誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶらり旅

ぶらり旅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「ぶらり旅」のブログを一覧表示!「ぶらり旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶらり旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶらり旅」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ゆらり人の日々信楽焼きの芸術
信楽焼きの芸術 信楽焼きのたぬきを買いに行った時、信楽焼きの彫刻があると知り行ってみた。特に青の発色が素晴らしかった。 ... » more
テーマ ぶらり旅

埼玉高速鉄道線に乗ってきた! 少し前の話になりますが、10月26日に埼玉高速鉄道に乗ってきました。近場で未乗の区間を探したところ埼玉高速鉄道があったため、勿論全線乗りました。その日は都合により川口元郷から乗車。JRの川口か ... » more

ブログネタにしたお土産や。 そうそう毎日ブログ更新なんてとても私にはネタがありません。そこで、今日はブログで皆さんが、あまり載せない観光地のお土産やさんだけをご紹介。場所はあまりにも有名な高山の白川郷を含む4ヶ所の茅葺の里のお土産屋さん。家の奥さんhお土産 ... » more
テーマ ぶらり旅

浦川歌舞伎と秋の佐久間 北遠の佐久間町に保存され毎年秋に上演される、浦川歌舞伎を人目見ようと秋の佐久間町を訪ねる。山間の浦川に保存されている歌舞伎、浦川ふれ合いセンターの駐車場には愛知、静岡のナンバーの多くの車で一杯で、会場の体育館も観客で一杯だった。舞台では熱心 ... » more

マイ鉄道記東武越生線に乗ってきた!
東武越生線に乗ってきた! 8月30日。近場ですが、今まで足を運ぶ事が無かった東武越生線に乗ってきました。JRで池袋に行き、東上線の急行に乗ります。50000系(自信無い…)でした。向かい側に停まっていた8000系の快速 ... » more

上毛電鉄に行ってきた!(2) ※(1)の続きです!大胡駅を後にし、西桐生行に乗ります。運転台後ろの扉が故障し、開いたままでした…。去年、東武乗りつぶしの時に行った赤城を過ぎ、あの有名な富士山下駅に向かいます。 ... » more

上毛電鉄に行ってきた! (1) 8月27日、友人二人と未乗であった上毛電鉄に行ってきました。新宿に8時に集合。が、一人がまさかの40分遅刻…。これは予想外。新宿から埼京線で赤羽へ。そして8:56発の前橋行に乗ります。上毛電鉄に行くのに、 ... » more

第32話 楽しかったです 今年は一泊二日でしたが夏休み家族旅行が出来ました。行き先は「日本一の河岸段丘の町」新潟県津南町です。家族7人が新幹線、送迎バスを乗り継ぎ、「ニューグリンピア津南」に入りました。自宅から約3時間の行程で楽な移動でした。ホテ ... » more

18きっぷで長野方面へ(3) ※(2)の続きです。長野電鉄を少しだけ満喫し、少しづつ東京へ戻って行きます。お金があったので、しなの鉄道+横軽バス経由で帰ることにしました。13:45発の戸倉行に乗ります。115系3両です ... » more

猫は猫バスが川を走ってる!(U)
バスが川を走ってる!(U) というわけで、半蔵門線清澄白河から森下で都営新宿線に乗り換えて東大島へやってきました。この駅に降りるのは初めてです。川の上に駅があるんですね。西側の改札を左に出て公園のわきの道をしばらく行くと正面に川の駅らしきものが見えてきます。 ... » more

18きっぷで長野方面へ(2) ※(1)の続きです!!長野に到着し、これから長野電鉄に乗ってみます。もちろん時間があまり無いので終点までは行けませんが…。工事中のJR長野駅から地下の長野電鉄の駅に向かいます。普通に切 ... » more

猫は猫水陸両用バス欠航でした…。
水陸両用バス欠航でした…。 友人が何処かで水陸両用バスがスカイツリーと亀戸から出てるって話を聞いてきたんで早速行ってみることに。ネットで調査はしたけど予約もせずにぶらっと行きました。亀戸なんで人も少ないだろうと。亀戸は学生時代に2人の友人が下宿していた ... » more
テーマ ぶらり旅

18切符で長野方面へ(1) 少し前の話ですが、8月4日に18切符で長野方面へ行ってきました。家をかなり早く出発し、高尾には6時前に到着。留置線に停車中の211系6両編成(めっちゃ逆光ですが…)。どんどん211の波が甲府以東にも押し寄せて ... » more

ゆらり人の日々心に響いた大念珠
心に響いた大念珠 大阪府の水間観音には不動明王様が祀っていますがそこでの体感したこと。御社は新しく改築しているようです。そこで目にしたのが厄除け大念珠。説明に厄除けのため吊るしている大念珠を回しながらお祈りすればよいと。 ... » more
テーマ ぶらり旅

ゆらり人の日々水間観音に行く(1)
水間観音に行く(1) 家にいても暑くて汗がダラダラ・・・・も〜たまりません。こうなりゃ逆に暑いところへ飛び込んで逆療法、やっぱり家がええってことになるのではと馬鹿みたいに、一度行ってみたかった大阪府貝塚市の水間観音へ相方と行って来ました。太陽が容赦なく照 ... » more
テーマ ぶらり旅

