して鳥海山に行ってきました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2012年8月14日鳥海山湯の台口天候:くもり→晴れ装備:(板 ... » more
テーマ 11-12シーズン テレマーク ツアー記録  コメント(2)

★2012.06.22 細革/月山 すっかりご無沙汰してしまいました。このまま今シーズンはフェードアウトか、という雰囲気も漂っていましたが、石木田さんにガイドをお願いして、私としては初めての月山に行くことができました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ 11-12シーズン テレマーク ツアー記録  コメント(4)

★2012.05.03〜06 細革/GW立山(後編) 遅くなりました。立山ツアー、後半です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<5日>前日夕方からの雪に加え、夜半からは暴風が吹き荒れた。うっすら傾いたテントの低い側に陣取った私は、上からずり ... » more
テーマ 11-12シーズン テレマーク ツアー記録

★2012.05.03〜06 細革/GW立山(前編) ゴールデンウイークは、後半の4連休を利用して親子で立山へ。雨男(一緒に山に行って晴れたことがあまりない)の息子と行ったせいか、天気には恵まれませんでしたが、一人の時のストイック(?)な山行とはまた違った、なかなか楽しいツアーとなりました ... » more
テーマ 11-12シーズン テレマーク ツアー記録  コメント(5)

Josiminmieee♪20120430 ノリクラB
20120430 ノリクラB 結局今日一日家に居た。日ごろの疲れがたまってきたのか「何もしない病」になってしまった。洗濯だけはやったけと、なにせこの天気。乾かないし、イヤになる。駐車場の草取りもしなきゃうっとうしいしなぁ。と考えただけ。雨降っていてできな ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪20120429 ノリクラA
20120429 ノリクラA 今日は朝から大雨です。せっかくのGW後半なのに、家でスブスブしています。今年最後のスキーも、この天気でなかなかどこに行くか決まらない。自転車も気になるところだけど、自転車は来週からのスタートで「にわか糸レン」とわりきっています。 ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪20120428 ノリクラ@
20120428 ノリクラ@ 20120428ノリクラ・高天ヶ原に行ってきました。詳しくはこちら→ ... » more

Josiminmieee♪20120422 巻機山
20120422 巻機山 に行ってきました。詳しくはこちら→ ... » more

★2012.03.31 BCXC/旧乳頭スキー場、細革/たざわ湖スキー場 遅ればせながら、息子との春休みスキー行2日目の様子です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2012年3月31日<午前>旧乳頭スキー場天候:雨装備:Seki (板)BC70(靴)Xad ... » more
テーマ 11-12シーズン テレマーク ツアー記録

20120407     ノリクラ・厳冬期並の寒さ〜 さむさむさむさむっ初日、とにかくノリクラ寒かったです。強風と低温。降雪が40センチもありました。4月とは思えなかった。顔も痛かった。凍傷になりそうた゛・今回は位ヶ原山荘に宿泊です。自転車のシーズンではエコーライン ... » more
テーマ テレマーク

アゾロ・エクストリーム・プラス 先日、うれしいことがありました。ソールが破損して使えない状態だったために、今まで自慢、いや紹介できなかった革靴が修理されて帰ってきたのです。アゾロ・エクストリーム・プラス。1989年、大学生のときに初めて購入したテレマークブ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 04:16

「テレマーク」のブログ関連商品

» 「テレマーク」のブログレビュー をもっと探す

「テレマーク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る