誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶらり旅

ぶらり旅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「ぶらり旅」のブログを一覧表示!「ぶらり旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶらり旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶらり旅」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

猫は猫仙台・輪王寺
仙台・輪王寺 旅行3日目は仙台市内観光です。土日に開催していた仙台すずめ踊りと輪王寺に出掛けます。ネットで入手した情報なのか、輪王寺で御朱印をもらう話になりました。日光の輪王寺とは関係なさそうです。ホームページには伊達家ゆかりの寺、名園、とか ... » more

猫は猫唐川3連発でも4勝目
唐川3連発でも4勝目 仙台⇔石巻往復キップで一度仙台へ戻り、改札を出てからSuicaで宮城野原まで行きます。労力を考えると得してるのかどうか分かりません(笑)3連戦の中日、土曜日は連席のチケットが取れなかったです。しかもビジター応援席ではなくライト指定 ... » more
テーマ マリーンズ2 ぶらり旅

猫は猫石巻の石ノ森章太郎萬画館(U)
石巻の石ノ森章太郎萬画館(U) 旅行2日目は仙石線が全線開通したとのことで石巻に行ってきました。とりあえず萬画館と寿司屋を目標です。ゆっくりと起きたわりには近くの朝市を覗きにいって桃を買って、ホテルの部屋で食べたりしてました。メトロポリタンから見ると大通りの1本 ... » more

猫は猫涌井通算100勝達成!(U)
涌井通算100勝達成!(U) 今年はビジター応援デーで仙台コボスタに行けませんでした。今回の企画もない野球観戦なら簡単にチケットを取れるだろうと高を括っていましたが…。旅行の1ヶ月ぐらい前かな、仕事先の友人からメールでコボスタのチケットが取れないかもって。楽天 ... » more
テーマ マリーンズ2 ぶらり旅  コメント(2)

猫は猫仙台うみの杜水族館(U)
仙台うみの杜水族館(U) 旅行先に到着したら先ず観光案内所に立ち寄ります。お得なクーポンやら1日乗車券などの情報もあるので。もしかしたら水族館の割引券とか、なんて探したけどありませんでした…。さて、仙石線で中野栄駅を目指します。コボスタのある宮城野原駅を ... » more

猫は猫仙台旅行に出発!
仙台旅行に出発! えーと、7月24日〜27日まで仙台に旅行してきました。帰ってきてからブログを書くのは気が重いです(^^;なので、細かいことは気にせず書きなぐって、画像や動画はあとで貼りつけます。金曜日の朝8時に千葉駅出発なのでグリーンを奮発しまし ... » more

シルバー気ままの人生千葉山 智満寺
千葉山 智満寺 千葉山の10本大杉は智満寺の奥の院周辺にあるので、天台宗智満寺を通って行く。天台宗の寺は山深い場所が多く、智満寺も山深い場所で建物も地域の貴重な財産が多い。智満寺本堂、仁王像も県の文化財になっている。特に本堂、山門、薬師堂等の屋根は茅葺きで ... » more

東武東上線、50090系によって運行される上り快速急行に乗ってきた! 1ヶ月ぶりの更新です。だいぶ前の話になってしまいますが、3月18日に友人と東武東上線に乗ってきました。折角なので帰りは50090系によって運行される快速急行で帰ることにしました。東武50090系は2008年に運行 ... » more

第91話 ハイキングをしてきました ハイキングは前日予定でしたがあいにくの雨、急遽日程変更し昨日出かけました。私たちのハイキングの会は、以前同じ職場にいた方々と春・秋の年2回実施しています。今回は約20名が小田急線本厚木駅に集合し、駅前からバスに約30分乗車したあ ... » more

「成田開運きっぷ」で行く、成田山参りと芝山鉄道線乗りつぶしの旅 4月4日。久しぶりに未乗区間へ行ってきました。目的は芝山鉄道。折角なので京成電鉄から発売されている「成田開運きっぷ」を使って成田山にも行ってきました。旅の始まりは京成上野駅。日暮里駅の方が乗り換えは便利なのですが ... » more
テーマ 芝山鉄道 京成電鉄 ぶらり旅

