誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレマーク

テレマーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テレマーク」のブログを一覧表示!「テレマーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレマーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレマーク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Josiminmieee♪長次郎谷を滑る。5/14 2016
長次郎谷を滑る。5/14 2016 憧れ。やっと叶いました。スケールの大きさに感動です。 ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪はりのき  5/8 2016
はりのき  5/8 2016 雪少なし。雪面までのボトム歩きは長かったです。6時間もかけて山頂です。下りは山頂下ルンゼからとても楽しかったのです。が、ヤマクボ途中斜面でターン失敗で滑落してこわーい思いもしました。それと、大人数で登る楽 ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪2016 立山 A
2016 立山 A 5/1 剣御前小屋から無事に雷鳥荘まで降りてきました。暫くこちらに滞在しておられるW大先生を相手に再びのん兵衛となりまして。夕食後はすぐ寝てしまって深夜にお風呂に入ってきました。おんせん宿っていーな!5/2再び青空。気温 ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪2016 立山 @
2016 立山 @ 7年ぶりに立山に行きました。さすが標高2500メートルの世界!雪はまだまだたっぷり。スキーもご機嫌です。その上、降雪もありで真っ白な雪山も堪能できましたよ。29日入山、昼ごろ到着した室堂はホワイトアウト。雷鳥荘までの ... » more
テーマ テレマーク

ねぼうして、寝不足ではどーしようもないです。途中でビール飲んで引き返し良い山なんだけどなー今年はボトムの雪少なすぎ。もう藪すぎてかったるいなぁ。また来年とらいします。 ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪SKi Practice
SKi Practice 1/31 2016神立高原。初めて行ってみたけど、人口密度の高いスキー場でびっくりだわさ。スノボもキントウン系のすべりが多くて、とても疲れます。上越こぶこぶはこぶ面がソフトで転んでも安心しました。ただレーンが ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪23-24 Jan.2016 スキー場
23-24 Jan.2016 スキー場 尾骨骨折の痛みが大幅に減ったのでスキーにゆく。調子にのって転ばないことが条件だ。スノボ用のスライディングパンツも買った。ふわふわヒップ見た目はでっかくなるけど安心感は大漁だ!これはいいっこの冬一番の寒波でうはうは!雪パウ ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪2016 1/1〜3
2016 1/1〜3 あけましておめでとうございます。新年は毎年恒例の家族でスキーに行ってきました。暖冬で小雪。多くのスキー場は土が見えて滑走可能は一部のみの状態。そんな中、まあまあ楽しめたと思ってます。わたくしはアイスバーン ... » more

Josiminmieee♪12/26-27 2015 のりくら
12/26-27 2015  のりくら 乗鞍岳位ヶ原今年は小雪です。ゲレンデは滑れる状態でないのでリフトも運休。よって、駐車場から歩くことになります。てくてくてくてく。こんなに背負ってくれて感謝です。屋根板を一本。朝から降っていますので ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪12/18 2015 おんたけ2240
12/18 2015 おんたけ2240 おんたけ2240に初すべりに。なかなか雪が積もらないのでなるべく標高の高いこのスキー場をチョイス。ゴンドラで2240地点まで上り、一番上部のリフトだけの滑り台。ゲレンデは金曜日なのに、高校生がワンピ姿で練 ... » more
テーマ テレマーク

気がつけば6月になりましたねぇ前回が1月ですから、あらま、おおよそ5ヶ月ぶりです。いつものことですね。やっと先週末、スキーが終了しました。ここ数年、お世話になっていた糸魚川ファストは欠場しましたのでい ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪2015_01 5週目
2015_01 5週目 山形に行ってきました〜zaoです。ひさびさzaoはいいな-。今シーズンは山形行き多し。やっぱりこゆい山形の血を引くわたくしにはこの界隈は心地よく感じる.不思議だねぇ。再発見はおっつぁのプレ ... » more

Josiminmieee♪2015 1月2週目 連休
渋峠付近で遊んでました。はじめてまんざから入山しましたが、行きはよいよい帰りは怖い・・まったくそのもので楽しく遊んだのに、下山時になって悪天候・・・・・強風が断続的になったので万座行きは断念。志賀から入山した友人に助けてもら ... » more

2015 新年あけましておめでとうございます。 2015新年あけましておめでとうございます。遅ればせながら、今年もよろしくです。あと何年体がもつのか心配する年頃になってきましたが、まだまだ山もスキーも自転車もがんばります。正月は兄弟の家族たちと ... » more

Josiminmieee♪2014 4週目
2014 4週目 12/27-28ノリクラにて。今シーズン第一弾、毎年恒例となっているノリクラです。積雪量はすでに申し分なく、天気も快晴。ただし、ノリクラスタンダードの強風で、ひょぇぇぇ〜、寒〜いいいっ。マ ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪12月寒気とーらい。
12月寒気とーらい。 父親の実家山形県村山市にて。所用後、持参したスキーでご近所を少し散歩。里スキーです。雪国の本格的な降雪。新雪はふわふわだけど、踏むとすぐに固くなる。日本海側特有の雪質ですな。こんなシーズン始めも良いものかと。3月 ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪2014 5月4週目
2014 5月4週目 針の木岳今シーズンラスト。糸魚川が早い時期に終わったので、まだ滑れそうな針の木に行ってきました。自転車始めてから遠ざかっていたのでホント久しぶり。8年ぶりかな。扇沢では強風でしたが、上っているうちに風は収まってきまし ... » more
テーマ テレマーク

