誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    TRPG

TRPG

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「TRPG」のブログを一覧表示!「TRPG」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「TRPG」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「TRPG」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

感想・貴方に繋がるハーモニー。 ある程度は予想していたとはいえ、本当にやるとはビックリ!新プレイヤーを迎えるにあたって・・・・・。前回救出したNPCをPCとして使うとはー。確かにプレイヤーからPC創作の自由を奪うことになるけれども、双方共に納得 ... » more
テーマ TRPG ポリフォニカ

神曲奏界ポリフォニカRPGリプレイ(2) 貴方と繋がるハーモニー。 神曲奏界ポリフォニカRPGリプレイの2作目、”貴方と繋がるハーモニー”です。前作も最後は無事にハッピーエンドでめでたしめでたしでした。(基本的にネタバレはあんまり好きくないのでしない方向で)しかし、アノ場面は ... » more
テーマ TRPG ポリフォニカ

神曲奏界ポリフォニカRPGリプレイ 時を越えた子守唄。 神曲奏界ポリフォニカのTRPG、神曲奏界ポリフォニカRPGのリプレイ”時を越えた子守唄”です。ポリフォニカ大好きっ子の私が買わないはずが無い!うっかり買い逃してる間に2冊目が出てしまって、1冊目を読む前に2冊目は買え ... » more
テーマ TRPG ポリフォニカ

新米女神の勇者たち(6) 新米女神の勇者たち6巻です。現時点での最新刊。ルーフェリアと蛮族の戦いを巡る第一部の大団円。ていうかみんなレベルも8とか9になって一流の冒険者だよなー。言動や行動はかなりぞんざいな”ぞんざい勇者団”ですが。 ... » more
テーマ 日記 TRPG

新米女神の勇者たち(5) 久しぶりのTRPGセッションへ向けて、予習も兼ねて読み始めたリプレイ”新米女神の勇者たち”も5巻目を読了。ほら、ルールブックばっかり読んでいてもつまらないというか、雰囲気的なものをサクっと肌というかイメージで掴むには ... » more
テーマ 日記 TRPG

新米女神の勇者たち(4) ソードワールド2.0リプレイ、”新米女神の勇者たち(4)”。このシリーズも読み始めて4冊目、結構ハイペース。やっぱり面白いものは読み進むのも速い。表紙イラストは皇女候補のホーリエルことホーリィちゃん11歳(多分) ... » more

新米女神の勇者たち(3) ソードワールドTRPG2.0リプレイ、”新米女神の勇者たち”シリーズの第3巻デス。実は2巻と一緒に買ってきてた。つまり前回の記事は真実を全て書いていなかっただけで、うそをついていたわけではない(詭弁ともいふ)誘拐 ... » more
テーマ 日記 TRPG

新米女神の勇者たち(2) 実は既に2巻まで買っていました。どーせ読みたくなるし、どーせ続きが読みたくてショウガナクナル衝動に耐えがたくなるのはわかっていたし(笑)というわけで。ソードワールド2.0のリプレイ、新米女神の勇者たち2巻です。 ... » more
テーマ 日記 TRPG

新米女神の勇者たち(1) ソードワールド2.0のリプレイ、”新米女神の勇者たち”の1巻デス。その世界観や雰囲気を端的にというか、てっとりばやく”知る”もしくは”わかる”ためには、リプレイを読むのが1番かなーと。それにしても。グループSNE ... » more

ソードワールド2.0 近日、そう遠くない日程でソードワールド2.0をやる事が決まった。ので、とりあえずルールブック1を買ってきた。基本的な世界観やルールをある程度押さえておかないと、作るキャラクターのイメージも湧きにくいというか。と、 ... » more

空澄和です。1月度のベルセルクコンベンションは朝から雪が舞うような寒い中での開催となりました。今回の参加者は一般参加15名、4卓成立の運びとなりました。また、一部の方は四国から来られていたとのこと。寒い中、お越しいただきあり ... » more
テーマ コンベンション TRPG

【お名前】:空澄和【システム】:シルバーレインさて、今度は私自身も予約紹介を。11月度に行った際には非常に好評をいただいたのに気を良くしまして、もういっちょ行くか、ということで。第二弾サプリメントの発売が待たれる「シルバーレ ... » more
テーマ コンベンション TRPG

【お名前】:フェルン【システム】 :ゲヘナ〜アナスタシス〜さて、1月度予約GM紹介、今回は彩り豊かに2人目となります。独特の世界観で人気の高いこちらのシステム。バトルも熱いと評判ですね。【ジャンル】:ダーク・アラビア ... » more
テーマ コンベンション TRPG

【お名前】:きょんきょん【システム】 :ナイトウィザード2nd2009年、あけましておめでとうございます。本年もサークルベルセルク、およびベルセルクコンベンションを、皆様どうぞごひいきにお願いいたします。さて、ということ ... » more
テーマ コンベンション TRPG