めちゃめちゃ触れ合いました。 五百羅漢寺で羅漢様をみる手前に金色の仏像が。よ〜く見ると「ふれてお参りください」と書いてあります。早速、観音様にお願いを聞いてもらうため頭から足の先までふれてきました。なんか、よっしゃ!よっしゃ!と言ってくださったような・・・・ ... » more
テーマ ぶらり旅

ゆらり人の日々五百羅漢様 1
五百羅漢様 1 今日は兵庫県にある五百羅漢寺の羅漢様。門をはいるとすぐに五百羅漢様の石像が目に飛び込んできます。顔もどれ一つとして同じものはありません。この中に自分が今迄に出会った人や親兄弟に似たお顔があるらしく故人ならその時の思い出や、その時 ... » more
テーマ ぶらり旅

第15話 私は王朝の末裔でしょうか 今年の3月の話です、先祖様からお呼びがあったのです。いつものように届く旅行会社からパンフレット、なんとそのなかに私そっくりの石像があるではないか。「これは先祖様が呼んでいる」とすぐ申し込み、その日のうちに査証の手続き。海 ... » more

第3話 この地層見て下さい イタリアに個人旅行したさい魅了された地層です。ローマ中央駅から特急で約1時間、中世の城塞都市オリヴィエートで下車、そこからいつ来るのか分からない田舎バスで約1時間、イタリア中部ラッイオ州にあるチヴィタ・ディ・バニョレージョという街。 ... » more

シルバー気ままの人生白川郷の6月末
白川郷の6月末 天生湿原、籾糠ブナ林の散策の帰りに田植えが終わった白川郷に寄り、緑濃い白川郷を散策する。この季節白川郷は田んぼは田植えが終わり、緑が村全体を覆い大変素晴らしい風景が見られた。花畑を作る老人そば畑合掌作り 緑濃い白 ... » more

鹿児島空港から嘉例川駅経由で鹿児島中央駅へ! 先日、家の都合で鹿児島に行ってきました。羽田から鹿児島まで飛行機で移動。鹿児島空港から鹿児島中央駅までは殆どの人がバス(10分間隔で運行している時間も…)での移動となります。周りに鉄道駅は無いのか…と思っていましたが、あの木 ... » more

昭和記念公園のチューリップ 昭和記念公園のチューリップを見に今年も行ってきました。今年は3回行きました。4/12、4/17、4/23です。今年は全体的に花の開花が昨年より遅いようでした。4/12はまだ、桜の花が残ってましたし、ムラサキハナナも満 ... » more

富士急行線に行ってきた! (3) ※(2)の続きです!次に富士山駅から下吉田駅に向かいます。下吉田駅には何があるのかというと…、「下吉田駅ブルートレインテラス」というのがあります。そこにはブルートレインが1両展示されており、中に入ることもできます ... » more

富士急行線に行ってきた! (2) ※(1)の続きです!次に昼食をとる為に沿線で一番、信用できる駅(?)の富士山駅へ河口湖から向かいます。乗るのは特急「ふじやま4号」。フジサン特急の一編成が引退したため、一般車両による運行になり、列車名が「フジ ... » more

富士急行線に行ってきた! (1) 先週の日曜日の話ですが、友人と富士急行線に行ってきました。どうやら友人は元京王5000に乗りたいらしく(正直、ちょっとタイミングが遅いかな・・・とは思いますが)富士急に行くことになりました。まぁ、結局は自分が全てプランを作ったのですが。 ... » more

自由に生きる 4月15日(火)朝からお天気が良く、息子は勤務校が開校記念日で休みだというので、江ノ島水族館に遠足の下見に行くと言っていました。昔、東俣野に務めていたときによく藤沢から江ノ島に行ったことを思いだし、お天気に誘われるように江ノ島に行ってみ ... » more

鳳来寺田代から豊川沿い、豊川公園、御油まで 鳳来寺の田代から音為川沿いに下り豊川に出て大海まで歩き、大海から飯田線で一宮まで乗り、一宮から豊川公園を経て御油まで歩く。音為川沿いの二輪草、豊川の、花の木公園の滝、鮎滝、豊橋公園の欅の新緑等素晴らしい風景に会えた。豊川公園近辺の戦前までの ... » more

ガーラ湯沢線乗りつぶしの旅(3) ※(2)の続きです!無事にガーラ湯沢線に乗り終えたので帰っても良いのですが、水上方面の列車は僅か7分前に行ってしまったばかりで、次の列車は約3時間後の15:05です・・・。なので、まだ乗ったことの無い北越急行 ... » more

ガーラ湯沢線乗りつぶしの旅(2) ※(1)の続きです!まず越後湯沢駅からガーラ湯沢に向かおうとして気づいたことは「駅に時刻が掲示されていない」ということ。それもそのはず、そもそも越後湯沢駅からガーラ湯沢まで無料のシャトルバスが普通に走っているから ... » more

ガーラ湯沢線乗りつぶしの旅(1) 4月7日、まだ未乗であったガーラ湯沢線に乗ってきました。越後湯沢までの往復は18きっぷを使いました。まずは高崎線で高崎へ。本当に高崎線よく乗るなぁ・・・。高崎からは8:24発の水上行きに乗車。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 04:12

「ぶらり旅」のブログ関連商品

» 「ぶらり旅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る