猫は猫ブログ本を作ってみた。
ブログ本を作ってみた。 先月にこのブログも10周年を迎えたので記念に本を作ってみた。友人との思い出でもあるので何か形に残しておこうと。いちばん相応しいテーマは「ぶらり旅」。ブログ本の上限ページ数は488Pなので作成のための編集でかなり削った。出来上がっ ... » more

シルバー気ままの人生柳生街道歩く
柳生街道歩く 柳生街道を柳生から円成寺、石切峠、地獄谷、奈良市街高畑を散策する。この散策で一番びっくりしたのは、柳生町、忍辱仙町の住宅文化である。多くの住宅が敷地内に2,3世帯が同居している様な感じの大きな本棟、別棟があり、敷地の塀も白壁で大変立派である ... » more

第85話 生活の乱れの結果です 私の生活はある程度ワンパターンですが、たまに乱れるのですよ。一昨日の話ですが、早朝から家の掃除、洗車、午後からボランティアとをこなし、夕方5時ころ夕食を食べたのまでは良かったのですが、頑張って疲れたのか6時半には睡眠体制に。 ... » more
テーマ ぶらり旅

とうきょう ぶらり旅 左足に違和感があるのでトレーニング(皇居ラン)は中止その代わりにゆっくりと下町を歩きましたぁ出発はココ「EKIMIS」人力車スカイツリーとウ○コビル(笑)カッパ橋路地裏のホッとする光景 ... » more

都バス最長路線! 「梅70」系統に乗って来た! 久しぶりの二日連続更新です。今日は都営バス最長路線である「梅70」に乗ってきました。なんと柳沢駅(西武柳沢)〜青梅車庫を通して運転される超ロングランです。ずっと乗りたかったので実際に乗れて良かったです。まずは ... » more

猫は猫草津温泉旅行2日目
草津温泉旅行2日目 旅行2日目の朝は早起きして5時半からお風呂に入ってました。部屋に戻って窓際の椅子に座り一服つけていると外には小雪が舞い始めて。今日こそは白根神社に行こうと思ってるけど大丈夫かな…。太陽は出てるんだけど。ちょうど湯畑の向こうに陽が昇 ... » more

猫は猫春風亭昇々@草津温泉らくご
春風亭昇々@草津温泉らくご 温泉らくごが催される御座の湯はホテル一井のすぐ近く。それでホテルを決めたんですけど。5月リニューアルオープンを予定して建築中の熱の湯(ねつのゆ)はもっと近くてホテル一井の真下なんです。着工前まではここでやってたでて。湯もみをするお ... » more

猫は猫草津温泉旅行1日目
草津温泉旅行1日目 18日(日)から1泊2日で草津温泉に旅行にいってきました。草津温泉らくごってのを一度見てみたくて。ちょうど土日に昇々さんが出演するのでそこを目標にしました。千葉駅のびゅうでカタログをもらって見てみるとけっこうなお値段です。いつも ... » more

「北総線1日乗車券」で北総線乗りつぶしの旅(2) ※(1)の続きです!!千葉ニュータウン中央から再び北総線の旅を再開。今回、3本目の列車は北総7500形の各停印旛日本医大行。千葉ニュータウン中央からも成田新幹線の空き地を横に見ながら、広大な切通しを突っ走 ... » more

「北総線1日乗車券」で北総線乗りつぶしの旅(1) 少し前の話ですが、去年の12月23日に未乗だった北総線に乗ってきました。この際に使ったのが「北総線1日乗車券」。この切符は●去年12月〜今年1月の冬休みシーズンの土曜・休日を中心とした限定発売(これらの時期以外に売っているか ... » more