【お名前】:空澄和【システム】:シルバーレインさて、めっきり秋が深まり寒くなってきました。前回は大ホールが寒々しく思えるような感じでしたからねぇ……。今月は賑わいあるコンベンションになればいいですな。予約GMさん、まだま ... » more
テーマ コンベンション TRPG

【お名前】:空澄和【システム】:ニルヴァーナ今回は大ホールですが予約GMさんの申し込みは今のところありませんね……。今から滑り込みでGMしていただける方もお待ちしております。さて、こちらは久し振りにニルヴァーナを引っ張り ... » more
テーマ コンベンション TRPG ニルヴァーナ

空澄和です。9月度のベルセルクコンベンションには、天候もぱっとしない中、約20名の参加者の方にお集まりいただき、ありがとうございました。10月度は大ホールでの開催となります。皆様振るっての参加をお待ちしております。さ ... » more
テーマ コンベンション TRPG  コメント(1) トラックバック(3)

【お名前】:空澄和【システム】:大江戸RPGアヤカシさて、私も新作を1発。夏は過ぎ去ったとは言えど、昼間はまだまだ暑い昨今。ちょっとばかり怪談で涼しくなっていただきましょう。【ジャンル】:和風怪談モノ【ギャグ】: ... » more
テーマ コンベンション TRPG

【お名前】:カイロン【システム】 :ソードワールド2.0では2人目のGMさんの紹介です。しかし脅威の難易度5!高難易度セッションは久し振りに見ますね。【ジャンル】:ファンタジー【ギャグ】:3【ノリ】:5【ルー ... » more
テーマ コンベンション TRPG

【お名前】:山上覚【システム】 :エンゼルギア夏も終わり、すっかり朝夕は秋の風が吹きつつある昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、JGCも明け、様々な新作も出揃う9月。どんなラインナップとなりますやら。ま ... » more
テーマ コンベンション TRPG  トラックバック(1)

原因は遊び疲れなんですけどね〜としか思えない、休み明けの昨日今日。 休み中はD&Dの続きをやりました。 以前のメンバーに加えて柘榴がスポット参戦しつつ、待望の4人パーティでざくざくとダンジョンを進みました。 でもやっぱり ... » more

P4は物語が佳境に入ったくらいかな〜。 前・中・後編とかに分けるとしたら後編に入る直前くらいか。 一応、話のタネにとファンタシースターポータブルも買ったのですが、未だ手付かず(´・ω・`;) といっても予想通りなので問題なし ... » more

【お名前】:山上覚【システム】 :ソードワールド2.0皆様、暑い中いかがお過ごしでしょうか。正直、暑さでバテ気味の空澄和です。いかんなあ。さて、気分を切り替えて、こういうときだからこそ、気合を入れて楽しみに行きましょ ... » more
テーマ コンベンション TRPG

? タイトルなし ? 色々立て込んで他所問題も一段落したので、仕事明けに方々出回って色々買い込んできました先ずはナイトウィザード THE ANIMATION の第7巻(最終巻)です。まぁ、どう弁明したところでドマイナーアニメではあるの ... » more

インディ・ジョーンズ4が上映されているせいか、テレビでレイダース〜失われた聖櫃〜がやっております。そりゃあもう古い映画なのですが、今見て面白いというのもすごいですね。4のインディアナ博士は、もうおじいちゃんになってしまったわけですが ... » more
テーマ 日記 TRPG

【お名前】:空澄和【システム】 :ソードワールド2.0さて、今月は予約GMの足は鈍いですね。まずは私が一番ということで。GMとして協力していただける皆様のご予約もお待ちしております。【ジャンル】:ライトファンタジー ... » more
テーマ コンベンション TRPG

? タイトルなし ? 今日久々に本屋に立ち寄ってきましたGWで相当散財してしまったというのに、色々買ってきてしまいましたよエマ10巻今どきのアキバ系萌えメイドとは違う、英国ヴィクトリア朝時代の本格(?)メイドさんの物語も遂に最終巻 ... » more
テーマ 日記 TRPG

【お名前】:空澄和【システム】 :ソードワールド2.0空澄和です。2週連続ということで張り切っていきましょう。4月分のアンケートの公開は、もうしばしお待ち下さい。さて、2人目の予約GM、次は私で。意外とコンベンシ ... » more
テーマ コンベンション TRPG

【お名前】:山上覚【システム】 :ブレイドオブアルカナ3rd 空澄和です。4月・5月は連続でまいりますベルセルクコンベンション。間が空いていないにも関わらず、さっそく一人目の予約GMさんの登録です。ではこちらのご紹介。 ... » more
テーマ コンベンション TRPG

【お名前】:TALL【システム】 :扶桑武侠傳空澄和です。今回は珍しいところから珍しいシステムで予約GMさんの参戦が。面白いセッションになりそうで、期待できそうですね。【ジャンル】:功夫アクション【ギャグ】:2【 ... » more
テーマ コンベンション TRPG  トラックバック(3)

 

最終更新日: 2016/12/09 04:15

「TRPG」のブログ関連商品

» 「TRPG」のブログレビュー をもっと探す

「TRPG」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る