2014.04.26〜28 細革/GW白馬B(兵馬ノ平〜蓮華温泉〜木地屋) BCクロカンを愛するみなさん、こんにちは。GW白馬ツアー最終日のレポートです。2日目を書いたところで放心し、続きのアップがものすごく遅くなってしまいました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ テレマーク 13-14シーズン ツアー記録

Josiminmieee♪出直しの焼山登山。
出直しの焼山登山。 5/6予報は晴れ・曇りなので軽装備でダメもとでいってみました。笹倉温泉(6:30)から昨日の幕営地までは散歩感覚で楽しく歩けました。鳥がたくさん鳴いていて春っぽくて良かったです。(9:30)。ひたすら ... » more
テーマ テレマーク

2014 GW後半は 焼山北面台地。 5/4幕営の顛末。標高1250m笹倉温泉までのアプローチ。またまた大名してしまった。寒月君に輸送してきてもらった・・・。さて、三年ぶり幕営、とても荷物が重い。三日分のアルコールの重さもかなりの ... » more
テーマ テレマーク

Josiminmieee♪焼山 2400
焼山 2400 5/6笹倉温泉から7時間。焼山の頂上に立てました。gwなのに、この日は5人の入山。静粛な登山とスキーを楽しめました。レポは後ほど。 ... » more
テーマ テレマーク

★★★2014.04.26〜28 細革/GW白馬A(栂池〜白馬岳〜雪倉岳) BCクロカンを愛するみなさん、こんにちは。GW白馬2日目は、まさに最高のツアーになりました。力が入り過ぎて、レポート長過ぎ、書くのに時間かかり過ぎ(笑)。ご容赦下さい。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ テレマーク 13-14シーズン ツアー記録

2014.04.26〜28 細革/GW白馬@(栂池自然園) BCクロカンを愛するみなさん、こんにちは。今年のゴールデンウイークは2泊3日で白馬に行ってきました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2014年4月26日GW白馬@栂池自然園天候:晴れ ... » more
テーマ テレマーク 13-14シーズン ツアー記録

Josiminmieee♪おひさ。
おひさ。 おひさです。冬の間ずっとスキーでした。忙しいのにかまけてFBもこちらもずっとさぼりっぱなし。おほほほほっ。4月は北海道遠征、巻機山でした。北海道は雨のあとの寒気の到来で、まーとても凍っていましたね。羊蹄山、昆布岳と西 ... » more

Josiminmieee♪福島・桧原の大ぶなの木
福島・桧原の大ぶなの木 22nd, Feb. 2014除雪の終点から歩いて歩いて、桧原の大ぶなに会いにきました。山懐でひときわ大きな姿です。何年生きているのかしら?これからもずっとずっと元気で、地球環境が ... » more

BCクロカンを愛するみなさん、こんにちは。1月2日から4日まで、正月休み(ほぼ)恒例の家族スキーに行ってきました。初日の2日は、日本海側で大雪への警戒が呼びかけられていた日。上信越道は坂城からチェーン規制、中野のあたりからは ... » more
テーマ BCクロカン テレマーク 13-14シーズン

BCクロカンを愛するみなさん、あけましておめでとうございます。アップするのが大変遅くなり、昨年の記録になりますが、12/22〜23に白馬乗鞍温泉スキー場にゲレンデスキーに行ってきました。白馬乗鞍と言えば、宿泊は…そうです。 ... » more
テーマ テレマーク 13-14シーズン

秋を迎え、スキー関連の情報がぽつぽつ増えてきています。小ネタをいくつか。★SALOMON 13-14ずいぶん遅れていましたが、サロモンのノルディックカタログがようやくアップされました。板…XADV89(89-60 ... » more
テーマ ギア BCクロカン テレマーク

スカルパとブラックダイヤモンドの輸入代理店であるロストアローのオンラインカタログが更新されました。今季の日本への入荷は極少で、今後入手困難になるといわれるスカルパ・ビンソンは、一応まだカタログに載っています。しかし、スカルパのワ ... » more

2013のゴールデンウイーク 後半 5/4朝5時過ぎに新穂高に車デポして、神岡新道へ。途中までは天気も良く、登りも順調だったけど、昼ごろから天気が急転して一気に雪。北の俣への斜面は完全ホワイトアウト。太郎平小屋までは稜線が広すぎて迷子になる。積雪と風にかき ... » more
テーマ テレマーク

 

最終更新日: 2016/12/09 04:16

「テレマーク」のブログ関連商品

» 「テレマーク」のブログレビュー をもっと探す

「テレマーク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る