雨のスカイツリー展望デッキ。。。 結論から言うとですね…雨の日にはスカイツリーに昇らないほうがいいですね(^^;11月初旬にWeb予約したスカイツリー展望デッキ。12月20日の頃は西高東低の冬型の気圧配置で晴れの日も多いこと、予約時間も日没前後を狙ってとそれなりに考 ... » more
テーマ ぶらり旅

ニューシャトル乗りつぶしの旅 かなり前ですが、11月3日に埼玉新都市交通ニューシャトルに乗ってきました。今まで未乗路線であったのと、11月3日限定で一日乗車券が発売されていたことから乗ってきました。大宮までは湘南新宿ラインを利用。JR ... » more
テーマ ぶらり旅 埼玉新都市交通

猫は猫皇居・乾通りの紅葉
皇居・乾通りの紅葉 よく解らないんですけど、皇居の乾門までの通りを一般開放するのが凄いらしいんです。天皇陛下の傘寿を祝してのこととか。ニュースでも5万人の人出とか入門までに1時間ぐらいかかるとか大騒ぎしてます。映像を見る限りは素晴らしい紅葉スポットでは ... » more

第68話 京都の紅葉を楽しんで来ました 昨年に続き今年も京都に行って来ました。今回は日曜日と月曜日の1泊でしたが、紅葉のシーズンにちょっと遅しでした。今年は1日目が京都のはずれで大文字のお山の裏の方のお寺さんを楽しんで来ました。まず行ったのが、今年盛んにJR東海が ... » more
テーマ ぶらり旅

第67話 奥多摩むかし道を歩いて来ました 土曜日朝早い電車にのり奥多摩へ昔の仕事仲間とハイキングに行きました。仲間と言っても65歳以上の者ばかりが17人参加しました、そのなかに私が新米の時の上司がご夫婦で参加されました。お二人とも今は82歳で今回の参加者の最高齢でした。 ... » more
テーマ ぶらり旅

猫は猫東京ドイツ村のイルミネーション
東京ドイツ村のイルミネーション 帰りも久留里街道を通って館山自動車道の姉崎袖ヶ浦ICを目指します。これが距離的にも近く、渋滞もなさそうだから。久留里城を眺めて房総横断道路を横切るとそろそろ姉崎袖ヶ浦ICの表示が現れます。今日のドライブも終わりに近づいてきたなと思っ ... » more

猫は猫地魚回転寿司丸藤
地魚回転寿司丸藤 パンフレットの地図を見るとオリーブは海の近くにありそう。鴨川駅から真っ直ぐに道を進むとすぐに海で、そこに大きな駐車場とオリーブがあった。ところが入口に準備中となっていたんで間違いではと聞いてみたらご飯がなくなったとか…。私が次なる ... » more

猫は猫ロッテ鴨川秋季キャンプ見物
ロッテ鴨川秋季キャンプ見物 19日(水)はロッテの鴨川秋季キャンプを見物に行ってきました。例によって思いつきなのでプランはありません。カーナビのない車なので、とりあえず近くの図書館で千葉県地図をコピーして助手席の友人がナビゲーターです。あんまり頼りにしていませ ... » more
テーマ マリーンズ2 ぶらり旅  コメント(3)

シルバー気ままの人生花祭り 東薗目
花祭り 東薗目 11月の第3日曜日の昼間行われる東栄町東薗目の花祭りを見学する。行われた場所は東栄町の深い山の中の東薗目の集会所で行われていた。私は午後の1時過ぎに訪れたが小学校の子ども4人が1組で長い時間30分以上踊っていた。本当に深い山の中の集会所で若 ... » more

ゆらり人の日々信楽焼きの芸術
信楽焼きの芸術 信楽焼きのたぬきを買いに行った時、信楽焼きの彫刻があると知り行ってみた。特に青の発色が素晴らしかった。 ... » more
テーマ ぶらり旅

 

最終更新日: 2016/12/02 03:14

「ぶらり旅」のブログ関連商品

» 「ぶらり旅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る